2010年08月14日

わすれられないよ〜!

暑くて寝苦しいこの時期も、夏を生きてる!って感じがして、

一人で顔がにやけながら寝てる、まっしーですexclamation×2


先日、ある大物歌手のバックダンサーを務めてきたよわーい(嬉しい顔)

 100814_nhknite1.jpg

リハーサルはNHK内であったんだけど、廊下を歩いていると

知り合いのディレクターやプロデューサーにばったり会ったりして、

う〜ん、さすが天下の(笑)NHKってな感じだったなぁひらめき

 100814_nhknite2.jpg

で、本番が行われたのはNHKホールるんるん


今回バックダンサーを務めるのは、僕も含めたイケメ…ゴホゴホ…、

男4人組ユニット「TGDボーイズ」(TGD=とってもグレートなダンサー!?)ぴかぴか(新しい)

ちなみに、即日結成即日解散です(笑)手(チョキ)


誰のバックダンサーかは…ナイショダッシュ(走り出すさま)


来週21日(土)にNHK総合で19:30〜放送予定の

「第42回 思い出のメロディー」という番組だよTV

お時間があればぜひ見てくださいな目ぴかぴか(新しい)





TOY☆STAGE まっしー
by 真島邦英





All right Reserved 2006-2010 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 23:25| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | まっしー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

まっしー倒れる!?

ここ最近急激に暑くなったので、何かをやる時は

熱中症に気をつけながら熱中しようと思う、まっしーですexclamation×2


『井上あずみ ファミリーコンサートプレミアム』

in 渋谷C.C.Lemonホールの本番まであとわずかひらめき

このコンサートは、TOY☆STAGEが

構成・演出・振付、そして出演をさせていただいてますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


特に、あの数々の名曲達に振りを付けて踊るなんてことは、

以前のコンサートも含め、すごく名誉なことと思っているからね手(チョキ)

当然ながら僕たちは今回もがっつり力を入れてるんだパンチ


で、今日は出来上がった振りを仕上げるための最後のリハーサルかわいい

 100721_dancerehearsal1.jpg

スタジオを貸し切って、細かいところまで入念に仕上げたんだるんるん

 100721_dancerehearsal2.jpg

ともみちゃんとまゆちゃんの華麗な(!?)フラッグ捌きのシーンも必見モータースポーツ

どの曲での登場かは、本番を観てのお楽しみ目ぴかぴか(新しい)


長い時間、休む間もなく踊りの練習を続けた僕は、仕上がりと同時にバタンQあせあせ(飛び散る汗)

   100721_dancerehearsal3.jpg

「お願いまっしー!私たちのために立ちあがって!」

なんて声は二人からは一切無く、危うく置いていかれそうに・・・たらーっ(汗)



と、とにもかくにも、あとは劇場入りを待つのみだわーい(嬉しい顔)

本番は楽しく元気に、あずみさんのコンサートを盛り上げていくぞ〜!右斜め上





TOY☆STAGE まっしー
by 真島邦英





All right Reserved 2006-2010 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 23:45| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | まっしー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

あけたー!

春秋冬を夏のための準備と考えている(!?)、まっしーですexclamation×2


待ちに待ってて、さらに待ってた関東の梅雨が明けたー!晴れ

雨季にもちゃ〜んと意味があることは理解しているけど、

やっぱり、“天気分屋”の僕としてはどうしてもこの時期は

気分がとても重くなってしまう・・・行動力も半減ふらふら雨


しかーし!それも今年はもうおしまいだー!るんるん

今年も大好きな夏を楽しむぞー!グッド(上向き矢印)まっ、残念ながら「夏休み」は無いけどねバッド(下向き矢印)


で、僕が夏が大好きな理由の一つはこれひらめき

 100719_aozorabike1.jpg

緑の森とバイクが大好きな、まっしーです!みたいな(笑)


   『土と根を下ろし、風と共に生きよ。種と共に冬を越え、
    鳥と共に春を歌おう。私達は土から離れては生きられない』
    (スタジオジブリ映画「天空の城ラピュタ」より)

井上あずみさんのコンサートも近いので、この映画の観直しをしたんだけど、

やっぱりいいなぁ、この映画はぴかぴか(新しい)


はい!僕はそれを実践しますよ!ぴかぴか(新しい)特に「風と共に生きよ」のくだりをわーい(嬉しい顔)

   100719_aozorabike2.jpg

青い空の下を風と共に走る。これがまたたまらないんだよかわいい

今年の夏も、あっち行きこっち行きまっしー!


あ、もちろん言うまでもなく、安全運転を心がけます手(チョキ)





TOY☆STAGE まっしー
by 真島邦英





All right Reserved 2006-2010 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 00:30| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | まっしー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

懐かしか〜!

イッツ オート街ックな、まっしーですexclamation×2


僕は今・・・福岡に来ています!

パンパカパーン!(←SE)


前回の最初の写真で答えが分かった人は3000点GETだぜ!パンチ

・・・でも点数の使い道はありませんバッド(下向き矢印)



とまぁ、(自分で振っておきながら)そんなことはさておき、



僕は今、本当にひさ〜しぶりに福岡に帰省しているんだわーい(嬉しい顔)


あんまり久しぶりだから、地元の街並みを見て回りたくなったんで

兄に頼みこんで、洗車と給油を条件に車を拝借(笑)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


昔と変わったところ、変わらないところ、たくさんあるけど

思い出が詰まったいろんな土地をドライブしながら見て回るとそれだけで、

なんだか僕が住んでた当時にタイムスリップしたよう時計次項有

 100616_natukashika1.jpg
博多の海に沈む夕日(右の島は能古島)


東京や大阪をはじめ、訪れた土地は全部大好きだけど、

「地元」って、他の土地にはない思い出と愛着がたくさん詰まってるから、

自分にとって、特別に大切な土地って気持ちになるんだよなぁかわいい



そうそう、思い出と愛着といえば、実家から

僕がこどもの頃に読んでいた絵本がたくさん出てきた本ぴかぴか(新しい)

    100616_natukashika2.jpg
それこそ何回も読んだ『はなのあなのはなし』と『おなら』(笑)

    100616_natukashika3.jpg
さらに擦り切れるくらい読んだ『ぐるんぱのようちえん』


こうした“好きな絵本”というのは大人になっても忘れないよね晴れ

で、今あらためて読むと・・・やっぱり面白い!ひらめき



『どろんこハリー』の絵本ぴかぴか(新しい)

みんなが大人になっても忘れないでほしいなぁるんるん


CDもね手(チョキ)





TOY☆STAGE まっしー
by 真島邦英





All right Reserved 2006-2010 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 00:15| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | まっしー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

ここはどこ?

出没!アド街ックな、まっしーですexclamation×2


いきなりですが問題!パンチ

ジャカジャン!(←SE)

『僕は今・・・どこにいるでしょーか?』


100612_adomachikkuM1.jpg  100612_adomachikkuM2.jpg  100612_adomachikkuM3.jpg


なかなか見られない飛行機のおなかを大迫力で見ることができる所があり、

英語で「運河」という意味の有名な施設があり、

日本一の高さの海浜タワーがそびえたつといえば?



わかったかな?

ここでわかったら素晴らしい!かわいい

はらさん?に3000点あげてもいいくらいだね!ぴかぴか(新しい)



・・・わからない?


しょうがないなぁ〜わーい(嬉しい顔)

では、大サービスのヒントです!
posted by TOY STAGE at 22:01| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | まっしー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

アリオライヴ〜!

やっぱりTOY☆STAGEはLIVEが一番!と思う、まっしーですexclamation×2


先日のアリオ鳳店さんの所でのLIVEに、お忙しい中足をお運びくださった皆さん!

あれ〜?何か面白そうなことをやってるぞ〜?みたいな感じで、

ショッピング中にもかかわらず、足を止めて最後まで観てくださった皆さん!

そして、このTOY☆STAGEブログにたくさんのコメントをくださった皆さん!

ありがとうございましたexclamation

おかげ様で、僕たちはLIVEを全力でお届けすることができましたグッド(上向き矢印)

皆さんに楽しかったと言っていただいて僕たちは・・・



・・・え?当日に観れなかった方たちがいらっしゃる?たらーっ(汗)



はい!そんな方達のために・・・当日のLIVEの模様をちょっとだけ公開!カメラぴかぴか(新しい)


   100608_ariolive1.jpg
 今日も張りきっていきましょー!右斜め上

   100608_ariolive2.jpg
 楽しい手遊び歌も元気よく!手(チョキ)

   100608_ariolive3.jpg
 次々に繰り出される野菜のポーズ!ひらめき

   100608_ariolive4.jpg
 ろうにゃくにゃんにょ(!?)たくさんの皆さんにお集まりいただけましたかわいい

   100608_ariolive5.jpg
 「ちょっぴり苦手な〜♪」のポーズ犬

   100608_ariolive6.jpg
 終演後も、最後まで皆さんが送ってくださいました ダッシュ(走り出すさま)

   100608_ariolive7.jpg
 3人とも爽快な笑顔だけど、約1名ものすごく汗だくあせあせ(飛び散る汗)



どうですかー?


今回観たよー!って方も、残念ながら観られなかったー!って方も、

僕たちと一緒に元気に身体を動かしたいぞ!っていうお友達みんなは

次回のTOY☆STAGE LIVEを観に行くぞー!!って気になったでしょ?手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


みんな次回も是非ともTOY☆STAGEのLIVEに遊びに来てね!

ともみちゃん、まゆちゃんともども待ってマースるんるん





TOY☆STAGE まっしー
by 真島邦英





All right Reserved 2006-2010 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 23:55| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | まっしー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

いろんな色がR−COLLAR!

こども達が持つ個性の色鮮やかさにはいつも驚かされる


一つの色に染まることなく時折自由に色を変化させ

気ままな中にあって素直で正直な気持ちを余すことなく表現する

それはこども達が持つ一番の特性かもしれない



「人は皆生まれた時に真っ白のキャンパスを持っていて

 人生の中でたくさんの色を使ってそこに絵を描いていく」

そんな感じのたとえ話を以前に聞いたことがある

まさにこの表現はすべての人に当てはまっていると思う


でも


ほとんどの人が大人になるにつれいつの間にか自分の色を

消してしまったり隠してしまったりしてしまう

望んでそうする場合もあるがほとんどは気づかない内に


ひょっとしたら


こども達が成長する中で自由な色を使い描いている絵を

強引に塗りつぶしてしまうのは周りの大人なのかもしれない



個性だけで“共存”の世の中が成り立つとは思ってはいない

まだ未熟ながらも一人の大人としてそれは理解している

しかし個性が無ければ“共栄”は先にはありえないことだと思う


だからこそ


こども達が心のキャンパスに描いている絵を見せてくれたら

できるだけその絵や色使いを褒めてあげたい

きっとみんなが自分だけの色で絵を描き始めている時だから


大人達が感じなくなったものを今感じながら描き始めたその色で。







いろいろ色々な話になったけど


最終的に僕が言いたいのは



TOY☆STAGEのオリジナル楽曲の中にといった

周りにあるいろんな色を探そう!という、とっても楽しい遊び歌があるカラーexclamation

いつかの機会に是非とも聞いて、み〜んなで遊んでねー手(チョキ)わーい(嬉しい顔)





TOY☆STAGE まっしー
by 真島邦英





All right Reserved 2006-2010 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まっしー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

幼稚園ほうも〜ん!

生まれた時からずっと、まっしーですexclamation×2


今日は世田谷区にある幼稚園のお誕生日会に呼んでいただいたので、

僕たちTOY☆STAGEは今日も元気に行ってきましたー!右斜め上


僕にとって、しばらくは行きたくても行けなかった幼稚園訪問。

久しぶりのに感じる園独特の空気感に、わくわくあせあせだったよ(笑)


今日の幼稚園さんにはなんと、2年近く前にも呼んでいただいていますひらめき

・・・ともみちゃんとまゆちゃんはね(僕は別のイベントで行けなかった・・・)バッド(下向き矢印)


「当時お世話になった先生もいらっしゃって、あの時が懐かしいねー!」

と、ともみちゃん、まゆちゃんぴかぴか(新しい)

いや、その時僕も行きたかったんだってば!あせあせ(飛び散る汗)


でも、その時元気に遊んだお友達はもう卒園しているから、

今日のお友達みんなとはともみちゃんやまゆちゃんにとっても、

「はじめまして!」のお友達ばかりダッシュ(走り出すさま)



いつも、はじめまして!の時はいろんなこども達の姿が見えるんだわーい(嬉しい顔)

最初からすごく元気いっぱいに近づいてくる子。

ちょっぴり人見知りさんで、恥ずかしそうにちょっぴり遠目で見ている子。

何が起ころうとも、じーっと僕たちの様子を見ている子。

他にもいろんなこども達がいるから、みんなの色がとてもカラフルに見えるんだよねアート

そしてさらに、僕たちTOY☆STAGEのコンサートがスタートしたら、

みんな一緒になって、明るく元気な色を出して楽しんでくれるかわいい


僕たちはいつも、そうやってたくさんのこども達のキレイな色を見ることができるから

幼稚園や保育園訪問が大好きなのかもしれないなぁるんるん



そうそう、今日はお誕生日会ということだったので、僕たちから

みんなに、「どろんこハリー」のCDの中から歌のプレゼント犬ぴかぴか(新しい)


みんな初めて(かな!?)聞く歌なのに元気に一緒に踊ってくれていて、

横にいた先生方も終始ノリノリ(笑)

   100526_tanjoubikai.jpg
写真撮るのもノリノリ(笑)ありがとうございます☆


僕にとっては久しぶりの幼稚園訪問だったけど、

今日もみんなと一緒に、思いっきり楽しむことができたんだ!グッド(上向き矢印)


みんな ありがとう!

そして、お誕生日のみんな!おめでとうexclamation





うん、ありがとー!



・・・え?いや〜実は偶然だけど、今日は僕の誕生日でもあったりなんかして、

みんなのおめでとうの言葉をちゃっかりいただいてきちゃったりなんかして・・・



おめでとう!僕!





TOY☆STAGE まっしー
by 真島邦英





All right Reserved 2006-2010 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 23:59| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | まっしー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

シロツメくさ〜

日中の暑さに、夏に向けての心が熱くなってきた、まっしーですexclamation×2

って、まだちょっと早いか(笑)



春の陽気に誘われて散歩をしていると、シロツメクサ群を発見るんるん

   100523_shirotumekusa1.jpg

小さな花がとってもかわいらしいんだよねかわいい

   100523_shirotumekusa2.jpg

茎に筋を入れて花冠をつくったりしてさぴかぴか(新しい)


そういえば、小さい頃は友達と四つ葉のクローバーを必死で探したりしたなぁ。

と、懐かしく思いながら足元を見ると・・・


よ、四つ葉のクローバーだー!目ひらめき

ちゃんと葉っぱが1,2,3,4・・・exclamation&question

   100523_shirotumekusa3.jpg

五つ葉のクローバーって(笑)


元気に育ってほしいからそのままにしてきたけど、

なんだか少し幸せを分けてもらえた気がしているよわーい(嬉しい顔)



ところで、そんな中、ふとある出来事が!


一匹のハチが飛んできて、土の周りをうろうろ。

何を始めるんだろうとじっと見ていると、

おもむろに土を掘り出してもぐっていくではあ〜りませんか!あせあせ(飛び散る汗)

じっと見てたので掘ってる姿は撮ってないけど、

   100523_shirotumekusa4.jpg

写真の、掘り返した後のようなところにハチがもぐっています。


時間の都合で、事の最後まで見届けることはできなかったけど、

結局彼(彼女!?)は何をしようとしたんだろう・・・。


始めて生で見た、僕の知らないハチの行動。

う〜ん、身近な自然も(穴だけに)奥が深いぞ!手(チョキ)





TOY☆STAGE まっしー
by 真島邦英





All right Reserved 2006-2010 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 00:10| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | まっしー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

終始ポップンなフィールでした!

キラキラな(冷や)汗をかくことのできる、まっしーですexclamation×2


5月5日は、こどもの日にもってこいのステージにすることができたんだ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

僕たちにとって、演奏ユニットとの共演というのは初めてのことだったけど、

ユニット同士、お互いを補い高めあうことのできた素晴らしい一日になったよグッド(上向き矢印)


その証拠(!?)となるマル秘写真を、どどーんと公開!カメラ


 POP`N FEEL1.jpg
本番前は、それぞれが入念にステージをチェックサーチ(調べる)

    POP`N FEEL2.jpg
ともみちゃんとかほちゃんも、何やら打ち合わせ中!?ひらめき

 POP`N FEEL3.jpg
なおひとも良い感じだけど、ぶりっ子ポーズではありません(笑)
“中華街へ行こう!?”の行進曲ダッシュ(走り出すさま)

 POP`N FEEL4.jpg
追いかけっこでもありません(笑)犬


さあいよいよ本番だー!右斜め上


 POP`N FEEL5.jpg
本番前にみんなで円陣を組んで気合いを入れますパンチ

 POP`N FEEL6.jpg
そしていよいよコンサートスタート!かわいい

 POP`N FEEL7.jpg
ともみちゃんの絵本の朗読の1シーン本
COLORFULさんの演奏をバックに、ともみちゃんの感性が光りますぴかぴか(新しい)

 POP`N FEEL8.jpg
はい、おなじみ3人組のおなじみな感じのシーン(笑)るんるん

 POP`N FEEL9.jpg
まゆちゃん、まいむちゃんのバラード曲はとってもあたたかいですカラオケ


と、他にもあんなことやこんなことなんかも行われつつ・・・、


 POP`N FEEL10.jpg
そんなこんなであっという間に、だ〜い〜だ〜んえ〜ん!モータースポーツ
フィナーレは、なんとCOLORFULさん達も僕たちと一緒に踊りましたぴかぴか(新しい)

 POP`N FEEL11.jpg
盛況で幕を下ろすことができ、ご満悦の表情のまゆちゃんと笑顔のかほちゃんわーい(嬉しい顔)


                         ≪All photographer:ままちゃん≫




COLORFUL&TOY☆STAGEのコンサートにご来場いただいた皆様、

そして、残念ながら観には来られなかったものの、

流れ星にコンサートの成功を願ってくださった皆様、

おかげさまで無事に、そして楽しく終えることができました。

ありがとうございましたexclamation





TOY☆STAGE まっしー
by 真島邦英





All right Reserved 2006-2010 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 23:50| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | まっしー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

入間にいるまっしー

何をするにもまず面白い恰好で気合いを入れる(!?)、まっしーですexclamation×2


今日はともみちゃん、まゆちゃんと一緒にとい☆すてーじらいぶ〜ぴかぴか(新しい)

ということで、入間市にあるジャスコ入間店さんのところに行ってきたよ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

    100425_toy-iruma1.jpg

会場は、TOY☆STAGEのLIVEを楽しみにして集まってくれたお友達や、

BGMに流していた「どろんこハリー」の音楽に興味を持ってくれたお友達で、

始まる前からたくさんのクが詰まっている感じグッド(上向き矢印)

    100425_toy-iruma2.jpg

さぁ今日も盛り上がっていくぞ〜!・・・っと言ってる間にさっそくずっこける僕ダッシュ(走り出すさま)

だってお友達みんなが、すごく元気に大きな声で最初のあいさつをしてくれたからさひらめき

びっくりしたのと嬉しいのとでひっくり返っちゃったよ(笑)


    100425_toy-iruma3.jpg

会場は、LIVEが進むにつれてんヒートアップ右斜め上


みんな大好き“クイズ”のコーナー「まねっこベジタブル」でも、

100425_toy-iruma4.jpg   100425_toy-iruma5.jpg

むずかしい(!?)問題を、みんなが元気いっぱいにこたえてくれたんだよねるんるん


そして、LIVEが終わると「どろんこハリー」のCDCDぴかぴか(新しい)にも、

みんなすごく興味を持ってくれたみたいで、

100425_toy-iruma6.jpg   100425_toy-iruma7.jpg

「聞きたーい」って言ってくれたお友達に僕たちもサインをき、とペン

    100425_toy-iruma8.jpg


今日は2回のLIVEをやらせていただいたんだけど、

どちらも、あっと言う間に終わっちゃったカラオケぴかぴか(新しい)


 100425_toy-iruma9.jpg

会場で元気に踊ってくれたお友達、

そして笑顔で手拍子をしてくれたパパさんママさんたち、

ありがとうございましたexclamation



え?また一緒に遊びたい?

次は日、横浜で待ってるよかわいい





TOY☆STAGE まっしー
by 真島邦英





All right Reserved 2006-2010 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 20:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まっしー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

ラジオ出演だ〜

はいはい〜!

こちら、ともみちゃんにバトンタッチを受けた、まっしーですexclamation×2


今日はともみちゃんと2人で、埼玉県にあるラジオ局、

「すまいるFM」さんの所に遊びに行ってきたよ!かわいい

  100423_smileFM1.jpg

そしてそして、美和さなえさんがパーソナリティの番組、

『おかえりすまいる』にゲスト出演してきちゃったんだ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

美和さんはとっても気さくで素敵な方だったので、

すごく楽しくて、僕たちの話も思わず弾んじゃったよひらめき

  100423_smileFM2.jpg

ともみちゃんの僕へのツッコミも、いつも以上に切れていたような・・・パンチ


そして今日も、電波にのってハリーがみんなのお家に遊びに行ったんだよね犬ぴかぴか(新しい)

コーナーの最後に、「どろんこハリー」のCDから“みみとしっぽ”がOA音楽


美和さなえさん!そしてすまいるFMのみなさん!

楽しい時間をありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

それでは、帰る前にお話ししたように、

今度は10人体制でおじゃましますね(笑)



そうそう、このすまいるFMをお聞きのみなさん!

毎週水曜日の20時から、TOY☆STAGEメンバーでもあるまいむの番組、

『麻衣夢のキラキラ輝きたい!!』が放送されていますぴかぴか(新しい)

こちらも是非とも聞いてくださいな〜るんるん





TOY☆STAGE まっしー
by 真島邦英





All right Reserved 2006-2010 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 20:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | まっしー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

リハも順調順調♪

木管楽器のやさしい音色・・・いいなぁ・・・としみじみ思う、まっしーですexclamation×2


2010年5月5日水曜日祝日、みんなが主役の“こどもの日”に、

神奈川県横浜市中区山下町18番地にある横浜人形の家 4F あかいくつ劇場にて、

   COLORFULTOYSTAGE
〜ファミリーコンサート〜POP'N FEEL〜


という、とってもミラクルでパワフルなステージが15:00から始まるということは、

日本全国津々浦々の人たちがとっくの昔に知っていることだと思うんだけど、

もうすでにそのためのリハーサルはスタートしているんだ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

(↑ 前置きが案内っぽいのは気にしない(笑))


今回一緒にステージを創っていくCOLORFULさんたちとは何度もお会いしているし、

何といっても僕たちが力を降り注いだ「どろんこハリー」のCDの楽曲の中で

素敵なクラリネットの演奏を聞かせてくれているのが彼女たちかわいい

  100412_colorfultoisshoni.jpg

右から、中村奈央ちゃん、澤目未樹ちゃん、若林愛ちゃん、小田祐子ちゃんぴかぴか(新しい)

これまた今回も楽しいステージになりそうだぞグッド(上向き矢印)


みなさん!来なくて後悔することはあっても、来て後悔することはありませんよ!右斜め上

特に、小さなお友達は元気いっぱいで遊びに来てねるんるん





TOY☆STAGE まっしー
by 真島邦英





All right Reserved 2006-2010 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まっしー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

春はさくらさくくさ

ウメの花 サクラの花と 違うのは

ウメは実がなり とってもうめー

と、今日は短歌の、まっしーです


ともみちゃんやまゆちゃんにつられて、今日は僕も夜桜の写真をカメラ

   100408_sakurasakukusa1.jpg

夜桜って、離れて見ると「もこもこがいっぱい付いてる木!」

ってな感じに見えるのは僕だけ!?(笑)

    100408_sakurasakukusa2.jpg

近くで見ると、花が本当にきれいに咲いてるよかわいい


桜の木たちは、場所も動かず一年中元気に生きているんだけど、

みんなから注目を集めるのは、一年を通してもこの春の時期がほとんど目ぴかぴか(新しい)

満開に咲く期間は短いから、それこそ一瞬といってもいいかもあせあせ(飛び散る汗)

そして花が散り、また一年後にみんなにキレイ!って言われる日を楽しみに、

またゆっくりと静かに桜の木たちは力をためていくsoon

僕たちも一年後をまた楽しみにして、そんな木々を見守っていく手(チョキ)

これも自然と共存しているってことなんだろうなぴかぴか(新しい)

こんな何気ないことも、とっても大切な気持ちだったりするよねわーい(嬉しい顔)


あ、とっても大切な気持ちといえば、初心に返ってなんとかとかって言ってたなぁひらめき

それじゃあ、今度のコンサートのリハーサルの合間にみんなで逆立ちだ!パンチ

まずは初歩の壁逆立ち右斜め上

   100408_sakurasakukusa3.jpg

おっ、まゆちゃん(中)は、さっと勢いも良く、きれいにできてるなるんるん

なおひと(奥)もなかなか・・・え〜と・・・まゆちゃんが平気な顔してる中、

身体全体がぶるぶるがくがくしてるけど・・・地震か!?(笑)たらーっ(汗)


*逆立ちは場合によっては危険を伴う場合があります。

 小さなお友達がやるときは、長時間の維持は避け、

 必ずパパさんかママさんなど、大人の人と一緒にね☆





TOY☆STAGE まっしー
by 真島邦英





All right Reserved 2006-2010 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 22:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まっしー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

まっするまっする!

昔は片手腕立て伏せができたのに、最近は・・・あれ!?と、

ちょっと何気に危機感を感じてる、まっしーですexclamation×2


今日は久しぶりにマッスルミュージカルを観に、

渋谷にあるマッスルシアターに行ってきたよダッシュ(走り出すさま)

   100331_musclemusical1.jpg

ここの人たちは本当に凄い人たちが多いので

僕にとって刺激になる場所の一つなんだ目ぴかぴか(新しい)


昔からの友達も出演していて、それもまた観る楽しみの一つかわいい

特に、仲良しの門井佐登美ちゃんは最近TV番組の企画で、

前人未到の大記録を作ったとか!?ひらめき

全然変わらず(むしろパワーUP)の身体能力に驚きだよわーい(嬉しい顔)


ステージはアクロバットはもちろんのこと、

笑いあり、涙・・・は無かったけど感動ありで、興奮しっぱなしだったなどんっ(衝撃)

毎回いろんな世界記録にも挑戦しているみたいで、

今回も2つの世界記録を僕は目撃することができたんだ目ひらめき

う〜ん、凄いとしか言いようがないねグッド(上向き矢印)

どのシーンも、観てる間ず〜っと鳥肌立ちっぱなし(笑)あせあせ(飛び散る汗)


終演後、マッスルメンバーに挨拶に行ってきましたぴかぴか(新しい)

   100331_musclemusical2.jpg
   ©Muscle Musical

(右上から)稲田亜矢子ちゃん、門井佐登美ちゃん、
       山城秀彬くん、小宮理英ちゃん、山田祐也くん

      こう見えて(笑)オリンピック選手やら、
      世界記録保持者やら、凄腕の人たちです


って、実は今回観に行ったメインの理由は、これまた仲良しの上田優くんが、

今回の公演でマッスルミュージカルを卒業すると聞いたからなんだもうやだ〜(悲しい顔)

   100331_musclemusical3.jpg
   ©Muscle Musical

みんないわく、マッスルミュージカルの柱の一人として、

今までしっかりとみんなを支えながら頑張っていたんだってかわいい

支えるといっても、筋肉隆々だからってことじゃないだろうけど(笑)


また新しいことに挑戦する意味での卒業ということなので、

もちろん友達としてはすごく応援してるけど、

観に行く立場の人間としては少しさみしいかなぁバッド(下向き矢印)

でも僕に言えることはただ一つ!

「まだまだお互い頑張ろうぜ!」パンチ

長い間、お疲れさまでした!


って、明日も公演あるだろうから頑張ってね手(グー)ぴかぴか(新しい)



それにしても、今回もまた本当にいい刺激をもらったぞ!右斜め上


やるぞ〜!・・・まずは基本に戻って倒立からかなたらーっ(汗)





TOY☆STAGE まっしー
by 真島邦英





All right Reserved 2006-2010 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 00:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まっしー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

歩く時も笑顔で

街を歩いているとたくさんの人たちとすれ違う

そのほとんどは知らない人たちだけど

今度その人とすれ違うのはいつになるんだろう

ふとそう思った


もしこの先長い時間いや一生すれ違うことがないとしたら

今その人とすれ違ったこの瞬間というのはどれほど貴重なことか

そうこう考えているうちにまた違う人とすれ違う


一生のうち自分が一言でも言葉を交わす人というのは

“人類”という全ての0.1%にも満たないのだろう

でもすれ違ったりした人も含めたらそのくらいいくかもしれない


もしすれ違ったり一瞬でもその人の視界に入っただけで

その人の人生にマクロ単位でも関わってるとすれば

外に出るだけで人に対し貴重な人生経験を与え

もちろん自身も人からもらう人生経験がたくさんあることになる


地球の総人口は推定68億人

その0.1%だったら680万人


誰もが一生のうちに最低でもそれだけの数の人生に触れ

そして何らかの影響を与えながら生きていることになる


どうせなら楽しい影響を与えたほうがいい

せっかくだから笑顔のほうがいい



というわけで


僕が一人でにこにこ顔で歩いていても決してあやしまないようにお願いします





TOY☆STAGE まっしー
by 真島邦英





All right Reserved 2006-2010 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 23:57| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | まっしー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

午後のトイテラス!?

ラジオを聴くのが大好きなみなさん!こんにちは!まっしーですexclamation×2


今日は、調布FMさんの『午後のカフェテラス』という番組内の

ゲストコーナーに、僕たちTOY☆STAGEがどーんとお呼ばれしたので

ともみちゃん、まゆちゃんと一緒にどどどーんと行ってきたよ右斜め上


スタジオは番組の名の通り、午後の日差しが差し込みとても清々しく、

まるで午後に立ち寄ったカフェのテラス席にいるよう喫茶店ぴかぴか(新しい)


さあ!あれよあれよとあっという間にゲストコーナーの時間がやってきたぞ!時計

 100317_choufuFM1.jpg

今日の番組のパーソナリティは水曜日を担当されてる、明石千秋さんかわいい

    100317_choufuFM2.jpg

笑顔がドキドキしちゃうくらいキュートで素敵な方ですぴかぴか(新しい)


しかしなんといっても、ともみちゃん、まゆちゃんはとっても良い感じパンチ

 100317_choufuFM3.jpg  100317_choufuFM4.jpg

最近はあちこちのラジオに出演していただけあって、

「どろんこハリー」の話には特に花が咲きますグッド(上向き矢印)


んでは、僕もわーい(嬉しい顔)

    100317_choufuFM5.jpg

僕「いや〜、僕もハリーみたいに、昔はお風呂が嫌いでなかなか入らなかったなぁ」

ともみ「・・・」

まゆ「・・・」

(二人とも静かに座っているイスを僕から離す)

昔の話だってば!あせあせ(飛び散る汗)


とまぁそんなこんなで、すごく楽しくコーナーは終わったよ音楽

    100317_choufuFM6.jpg

表情もおでこもキラキラと、とってもやりきった感じの僕ひらめき


明石さん!要所要所での絶妙なトーク!さすがでした(笑)

 100317_choufuFM7.jpg

お決まりの、“みんなでTOY☆STAGE!”手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


明石さんをはじめ、スタッフのみなさん!ありがとうございましたexclamation




え?なになに?TOY☆STAGEが出演してから聴取率が上がった!・・・かも!?耳ひらめき


さぁ!次はあなたの街の放送局へと行きますよー☆カラオケ





TOY☆STAGE まっしー
by 真島邦英





All Rights Reserved 2006-2010 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まっしー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

東京上空の散歩

小さい頃、宙に浮いて空を自由に飛ぶ夢をよく見てたんだけど、

よくよく考えると、実際に身体一つで空を飛んだこともないのに

なぜ空を飛んだ時の身体の感覚を夢の中の僕は知っているんだろうと、

「夢」という活動の神秘がさらに深まった、まっしーですexclamation×2


先日、友人が仕事でヘリコプターのレポートを書くとのことだったので、

だったら僕も一緒に乗りたーい!と無理言って乗せてもらったんだ手(チョキ)


場所は浦安のヘリポートるんるん

   100316_maihamaheri1.jpg

ヘリコプターに乗るのなんてもちろん初めて右斜め上


夜の東京の空へと勢いよく飛び立ったヘリコプターは、

あっという間に東京タワーの上空までダッシュ(走り出すさま)

   100316_maihamaheri2.jpg

ぐるーっと大きく都心を一周する感じで飛び、

僕がいつも地上で見ている建物を、上空700mから見られるんだ目ぴかぴか(新しい)

   100316_maihamaheri3.jpg

夜景がすごくきれいで、この一つ一つの光の数以上にそれを灯す人がいて、

僕も地上に戻ったらそれを灯す一人になってるんだなぁかわいい

そう考えると、明日も頑張ろう!って気持が大きくなったよグッド(上向き矢印)


トーマス・エジソンさん!ありがとう!(←そこ!?(笑))ひらめき


   100316_maihamaheri4.jpg

ヘリコプターの格納庫でパチリカメラ

初めてのヘリコプター体験は、すっごく楽しかったよ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


そうそう、今回は便乗させてもらったので、

もちろん友達の仕事の邪魔をしないよう、

「わー!」とか「すごーい!」とか大きな声を出すのは

10回くらいにとどめておきました演劇





TOY☆STAGE まっしー
by 真島邦英





All Rights Reserved 2006-2010 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 12:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | まっしー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

カーテンズ公演終わり〜!

最近は技術の発達もあって、家に居てもテレビとかインターネットとかで

映像を見たり音楽を聴いたり、いろんな情報を楽しむことができるけど、

舞台やコンサートで感じるあの迫力や臨場感、そしてなにより

共感する気持ちなんかは、やっぱり生で観て肌で感じないと分からない。

だから僕たちTOY☆STAGEはそういった共有感をとても大切にしているんだ♪

と、今日も独り言が絶好調の、まっしーですexclamation×2


ブロードウェイミュージカル『CURTAINS』全公演、無事終了〜かわいい

   100310_CURTAINSowari1
   ©2009 Quaras

最後は愛知芸術劇場大ホールでの公演ぴかぴか(新しい)

 100310_CURTAINSowari2.jpg 100310_CURTAINSowari3.jpg

無事に最後のカーテンが下りた時にはみんなで気持ちを分かち合いましたるんるん


稽古期間を含めると約三ヶ月ダッシュ(走り出すさま)

過ぎてしまえば本当にあっという間の時間だったなぁ時計

難しい歌に激しいダンス、笑いとシリアスの融合の中に創られる綿密な芝居ひらめき

どれもこれも、今回もまた僕には勉強になることばかりで、

特にベテランの方たちの“引き出し”はメモしまくっちゃったペンぴかぴか(新しい)


素敵なカンパニーの一員として過ごしたこの三ヶ月は

僕にとって忘れがたい貴重な期間だったよわーい(嬉しい顔)


支えて下さったキャスト、スタッフのみなさん!

そして、あたたかい拍手を下さった公演を観に来ていただいた皆様!

本当に本当に、ほんと〜に!ありがとうございましたexclamation

   100310_CURTAINSowari4.jpg
   ©2009 Quaras


さぁ、ここで身に付けた貴重な経験を今度はたくさんのお友達の前で発揮だパンチ

今まで以上に「おにのぱんつ」の歌を朗々と歌うぞ〜!カラオケぴかぴか(新しい)




今回も、いつも応援して下さる方々、そして懐かしい方々からも

たくさんの応援のお手紙やお花などをいただきました。

皆様のあたたかいお言葉やお心遣いにとても勇気づけられ、おかげさまで

怪我をすることもなく無事に全公演を終えることができました。

この場を借りてお礼を言わせていただきます。


ありがとうございました!





TOY☆STAGE まっしー
by 真島邦英





All Rights Reserved 2006-2010 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 22:30| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | まっしー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

大阪公演おわり〜!

舞台やコンサート等が始まる直前、

オーケストラの音合わせのA(ラ)の音が劇場内に響き渡ると、

ざわざわとしていた客席が少しずつ静かになっていく・・・。

その雰囲気がとてつもなく大好きな、まっしーですexclamation×2


ミュージカル『カーテンズ』の大阪公演、無事終了〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


大阪は梅田芸術劇場・メインホールでの公演だったよるんるん

   100305_osakakouen1.jpg

劇場が変わると、雰囲気も全く変わるひらめき

当然ながらステージの大きさも変わるので、

始まる前はカンパニー全員で入念なチェックサーチ(調べる)

特に激しいダンスナンバーなどは、一歩の大きさが変わるだけで

大変な事故につながることもあるからねたらーっ(汗)


そしてばっちりチェックが終わり、いよいよ大阪公演のスタートパンチ

来ていただいた、たくさんの方たちの“ワクワク”の熱気が

ステージにもびびんがびんと伝わってきますグッド(上向き矢印)

そのエナルギーをもらって、思いっきり力に変えて、

大阪の4回公演全てを全力投球で歌い踊り、まっしばい(笑)


全公演でスタンディングオベーションをいただけたのは

ヒガシさんをはじめとする、劇場にいる全ての人が作品に入り込み、

笑いと共に感動していただけた証拠だと思うんだかわいい

誰よりも一番感動していたのは、こっそりと僕かもしれない目ぴかぴか(新しい)


みなさん!おおきに!右斜め上




【本日の凄いカーテンザー(笑)最終回】


東山紀之さん:フランク・チョーフィー警部補役


誰もが認め、そして誰もが尊敬しているカーテンズの座長です。

作品にご一緒させていただいてあらためて思ったのですが、

この人から“凄くない”ところを探すのは至難の業。

説明の必要がないくらいカッコ良いのですが、それは見た目の話だけではなく、

毎回の稽古・本番に臨む姿勢、挑戦意欲は見習うところばかりで、

その上、自分のこと以外に周囲への気遣いも本当に良くされていて、

多方面から集まったカンパニーが、一つになって作品に取り組めたのは

間違いなくヒガシさんのおかげ!といっても過言ではないと思います。


以前、刑事の絡みのシーンの稽古中にヒガシさんが僕におっしゃいました。

「まっしーの登場の時はドキドキするんだよ。心配で(笑)」

え〜と・・・あと2回の公演で終わりますが・・・もう大丈夫!・・・ですよね?(笑)


いつもいつも面白く、そして温かいお言葉をかけてくださり、

本当にありがとうございました!



さぁ、残り2回の名古屋公演で『CURTAINS』は終演ですぴかぴか(新しい)

キャスト・スタッフのみなさん、最後までよろしくお願いします!パンチ


Break a legexclamation

*『Break a leg.(ブレーク・ア・レッグ(足を折れ))』。
 “誰かの幸運を祈ると反対のことが起こる”という考えから、演劇界では
 ショーが始まる時、「Good Luck.(幸運を祈る)」の代わりに使われる言葉。
 〜『CURTAINS』公式パンフレット & カルメン・バーンスタインより〜



≪おまけ≫

大阪から東京に戻る前に、去年の夏にお世話になっていた

琵琶湖汽船さんのところに立ち寄ってきたよ船

時期的にちょっと寒かったけど、やっぱり良いねぇこの雰囲気目ぴかぴか(新しい)

   100305_osakakouen2.jpg

「東京には帰さないぞ〜!」と僕を縛るのは、仲良しの上田亮くんとキビさん猫犬

で、電車に乗り遅れる〜あせあせ(飛び散る汗)





TOY☆STAGE まっしー
by 真島邦英





All Rights Reserved 2006-2010 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 12:55| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | まっしー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
×

