2011年10月31日

文化祭 かほ

SN3P09450001.jpgSN3P09430001.jpgSN3P09440001.jpg10月30日にかほの学校の文化祭がありました♪♪

朝は、合唱コンクールと展示見学。
昼は、文化部の発表会と全体合唱と合唱コンクールの結果発表。

合唱コンクールは、クラスごとに歌います。
ステージにたつと、お仕事の時と違ってめちゃくちゃ緊張しました(゜∀゜;ノ)ノ

全体合唱は、1〜3年生まで全員が体育館に入って歌いました♪〜θ(^0^ )

体育館全体にきれいな歌声が響きわらりました!!

歌は、全校ですが、演奏してくれたのは吹奏楽部です。
ものすごく、迫力がありました(◎o◎)



はじめての文化祭とても楽しく過ごせたとおもいます(o^∀^o)

ちなみに、写真の字は、かほがかきました♪♪
文化祭に展示したものです♯
どれもかくのにとても苦労しました!
ず〜〜っと練習してきましたから(≧ε≦)

頑張りましたよ(^◇^)┛
posted by TOY STAGE at 22:28| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TOY☆STAGE RADIO vol.44 『長かった 移動も遊べば オフショット(字余り)』仙台から広島へ!映像満載のラジオです!! ん?!

『今週も みんなで元気に 過ごしましょう!』

旅ネタ、行きますよ〜!

TOY☆STAGEのロードムービー・・・

・・・ロードラジオ!?

ん?!

ジャンルが分からない(>_<)


楽しかったら、なんでもいいか(^-^)


TOY☆STAGE RADIO スタートです!!

つづきはこちら☆
posted by TOY STAGE at 09:00| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | TOY☆STAGE RADIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

ハロウィンパレード(^_^)v かほ

HI3H01520001.jpg昨日は、ハロウィンパレードをやりました♪♪
まちを回って、お菓子をもらって楽しかったです☆


広島の本郷という所のおまつりにトイステージが行った時に、一緒に遊んでくれたお友達がハロウィンパレードに来てくれていました(≧∇≦)

かほの名前も覚えてくれていましたよ(^o^)/

うれしい〜☆☆


ハロウィンパレードは、毎年やっています。

今回はたくさんのお友達が集まってきてくれました(^∀^)

みんな、お菓子をもらってうれしそうな顔をしていましたよ☆

また来年もできたらいいな!
posted by TOY STAGE at 21:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

じーまみ豆腐 かほ

SN3P09110001.jpg今日、沖縄の食べ物のじーまみ豆腐を食べました(o^∀^o)
いつもの食べてる豆腐違って、すごく弾力があって美味しかったです♪♪
まゆお姉さんにオススメしま〜す!!!
posted by TOY STAGE at 21:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハロウィンパーティー!tomomi


今日は、英語保育の教室のハロウィンパーティーでした!

image-20111029171120.png


午前中は親子で参加の、未修園児中心のパーティーで、


午後は幼稚園生中心のパーティー。



みんな仮装して参加です(^◇^)



今日は土曜日という事で、



お父さんも参加してくれたのですが、


お父さんもバッチリ仮装してきてくれて、


雰囲気を盛りあげてくれました(^∇^)



モチロン、私達も………




image-20111029164048.png


ともみ先生は、魔女☆もう1人の先生は、黒猫ちゃん☆


外国人の先生はカウボーイになりました♪



trick or treat!!


と大きな声で言ってお菓子をGETしたり、



ハロウィンの絵本を皆で読んだり、



手遊び歌もハロウィン仕様で!!




パーティーの間は、外国人の先生も私達も沢山英語で話しかけるので、


英語のシャワーを浴びている感じ。



理解はできていなくても、



英語を聞く耳がちょっとずつ育っていってくれてるのかなぁ……(^_-)



でも、今日のパーティーは皆終始笑顔で、



楽しんでくれていたみたい(^∇^)



ともみ先生モチロン……ね!!(笑)

image-20111029171058.png



tomomi
posted by TOY STAGE at 17:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

おいもほり☆tomomi


image-20111028114417.png

甥っ子が幼稚園でお芋掘りに行ったそうです。


2本とってきたから、1本あげるよ!


ですって…ええこやぁ…(;▽;)ノ



と、いつも通りおばバカなtomomiおねえさん(笑)




このプラスチックの容器に入れてチン!するだけで、



ふかし芋が簡単にできちゃいます(^∇^)



本当にホクホクの美味しいお芋でした♪♪♪



甥っ子の優しい心とお芋の美味しさの



感動的なハーモニーを心から味わいました………☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



と、どこまでもオバばか………笑




tomomi
All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 11:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

せんせいの涙......tomomi

先日、TOY☆STAGEとして初の


よみきかせのイベントを、



とある幼稚園さんにて、させていただきましたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)



いつものLiveのように、


手遊び歌などをして身体をいっぱい動かしてあそんで、


そして、絵本よみきかせもあって.....


という感じだったのですが、


子ども達、


とっても元気好奇心いっぱいで、



手遊びの時は小さなからだから溢れんばかりのエネルギーを出して踊ってくれたし、


よみきかせの時は、耳も目もあたまのなかもいっぱいはたらかせて、物語の世界に入っていく事が出来たし、



すごく、みんなで一緒に楽しめた感じがしたLiveでしたぴかぴか(新しい)



私達も、そんなお友だちとふれあえたのは凄く嬉しくて



帰りに先生にご挨拶をさせてもらった時に、



その幼稚園の子ども達の元気さ、集中力の素晴らしさに、とっても感動しました!



という私達の心からの感動を伝えた所、



先生の大きな目に涙がうかんできたのが見えました......



その涙を見た時に、


その先生の子ども達に対する深い愛情をとても感じました.....



本当に素敵な涙でした.....



今回もとても良い出会いがいっぱいあったLiveになり、



ますますTOY☆STAGEパワーアップぴかぴか(新しい)右斜め上していきたいなぁ.....という思いが



むくむく湧いて来たのでしたぴかぴか(新しい)


tomomi
All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 21:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

TOY☆STAGE RADIO vol.43 「つづく」って、待ち遠しい言葉だったなぁ。。。 先週の続き!いきますm(_ _)m

最近、旅づいているTOY☆STAGEの月曜日!

旅の様子は、できるだけ早く、公開できるようにがんばりま〜す!

そして、メンバーも面白い事をするのに

がんばりま〜す!

そして、今回のTOY☆STAGE RADIOは、前回に引き続き、

こども達の大好きな言葉を探そう!

と、いう事で、はじまり、はじまり〜(^-^)

つづきはこちら☆
posted by TOY STAGE at 09:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TOY☆STAGE RADIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おまけ☆まゆ

おまけ☆まゆ


きいろとお歌と美味しいものがだ〜い好き揺れるハートまゆで〜すわーい(嬉しい顔)


これ、なんだかわかるかなexclamation&question


ツブツブしてるやつね目


答えは。。


(タイ料理のデザートに初めて食べた)


「バジルシード」ひらめき



・・食べたことあるexclamation&question


まゆお姉さんは今回が初めてわーい(嬉しい顔)


口に入れると、とぅるっとした食感がして、、


噛むと シャリシャリッとした歯ごたえがあって美味しい揺れるハート


食物繊維がたあっぷりで、健康・ダイエット食品として使われてたりするんだってひらめき




posted by TOY STAGE at 03:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

またいつか・・☆まゆ

今回は、お祭りとゆうことで、

tomomiちゃんも書いてくれているように、

沢山の出店があって、沢山の楽しい出逢いもありましたぴかぴか(新しい)


元気と若さあふれる、広島総合技術高校の皆さんと一緒にパチリカメラ

2011.10.18〜23 仙台〜広島 019.JPG

高校生活や、夢を教えてくれた生徒さんもいたりして、

お喋りしてると、なんだか私も高校生に戻ったような気分になりましたした(ってオイわーい(嬉しい顔)(笑))

みんなで楽しく、力をあわせた「文化祭」を思い出したな〜るんるん



それから、

ライブ終了後には、同じくイベントに参加されていたとっても素敵なお姉さまたち(Vocal School「CROON」の、講師、生徒さん達)とも、いろいろお話させてもらったよ〜るんるん

まゆお姉さんも、普段はミュージックスクールのヴォイストレーナーをしているので、

なんだか親近感を持っちゃって、いっぱいお喋りしちゃいましたわーい(嬉しい顔)

それにしても、みなさん、素敵な歌声はもちろん、

めちゃくちゃ明るくてエネルギッシュグッド(上向き矢印)

私たちのライブでも、元気いっぱいの子供たちに負けないくらい元気に

一緒に踊ってくださって嬉しかったですぴかぴか(新しい)


みんなで「アイドルのように」写真を撮っちゃおうるんるんとゆうことで、決めポーズでパチリカメラ


2011.10.18〜23 仙台〜広島 022.JPG


でも、

あれ? 後ろのほうの方が隠れちゃった〜あせあせ(飛び散る汗)と、

ポーズを変えてもう一枚パチリカメラ


2011.10.18〜23 仙台〜広島 023.JPG


他にも、沢山の出逢いがありましたぴかぴか(新しい)

子供たちの元気いっぱいの笑顔にも会えましたぴかぴか(新しい)

・・美味しいものにもね(笑)


すべての出逢いに感謝かわいい

ありがとう〜exclamation×2

またいつか、どこかで会える日を、楽しみにしていますexclamation×2



TOYSTAGE まゆ
posted by TOY STAGE at 23:32| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜は。。まゆ

2011.10.18〜23 仙台〜広島 013.JPG


ホテル内にある、

こ〜んな感じの異国情緒あふれるお店で、タイ料理に舌鼓わーい(嬉しい顔)


2011.10.18〜23 仙台〜広島 015.JPG


tomomiちゃん、大好きってゆってたもんね〜揺れるハート


辛いものが大好きなかよちゃんも大満足そうるんるん


2011.10.18〜23 仙台〜広島 014.JPG


もちろんわたしるんるん

ライスおかわりしてモリモリ食べちゃいましたわーい(嬉しい顔)


中でも、まゆお姉さんは、ココナッツのシチュー?「トムカーガイ」がお気に入り揺れるハート

口に入れた瞬間、ココナッツのあま〜い香りと味がぶあっって広がるんやけど、

後から、ほどよくスパイシーな辛さが追っかけてきて、、

すごく美味しかったです〜るんるん


ホテルから見える夜景もめっちゃ綺麗で、しばし時を忘れました夜


それから、本番のイメージを膨らませつつゆっくりお風呂に浸かって、


明日はどんなお友達に会えるんやろうるんるん・・って、

ドキドキわくわくしながら、眠りにつきました、

とさわーい(嬉しい顔)(笑)


TOYSTAGEまゆ
posted by TOY STAGE at 22:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

尾道観光日記パート3☆まゆ

そこから、

尾道にゆかりのある文人墨客が詠んだ詩歌を25の岩に刻んだ「文学のこみち」を散策るんるん

2011.10.18〜23 仙台〜広島 010.JPG


みんなで、千光寺にお参りもしましたぴかぴか(新しい)


2011.10.18〜23 仙台〜広島 011.JPG


ちなみにこれ↓は、「水琴(すいきん)」っていって、

上から水を加えると、壺の中から、澄んだ綺麗な音が聴こえてきまするんるん


2011.10.18〜23 仙台〜広島 012.JPG

しばらく聴いてると、
ひとつひとつの音が繋がって、メロディになってくる・・

めっちゃ癒された〜ぴかぴか(新しい)



TOY☆STAGEまゆ
posted by TOY STAGE at 22:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

尾道観光日記パート2☆まゆ

ロープウェイに乗って、3分ほどで頂上に到着るんるん

「こだわりソフトクリーム」の文字に心ひかれつつ(笑)展望台に登りました次項有

そこから見えたのは・・


2011.10.18〜23 仙台〜広島 009.JPG


おおexclamation×2


海と、遠くに見える四国連山、尾道市内を一望する大パノラマの風景ぴかぴか(新しい)

360度、いろ〜んな角度から眺めることができるし、

風もめちゃくちゃ気持ちいい〜ぴかぴか(新しい)


2011.10.18〜23 仙台〜広島 008.JPG



それから。。

(続く)

posted by TOY STAGE at 21:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

尾道観光日記パート1☆まゆ

きいろとお歌がだ〜い好き揺れるハートまゆで〜すわーい(嬉しい顔)


今回は、広島県は尾道で撮った写真たちをア〜ップカメラ


TOY☆STAGE号に乗って、尾道駅に到着した私たち、

最初に目にしたのは、

・・山のてっぺんにお城?目という光景ひらめき


2011.10.18〜23 仙台〜広島 004.JPG


すぐに、尾道を観光しようとゆうことになり、

向かったのは、千光寺ぴかぴか(新しい)


まずはロープウェイに乗って、千光寺山の頂上へ向かいます。。

2011.10.18〜23 仙台〜広島 005.JPG


趣ある尾道市街を見渡しつつ、、

 2011.10.18〜23 仙台〜広島 007.JPG 

ガイドして下さるお姉さんの声に耳を傾けつつ、、



(続く)
posted by TOY STAGE at 21:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島・フォトメモリー tomomi

今回の広島でのイベントでも



たくさんの出会いがありました。



素敵な人達との出会い....



美味しい物たちとの出会い.......(笑)




まずはフレッシュなみなさんとのショット。
20111022144829.jpg

広島県立総合技術高等学校の皆さん。
とてもユニーク美味しいフライングドッグというものを
考案、販売していましたるんるんわーい(嬉しい顔)

本当にみんな元気で弾ける若さ(笑)....パワーをもらいました猫



そして、


まゆちゃんは、
くんくんくん.....と、匂いにつられ発見目した

イカ焼きに釘付けexclamation×2


吸い寄せられるようにお店に寄って、イカ焼きGetわーい(嬉しい顔)


20111022145803.jpg
カメラ焼いていたおじさまとかわいい



そして、かよちゃんは松茸ご飯をGetexclamation×2

20111022151741.jpg

とっても元気できさくなおばちゃまと、すぐに仲良しにわーい(嬉しい顔)
松茸ご飯美味しかったかな??


そして、かほちゃんが食べているのは
三原名物のたこの、唐揚げぴかぴか(新しい)手(チョキ)
20111022141332.jpg
たこが、本当にぷりっぷりでしたわーい(嬉しい顔)



そして......まゆちゃんが独り占めしようとしているのは(笑),

20111022140218.jpg

差し入れでいただいたクラゲの酢の物るんるん


疲れた身体にお酢の優しい酸味がす〜っとしみ込んで、


本当に美味しかったです!


ちゃんと、まゆちゃん、みんなにもくれましたよ(笑)



旅公演の醍醐味、満喫exclamation&question


色々な素敵な出会いに感謝ぴかぴか(新しい)


tomomi
All Rights reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 20:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

今日出会ったお友だち!tomomi

 
さくらちゃん☆
 
 
 
そして、
 
 
 
弟のはると君☆
 
 
 
笑顔の素敵なお母さんと来てくれていました!
 
 
 
一緒に踊ってくれてありがとうV(^O^)
 
 
 
ダンス、とっても上手だっよー(≧∀≦)
 
 
 
また一緒にあそぼうね!!
 
 
tomomi
 
posted by TOY STAGE at 20:15| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

尾道らーめんだいっ!tomomi

 
 
今日のイベントも、
 
 
 
いっぱいお友だちと遊んで、
 
 
 
お腹がすいた〜!
 
 
 
という事で、
 
 
 
尾道ラーメンをいただいちゃいました(≧∀≦)
 
 
 
う〜ん、
 
 
 
美味でございますーっ(☆▽☆ )
 
 
 
幸せ♪
 
 
 
あれれ?
 
 
 
なんだか、まゆちゃんのブログみたいになってきたぞ…( ̄ー ̄)
 
 
 
tomomi
posted by TOY STAGE at 20:07| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐ二回目始まるよ!tomomi

 
 
何かを祈ってる!?まゆちゃん(-_☆)
 
 
tomomi
posted by TOY STAGE at 16:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐ本番!tomomi

 
行ってきまーす(≧∀≦)
 
 
 
posted by TOY STAGE at 10:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

今日のディナー!tomomi

 
 
今日のディナーはタイ料理です(≧∀≦)
 
 
 
tomomiおねえさん、
 
 
 
タイ料理大好き〜V(^O^)
 
 
 
スパイシーな刺激にキャーキャー言いながら、
 
 
 
お料理を堪能しちゃいました(☆▽☆ )
 
 
 
tomomi
posted by TOY STAGE at 18:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
×

