2008年06月20日

おいしいねの魔法

おいしいね。

そう言いながら笑ってみる。


きっと、ハッピーな空気が流れてきそう。


昨今、何かとブームになってしまって、

その本当の姿が見えにくくなっています。


今は、どこを見渡しても全部「エコ」


あれほど言っていた食育はどこにいっちゃったんだろう。


エコも大切な事だけど、食育もこども達にとっては、

とっても大事な事。


そこで、TOY☆STAGEの食育の考え方。


つづきはこちら!
posted by TOY STAGE at 07:53| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ハピデュケーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

読み聞かせ(幼児編)

今日は、TOY☆STAGEの「読み聞かせ」を、

エンターテイメント目線でご紹介したいと思います。


数年前から、特によく聞くようになってきた、

「読み聞かせ」という言葉ですが、

少し前までは、「絵本を読んであげる」という風に

言っていたのではないでしょうか?


この「読み聞かせ」という言葉の響きだけで捉えると、

元々は、こどもの楽しみであったものが、

少し、教育寄りになったのかな?という風にも思います。


さて、この読み聞かせですが、

もちろん、年齢や時期に合わせて読み方が変わるのです。


つづきはこちら!
posted by TOY STAGE at 07:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ハピデュケーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
×

