2011年09月30日

ハイっ!こちら! tomomi

 
岩手ハーブ鶏のサラダ(^-^)v
 
 
ディナータイムです\(^o^)/
 
 
さっぱりしていて、とっても美味でしたぁ!
 
 
 
やるなぁ
( ̄ー+ ̄)フッ
 
 
 
tomomi 
 
 
posted by TOY STAGE at 21:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

森の中のTOY☆STAGE…tomomi

 
 
…ですが、
 
 
 
実はこの道を抜けると、
 
 
 
とても美しい海に出会えるらしい…
 
 
 
さぁ、進みます!
 
 
 
tomomi
posted by TOY STAGE at 21:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素晴らしい景色…tomomi

 
森の中の道を抜けると、
 
 
 
そこには
 
 
 
浄土ヶ浜のきれいなきれいな海が広がっていました(^-^)
 
 
 
東日本大震災で大きな被害を受けた地域で、
 
 
 
ふと下を見ると、津波によってバラバラに壊されてしまっている橋なども見えて、
 
 
 
テレビで見ていたのとは全く、感覚の違う、津波の被害の甚大さを感じました…
 
 
 
それでも、やはり目の前に広がる海の美しさはハッと息を飲む程で…
 
 
 
…何と表現したら良いのか分からなくなってしまいましたが(+_+)、
 
 
 
今日、この海を自分の目で実際に見る事が出来て、良かったなぁ…
 
 
 
と、心から思いました。
 
 
 
出来る事なら、
 
 
 
また沢山の人たちにこの素晴らしい風景を見に来てもらって、
 
 
 
それが少しでも復興のお手伝いになれば…
 
 
 
と思いつつ、浄土ヶ浜を後にしたTOY☆STAGEメンバーでした(^-^)
 
 
 
tomomi
 
 
posted by TOY STAGE at 21:09| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

注射(≧ヘ≦) かほ

SN3P0680.jpg今日、注射に行ってきました(∋_∈)
注射は嫌いです。すごく痛かったです↓
チクッとしました(ρ°∩°)
すぐ終わりましたが、感覚が残っています↓

やっぱり、注射は大嫌いです(ノ△T)
posted by TOY STAGE at 20:44| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | かほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スナックタイム!tomomi

 
 
 
ちょっと小腹が空いたので、
 
 
 
おやつタイム!
 
 
 
鴨ネギつくねだって☆
 
 
 
鴨がネギをしょってやってきたよ〜( ̄ー ̄)
 
 
 
でりしゃす!
 
 
 
tomomi
posted by TOY STAGE at 13:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そしてただ今…tomomi

仙台の北の方まで到着しました(^-^)v



雨模様ですね…


鶴巣SAでしばし休憩…の巻('∇')



tomomi
posted by TOY STAGE at 09:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます!tomomi

 
爽やかな朝でーす\(^o^)/
 
 
 
…と、あまり爽やかでない表情で言ってみるtomomiおねえさん(笑)
 
 
 
いや、たまたまですよ!
 
 
 
この写真を撮られた瞬間に、たまたま、こんな表情なだっただけです…( ̄ー ̄)
 
 
さぁ、今日は、岩手に向かってひた走ります。
 
 
 
明日は、とあるラジオ局のイベントに出演させてもらうのですヾ(^▽^)ノ
 
 
 
まだまだ、岩手までの道のりは遠いようですが、
 
 
 
元気いっぱいに行きたいと思いまーす!
 
 
 
tomomi
posted by TOY STAGE at 06:44| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

TOY☆STAGE tomomiの絵本ナビ

今日は、tomomiおねえさんにとっては



とても懐かしいかわいい絵本をご紹介るんるんわーい(嬉しい顔)


コチラexclamation×2


↓↓↓
20110929110031.jpg

本はなをくんくん本

文 ルース・クラウスペン
絵 マーク・サイモントアート
訳 きじまはじめ


いつものごとく図書館の絵本コーナー



ぶらぶら絵本を探していた時猫これを見つけました。



その瞬間、とっても懐かしい気持ちになりましたぴかぴか(新しい)



そうなんです。
この絵本、自分が子どものときによく読んでいたものなんです。



絵本の中、



あたりは一面の雪景色



森の中の動物達はしずかにしずかに眠っています........



くまさんも、りすさんも、ねずみさんも、かたつむりさんまでも




でも、みんなとつぜん、いっせいに目を覚まします



そして、とつぜん、鼻をくんくん......



鼻をくんくんさせてみんなはどこかに駈けて行きます。




そして、みんなは何かを見つけてぴたり!と止まります。



そこにはなにがあったのか.......ぴかぴか(新しい)exclamation×2




というお話なのですが、



すごくシンプルなおはなしで、



同じ言葉が繰り返し使われていて、リズムもとても良く、



小さなお子さんにもピッタリ!だと思います。




実は絵本には珍しく、



白黒の世界なのですが、



最後のページにたった一色だけ、



みんなが見つけたあるものがカラーで描かれているのです。




それまでの白黒の世界に、



ふっとその色が入ってくる事と、お話の内容が



カチリ!



と、とても気持ちよく合致して、



思わず、おお......exclamation×2



感動の声が上がってしまいそう。



そして、その後に、



じわじわと温かいものが自分の身体の中に広がっていく感じです。




なんて、子どものときには



もちろん、そんな事まで思いませんでしたがわーい(嬉しい顔)



大好きでよく読んでいたという事は、



子どもなりに、何かが伝わってきて何かを感じていたのかなぁ.....



なんて思います猫




あらためて、



こんな素敵な絵本との出会いを与えてくれた両親に



心の中でちょっぴりわーい(嬉しい顔))感謝してみました。



オススメ


是非読んでみて下さい!かわいい



tomomi
All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 11:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TOY☆STAGE tomomi の 絵本ナビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

レコード(^_^)v かほ

110926_2019~01.jpg今日、お父さんとレコードを聴きました♪

レコードを聴くのは久しぶりです。

試しにやってると楽しくなって、すぐ聴けるようにお父さんが色々してくれました☆

やり方も教えてくれました。

聴いた曲は全部お父さんのオススメでした。
お父さんはいろんな曲を知ってるしレコードもたくさんありますo(^-^)o

やり方も知って、オススメの曲も教えてもらったので、時々聴きたいなと思っています(≧∇≦)
posted by TOY STAGE at 22:08| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

季節外れのサンタさん♪…tomomi

 
 
先日、tomomiお姉さん、
 
 
 
 
季節外れのサンタクロースになってみました(^-^)v
 
 
 
昔いっしょにダンスのお仕事をしていたお友だちが
 
 
 
ママになったので、出産のお祝いをかねて遊びに行ったのですε=ヾ(*~▽~)ノ
 
 
 
ギフトラッピング用の袋が、ちょうどいい大きさがなくて、
 
 
 
プレゼントの大きさの割には、袋が巨大に!!(笑)(°∇°;)
 
 
 
ちょうど赤い袋だったので、まるでサンタのようになったtomomiおねえさんでした( ̄ー ̄)
 
 
 
 
初めまして!の友達のbaby boy、とっても可愛くて、ずーっと見ていたかったくらい!!
 
 
 
そのお友だちも、しっかりママの顔になっていて、
とっても幸せそうで、
 
 
 
 
私までハッピーな気分になっちゃいました!
 
 
 
また、遊びに行くからね〜!
 
 
tomomi
posted by TOY STAGE at 16:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TOY☆STAGE RADIO vol.39 39回目だけにサンキュー☆ ・・・まぢですか(^_^;)

今週もやって参りました月曜日!

週の頭は、朝からはりきっていこう!

・・・あれ、今日祝日?


秋も深まって参りましたねぇ・・・


TOY☆STAGE RADIO はじまります(^_^)

つづきはこちら☆
posted by TOY STAGE at 09:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | TOY☆STAGE RADIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

植え付けだ〜! かほ

今日の朝、「ジャガイモ」と「ニンニク」と「玉ねぎ」と「わけぎ」を植えました。

朝だったので、少し涼しかったです(^_^)v

かほは、畑を機械で耕しました。そして、玉ねぎとニンニクを植えました!

妹たちも一生懸命植え付けをしていました♪

感激します(;∇;)/~~

お野菜が大きくグングン育ってほしいです!!!
posted by TOY STAGE at 23:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

終了〜V(^-^)V かほ

今日、やっと試験が終わりました( ̄∀ ̄)

疲れた〜(^。^;)

あとは、結果を見るのみ!!!!!

でも自信がない……(;∇;)/~~

まあ、もう終わった事だし、しょうがないo(`▽´)o

結果を見るのが、楽しみ&不安…。
posted by TOY STAGE at 23:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

新体力テスト かほ

HI3H01230001.jpg今年の7月に学校で新体力テストというテストをしました!

内容は、握力・上体起こし・長座体前屈・反復横とび・持久走・20メートルシャトルラン・50メートル走・立ち幅とび・ハンドボール投げです(o^∀^o)

すごくたくさんあります♪

一番すごいと思ったものは、上体起こしと50メートル走です(≧∇≦)

上体起こしは、なんと30秒に40回やりました(゜∇゜)1秒に一回以上やったことになります!!!
自分でもびっくりします(◎o◎)

50メートル走は、なんと7.9秒です(°□°;)
初めて、7秒代にいきました( ̄∀ ̄)
かほと同じ体格の人達の平均値を見ると、50メートル走が、8.99だそうです。ちなみに上体起こしは、17回だそうです。

自分でもかほすごいと思っちゃいました♪〜θ(^0^ )

体力合計点は80点満点中69点です\(☆o☆)/

ビックリ!!!!!!!

体力テストの結果の中のアドレスには、「あなたは自分の体力は普通だと感じていますが、実際はとてもすぐれています。」と書いてありました♪

これまたビックリ!!!!!

この体力をもっといいものにしていきたいので、これからもトレーニングを一生懸命やりたいです(o^∀^o)
posted by TOY STAGE at 21:36| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | かほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ビューティー4〜ミニミュージカル 〜デュワッデュワッ幼稚園】

今日は、吉祥寺にある「スターパインズカフェ」で行われた、

【ビューティ4 ミニミュージカル〜デュワッデュワッ幼稚園〜】に遊びに行ってきました〜黒ハート

以前からめちゃくちゃ楽しみにしてたんですッるんるん

110919_182416.jpg beauty4.jpg

ご出演は、元NHK教育テレビ「なかよしリズム」の歌のお姉さん・岡崎裕美さんぴかぴか(新しい)

元NHK教育テレビ「うたって・ゴ―」の歌のお姉さん・竹田えりさんぴかぴか(新しい)

保育の超ベテラン先生・高附恵子さんぴかぴか(新しい)、そして、

「ドラえもんのうた」や「とんがり帽子のメモル」などでお馴染み、
TOY☆STAGE RADIO にスペシャルゲストとして遊びに来てくださったこともある、

山野さと子お姉さん〜かわいいぴかぴか(新しい)

いつもの素敵な歌声と笑顔で「ドラえもんの歌」を間近に聴くことができて、めちゃくちゃ嬉しかったです揺れるハート


ライブは、お歌はもちろん、ダンスやミニミュージカルもあり、

涙あり、大爆笑のトークありの楽しいステージで、会場は大盛り上がりでしたッグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

110919_182930.jpg beauty4.jpg 


皆さんの素晴らしいハーモニーぴかぴか(新しい)

息ぴったりの爆笑トークぴかぴか(新しい)

素敵な楽曲の数々ぴかぴか(新しい)

めちゃくちゃ可愛いお衣装にぴかぴか(新しい)

楽しい演出・・ぴかぴか(新しい)


私は夜の部にうかがったので、会場はほとんどが大人のお客様だったんだけど、

みんなが童心にかえって楽しめる、元気をもらえる、ほんとに素敵なライブでしたexclamation×2



私たちTOY☆STAGE のライブでは、大抵は小さなお友達と遊ぶことが多いけど、

お友達を見守るお母さんお父さん おじいちゃんおばあちゃんや 先生方がいらしゃることもあるし、

「大きなお友達を惹きつけて思わず笑っちゃうトーク」は、とっても勉強になりましたッひらめき メモメモ・・猫


ゲストには、アニメ「ワンピース」のルフィ、「天空の城ラピュタ」のパズーの声などでお馴染みの、田中真弓さんが登場exclamation&question

大好きなキャラクターのセリフを生で聴くことができて、お歌も聴けて、すっごく嬉しかったです〜グッド(上向き矢印)

それから、吉澤隆幸さんの歌声と楽しいパフォーマンス、

こ〜すけさんの、ボイスパーカッションとジャグリングなどなど、

本当に多彩で盛り沢山なライブでしたexclamation×2


最後は、出演者の皆さんと会場が一体になって、大合唱で幕をおろした【ビューティ4 ミニミュージカル〜デュワッデュワッ幼稚園〜】ぴかぴか(新しい)

最高に楽しい時間、笑顔とパワーを、本当にありがとうございましたexclamation×2exclamation×2



110919_205913.jpg beauty4.1.jpg

カメラ 終演後、大好きなさと子お姉さんと一緒に揺れるハート

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)  

ほんとにお疲れ様でした〜ぴかぴか(新しい)




TOY☆STAGE まゆ








posted by TOY STAGE at 01:47| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

TOY☆STAGE RADIO vol.38 今回はAMラジオ風のオープニングで。。。あっ、まゆが帰ってきましたよ(^_^)

実験的な事は何でもやってみようのTOY☆STAGE RADIO !!

まゆちゃん、無事に帰ってきました。

声が(笑)


1週声を出せなかった気持ちは、
手料理になってきたようですよ。。。

さて、まゆちゃんの料理の腕前は?

つづきはこちら☆
posted by TOY STAGE at 09:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TOY☆STAGE RADIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

季節のうつろい…!?tomomi

 
 
グッバイ サマー!
 
 
ハロー オータム!
 
 
という訳で、こんな食卓はいかが残暑(ざんしょ)?
 
( ̄ー ̄) (笑)
 
 
夏の間にかなりお世話になったチャンプルー。
(これは麩チャンプルー。)
 
 
 
 
秋の味覚!さんま\(^o^)/
 
 
一つの食卓に、季節のうつろいを表現してみました…
 
 
ナンテネ(笑)
 
 
tomomi
All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 23:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

TOY☆STAGE tomomiの絵本ナビ

今回の絵本の主役はこの方ですかわいい目



じゃ〜〜〜んひらめき


20110727091652.jpg


そう。カメさん手(チョキ)



ちなみに、このカメさんは、tomomiおねえさんがウォーキング中にお会いしたリアル・カメさんんですわーい(嬉しい顔)


今回の絵本に登場するのは


こんな感じのカメさん。



20110915103544.jpg


絵本のタイトルは



本THE UNHAPPY TURTLE本


By Hamid Reza Beidaghiアートペン



実はこのカメさん、



タイトルの通り、


Happyな気分ではありませんふらふらバッド(下向き矢印)



なぜ僕はカメとして産まれて来たんだ???



なんてちょっと哲学的に(exclamation&question笑)悩んでる訳なんです。



だってカメは......



重たい甲羅をしょって歩かなきゃいけないし



首は太すぎるし



足は遅いし



..........



カメなんかに産まれてこなければよかった!!



な〜んて、思っちゃっているんです。



そこで、カメさんは願いの叶うという井戸に行って願い事をするのですが.....




さて、カメさんはどんなお願いをするのでしょうか??



そして、その結果は??




きっと誰でも、


自分のことを好きでなくなっちゃう事もあるし、


他の人の事がうらやましく見えたりする事もあるし、


ないものねだりをしちゃう気分のときもある。



だから、このカメさんの気持ちはなんとなく分かりますわーい(嬉しい顔)



でも、いつかは、本当に大事な物が何かってことに気付いたりするんですよねぴかぴか(新しい)かわいい


この絵本の中のカメさんのように.......


さて、



この絵本、お話はもちろんなのですが、


ご注目頂きたいのは目アートなんです。



もともと作者はグラフィックデザイナーでもあったということで、



この絵本のイラストレーションも普通の絵とは違って、





例えばカメだったら実際のカメの写真から甲羅の模様とか首の皮膚の様子とかを切り抜いて、



それをコラージュ(?)みたいな感じにして、


カメのイラストを作っているんです。



だから、けっこう


リアルexclamation×2




でも、なんだか不思議と温かみもすごく伝わるイラストなんです。



ちょっと一見の価値ありひらめき
なイラストレーションでございます。わーい(嬉しい顔)



絵本の中のカメさん、



最後にはUNHAPPYたらーっ(汗)→HAPPYかわいいになれたのでしょうか?猫


つづきは絵本でexclamation×2(笑)


tomomi
All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 21:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TOY☆STAGE tomomi の 絵本ナビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

つかれた〜(-.-;) かほ

試験4日前となりました(°□°;)

勉強勉強!頑張らないとf^_^;



TOY☆SEAGEラジオ、聞きました♪
まゆお姉さん大丈夫ですか(?_?)
早くなおして、またキレイな歌声を聞かせてくだサ〜イ(o^∀^o)

それと、ともみお姉さんがいつも以上にかわいい声だな〜と思っています♪
気のせいですか(?_?)
posted by TOY STAGE at 23:05| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TOY☆STAGEラジオ収録中!tomomi

 
 
…の1コマ☆
 
 
 
ん???
 
 
 
ラジオ収録中なのに、
 
 
 
何やらみんなで食べてる!!!
 
 
 
Σ( ̄□ ̄)!
 
 
 
なぜだっ?
 
 
 
この謎を解き明かす鍵は………
 
 
 
来週月曜日(19日)分の放送の中にっ( ̄ー ̄)
 
 
 
なので……
 
 
 
 
是非、聞いて下さいねっ\(^o^)/(笑)
 
 
 
tomomi
All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 20:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
×

