2012年02月28日

保育園Live

今日は、


とある保育園でLiveをさせてもらいました!


今回は、1〜2歳児さんクラスと、


3〜6歳児さんクラスを分けて2部構成でのLive(^○^)



1〜2歳児さんのクラスでは、


まだ小さな赤ちゃんもいて、


とっても可愛かったです♪( ´θ`)ノ



そんな小さなお友だちとも一緒に遊べるように、



今回、まゆちゃんが新しく遊び歌を作ってくれました



☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



最初はちょっと緊張気味だったお友だちも、



まゆちゃんの歌声と、



楽しい遊び歌に、



いつのまにかノリノリに(^◇^)♪♪♪




手拍子をしたり、身体を揺らしたりして、



とっても楽しそうに参加してくれました(^∇^)




それだけじゃなく、



まゆちゃんが「星にねがいを」を、



しっとり(!)歌い上げると、



みんなじーーーっと



まゆちゃんの方を見つめて、



静かにお歌も聞いていて、



曲が終わったら、小さな手でパチパチ!って拍手してくれてたりして



とっても可愛かったです(^O^☆♪





3〜6歳児さんクラスの方は、



もうとにかく元気いっぱい!!!



手遊び歌もクイズも大盛り上がり!



一曲終わる毎に、



みんながダーっ!!と、周りに集まってくれて、



子供たちに囲まれて



まゆちゃんの姿が見えまへん(((o(*゚▽゚*)o)))…笑



って感じ!!



そういえば、今日はまゆちゃんの顔芸(!?笑)が、



Live中の色んな場面にちりばめられていて、



子供たち達に大受けっ!. o(≧▽≦)o きゃーっっ!




側で見ていて、かなり面白かったデス( ̄▽ ̄)




そんな訳で、



みんなでいっぱい遊んで、



まだ終わりたくな〜い!!



なんていう嬉しい言葉も子供たちの中から聞こえてきて、



大いに盛り上がったLiveになりました(^◇^)



今日一緒に遊んでくれたお友達、先生方、



そして父母会の皆さん、本当にありがとうございました!



こんな素敵な花束まで戴いちゃって感激しましたー(T_T)


image-20120229174156.png



素敵なみんなとの出会いに感謝です!



All Rights Reserved. TOY☆STAGE



posted by TOY STAGE at 12:42| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | TOY☆STAGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

TOY☆STAGE RADIO vol.61 〜○○の運転手さん〜

今週のTOY☆STAGE RADIOは、
何かを運転します。
いや、してもらいます。
しかも、プロフェッショナルなテクニックで!!

何の事か分からない方は、ぜひ、お聞き下さい\(^皿^)

TOY☆STAGE RADIO スタートです!!








ご意見、ご要望、よろしくお願いしま〜す(^_^)/



次回も、お楽しみにねぴかぴか(新しい)



世界傑作絵本イメージソングアルバム
「どろんこハリー」好評発売中!

どろんこハリー・ソング・アルバム
画像クリックで試聴☆
Amazonにジャンプします。






TOY☆STAGE RADIO
バックナンバーは、こちら!
TOY☆STAGE RADIO バナー



All Rights Reserved 2012 (C) TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 09:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TOY☆STAGE RADIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

雲仙でのコンサート かほ

SN3P18810001.jpgSN3P18820001.jpg今日は、雲仙でコンサートでした♪
ゲストは、「おかあさんといっしょ」9代目の歌のお兄さんのあきひろお兄さんです!
かほは、あきひろお兄さんを見て育ってきました(≧∇≦)だからあきひろお兄さんに会えてすごくうれしいです♪しかもあきひろお兄さんに「かほちゃん」と呼んでもらったので、めちゃくちゃうれしかったです(o^∀^o)

1部のコンサートは、かほたちでした。大きな栗の木の下でやマル・マル・モリ・モリやお母さんがつくった曲を歌いました♪〜θ(^0^ )

2部のコンサートが、あきひろお兄さんでした。「あいうえおにぎり」や「さんぽ」や「やっほっほー」や「ありがとうの花」を歌ってくださいましたよ(*^o^*)感動しました。

1部と2部の終わりに雲仙の幼稚園と保育園のお友達にもステージに出てもらっていっしょに歌いました♪〜θ(^0^ )みんなすごく元気いっぱいでかほが負けそうでした(^_^;)

今回の雲仙もすごく楽しくやらせてもらいました。


今、広島に帰っている途中です。今日の夕ご飯は佐世保バーガーを食べました(-^〇^-)ボリュームがあってお腹いっぱいになりました☆
posted by TOY STAGE at 20:36| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | かほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

また〜〜p(´⌒`q) かほ

来週の木曜日と金曜日と再来週の月曜日は、期末テストがあります。なんと9教科もあるんですよ(;_;)
国語・数学・理科・社会・英語・美術・保健体育・音楽・技術家庭科(」゜□゜)」わぉ

それに向けてそろそろ勉強やり始めています。(苦手な教科がたくさんありますから…)

中学生は大変だなぁ(^。^;)
気合いいれて頑張るぞ〜!
posted by TOY STAGE at 22:18| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | かほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

TOY☆STAGE RADIO vol.60 〜名ゼリフっぽく言ってみよう!〜

やばいです。

大根が大豊作です!!

どうしましょう!?







ご意見、ご要望、よろしくお願いしま〜す(^_^)/



次回も、お楽しみにねぴかぴか(新しい)



世界傑作絵本イメージソングアルバム
「どろんこハリー」好評発売中!

どろんこハリー・ソング・アルバム
画像クリックで試聴☆
Amazonにジャンプします。






TOY☆STAGE RADIO
バックナンバーは、こちら!
TOY☆STAGE RADIO バナー



All Rights Reserved 2012 (C) TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 09:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TOY☆STAGE RADIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

ありがとう!かほちゃん(^∇^)

遅ればせながら


かほちゃん


ありがとう!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


実は、

こんなに素敵なバレンタインチョコが、



広島のかほちゃんから届きましたーーー♪




image-20120219231659.png



手作りで、


まゆ、ともみ


って、文字になってるんです\(^o^)/



とってもとっても



嬉しかったです(^O^☆♪




心がとってもあたたかくなったプレゼントでした(^_^)☆



posted by TOY STAGE at 23:19| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | TOY☆STAGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダンスの発表会 かほ

SN3P17890001.jpg今日、ダンスの発表会がありました(o^∀^o)
今回は、かっこいい衣装でおどりました♪化粧も髪型も服もバッチリ(^w^)妹たちも発表会に出ましたよ!頑張っていました(⌒〜⌒)

毎年出ているのですが、やっぱり緊張しました。おもいっきり間違えずおどることができたと思います。練習の成果を発揮できました(≧∇≦)

終わったら、チョコレートッ☆疲れた時にいいですねo(^-^)o
posted by TOY STAGE at 15:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

TOY☆STAGE RADIO vol.59 〜CMを作ろう!〜

今回のTOY☆STAGE RADIOは、
TOY☆STAGEのRADIO CMを作ろう!というテーマで、
楽しくトークしています。

最後には、完成品のCMも披露!
ぜひ、お聞き下さい(^_^)





ご意見、ご要望、よろしくお願いしま〜す(^_^)/



次回も、お楽しみにねぴかぴか(新しい)



世界傑作絵本イメージソングアルバム
「どろんこハリー」好評発売中!

どろんこハリー・ソング・アルバム
画像クリックで試聴☆
Amazonにジャンプします。






TOY☆STAGE RADIO
バックナンバーは、こちら!
TOY☆STAGE RADIO バナー



All Rights Reserved 2012 (C) TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 09:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TOY☆STAGE RADIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

幼稚園LIVE

今日は横浜方面の幼稚園でLiveでした(^∇^)


TOY☆STAGEにしては珍しく、


雨。



しかも、じゃばじゃば降っていました( ̄▽ ̄)



でも、今日はホールでのLiveなので、



まったく問題なし!♪(´ε` )という事で、



いつも通り元気にお邪魔してきました☆





今日の幼稚園、



行ってみて、ちょっとビックリ!!




園の中には、遊具や仕掛け(!?)がいっぱいあったんです!



思わず大人の私達も遊びたくなっちゃう感じでした(((o(*゚▽゚*)o)))



あんな幼稚園だったら、毎日行くのが楽しみになっちゃうだろうなぁ♪( ´θ`)ノ



先生方も皆さん、明るくて笑顔いっぱいで、



子ども達もそんな先生が大好きみたいで、



とっても暖かい雰囲気の幼稚園でしたよ\(^o^)/



そんな中でLiveをさせてもらいましたので、



やっぱり子ども達も、



明るく元気にとても素直な反応で楽しんでくれていて、



見ているこちらも嬉しくなる位の



スマイルをいっぱい見せてくれましたo(^▽^)o




みんな、どうもありがとう!



しっかり手洗いうがいをして、



かぜひかないようにね(^_^)☆




そして、おねえさん達も、



元気チャージする為に(⁈)



しっかりご飯を食べて帰りましたとさ!(笑)


20120207toystage_tomomi
posted by TOY STAGE at 20:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | TOY☆STAGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

TOY☆STAGE RADIO vol.58 〜ア〜ダナ〜ツクール〜

今週のTOY☆STAGE RADIOは、
色んなものにあだ名をつけちゃいます!
後半、クイズのような推理のような、
そんなあだ名も登場!?

ぜひぜひ、お楽しみ下さい☆






ご意見、ご要望、よろしくお願いしま〜す(^_^)/



次回も、お楽しみにねぴかぴか(新しい)



世界傑作絵本イメージソングアルバム
「どろんこハリー」好評発売中!

どろんこハリー・ソング・アルバム
画像クリックで試聴☆
Amazonにジャンプします。





TOY☆STAGE RADIO
バックナンバーは、こちら!
TOY☆STAGE RADIO バナー



All Rights Reserved 2012 (C) TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 09:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TOY☆STAGE RADIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

筆の熊野でコンサート かほ

SN3P16720001.jpgSN3P16620001.jpg昨日、広島県の筆で有名な熊野町で井上あずみさんとコンサートをしました(≧∇≦)
今回は、井上あずみさんの娘さんゆうゆちゃんもはじめてコンサートにでました☆
NHKの「みんなの歌」2月と3月に流れるゆうゆちゃんが歌う「6さいのバラード」をコンサートで歌ってくれました(^O^)とてもかわいかったです♪

1部のかほたちのコンサートは、童謡を歌いました。「雪」と「大きな栗の木の下で」と「かえるのうた」を歌いました。熊野町のみなさん、すごく楽しく参加していましまよ♪

2部では、井上あずみさんが「さんぽ」や「めぐる季節」や「君をのせて」など名曲を歌ってくださいました(*^o^*)絵本の「マルタの冒険」のイメージソングも映像と一緒に歌ってくださいました(o^∀^o)

熊野町のみなさんすごく楽しんでいました。かほたちもすごく楽しくやらせてもらいました(^O^)
posted by TOY STAGE at 17:48| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | かほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
×

