2011年11月28日

TOY☆STAGE RADIO vol.48 そして社会見学に行っちゃった。。。

前回、社会見学の話題から、

そっそく秘密基地を飛び出して社会見学にGO!!

ダンスの知識を使って、ダンス未経験者でもできる

「能と体を同時に鍛えるプログラム」を開発した、

SPARK STUDIOに行って来ました!!

TOY☆STAGEの社会見学シリーズ第1弾スタート!








ご意見、ご要望、よろしくお願いしま〜す(^_^)/



次回も、お楽しみにねぴかぴか(新しい)



世界傑作絵本イメージソングアルバム
「どろんこハリー」好評発売中!

どろんこハリー・ソング・アルバム
画像クリックで試聴☆
Amazonにジャンプします。





TOY☆STAGE RADIO
バックナンバーは、こちら!
TOY☆STAGE RADIO バナー



All Rights Reserved 2011 (C) TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 09:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TOY☆STAGE RADIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

幼稚園ライブ…tomomi

今日は神奈川県の幼稚園にライブに行かせてもらいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



image-20111125174047.png



今日はTOY☆STAGE一人バージョンです(笑)( ̄▽ ̄)



年長さんのお友だち120人くらいと、



いっぱい遊んで来ました(*^◯^*)




みんなのエネルギーは今日の寒さを吹き飛ばすいきおい。



みんなの笑顔は太陽みたい。




今日も素敵なお友だちに沢山会えて、



本当にハッピーでした♪( ´▽`)



tomomi
All RIghts Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 22:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試験終了〜(^_^)v かほ

111125_1420~01.jpg試験が終わってスッキリしています☆
さて、点数はどうかな???

それでは、福岡県に行ってきまーす(o^∀^o)
posted by TOY STAGE at 14:22| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

TOY☆STAGE tomomiの絵本ナビ

今回の絵本はコレ(^o^)




image-20111123233415.png



「おしゃべりくれよん」


パトリシア•ハバード 文

G•ブライアン•カラス 絵

いしづかちひろ 訳



くれよん達がおしゃべりを始めました!!


くれよん達はその色にあった個性豊かなおしゃべりを繰り広げます。



☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



言葉のリズムがとってもいいので、


読み聞かせなんかにもとても



Goodな絵本ではないかな??(^◇^)



絵もとってもカラフルで明るくて、


まるでくれよんの箱から色んなくれよん達が



いっせいに飛び出してきたかのような、



賑やかな楽しさを感じられる絵本だと思います♪(´ε` )



英語版もあるのですが



(というか、原作は英語ですが、…笑)



英語版では、色んな色の名前を楽しく覚えるのに



とてもお役立ち!!な絵本だと思います☆〜(ゝ。∂)



tomomi
All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TOY☆STAGE tomomi の 絵本ナビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

TOY☆STAGE tomomiの絵本ナビ

この絵本は、


もはや、絵本というよりアート作品集と言った方がしっくりくるかもしれません……



image-20111114232032.png

Food.
for Thought


Written and illustrated by Saxton Freymann



色んな野菜、果物を使って



驚きのアートが出来上がるんです。


例えば表紙にあるように、



オレンジを使って、なんともいえない表情の「顔」が出来上がったり。



カリフラワーで可愛いモコモコの羊さんが出来上がったり。



ピーマンがカエルになったり。



バナナは飛行機になったり、キリンになったり大活躍!!



一つ一つが



ウマイっっ!!


と、思わずうなっちゃう程その素材の特徴をよぉーく捉えた変身を遂げていて、



驚きの連続です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



もう、本当にながめているだけで楽しい!!



一つ一つの作品の表情がとっても豊かで、


小さい子もとっても心惹かれる絵本のようです(^◇^)



ネットなどで手に入るようですよ~♪(´ε` )



簡単な英語がおべんきょうできます!



tomomi
All Rights Reserved TOY☆STAGE



posted by TOY STAGE at 23:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TOY☆STAGE tomomi の 絵本ナビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

写真いただきましたー♪( ´▽`)tomomi

引き続き昨日のライブの模様をお届けいたします♪(´ε` )


素敵な写真を戴きましたのでVV
image-20111121234024.png
(Photo by Yamさん。いつもありがとうございます!)

山野さと子&シスターズ(笑)キメポーズ??



image-20111121234339.png

何かに爆笑中(笑)だって、さと子お姉さんのトークが面白過ぎるんですものーー!




image-20111121234508.png
とにかく


会場にも


そしてステージ上にも( ̄▽ ̄)笑顔がいっぱいのイベントでした!!



tomomi
All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 23:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TOY☆STAGE RADIO vol.47 社会見学流行ってるなぁ。。。

工場見学とか、社会見学とか、名を変え表現を変え、

テレビでもよく流れていますが、

実際に行った社会見学の記憶ってありますか?

今だから、行ってみたい所とかある?

さてさて、今日もTOY☆STAGE RADIOスタートです!







ご意見、ご要望、よろしくお願いしま〜す(^_^)/



次回も、お楽しみにねぴかぴか(新しい)



世界傑作絵本イメージソングアルバム
「どろんこハリー」好評発売中!

どろんこハリー・ソング・アルバム
画像クリックで試聴☆
Amazonにジャンプします。





TOY☆STAGE RADIO
バックナンバーは、こちら!
TOY☆STAGE RADIO バナー



All Rights Reserved 2011 (C) TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 09:00| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | TOY☆STAGE RADIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

山野さと子さんと一緒に!tomomi

今日はTOY☆STAGEラジオでもお知らせさせていただきましたが、


あの「ドラえもん」の歌でおなじみの



歌手の 山野さと子 さんが出演されるイベントに



tomomiおねえさんと、まゆちゃんもお手伝いに行かせてもらいました\(^o^)/




image-20111120192618.png



実は、同じステージに立たせて頂くのは




今回が初めて!!♪(´ε` )



だったんです。



とっても楽しみでドキドキしてしまいました♪



さと子お姉さんが歌い始めると、



本当にステージの周りの空気がパァーっと明るくなる感じで、



その明るくて可愛くて素敵な歌声にひかれてか、



ステージの前にはどんどんひとの輪が…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






image-20111120194236.png



子ども達も、大人の皆さんも、


みんな本当に笑顔いっぱいで、楽しんでいる!


という空間がそこにはありました♪( ´▽`)




歌の力を改めて感じた瞬間。




私たちも、そんな素敵な空間の仲間入りをさせてもらえて、



とっても嬉しかったです!




image-20111120194647.png




そして、今日は出会ったお友だち☆


さあやちゃん&りさちゃん♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


さと子お姉さんが歌っている歌に合わせて、


一緒に大きな声で歌ってくれていて、


最後にはステージにも上がって元気な歌声と笑顔を披露してくれました♪



そして!私たちとも仲良くなってくれました(*^◯^*)



今日は本当に温かい雰囲気のイベントに参加させていただけて、


私たちにとってもすごく良い思い出になりました!



tomomi
All Rights Reserved TOY☆STAGE


posted by TOY STAGE at 19:58| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

突撃ラジオ!!tomomi


今日は大好評(と、信じたい…笑)TOY☆STAGEラジオの収録日でした(^◇^)



今日はいつもの録音場所を飛び出して、



とあるスタジオに「社会科見学」に行ってきました\(^o^)/



そして…………



いっぱい動いて



いっぱい汗をかいて



and more…( ̄▽ ̄)



おっと!!



その様子は再来週のラジオでアップされますので、



それまではナイショ(((o(*゚▽゚*)o)))




お楽しみにーーー!!



tomomi
All Rights Reserved TOY☆STAGE

posted by TOY STAGE at 19:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

頑張ってます(^。^;) かほ

あと少しで後期一回テストがあります(-.-;)

テストに向けていま、一生懸命頑張っております!!!

がんばりま〜す(*^o^*)
posted by TOY STAGE at 23:04| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | かほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

TOY☆STAGE tomomiの絵本ナビ


今回の絵本はこれ!!




image-20111115010103.png


エマ•チチェスター•クラーク 作

たなか まや 訳



「ともだちっていいな」




小さなみどりいろのワニ、クロックス。



イヌのメルローズ。




2人は一緒にくらしています。




ワニとワンちゃん。



全く違う2人に見えて、



じつは………




お互いの好きなところがいっぱい!!??





君のこんな所が好き。



あんな所が好き。




お互いにお互いのことを憧れたりしているんです。





お互いにお互いの、ちょっとした事をなおして欲しいと思ってたりするのですが……(-。-;





でも、



2人は気付くのです。




ぼくはぼく。



きみはきみ。





………………





とても色合いも優しい、ホンワカとしたイラストですが、



メッセージは大人にも通じる!!


という感じが強くしました。




ちょっと、



自分というものを好きになってみるの




いいんだ!!





なんて、思っちゃうかも………!?



な、絵本です。




(^o^)




tomomi
All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 01:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TOY☆STAGE tomomi の 絵本ナビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

TOY☆STAGE RADIO vol.46 私にもあった!運命の出会い。人はそれを転機と呼ぶ。そこまで深くはありませんが(^_^;)

ゆるっとお話しましょう!

私の転機 +。゜*☆(*´∀`)人(´∀`*)☆*゜。+


転機があるから、お天気気分♡


月曜朝の新定番

TOY☆STAGE RADIO 第46弾

今日も元気にスタートです!






ご意見、ご要望、よろしくお願いしま〜す(^_^)/



次回も、お楽しみにねぴかぴか(新しい)



世界傑作絵本イメージソングアルバム
「どろんこハリー」好評発売中!

どろんこハリー・ソング・アルバム
画像クリックで試聴☆
Amazonにジャンプします。





TOY☆STAGE RADIO
バックナンバーは、こちら!
TOY☆STAGE RADIO バナー



All Rights Reserved 2011 (C) TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 09:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | TOY☆STAGE RADIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

嵐だぜ〜(*^o^*) かほ

SN3P10120001.jpg昨日は、嵐の新曲のダンスを覚えちゃいました(o^∀^o)

これも練習の一つかなと思い、一生懸命覚えました☆☆

へへへ(^w^)

すごく難しかったです(^。^;)
posted by TOY STAGE at 11:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

時代かな…

今日、



とある大型電気店での一コマ。



小学校一年生か二年生位の男のコ。



ipadに夢中。



どうやら、お母さんが他のお買い物をしているあいだ



ちょっとだけお母さんと離れて見に来たらしい…




すごい集中力でipadを探検(?)してる感じ。



と、そこへ買い物を終えたお母さんが来て




次はオモチャ売り場に行こうね!!




と、話しかけているもよう……




But!!



その男のコ、



その場を動かない!!



ipadから目を離さない!!




( ̄▽ ̄)




自分が子どもの時は、




オモチャ売り場



という単語は好きな言葉ランキングの三位には入ってたよなぁ…笑




でも、その男のコにとっては、



それ以上にipadが魅力的だったみたい。



時代の流れかしらん??



tomomi
All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 23:52| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

似顔絵♪( ´▽`)tomomi

英語保育の教室に時々顔を出してくれる、



オーナー先生の娘ちゃん。



小学生の低学年の子なんだけど、



とっても活発で、明るくて、素直で、



本当に素敵な女のコ☆〜(ゝ。∂)



私ともすぐに打ち解けて仲良くなってくれました♪



この前教室にちょっと遊びに来てくれた時に、



似顔絵を描いてくれました~☆




image-20111109234133.png



うふ。可愛いでしょ??(笑)



かなり可愛く描いてくれたかしら??( ̄▽ ̄)



素敵なプレゼントにとっても気持ちが温かくなりましたよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



tomomi
All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 23:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ため息…tomomi

今日はオフでした(^◇^)




なので、前からちょこっと気になっていた、



押し入れの整理に取りかかったtomomiおねえさん。




でもねぇ、



整理を始めると、色んな物が出てきて、



ついつい色々と気を取られちゃって、



なかなか進まない…んですよね…んなことないですか??( ̄▽ ̄)



今日は、押し入れの中から、



子どもの時の写真を見つけ出してしまった為に、


まさしくそのパターンにハマりました(笑)




で、見つけた写真を母にも見せたら

コレ下矢印1


image-20111109002530.png



懐かしいね…



の後に、




深いため息…




の後に、



あの頃はあなたもかわいらしかったわね…




と…(; ̄ェ ̄)



いや、顔とかの可愛らしさの話じゃないらしいです。



あの頃は素直で、子どもらしい可愛らしさがあって、



それこそ、



「おかあさん大好き!!」



っていつも言っている時代じゃないですか!?



それを思い出してのため息だったようです…(-。-;



もうちょっと、母に優しくなろう…と、ひそかに思ったtomomiおねえさんでした(笑)



そして、相変わらず押し入れは片付かないまま………



( ̄◇ ̄;)




tomomi
All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 00:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

TOY☆STAGE tomomiの絵本ナビ

今回ご紹介する絵本はコチラ!




image-20111107231441.png



「しゅくだい」


宗正美子•原案
いもとようこ•文、絵



この絵は見た事がある人も多いはず(^◇^)


なんとも言えない優しさに溢れたタッチの絵です!



物語もそんな優しい 絵と共に温かく温かく展開します…( ´ ▽ ` )ノ





ある日、ヤギのめえこせんせいが


子ども達に宿題を出します。



その宿題を聞いた時、



子ども達はおおさわぎ。



さて、どんな宿題がでたのかな…??



宿題と言うと、どうしても



な~んとなく、ちょっと気が重い…(笑)そんな記憶がありますが、




どうやら、めえこせんせいが出した宿題は



ちょっと違ったみたい。



その証拠に、翌日にめえこせんせいが子ども達に



宿題をやってきましたか??



と聞いた時の、



子ども達の返事のよかった事!



笑顔の多かった事!



こんな素敵な宿題だったら毎日あってもいいかな♪( ´▽`)なんて




思ってしまいました☆☆☆



この宿題、せんせいに出されなくても



是非、おうちでやってみてください(*^◯^*)



tomomi
All Rights Reserved TOY☆STAGE





posted by TOY STAGE at 23:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TOY☆STAGE tomomi の 絵本ナビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TOY☆STAGE RADIO vol.45 広島のイベント会場で録音!ん、ラジオだから関係ない?そんな事は気にしな〜い(笑)

場所が変われば雰囲気変わる(^_^)

楽しい事なら何でもOK

月曜朝の新定番

TOY☆STAGE RADIO 第45弾

今日も元気にスタートです!






ご意見、ご要望、よろしくお願いしま〜す(^_^)/



次回も、お楽しみにねぴかぴか(新しい)



世界傑作絵本イメージソングアルバム
「どろんこハリー」好評発売中!

どろんこハリー・ソング・アルバム
画像クリックで試聴☆
Amazonにジャンプします。





TOY☆STAGE RADIO
バックナンバーは、こちら!
TOY☆STAGE RADIO バナー



All Rights Reserved 2011 (C) TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 09:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | TOY☆STAGE RADIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

ストレッ〜ッチ…tomomi

だんだんと寒くなってくると、



いつのまにか、


身体を縮こまらせて、



肩や首に知らないうちに力が入ってしまって、



あれ?



なんか、



こってる?(。-_-。)



なんて事が多くなります。



そんな時のtomomiおねえさんの相棒は



コレ。




image-20111106234707.png




ストレッチバンド。



やっぱりオレンジ色…笑


両手で端っこを持って、



肩をぐい~んとまわしたりすると、



程よく肩甲骨まわりをストレッチできて、



気持ちがいいですよ♪



便利ですよ〜♪( ´▽`)




tomomi
All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 23:53| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

岡山県に突入!!! かほ

SN3P096500010001.jpg今、岡山県に入りました♪

パーキングによって、パシャリ(≧∇≦)

手乗り桃太郎〜!
posted by TOY STAGE at 15:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | かほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
×

