2012年05月12日

ママフェス!

本日TOY☆STAGEは


おしゃれな街


( ̄▽ ̄)



恵比寿にて、



イベントに出演させて頂きましたーーー♪( ´θ`)ノ




「ママフェス2012」!!



ママとキッズの為のイベント



という事でしたが、



会場には素敵なパパさんの姿もいっぱい!



ファミリーみんなで楽しんでもらっている!という感じの



とっても賑やかなイベントでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




TOY☆STAGEは



テレビアニメ「GONーゴンー」の主人公ゴンと一緒に




ゴンダンスをみんなでおどろう!



というステージで、



たっくさんのこどもたちと、



元気に踊ってきましたー!



いやぁ、




みんな元気元気(^◇^)



なかには二回のステージ、両方見に来てくれたお友だちもいて、



とっても嬉しかったですー!ヽ(;▽;)ノ





20120512mamafes



今日のイベントでお世話になりました
エイベックスの皆さん!皆さんとっても明るくて、おまけに美人( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございました!



今日も沢山のお友だちの笑顔に触れて



とてもhappyなTOY☆STAGEでした♪(´ε` )



All Rights Reserved TOY☆STAGE




posted by TOY STAGE at 22:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

本日の…

TOY☆RADIOもう聴いていただけましたでしょうか(^◇^)



もう聴いたよ!



という皆様、



ありがとうございました♪───O(≧∇≦)O────♪




まだですー!



という皆様、



お時間ある時に



なんとなく…笑…聴いてやって下さい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・





さて、




今日のトークテーマは、



「第二回キャラクター製作会議」。




思いつきで色んなキャラクターを創作してみよう!という事でした(笑)




色々と思いのままにお喋りしていたら、



色んなキャラクターが誕生したのですが、




RADIOの中で、




そのキャラクターを実際に絵にしてみよう!!(◎_◎;)




という事になりまして、




描いてみました!!



これです!





image-20120409224450.png





ふふふ。



決してふざけている訳ではありません…(-。-;




真剣に描いて…コレです。




RADIOをの内容を思い出して頂くと、




より一層笑えるかと思いますので(笑)




是非、RADIOの記憶も引っ張り出して




暖かい目で見てやって下さい(。-_-。)






…………………





次回もどうぞ



TOY☆STAGE RADIOを、




よろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))
posted by TOY STAGE at 22:52| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

桜まみれ

先日のTOY☆STAGEラジオを、聴いてくださった方



ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



まだ…………




という方、お時間ある時によかったら……♪( ´θ`)ノ




さて、先日のラジオのトークテーマは




「桜まみれ」



という事で、





色んな「桜モノ」を集めてみたのですが




案の定というか、



やっぱりねー。というか……………笑





9割方食べ物になってしまいました( ̄▽ ̄)




というわけで、




どどーんっっ!!と、一気にご紹介させて頂きます(^з^)-☆






image-20120406003929.png


桜あんぱん☆





image-20120406003957.png


桜カステラ☆





image-20120406004026.png

桜せんべえ☆





image-20120406004117.png


桜豆腐!(◎_◎;)




image-20120406004150.png



桜ラテ☆





image-20120406004213.png




桜パウンドケーキ☆




image-20120406004242.png

桜のど飴(-。-;




image-20120406004321.png



桜ソーダ!!





image-20120406004401.png



桜のバスソルト(唯一食べ物じゃない…笑)




こうやって集めてみると、




世の中には桜味の物ってけっこうあるのね……



♪(´ε` )




さて、最近めっきり春らしくなって、




桜もまさに見頃!になってきております。




皆さんも、どうぞ「桜まみれ」になってみることをオススメいたします(笑)




posted by TOY STAGE at 00:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

幼稚園LIVE

今日のTOY☆STAGEは幼稚園LIVEで、



東京のとある幼稚園に遊びに行ってきました♪───O(≧∇≦)O────♪



園の中に入った瞬間、



子ども達の元気な声と、



私達一行を、



誰ダレ?




何がはじまるのー??



って感じの興味津々に見ている視線が迎えてくれました♪(´ε` )





Live中も、



色んな事に興味を持って、



自分が思った事をいっぱい一生懸命こちらに伝えようとしてくれて、



いっぱい声を出して参加してくれました(^◇^)




ダンスもニコニコしながら元気いっぱいに踊ってくれたし、




とにかくずーっとハイパワーでみんなで遊べたLiveでした\(^o^)/




そして…



今日は…




Liveの後に、



とっても美味しいご褒美が待っていました♪( ´θ`)ノ




image-20120308224036.png




今日は給食がカレーだったそうで、




私達もご馳走になっちゃったんですっ!



いやぁ…なんだか懐かしい!!お味で、すっごく美味しかったです♪♪♪





今日一緒に遊んでくれたお友だち、




どうもありがとう!!



またいつか一緒に遊べますように(*^o^*)
posted by TOY STAGE at 22:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

幼稚園LIVE☆tomomi

今日は幼稚園LIVEで、



千葉県のとある幼稚園へ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



キャラバン公演で、毎回色んな幼稚園に行くので、


毎回ドキドキなのですが、


今日の幼稚園のお友だちは、


なんというか、


すっごく素直にスクスク育っていて、


「THE幼稚園生」という感じ(......って、感じ分かります??笑)


のとっても可愛い子ども達でした\(^o^)/



LIVEの時も、とっても色んな反応を見せてくれて、



いっぱいコミュニケーションが出来たLIVEになりました♪( ´▽`)




LIVE終了後にステージのお片付けを終えて、



もう帰ろうかな…という時に、



子ども達が教室の中から、



「あーーーーっっ!」



と言って、駆け寄ってきてくれて



うれしーーーっっ♪( ´θ`)ノと、



思ってたら、


「ねぇねぇ、名前なんだっけ?」




だって!!



ズコっっ!(笑)



でも、その後に、他の子が


「ともみおねさんだよー」



と、答えてくれていて、



ホッ!(笑)



その後にもみんなで色々お喋りして、


だんだんまた盛り上がってきて、



子ども達が一生懸命に


「ねぇ、ともみおねえさん!」



「ともみおねえさん、あのね!」



と、話しかけてくれる中、ふいに聞こえてきたのが、



「ねぇ!とも!!」



……とっても元気そうな男の子が、


一生懸命に話しかけてくれていました。




これまで、数々の幼稚園LIVE、ファミリーコンサートをさせてもらって、


数えきれないくらいの子ども達と遊んできましたが、



「とも!」



と、呼びすてにされたのは初めてです。



なんだか新鮮(!?)な感じでしたね~~~( ̄▽ ̄)……笑





今日も素敵なお友だちと出会えてことに感謝☆



みんなどうもありがとう♪───O(≧∇≦)O────♪




image-20111212144925.png



tomomi
All Rights Reserved TOY☆STAGE





posted by TOY STAGE at 14:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

TOY☆STAGEクリスマスコンサート

今日は山梨県でTOY☆STAGE単独(!!)クリスマスコンサートがありました(^◇^)



image-20111210190057.png


二部構成で、


一部は、遊び歌やクイズやみんなで踊れる曲をいっぱい詰め込んで、



二部は、私達もクリスマスの装いになって(^o^)クリスマスソング中心に!!



山梨のお友だちはみんな本当に元気でしたよっっっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



いっぱい踊って大きな声を出して


体のそこからぽっかぽかになっちゃいました!



今日いっしょに遊んでくれたお友だち、



どうもありがとう♪───O(≧∇≦)O────♪



みんなに素敵なクリスマスがおとずれますように☆☆☆


tomomi

All Rights Reserved TOY☆STAGE
TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 19:15| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

リハーサル!tomomi

今日は12月10日のクリスマスコンサートのリハーサル!


image-20111206220107.png


クリスマスの曲もいっぱい歌って躍るんです♪───O(≧∇≦)O────♪



みんなに一足早くクリスマス気分をしいわってもらいたいなー♪( ´▽`)


なんて思いながら


ワイワイとリハーサルをしておりました!



image-20111206220207.png



(笑)




TOY☆STAGE
tomomi
posted by TOY STAGE at 22:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

幼稚園ライブ…tomomi

今日は神奈川県の幼稚園にライブに行かせてもらいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



image-20111125174047.png



今日はTOY☆STAGE一人バージョンです(笑)( ̄▽ ̄)



年長さんのお友だち120人くらいと、



いっぱい遊んで来ました(*^◯^*)




みんなのエネルギーは今日の寒さを吹き飛ばすいきおい。



みんなの笑顔は太陽みたい。




今日も素敵なお友だちに沢山会えて、



本当にハッピーでした♪( ´▽`)



tomomi
All RIghts Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 22:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

写真いただきましたー♪( ´▽`)tomomi

引き続き昨日のライブの模様をお届けいたします♪(´ε` )


素敵な写真を戴きましたのでVV
image-20111121234024.png
(Photo by Yamさん。いつもありがとうございます!)

山野さと子&シスターズ(笑)キメポーズ??



image-20111121234339.png

何かに爆笑中(笑)だって、さと子お姉さんのトークが面白過ぎるんですものーー!




image-20111121234508.png
とにかく


会場にも


そしてステージ上にも( ̄▽ ̄)笑顔がいっぱいのイベントでした!!



tomomi
All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 23:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

山野さと子さんと一緒に!tomomi

今日はTOY☆STAGEラジオでもお知らせさせていただきましたが、


あの「ドラえもん」の歌でおなじみの



歌手の 山野さと子 さんが出演されるイベントに



tomomiおねえさんと、まゆちゃんもお手伝いに行かせてもらいました\(^o^)/




image-20111120192618.png



実は、同じステージに立たせて頂くのは




今回が初めて!!♪(´ε` )



だったんです。



とっても楽しみでドキドキしてしまいました♪



さと子お姉さんが歌い始めると、



本当にステージの周りの空気がパァーっと明るくなる感じで、



その明るくて可愛くて素敵な歌声にひかれてか、



ステージの前にはどんどんひとの輪が…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






image-20111120194236.png



子ども達も、大人の皆さんも、


みんな本当に笑顔いっぱいで、楽しんでいる!


という空間がそこにはありました♪( ´▽`)




歌の力を改めて感じた瞬間。




私たちも、そんな素敵な空間の仲間入りをさせてもらえて、



とっても嬉しかったです!




image-20111120194647.png




そして、今日は出会ったお友だち☆


さあやちゃん&りさちゃん♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


さと子お姉さんが歌っている歌に合わせて、


一緒に大きな声で歌ってくれていて、


最後にはステージにも上がって元気な歌声と笑顔を披露してくれました♪



そして!私たちとも仲良くなってくれました(*^◯^*)



今日は本当に温かい雰囲気のイベントに参加させていただけて、


私たちにとってもすごく良い思い出になりました!



tomomi
All Rights Reserved TOY☆STAGE


posted by TOY STAGE at 19:58| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

突撃ラジオ!!tomomi


今日は大好評(と、信じたい…笑)TOY☆STAGEラジオの収録日でした(^◇^)



今日はいつもの録音場所を飛び出して、



とあるスタジオに「社会科見学」に行ってきました\(^o^)/



そして…………



いっぱい動いて



いっぱい汗をかいて



and more…( ̄▽ ̄)



おっと!!



その様子は再来週のラジオでアップされますので、



それまではナイショ(((o(*゚▽゚*)o)))




お楽しみにーーー!!



tomomi
All Rights Reserved TOY☆STAGE

posted by TOY STAGE at 19:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

時代かな…

今日、



とある大型電気店での一コマ。



小学校一年生か二年生位の男のコ。



ipadに夢中。



どうやら、お母さんが他のお買い物をしているあいだ



ちょっとだけお母さんと離れて見に来たらしい…




すごい集中力でipadを探検(?)してる感じ。



と、そこへ買い物を終えたお母さんが来て




次はオモチャ売り場に行こうね!!




と、話しかけているもよう……




But!!



その男のコ、



その場を動かない!!



ipadから目を離さない!!




( ̄▽ ̄)




自分が子どもの時は、




オモチャ売り場



という単語は好きな言葉ランキングの三位には入ってたよなぁ…笑




でも、その男のコにとっては、



それ以上にipadが魅力的だったみたい。



時代の流れかしらん??



tomomi
All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 23:52| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

似顔絵♪( ´▽`)tomomi

英語保育の教室に時々顔を出してくれる、



オーナー先生の娘ちゃん。



小学生の低学年の子なんだけど、



とっても活発で、明るくて、素直で、



本当に素敵な女のコ☆〜(ゝ。∂)



私ともすぐに打ち解けて仲良くなってくれました♪



この前教室にちょっと遊びに来てくれた時に、



似顔絵を描いてくれました~☆




image-20111109234133.png



うふ。可愛いでしょ??(笑)



かなり可愛く描いてくれたかしら??( ̄▽ ̄)



素敵なプレゼントにとっても気持ちが温かくなりましたよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



tomomi
All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 23:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ため息…tomomi

今日はオフでした(^◇^)




なので、前からちょこっと気になっていた、



押し入れの整理に取りかかったtomomiおねえさん。




でもねぇ、



整理を始めると、色んな物が出てきて、



ついつい色々と気を取られちゃって、



なかなか進まない…んですよね…んなことないですか??( ̄▽ ̄)



今日は、押し入れの中から、



子どもの時の写真を見つけ出してしまった為に、


まさしくそのパターンにハマりました(笑)




で、見つけた写真を母にも見せたら

コレ下矢印1


image-20111109002530.png



懐かしいね…



の後に、




深いため息…




の後に、



あの頃はあなたもかわいらしかったわね…




と…(; ̄ェ ̄)



いや、顔とかの可愛らしさの話じゃないらしいです。



あの頃は素直で、子どもらしい可愛らしさがあって、



それこそ、



「おかあさん大好き!!」



っていつも言っている時代じゃないですか!?



それを思い出してのため息だったようです…(-。-;



もうちょっと、母に優しくなろう…と、ひそかに思ったtomomiおねえさんでした(笑)



そして、相変わらず押し入れは片付かないまま………



( ̄◇ ̄;)




tomomi
All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 00:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

ストレッ〜ッチ…tomomi

だんだんと寒くなってくると、



いつのまにか、


身体を縮こまらせて、



肩や首に知らないうちに力が入ってしまって、



あれ?



なんか、



こってる?(。-_-。)



なんて事が多くなります。



そんな時のtomomiおねえさんの相棒は



コレ。




image-20111106234707.png




ストレッチバンド。



やっぱりオレンジ色…笑


両手で端っこを持って、



肩をぐい~んとまわしたりすると、



程よく肩甲骨まわりをストレッチできて、



気持ちがいいですよ♪



便利ですよ〜♪( ´▽`)




tomomi
All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 23:53| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

ラジオ収録tomomi

毎週月曜日、あなたのおそばにTOY☆STAGEのおしゃべりはいかがでしょうか?♪(´ε` )


TOY☆STAGEラジオ絶賛(多分…笑)放送中。


毎週月曜日のブログ上にアップしてます(^◇^)



そして、今日はそのラジオの収録をしました!




image-20111104190741.png


ネタ探しにipadを駆使(??)をしている、サイバーtomomi。イェイ☆〜(ゝ。∂)


そして、いっぱいおしゃべりする為のエネルギー摂取中のまゆちゃん。




image-20111104191235.png



真剣な打ち合わせの最中……




image-20111104191322.png



って、やっぱりまゆちゃん食べてるやん!!( ̄▽ ̄)



ってな感じで、



こんな愉快な仲間達が



愉快におしゃべりしている



TOY☆STAGEラジオ、是非きいてみてくださいなー♪───O(≧∇≦)O────♪



よろしくお願いします☆



tomomi
All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 19:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

おでんのちおでん弁当時々おでんパヒューム??tomomi

そろそろ寒くなってきて、



お鍋の季節がやって参りましたね〜!わーい(嬉しい顔)



というわけで、


一昨日の夕飯はおでんでしたかわいい



久々のおでんに若干テンションがあがったtomomiおねえさんですが、



おでんって、なぜかいつも多めに作られて、


次の日も良い感じに味がさらにしみ込んだものを食べる傾向にありますよね.....



そんな訳で、


次の日、英語保育のクラスがあったtomomiおねえさんは、


お弁当におでんを持っていく事にしました(笑)



おでん弁当猫exclamation×2


前日よりちょっとお顔の色が濃くなったおでん達をうきうきとタッパーに詰めたのですが、



英語保育の教室に到着して、



かばんを開けたとたんに


ふわ〜んと香るおでんの香り.........exclamation×2どんっ(衝撃)



そうです!
そうなんです!!


おでんの汁が、かばんの中に漏れていた......ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



したがいまして......かばんの中に入っていた物の全てが、



かすかにおでんのかほりに......笑どんっ(衝撃)



いい匂いなんですけどね.....


TOY☆STAGEのまゆちゃんなら、



その匂いだけでご飯を食べられちゃうぐらいのいい匂いなんですけどね......わーい(嬉しい顔)........



でも、そう言えば、高校生の時なんかは、



よーくそんな事があったなぁ.......


時には教科書や、体操服にそんなかほりがついた事も.....



なんてちょっと懐かしい気分にもなりました......


みなさんもそんな思い出ありませんかexclamation&question



それにしても、



わたしのおでん弁当を珍しそうに見ていた、



2歳の女の子の表情、可愛かったなぁかわいい(笑)


tomomi
All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 00:24| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

ハロウィンパーティー!tomomi


今日は、英語保育の教室のハロウィンパーティーでした!

image-20111029171120.png


午前中は親子で参加の、未修園児中心のパーティーで、


午後は幼稚園生中心のパーティー。



みんな仮装して参加です(^◇^)



今日は土曜日という事で、



お父さんも参加してくれたのですが、


お父さんもバッチリ仮装してきてくれて、


雰囲気を盛りあげてくれました(^∇^)



モチロン、私達も………




image-20111029164048.png


ともみ先生は、魔女☆もう1人の先生は、黒猫ちゃん☆


外国人の先生はカウボーイになりました♪



trick or treat!!


と大きな声で言ってお菓子をGETしたり、



ハロウィンの絵本を皆で読んだり、



手遊び歌もハロウィン仕様で!!




パーティーの間は、外国人の先生も私達も沢山英語で話しかけるので、


英語のシャワーを浴びている感じ。



理解はできていなくても、



英語を聞く耳がちょっとずつ育っていってくれてるのかなぁ……(^_-)



でも、今日のパーティーは皆終始笑顔で、



楽しんでくれていたみたい(^∇^)



ともみ先生モチロン……ね!!(笑)

image-20111029171058.png



tomomi
posted by TOY STAGE at 17:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

おいもほり☆tomomi


image-20111028114417.png

甥っ子が幼稚園でお芋掘りに行ったそうです。


2本とってきたから、1本あげるよ!


ですって…ええこやぁ…(;▽;)ノ



と、いつも通りおばバカなtomomiおねえさん(笑)




このプラスチックの容器に入れてチン!するだけで、



ふかし芋が簡単にできちゃいます(^∇^)



本当にホクホクの美味しいお芋でした♪♪♪



甥っ子の優しい心とお芋の美味しさの



感動的なハーモニーを心から味わいました………☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



と、どこまでもオバばか………笑




tomomi
All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 11:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

せんせいの涙......tomomi

先日、TOY☆STAGEとして初の


よみきかせのイベントを、



とある幼稚園さんにて、させていただきましたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)



いつものLiveのように、


手遊び歌などをして身体をいっぱい動かしてあそんで、


そして、絵本よみきかせもあって.....


という感じだったのですが、


子ども達、


とっても元気好奇心いっぱいで、



手遊びの時は小さなからだから溢れんばかりのエネルギーを出して踊ってくれたし、


よみきかせの時は、耳も目もあたまのなかもいっぱいはたらかせて、物語の世界に入っていく事が出来たし、



すごく、みんなで一緒に楽しめた感じがしたLiveでしたぴかぴか(新しい)



私達も、そんなお友だちとふれあえたのは凄く嬉しくて



帰りに先生にご挨拶をさせてもらった時に、



その幼稚園の子ども達の元気さ、集中力の素晴らしさに、とっても感動しました!



という私達の心からの感動を伝えた所、



先生の大きな目に涙がうかんできたのが見えました......



その涙を見た時に、


その先生の子ども達に対する深い愛情をとても感じました.....



本当に素敵な涙でした.....



今回もとても良い出会いがいっぱいあったLiveになり、



ますますTOY☆STAGEパワーアップぴかぴか(新しい)右斜め上していきたいなぁ.....という思いが



むくむく湧いて来たのでしたぴかぴか(新しい)


tomomi
All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 21:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
×

