2012年08月13日

どきどき!と2回目無事終了〜!

みなさーんexclamationこーんにーちはーexclamation×2

そして、ともみお姉さん、まゆお姉さん、

おはようございます!(笑)


荒尾総合文化センターの自主文化事業として行なわれている

『どきどきキッズ de SHOW』の二回目も、昨日無事に終了しました〜face02

(終わったあとの報告でごめんなさいダッシュ(走り出すさま)

会場には、多くのお友達が遊びに来てくれました☆





え?

私たちは誰かって?

ちょ、ちょっと〜!あせあせ(飛び散る汗)



私たちは、東京で活動しているTOY☆STAGEメンバーの歌やダンス、

そして何よりこども達のことが大好きなお姉さんたちのその活動に共感して

是非とも西は九州の福岡でその活動を広めようと、元気に立ち上がったユニット

『TOY☆STAGE(九州バージョン)』ですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)るんるん

みんな覚えてね〜かわいい



さてさて、今回のタイトルは『TOY☆STAGEの科学実験室!』ですひらめき

通常回の遊びとは別に、科学に関する実験を取り入れたサイエンスドラマもあり〼。


(いつもの3人+マジャッキー+おさるさん…左上は誰!!??)


こども達だけでなく、大人も一緒になって

実験やクイズ、そしてダンス(!?)で盛り上がりましたよicon14


この調子で第三回も頑張っちゃいます!icon12



まだ遊びに来た事のないお友達は、

次回の9月16日(日)、ぜひぜひ遊びに来て下さいね!icon112icon108



posted by TOY STAGE at 13:55| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ☆おしらせ・出演情報☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

TOY☆STAGEからのお知らせ

TOY☆STAGEからのお知らせ

2011年12月10日 櫛形生涯学習センター
あやめホールにて開催の
TOY☆STAGEクリスマスコンサートに出演予定の「かよ」が
体調不良の為、出演をキャンセルさせて頂く事となりました。
ご来場の皆様には、ご迷惑をお掛けします事を
深くお詫びを申し上げます。

なお、コンサートは代役を立て、
内容を変更せず上演できるよう、
鋭意リハーサルを繰り返しております。

あらかじめご理解を賜りますようお願い申し上げます。


TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 02:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆おしらせ・出演情報☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

TOKYO FM 「よ・み・き・か・せ 〜event〜 春」TOY☆STAGEも出動! #tokyofm

TOY☆STAGEで今月唯一残ったイベント。

東京FMのシナプスで放送中の

よみきかせコーナーをイベントにした

「よ・み・き・か・せ 〜event〜 春」


イベント開催、決定です。


TOY☆STAGEは、今回で3回目の出動です。

1回目は、元モーニング娘。の石黒彩さん。
2回目は、女優の石田ひかりさんによみきかせを披露して頂いて、
3回目の今回は、女優の中島朋子さんのご登場です!

北の国からの。
ほたるちゃん。

さて今回は、どんなお話なのでしょうか?(^_^)


TOY☆STAGEは、よみきかせでウトウトしているこども達を起こす役。

と、こんな事も、言ってもいいみたい(笑)
放送で何回も言ってた(^_^)

よみきかせは、上にお名前をあげた方に加え
ナレーターの落合美穂さんもよみきかせをされるんですけど、
過去2回の傾向を見ると・・・

みなさん、おだやかで優しいよみきかせ(^_^)

床には、ちょっとクッションのいいマットを敷いてるものだから、
こども達は、気持ちよくなっちゃうみたいですよ(笑)

絵本のよみきかせと、よみきかせの間がTOY☆STAGEの出番。
いつも通り、こども達を踊らせるのだ。

それで、こども達も目が覚めて、
また、リフレッシュした状態で、
よみきかせを聞ける!
みたいな感じです。


このよみきかせイベントに限らずだけど
いつも、ステージをするたびに、
こども達の柔軟性ってすごいなぁ〜〜〜〜。

と、思う、今日この頃、昨日、おとつい、明日、あさって、、、


目の前で始めて見る踊りだって
おかまいなしに、真似して踊っちゃう。

できた後は、達成感なんか漂っちゃって、
こっちまで嬉しくなってしまう。

不思議な力を持っているんだよね。

こどもの生命力かな。

グッと引き込んでしまえば、
舞台と客席の会話も進むし、
そりゃ楽しいんです。

それを見てるお父さんとかお母さんとか、
おじいちゃんとか、おばあちゃんとか、
みんな優しい顔をしてて、
すごくいい空気になるんですよ。

こども向けのイベントとか
ファミリーコンサートって。


で、今回のイベント。


以前、イベント実施のお知らせは発表していましたが、
震災の事もあり、一旦、開催を検討する事になっていたんです。

停電の事もあるし、今、このタイミングで、
東京でイベントする?みたいな。

余震の傾向も考えておく必要があるし、
もちろん、イベント会場の避難計画も必須。

パーソナリティのやまだひさしさんはじめ、
局スタッフの皆さんは、そのイベントを成立させる為に、
色んな判断と覚悟と労力が必要だった訳です。

でも、無事に開催の流れになりました。

東京FMでも、大規模なイベントは次々中止を決定する中、
暗いニュースを見るしかなかったこども達を、
とにかく元気にしたい!と、決行になったみたい。

決行になった事も、決行になった理由も、
普段から、こども達の為に!って活動している
TOY☆STAGEにとってはうれしい!

こども達の事を思って動き出す人達が増えるのは大歓迎です!

こんなにみんなの事を思う人がいるんだよ!って。


こういうタイミングなので、
イベントの開催については賛否両論あると思いますが、

たぶん、、、

観覧に来られるご家庭で使う全ての電力を足したら、
おつりが来るくらい、電気を使わないはず。。。

省エネ照明!

えっと、つまり、照明効果が少々。。。(^_^;)
あんまり深く聞かないで!


よみきかせがメインだからね!
いいの、いいの!
ちょっとくらい暗くても。

TOY☆STAGEも、こども達を起こしがいがあるってもんさ(^_^)

そんなこんなで開催まで辿り着いた、
何か随分久しぶりに感じるイベント。


今回は実験的要素も入れて、
こども達と一緒に楽しみたいと思います。
楽しませたいと思います!

もりあがるぞ〜!



ちなみに、関東近郊にお住まいで、
3月26日昼頃に新宿までいらっしゃれる方は、
本日24日まで、イベント参加の応募を延長していますので、
ぜひ、そちらもご覧下さい。
(震災の影響で、途中、告知をストップしていたので延長です)

下記、TOKYO FM シナプスHPをご覧の上
http://www.tfm.co.jp/yamada/index.php?itemid=39113&catid=769

番組メッセージフォーム
【よみきかせイベントに行きたーい】を選んで、
必要事項をすべてお忘れなくご記入ください!

ご応募、まだまだ、お待ちしております。



との事です。


今日までだよ〜!【2011年3月24日(金)】


抽選になりますが、大人だけの応募もいいそうです。

ちなみに、写真撮影はできません。



ここのところの出来事で、
大人達から不穏な空気が流れると、
こども達は、敏感にそれを察知します。

それは、仕方ない。

でも、今日は、めいっぱい楽しんでいいんだよ!って、
こども達に笑顔で言ってあげられるような、
大人も一緒に笑いあえるようなイベントになればと思っています。

何があってもこども達優先です!

お時間のある方は是非、ご応募下さい。


当日は、被災地への義援金のご案内もしています。
こちらも、ご協力頂ける方はぜひ!


それでは、会場でお会いしましょう!




TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 10:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆おしらせ・出演情報☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

TOY☆STAGE出演情報〜2010年11月27日〜

2010年11月27日

自由が丘(東京都)のクリスマスツリー点灯式に
TOY☆STAGEが登場します。

クリスマスソングも交えて、
いつもとは、ちょっと違った雰囲気も。

点灯式は16時スタート!
TOY☆STAGEは、16:30ごろの登場です。

詳細は、後日掲載しますが、
場所があまり広くないそうなので、
お見逃しのないように!

皆様のお越しをお待ちしております。



TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 17:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆おしらせ・出演情報☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

女神まつり2010 TOY☆STAGE出演情報

TOY☆STAGEが、女神まつりに出演します!

井上あずみファミリーコンサートの中で、
ゲスト出演します。


場所:自由が丘駅周辺

駅前メインステージ
14:00〜
16:00〜

駅前中央会
JAZZ STATION
17:45〜


くわしくは、こちらをご覧下さい。


お時間のある方は、ぜひ、お越し下さい!
お待ちしています!!


TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 21:30| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆おしらせ・出演情報☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

2010年9月20日 イオンモール大和 TOY☆STAGE LIVE

FM YAMATO イベント
昭和の遊び探検隊!

TOY☆STAGE LIVE

場所:イオンモール大和

時間:14:00〜
   15:45〜


当日は、昭和の遊びもいっぱい!


敬老の日のイベントです。

ぜひ、遊びに来て下さいね!


TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 03:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆おしらせ・出演情報☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

2010年10月3日 よみうりランド

井上あずみ&TOY☆STAGE

ファミリーコンサート 開催


場所:よみうりランド
   オープンシアターEAST

時間:12:00〜
   15:00〜


当日は、入園料のみでご覧になれます。


イベントポスター



秋の装いのよみうりランドで、
家族そろって、あそびましょう!


皆様のお越しをお待ちしています!



TOY☆STAGE

posted by TOY STAGE at 04:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆おしらせ・出演情報☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

いよいよ、あと1週間

来週の日曜日
(2010年6月20日)

TOY☆STAGEが広島に!!

場所
 西条プラザ(広島県 東広島駅)
 3F 大ホール


大きな地図で見る


出演
 楽しい音楽隊・TOY☆STAGE

チケット
 大人(中学生以上)1,000円(当日1,300円)
 子ども(4歳以上) 500円(当日 700円)
  3歳以下無料
   ※プラザカード提示で100円引き

前売券は1階案内所で販売中
 @11:00
 A15:00


チラシはこちら


お近くの方も、お近くでない方も、
ぜひ、遊びに来て下さいね!







All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 07:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆おしらせ・出演情報☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

TOY☆STAGEからのお知らせ


TOY☆STAGEとして

初の音楽アルバム




 「どろんこハリー」





2009年12月23日発売!




はちゃめちゃPOPなナンバーに、ミュージカルに、
静かなバラードまで、「どろんこハリー」と、
TOY☆STAGEを満喫できるアルバムです。


今回は、新メンバーも加えてパワーアップ!


詳しくは、もう少し待っててね。。。



来週から、レコーディングも始まります。
その様子はブログでもアップしますので、
ぜひぜひ、ご注目を!


他にはないスタイルでお届けする
TOY☆STAGEのデビューアルバム、
「どろんこハリー」にご期待下さい☆






TOY☆STAGE

posted by TOY STAGE at 01:12| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆おしらせ・出演情報☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

ハッピーお届け!


ぴかぴか(新しい)じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)
今日 9月7日から

CSキッズステーション ハッピー!クラッピーるんるん
今月のハッピー!ソングるんるん

TOY☆STAGE 作詞の
「だいすき のりもの NAZONAZO!?」 が流れています!


番組ホームページでちょこっと聴けちゃうぞ!


くわしくはこちら



とってもPOPノリノリのサウンドるんるん
はたらくのりものの活躍ぶりがわかっっちゃうよ!
是非聴いてみてね!



TOY☆STAGE




All right Reserved©2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 23:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆おしらせ・出演情報☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

あっちも こっちも そっちも こっちも

TOY☆STAGEはどこへだってやってくるexclamation

こども達の笑顔に会いにやってくるぴかぴか(新しい)


さぁ、ゴールデンウィークを前に、

出演情報を大公開です☆



2009年4月29日(・水)

TOY☆STAGEファミリーコンサート
 イオンモール成田 1Fガーデンコート

 11:00〜/14:00〜
 (2ステージです)

出演:ともみ・まゆ・そして期待の新メンバー

お店のイベント告知ページへ じゃんぴんぐっ exclamation



2009年5月5日(・火)

TOY☆STAGE ファミリーコンサート
 自由が丘スイーツフェスタ

出演:ともみ・まゆ・そして期待の新メンバー
   &お楽しみゲスト☆

時間は未定です


2009年5月7日(木)
アニメフラカッパーDVD 第2シーズン第2巻ついに発売!
TOY☆STAGEは特典映像に出演中!

  hula_kappa_dvd2-2_jacket.gif

 ↓公式作品紹介文
 tvk、チバテレビ、三重テレビ、KBS京都、
 キッズステーションにて大好評放送中のTVアニメ
 「フラカッパー」が待望のDVD化第2弾!
 「フラカッパー第2シーズン第2巻」!

 UHF局アニメ史上最長ロングラン放送更新中!
 UGAカラオケでの音楽&映像配信も決定!
 まっさらな子供の心をこっそりのぞいたような
 カッパたちの毎日がとってもかわいいフラカッパー!
 絵本「フラカッパーはへのかっぱ」も好評発売中!

  監督:谷田部勝義(代表作「世界名作劇場こんにちはアン」)
  主題歌:井上あずみ(代表作「となりのトトロ」)
  キャラクターデザイン大橋幸子(代表作「ななみちゃん」)
  音楽プロデューサー:大川正義(代表作「千と千尋の神隠し」)
  音楽:山内雄喜(日本が誇るハワイアンギタープレイヤー)
   他豪華スタッフによる日本を代表する
   地方発キャラクターアニメーションです!
  (*キー局作品を除く)



2009年5月10日()

フラカッパーショー
 tvkハウジングプラザ横浜

  時間:未定

  出演:竹田くんと・・・

  詳細は後日!


2009年5月23日()

佐藤弘道 TOY☆STAGE ファミリーコンサート
藤沢市民会館

 出演:佐藤弘道
    TOY☆STAGE
     ともみ・まゆ

 時間:12:30 / 15:30 開演

 開場は開演の30分前です
 料金:¥1,800.-(全席指定)

   20090523hiromichi_toystage_chirashi1.jpg

くわしくはこちら



2009年6月4日(木)

アニメフラカッパーDVD 第2シーズン第3巻
またまた発売!
 特典映像出演
 まっしー・ともみ・まゆ


2009年7月22日〜26日

TOY☆STAGEと竹田くんがあっちこっちに出没!
Aloha YOKOHAMA

みなとみらい・大桟橋

時間:未定

詳細は後日!




みなさんにお会いできる事を楽しみにしています!

ぜひ、あそびに来て下さいね!






TOY☆STAGE




All right Reserved©2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 09:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆おしらせ・出演情報☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

チラシができたよ☆


2009年5月23日開催の


佐藤弘道

TOY☆STAGE

ファミリーコンサート



チラシが完成しました!


20090523hiromichi_toystage_chirashi1.jpg

↑クリック・クリック



みなさん、ぜひぜひ、遊びに来てくださいね!









TOY☆STAGE










All right Reserved(C)2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 02:52| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆おしらせ・出演情報☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

佐藤弘道/TOY☆STAGEファミリーコンサート

TOY☆STAGEからコンサートのお知らせです!



佐藤弘道/TOY☆STAGEファミリーコンサート



日時:2009年5月23日(土)



場所:藤沢市民会館大ホール



時間 1st STAGE 開場:12:00 開演:12:30


   2nd STAGE 開場:15:00 開演:15:30



TOY☆STAGEから : ともみ & まゆ


        あ〜んど、


ゲスト     フラカッパーの竹田くん



料金: 全席指定  ¥1,800.-

  ※販売するプレイガイドはこちらから御確認下さい。
  ※子ども・大人(4歳以上)同料金。
   3歳未満無料(座席が必要な場合は有料)
  ※収益の一部を社会福祉協議会を通して
   交通遺児のために寄付されます。


詳しくは、↓のページで御確認下さい。

佐藤弘道/TOY☆STAGEファミリーコンサート情報

   *湘南L(エル)のページへジャンプします。




どんなコンサートになるか、

みんなとっても楽しみにしています exclamation



ぜひ、会いに来て下さいね!






TOY☆STAGE










All right Reserved(C)2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 01:06| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆おしらせ・出演情報☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

☆作新祭☆いくよ!!

季節はすっかり冬のよそお〜〜〜〜〜いexclamation

紅葉って言うのは、こうよぅ・・・

みたいな感じで大自然も冬をアピールしてきました。


みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


つづきはこちら!
posted by TOY STAGE at 23:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆おしらせ・出演情報☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

☆’08秋の収穫祭 ☆

かわいいハッピーハロウィンかわいい

今日はみんなはたくさんお菓子を貰ったかな?

明日あさっては

まさに食欲の秋にふさわしい

かながわワールド〜あすの地球と子どもたち〜
    2008秋の収穫祭

フラカッパーの竹田くんと一緒に

 TOY☆STAGEからは、

まっしーまゆが出演しますexclamation×2

20081031toystage_illust_yuka.jpg
TOY☆STAGE Design Studio Sawa


フラカッパーショー


11月1日 12:45 県庁前ステージ

     14:15 日本大通りステージ


11月2日 12:30 県庁前ステージ

  15:00 日本大通りステージ


  会場へのアクセスは、こちら!

  その他のスケジュールは、こちら!


*リンクは、オフィシャルページに設定されています。


ここでまゆちゃんからの

気合の入ったメッセージをexclamation

つづきはこちら!
posted by TOY STAGE at 17:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆おしらせ・出演情報☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

スポレク滋賀2008!

今年も滋賀県大津市に行くよ☆

昨年は、CSキッズステーションのショーでお世話になった

おおつ健康フェスティバルですが、

その時の様子1

 その時の様子2

  その時の様子3

今年は、なんだかイベントが色々重なって、

大きくなったようで、大変な盛り上がりですぴかぴか(新しい)

つづきはこちら!
posted by TOY STAGE at 22:14| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆おしらせ・出演情報☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

女神まつり☆まもなく!!

昨年も大盛り上がりだった

自由が丘の女神まつりに、

TOY☆STAGEがまたまた登場ですexclamation


つづきはこちら!
posted by TOY STAGE at 01:50| 東京 🌁| Comment(22) | TrackBack(0) | ☆おしらせ・出演情報☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

☆東京アジアミュージックマーケット☆

TAM Showcase Live!


Jump Into The World Anime Songs Night!



TOY☆STAGEが、井上あずみさんの

サポートダンサーとして出演します exclamation×2




日時:10月16日(木) 開場:17:30 開演:18:30


会場:品川ステラボール


出演:ALvino、井上あずみ、栗林みな実、

   タイナカ サチ、美郷あき、May’n 

   (50音順・敬称略)



観覧ご希望の方は下記リンクより応募してください。
応募は、締め切られました。ありがとうございました。


東京アジアミュージックマーケット公式ページ







TOY☆STAGE あそび工房




All right Reserved©2006-2008 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 18:26| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ☆おしらせ・出演情報☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

☆井上あずみデビュー25周年ツアーIN金沢☆

追加公演決定ですexclamation

石川厚生年金会館での上演です!


もちろん、TOY☆STAGEも出演ぴかぴか(新しい)

詳しくはこちら

井上あずみ25周年石川公演


北陸方面の方、お見逃し無く!!








TOY☆STAGE あそび工房




All right Reserved©2006-2008 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 23:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆おしらせ・出演情報☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

☆井上あずみデビュー25周年記念ツアー☆

もうすぐ始まります。

TOY☆STAGEのお姉さん。

井上あずみさんは、たまに勢い余って、

自分の事を、あずみ姉さんと呼んでしまいますが。。。


つづきはこちら!
posted by TOY STAGE at 01:04| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ☆おしらせ・出演情報☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
×

