2009年06月16日

果実の宝石!

梅雨入りしましたね!

雨の日はのんびり本を読みながら雨音を聞くのが好きなTOY☆STAGE ゆかです!



梅雨入りするちょと前に八ヶ岳へ さくらんぼ狩り に行って来ました!

バスバスで向かい、はじめに牧場でヤギさんと触れ合いました。

hitujiyuka.jpg

ご飯中だったらしく、草をおいしそうに食べてましたわーい(嬉しい顔)
牧場でのんびりヤギさんたちと遊んで、今度は日本最高地点1375mを走る高原列車に乗りました!

kiyosatoyuka.jpg senroyuka.jpg

清里駅から出発電車

saikouyuka.jpg

車内から最高地点碑をなんとか写真に収めました。
黒い影の上にちょっと見えるのが看板です。
見えるかな?ちょっと見づらくてごめんなさいふらふら

そこから美し森という標高1543mの小丘へ。

kesikiyuka.jpg

山頂から見る景色は空気が澄んでいて、とても綺麗でしたぴかぴか(新しい)


そしていよいよさくらんぼ!

sakurannboyuka.jpg

果皮がみずみずしく、光沢があるので、 果実の宝石 とも呼ばれているんですって!
さくらんぼの木を見たら、キラキラ輝いてきれいでした!
食べてみると、とっても甘くてじゅわ〜っとさくらんぼの匂いもひろがって、美味しかったるんるん

自然や動物とも触れ合えて、たくさん元気をもらって楽しい一日でした!





TOY☆STAGE ゆか
written by さわやまゆか

All right Reserved©2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 23:55| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

小さなころ欲しかったもの

空中に浮かぶ ふうせん

yuka fusen.jpg
 Design studio sawa




TOY☆STAGE ゆか
written by さわやまゆか

All right Reserved©2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

貴重な体験in横浜!

梅雨が近づいてますね!カラフルな傘の花束を上からのぞきたいTOY☆STAGE ゆかです!

4月から始まっている横浜開港150周年のイベント!
先日はとっても珍しい体験をしてきました!


じゃじゃ〜ん

yuka sira1.jpg

こちら護衛艦「しらゆき」です!

港付近を散歩していたら、
「護衛艦しらゆき見学17時までです!あと2分です!」
と係りの方が叫んでいました!

これは是非見学しなければと乗艦!

yuka sira5.jpg yuka sira4.jpg yuka sira3.jpg

デッキの広い部分に速射砲という大砲がありました!
ミサイルは先端がついていないと生まれたての赤ちゃんくらいの重さで、先端がついている物は10kgもありとても持ち上げる事が大変でした!
ミサイルは大砲がおいてあるデッキで補充するのではなく、艦内の下のほうにセットしてどんどん発射する事ができるようです。

このほかにもミサイルランチャーや魚雷なども装備してあって、それぞれのところで乗組員さんたちが丁寧に説明してくれました!

yuka sira2.jpg

艦内には起床ラッパが天井に備え付けられていて、「ピクルスくん」というキャラクターが傍にいたちびっこに吹いて聞かせてくれてました!
なかなかの腕前で周りにいた、大人もちびっこと一緒に拍手るんるん

そのほかに艦内にある艦長室や、士官室、制御官室など解放されていました。

「しらゆき神社」という神棚までありました!

一般公開が終わった次の日にはもう出向というスケジュールがありました!

「しらゆき」の乗組員さんたちは本当に親切で迷っているのを見たら案内してくれたり、質問に快く答えてくれたり笑顔で対応してくれました。
ほんの少しの時間でしたが「しらゆき」のみなさんとお会いできてとても楽しく嬉しかったです!貴重な体験させてくださってありがとうございました!

yukayokoyuuhi.jpg





TOY☆STAGE ゆか
written by さわやまゆか

All right Reserved©2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 15:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

フラワー

今日はぴかぴか(新しい)ピカピカぴかぴか(新しい)に晴れましたね!
TOY☆STAGE ゆかです!

先日お仕事で群馬にあるフラワーパークに行ってきました!

flower funsui yuka.jpg

入り口を入ると噴水があり異国の神殿のよう!

flower kuma yuka.jpg

傍には、可愛いクマさんのオブジェるんるん

今はバラの期間だったようですかわいい

flower ba1 yuka.jpg flower ba2 yuka.jpg 

flower ba3 yuka.jpg flower ba4 yuka.jpg flower ba5 yuka.jpg 

あいにくの雨雨でちょっと寒かったのもあり、まだつぼみでいるバラがありましたが、咲いているバラは花びらのうえにも雨の露を綺麗に咲かせていましたかわいい

遊びに来てくれていたお友達も雨に負けない元気な声援をしてくれました!
今日もたくさんのお友達と笑顔で遊べたねわーい(嬉しい顔)

TOY☆STAGE ゆか
written by さわやまゆか

All right Reserved©2006-2009 TOY☆STAGE

posted by TOY STAGE at 11:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

雨上がりには

niji yuka.jpg
きれいな にじ がかかったよ!
お友達のみんなは見ましたか?

TOY☆STAGEゆか

All right Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 21:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

願いを込めて

 るんるんてるてるぼうず〜てるぼうず〜

         あ〜した てんきに しておくれ〜
るんるん


teruteru yuka.jpg


TOY☆STAGE ゆか
written by さわやまゆか

All right Reserved©2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 01:52| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

夜をスケッチ・・・

今日も満点の太陽とたくさん仲良くしてもらいました!
TOY☆STAGE ゆかです!

hoshi yuka.jpg

夜空がたくさん見える街に憧れますぴかぴか(新しい)

TOY☆STAGE ゆか
written by さわやまゆか

All right Reserved©2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 23:21| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春のスケッチ

ぴかぴか(新しい)ゴールデンウィーク真っ只中!ぴかぴか(新しい)どこかに遊びに行っていますか?
わーい(嬉しい顔)TOY☆STAGE ゆかです!

晴れ太陽に誘われて晴れ

harunohana yuka.jpg

かわいいちょこっとお花を落書き〜かわいい

TOY☆STAGE ゆか
written by さわやまゆか

All right Reserved©2006-2009 TOY☆STAGE



posted by TOY STAGE at 00:11| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

やさしいやさい

寒くなったり、暑くなったり・・・
風邪などひいてませんか?
元気いっぱいわーい(嬉しい顔)TOY☆STAGE ゆかです!

とってもおいしいお野菜のクッキーをいただきました!

burokko-yuka.jpg

これはブロッコリー味のクッキーるんるん
甘味もやさしくて、おもわずたくさん食べてしまいそうあせあせ(飛び散る汗)
にんじんもあったよ!

お野菜が苦手なお友達もこれならきっと、美味しく食べられるんじゃないかな?ぴかぴか(新しい)
お野菜はいろんな食べ方ができるんだね!

みんなもお野菜のいろんな食べ方探してみてねわーい(嬉しい顔)


TOY☆STAGE ゆか
written by さわやまゆか

All right Reserved©2006-2009 TOY☆STAGE

posted by TOY STAGE at 13:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

ぽかぽか陽気に誘われて

あたたかい日が続いてますねるんるん

TOY☆STAGE ゆかです!

家から15分くらいの大きな公園までサイクリングしてきました晴れ

走っているときの風がとてもあたたかくて、春の匂いをたくさん感じましたかわいい

公園には日向ぼっこや、お散歩をしている家族がたくさんわーい(嬉しい顔)

さくらもきれいに咲いていましたぴかぴか(新しい)

気持ちよくて公園を散歩していたら・・・

090408yukatanemaki.jpg

こんな看板発見目

もう春だよ〜!

って教えてあげたくなっちゃいました!

ちょっと離れた場所には珍しい紫色のチューリップかわいい

090408yukaturip.jpg

心がかわいいほっこりかわいいとあたたかくなりましたるんるん


TOY☆STAGE ゆか
written by さわやまゆか

All right Reserved©2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 20:54| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

九州最後は

090329yukaashiyu.JPG

鹿児島公演が終わりました。
たくさんのお友達と出会えて、楽しんで貰えて、本当に嬉しかったです!

東京へ帰る為に鹿児島空港へ!向かう途中に「道の駅」に寄りました!
そこにはなんと「足湯」が!
しっかり足湯につかりまし!
雨が降っていて寒かったので、身体がポカポカ!
そして、無事東京へ戻ってきました!
また、九州のお友達と会えるのを楽しみにしてます!

TOY☆STAGEゆか

All right Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 00:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

第3弾目

090328ramen yuka.JPG

ついに鹿児島です!
今日は雨模様でした。

明日お友達と元気に遊べるように、スタミナをつけました!
鹿児島ラーメン!そしてぶた串も!
とってもおいしくてパワーもりもり!

雨も吹っ飛ばしちゃうぞ!

TOY☆STAGEゆか

All right Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 20:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道の駅にて

090328_111427.JPG

鹿児島へ向かう途中に、おおきな野菜を発見!
さて、このポーズはわかるかな?

TOY☆STAGEゆか

All right Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 11:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまた夕飯は…

090327ramen-yuka.JPG

本場熊本ラーメン!
にんにくが効いていてとってもおいしかったよ!

元気なお友達とたくさん遊んだ後は、お腹がペコペコになるよね!

さあ、これから鹿児島へ移動です!
鹿児島では、どんなお友達に会えるか楽しみです!

TOY☆STAGEゆか

All right Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 08:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

夜桜

090326kumamo-yuka.JPG
熊本は桜が見頃でした!

TOY☆STAGEゆかです!

あたたかい気候が幸いですね。熊本城の桜は満開で、お花見をしている人がたくさんいました。
小さなお友達も熊本城に登って楽しそうでしたo(^o^)o
桜好きのともみちゃんに見て貰いたかったなあ。

みんなはお花見した事ありますか?

TOY☆STAGE ゆか

All right Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 00:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

いざ熊本!

090326_180537.JPG

今日福岡は晴天でした!
たくさんのお友達の笑顔に会えました。元気パワー全開!
TOY☆STAGE ゆかです(^-^)v

これから熊本に移動です!
明日もたくさんのお友達に会えるのを楽しみにしています!


TOY☆STAGE ゆか

All right Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 18:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福岡にきています!

20090325fuku-yuka.JPG
東京は雨だったのに、飛行機で福岡に向かう間にきれいに晴れました!

TOY☆STAGEゆかです!

九州といえば、とんこつラーメン!
本場の味はさすが!とってもおいしかった!
福岡のお友達は、いつもこんなに美味しいとんこつラーメン食べられるのかな?うらやましい(>_<)

明日は晴れるかな?元気なお友達に会えるのを楽しみにしています!

TOY☆STAGEゆか

All right Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 00:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

今日のひとこま

090318_104638.JPG


今日はいい天気でした!
朝からTOY☆STAGE メンバーは写真撮影に!
これは…あのヤサイのポーズだね!

TOY☆STAGE ゆか
written by さわやまゆか

All right Reserved©2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 22:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

Happy Wedding!

雨続きの中久しぶりに晴れの日でしたね晴れ
今日はお友達とお外で元気に遊んだかなexclamation&question
TOY☆STAGE ゆかですわーい(嬉しい顔)

今日はお友達の結婚式披露宴にお呼ばれしたので、行って来ましたかわいい

いつもよりもおしゃれなお洋服を着て心もウキウキるんるん

09yuka.jpg

花嫁さんが、フワフワのドレスを着てお姫様みたいで素敵でしたぴかぴか(新しい)

09yuka-panda.jpg

嬉しい出来事は周りの人達も嬉しい気持ちにさせるんだね!
嬉しいと楽しいがいっぱいあって、とっても元気が出てきたよぴかぴか(新しい)

TOY☆STAGEも、もっともっと楽しい事嬉しい事みんなに広めるぞ〜手(チョキ)


TOY☆STAGE ゆか
written by さわやまゆか

All right Reserved©2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 22:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お父さんありがとう!

3月4日はまゆちゃんのお誕生日でしたねかわいい
3月6日はなんとTOY☆STAGE ゆかの父の誕生日でした!

2009 yuka-hana.jpg

家族揃ってのお祝いは嬉しいよねかわいい
いつもあたたかく見守ってくれているお父さん、いつまでも元気でいてねぴかぴか(新しい)




TOY☆STAGE ゆか
written by さわやまゆか

All right Reserved©2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 00:12| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
×

