2012年05月30日

持久走ε=ε=┏( ・_・)┛ かほ

今日、体育で持久走をしました。1000メートル走りました(^。^;)

走っている間は、頭の中は真っ白です。
ゴールすると足がガクガクします。何分か歩けませんでした(ToT)

タイムは4分10秒でした。遅いなと思いました。

家で運動したりして、どんどん体力をつけていきますo(^-^)o
posted by TOY STAGE at 23:17| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | かほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

疲れた〜 かほ

今、今日の試験勉強がおわりました(^。^;)

木曜日と金曜日が試験です(°□°;)ヤバい…

しっかり寝て明日も頑張りますε=ε=┏( ・_・)┛
posted by TOY STAGE at 23:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

運動会ε=ε=┏( ・_・)┛ かほ

昨日は、卒業した小学校の運動会でした。最近は、この時期にやることが多いそうですね(^_^;)

妹たちが運動会に出ているので見に行きました。

そこで、違う中学校に行った友達と会いました。久しぶりに会ったので、なんだかすごく身長が高くなっていました(∋_∈)かほが一番小さいような気がしました。


運動会で親と子供でやる綱引きがありました。私はお母さんのかわりにでることになりましたo(^-^)o始まったら、一生懸命引きましたよ(`∇´ゞ
結構疲れました(^。^;)

運動会に来て良かったと思いました。友達とも会えて、運動会にも参加できて(必死になって)、楽しかったでぇ〜す♪〜θ(^0^ )
posted by TOY STAGE at 22:42| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | かほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TOY☆STAGE RADIO vol.74〜私達、歩く取説なんです〜

今週のTOY☆STAGE RADIO
テーマは、「私達、歩く取説なんです」

何かとこども達の前で、
色んな事を説明する機会の多いTOY☆STAGE
歌にしても、踊りにしても、遊びにしても、
それを説明する所から始まります。

そんなふたりは、歩く取説!
さて、どんな事言うの?




ご意見、ご要望、お待ちしております。(^o^)/

次回も、お楽しみにねぴかぴか(新しい)

世界傑作絵本イメージソングアルバム
「どろんこハリー」好評発売中!

どろんこハリー・ソング・アルバム
画像クリックで試聴☆
Amazonにジャンプします。






TOY☆STAGE RADIO
バックナンバーは、こちら!
TOY☆STAGE RADIO バナー



All Rights Reserved 2012 (C) TOY☆STAGE

posted by TOY STAGE at 09:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | TOY☆STAGE RADIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

すこやか2012 かほ

スナップショット 3 (2012-05-20 19-56).png
日曜日に広島で「すこやか2012」イベントがありました。かほは毎年そのイベントに出させていただいてます(*^o^*)

今年もステージをすることができました!
「食」をテーマに、歌ったり手遊びでお友達と遊んだり楽しかったです。そのときちょうどお昼時だったので、お弁当を食べているお母さん方もいました。ステージしている間、(いいな〜、食べたい)と少し思いました(笑)

ステージが終わると、お友達がタッチしてくれたり、手を振ってくれたりしました!嬉しいです。

来年もできたらいいなと思います( ̄∀ ̄)
posted by TOY STAGE at 23:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勉強頑張ってます(^o^)/ かほ

120522_2041~01.jpg120522_2042~01.jpg
今、テストに向けて頑張っております(-.-;)

中学2年生は基礎基本のテストがあります!!2年生で習ったことを確かめるテストです。だから今、これまで習ったことを復習しています。

写真の1つ目は社会のノートです。江戸時代におきたことの一部をまとめています!覚える言葉もたくさんあって大変です。
2つ目の写真は数学です。数学は1年生で習ったことを生かして解く問題だそうです!でも、難しいです(∋_∈)

気合いを入れて頑張ろうと思います(*^o^*)
posted by TOY STAGE at 20:51| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | かほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

TOY☆STAGE RADIO vol.73〜タイトルコールっぽく・・・〜

今週のTOY☆STAGE RADIOは、
タイトルコールを言いまくり!
色んな意味を込めてタイトルコールできるのか!?
はてさてその顛末は・・・

今日も元気にスタートです!




ご意見、ご要望、よろしくお願いしま〜す(^o^)/

次回も、お楽しみにねぴかぴか(新しい)

世界傑作絵本イメージソングアルバム
「どろんこハリー」好評発売中!

どろんこハリー・ソング・アルバム
画像クリックで試聴☆
Amazonにジャンプします。






TOY☆STAGE RADIO
バックナンバーは、こちら!
TOY☆STAGE RADIO バナー



All Rights Reserved 2012 (C) TOY☆STAGE

posted by TOY STAGE at 09:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TOY☆STAGE RADIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

ふ〜(^。^;) かほ


今日の18時からさっきまで宿題をしていました(^。^;)

今日はなぜか宿題が多かったです。特に英語!単語をたくさん調べましたよ!!!

ちょっと気が楽になりました。終わりましたから(o^∀^o)

でも、5月31日と6月1日にはテストがあります。それに向けての勉強も少しずつやっているので、もうそろそろ、しっかりやっていきたいなと思っております(°□°;)

頑張ります(^o^)/
posted by TOY STAGE at 20:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

ブックカバー かほ

120514_2210~01.jpgお母さんにブックカバーをつくってもらいました!!
「ブックカバー買って」と言ったら「つくれるよ」と言われたので、お願いしてつくってもらいました(o^∀^o)

お母さんは何でもつくってくれますからV(^-^)V
学校の家庭科の授業で使う裁縫道具のカバンやケースもつくってもらったし、お出かけに行くときのバックもつくってもらいました(*^o^*)(冬用)
かほの家では、手作りがたくさんです♪



そういえば、きのうは母の日でしたね!!!
かほは、カーネーションと傘を買ってあげました。カーネーションはメッセージ付きです(o^∀^o)
お母さん、すごく喜んでくれました♪〜θ(^0^ )

妹たちも買ってあげたいといって、1人はお箸、もう1人はポーチを買ってあげてました。これも喜んでくれました!

いつもの感謝を伝えることができたと思います♪
posted by TOY STAGE at 22:23| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TOY☆STAGE RADIO vol.72〜THE☆60秒〜

今週のTOY☆STAGE RADIOは、
ぴったり60秒を目指します!
早くても、遅くてもダメダメちゃん。

400文字の原稿を感情を込めて
60秒ぴったりで読む事に挑戦します!

できるのか!?
できるに決まってるじゃないか☆
諦めなければ、何でもできる!

そうさ、明日は明日の風が吹く!
・・・。

TOY☆STAGE RADIO スタートです!





ご意見、ご要望、よろしくお願いしま〜す(^o^)/

次回も、お楽しみにねぴかぴか(新しい)

世界傑作絵本イメージソングアルバム
「どろんこハリー」好評発売中!

どろんこハリー・ソング・アルバム
画像クリックで試聴☆
Amazonにジャンプします。






TOY☆STAGE RADIO
バックナンバーは、こちら!
TOY☆STAGE RADIO バナー



All Rights Reserved 2012 (C) TOY☆STAGE

posted by TOY STAGE at 09:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TOY☆STAGE RADIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

ホットケーキ(⌒〜⌒) かほ

SN3P23000001.jpg今日の朝ご飯は………

ホットケーキでぇ〜す♪
フワフワでおいしくてほっぺたが落ちそうでした(o^∀^o)

しかも、ホットケーキの形!なんと、花の形です♪かわいいでしょ☆
お母さんが作ってくれました。

はぁ〜、お腹いっぱい!!
ごちそうさまでした(⌒〜⌒)
posted by TOY STAGE at 09:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

ママフェス!

本日TOY☆STAGEは


おしゃれな街


( ̄▽ ̄)



恵比寿にて、



イベントに出演させて頂きましたーーー♪( ´θ`)ノ




「ママフェス2012」!!



ママとキッズの為のイベント



という事でしたが、



会場には素敵なパパさんの姿もいっぱい!



ファミリーみんなで楽しんでもらっている!という感じの



とっても賑やかなイベントでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




TOY☆STAGEは



テレビアニメ「GONーゴンー」の主人公ゴンと一緒に




ゴンダンスをみんなでおどろう!



というステージで、



たっくさんのこどもたちと、



元気に踊ってきましたー!



いやぁ、




みんな元気元気(^◇^)



なかには二回のステージ、両方見に来てくれたお友だちもいて、



とっても嬉しかったですー!ヽ(;▽;)ノ





20120512mamafes



今日のイベントでお世話になりました
エイベックスの皆さん!皆さんとっても明るくて、おまけに美人( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございました!



今日も沢山のお友だちの笑顔に触れて



とてもhappyなTOY☆STAGEでした♪(´ε` )



All Rights Reserved TOY☆STAGE




posted by TOY STAGE at 22:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

20メートルシャトルラン(-.-;) かほ

学校の体育で体力テストという、毎年一回あっていろんな競技の記録を出します♪

今回は20メートルシャトルランといって、20メートルをドレミファソラシドの音が終わるまでに走ります。それを何回続けられるかを記録します。

点数があって88回以上が10点でした!
88回目指してがんばりましたよp(´⌒`q)

最初はゆっくり音が流れます。みんなもゆっくり走ります!!だんだん早くなるにつれて、やめていく人がでてきました(-o-;)40回くらいになって厳しくなってきましたf^_^;

かほの結果は、85回でした(ρ_;)88回にはとどきませんでした(T_T)
でも、一生懸命頑張ったと思います!
posted by TOY STAGE at 19:13| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | かほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

TOY☆STAGE RADIO vol.71 〜Goo!Goo!おにぎり隊長〜

今週のTOY☆STAGE RADIOは、おにぎり〜!!
Goo!Goo!は、ゴーゴー!ではありません(>_<)
おなかがGoo!Goo!
色んなおにぎりの具を探して、トークの旅に出発だ!

さて、どんなおにぎりと出会えるのでしょうか!?





ご意見、ご要望、よろしくお願いしま〜す(^o^)/

次回も、お楽しみにねぴかぴか(新しい)

世界傑作絵本イメージソングアルバム
「どろんこハリー」好評発売中!

どろんこハリー・ソング・アルバム
画像クリックで試聴☆
Amazonにジャンプします。






TOY☆STAGE RADIO
バックナンバーは、こちら!
TOY☆STAGE RADIO バナー



All Rights Reserved 2012 (C) TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 09:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TOY☆STAGE RADIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

こども祭り終了〜 かほ

SN3P22220001.jpg今日、岡山県玉野市でこども祭りがありました(*^o^*)
新しい衣装だったので、なんだか新鮮でした!

かほが歌っておどっていると、一番前にすわっていたお友達が大きな声で歌ってくれました。
見にきてくれた、お友達もみんな元気に歌ったりおどったりしていましたよ♪


今から、広島に戻りま〜す。ゴールデンウィークだから渋滞かなぁp(´⌒`q)
posted by TOY STAGE at 15:27| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | かほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

鯉のぼりだ〜 かほ

SN3P22160001.jpgお母さんのお手伝いの帰り、川の上にたくさんの鯉のぼりを発見しました(◎o◎)

5月5日はこどもの日です。車を走らせると、あちこちで鯉のぼりを見ます!!

やっぱり鯉のぼりはいいですね♪
posted by TOY STAGE at 18:54| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小さな神楽団♪〜θ(^0^ ) かほ

SN3P22090001.jpg今日は、お母さんのお手伝いで神楽体験のお仕事に来ています♪

小学生までの子供たち14人が楽器や化粧や衣装をきて舞に挑戦していました♪〜θ(^0^ )

小さな鬼が一生懸命舞を舞っていました☆
今、来ているところは神楽の町なので、神楽に興味のある子供たちもいましたよ。
扇子さばきがきれいだったり鬼の首の動かしかたが上手だったりすごかったです。感心しちゃいました\(☆o☆)/

体験した子供たちはすごく満足していました(^O^)
かほもやりたかったです!
posted by TOY STAGE at 16:04| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
×

