2011年06月30日

暑いっ! かよ♪

K3200152_s_r.jpgほんっとに暑い日が続きますねーっ!

気がつけば、梅雨も終わり…もぅ夏真っ盛りな、いぃ天気じゃありませんか〜っ!

…そんな時はっ…!

さっぱり・冷たい『そうめん』なんて美味しくていぃですよね〜っ♪

久々に、地元のピアノの先生のお宅に、お邪魔してきましたっ♪♪

そしたら先生が、たくさんお料理を振る舞ってくれてo(≧∇≦)o
『そうめん』はその中の一つ♪♪

なすとピーマンが入ってたんだけど、味が染みてて、とーっても美味しかったょ(≧∇≦)/!!

これなら、お野菜がちょっと苦手〜★なお友だちでも、もりもり食べれちゃう感じーっ!

是非っ、お母さんにおねだりしてみてねっ(^_-)♪


かよ♪
posted by TOY STAGE at 12:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

どろんこハリーがいい!.....tomomi

......という言葉が耳に飛び込んできて、



思わず耳がダンボ耳になったtomomiおねえさんです。



図書館児童図書コーナー本での出来事。



幼稚園年長さん位の女の子が、



お母さんと一緒に図書館に本をかりに来ていて、



お母さんに



「どろんこハリーがいい!!」



って、お話していたみたいなのですかわいいわーい(嬉しい顔)



そこで、お母さんは、



設置してあるパソコンで


サクサクっと検索




便利な時代になったもんだ......笑)



していましたが、



結果は.....



「あ〜、残念!貸し出し中だって!!」




でしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)




ちょっぴり残念そうな表情の女の子でしたが、



その後すぐに、他の本を選びに、絵本コーナーへと行ったみたいわーい(嬉しい顔)



残念だったけど、


今度はきっと「どろんこハリー」あなたの事、待ってるよ!!



と、心の中でつぶやいたtomomiおねえさんでした.......




それにしてもexclamation×2




「どろんこハリー」人気あるなぁ......!!



TOY☆STAGE


どろんこハリー」るんるん公式イメージソングアルバムるんるん



も、そんな風に



みんなに愛されるアルバムになってくれるように



私達も頑張らないとねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



世界傑作絵本「どろんこハリー


公式イメージソングアルバム「どろんこハリー」ByTOY☆STAGE

なかなか絶賛発売中(笑)


チェックしてみてね手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


tomomi
All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 01:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

月曜日の朝は…tomomi

おはようございます(*^-^)


雨の朝、



駅まで傘をさしながらのウォーキング。



傘にあたる雨の音を聞きながら歩くのは



また風情があって良いですね(^-^)



さてさて、




月曜日の朝は、子どもの時は、なんとなく気が重かった気がします…




特に幼稚園の時なんかは、


土日ずっと、お母さんお父さんと一緒にいて、



その分、月曜日の朝にお母さんと離れる寂しさが増して



幼稚園に行くのがいやーっ(T^T)



という状態がしばらく続いた気がします('∇')




今日は英語保育の日。



月曜日の朝の子ども達、やっぱり他の曜日に比べると、



ちょっぴりテンションが低い時が多いのですが、



わかるわかるー(笑)と思いながら、



ちょっとでも早く、いつものみんなの元気な笑顔を引き出せるように、



私もいっぱいの笑顔で、子ども達に会おうと思います!



と、いうわけで




行ってきまーすε=ヾ(*~▽~)ノ



tomomi
All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 09:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TOY☆STAGE RADIO vol.26 朝らしくしよっ!・・・ほんま!?

月曜9時の新定番


TOY☆STAGE RADIO !!



今日もTOY☆STAGEメンバーの何気ないお話を放送中!


今回のテーマは、「朝!」

たまには、朝らしくしてみようよ!

えっ、朝らしくした事ってあったっけ???

それでもがんばるTOY☆STAGE!!






今日も、お楽しみに〜☆




ご意見、ご要望はコメント欄まで!


つづきはこちら☆
posted by TOY STAGE at 09:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | TOY☆STAGE RADIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

幼稚園LIVE!tomomi

今日は



tomomiおねえさんの愛する(笑)我が街、千葉県の幼稚園で



LIVEでしたo(^o^)o



ひろびろホールで、



元気いっぱいの子ども達が沢山集まってくれました!(≧∀≦)



今日のお友だちは、とってもコミュニケーション上手で、



クイズで遊んでいる時や、ダンスをしている時に、



tomomiおねえさんが色々問いかけると、



すぐにパパっと自分の言葉で、



色んな風に答えてくれて、


今日のLIVE、子ども達のそんな反応がすごく楽しかったです(^o^)



子ども達の自由な発想って、本当に素晴らしい(*^-^)ですね!!



今日のLIVEでは改めて、そんな事を感じました!



また、みんなと遊べますように(^-^)v



tomomi
All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 12:29| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幼稚園ライブ行って来ました…tomomi

今日は


tomomiおねえさんの愛する(笑)我が街、



千葉県での幼稚園でのライブでしたo(^o^)o
posted by TOY STAGE at 12:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

幼稚園ライブです!tomomi

20110623094542.jpg今日は幼稚園ライブ(*^-^)ノ



埼玉県の幼稚園に遊びにやってきました♪



ひろーい敷地に子ども達が夢中になっちゃう遊具がいっぱい!



緑も豊かで、とても環境の良い感じです(≧∀≦)



ただ今、準備中のtomomiおねえさん。



今日はこの後、もう間もなく、



これまたひろーいホールで、



年長さんのお友だちと、お母さま達と



ダンスをしたりクイズをしたり



いっぱい遊びたいと思いますε=ヾ(*~▽~)ノ



tomomi
All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 09:52| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

TOY☆STAGE tomomiの絵本navi

 
 
今回も英語の絵本をチョイスしてみました('∇')
 
 
 
タイトルはズバリ!!
 
 
「THE END」  
 
 
 
…映画を見終わった後によく見る、この文字達(☆▽☆ )
 
 
 
そう、タイトルが「おわり」
 
 
なんです。
面白いでしょ??(・∀・)
 
 
 
実は、この絵本、普通の絵本とちょっと違う所が…
 
 
 
この絵本、「おわり」から始まって、
 
 
 
物語の「最初」で終わるのです。
 
 
 
つまり、お話がどんどん巻き戻されていくのです!
 
 
 
物語自体は…
 
 
 
posted by TOY STAGE at 18:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラゴンや…

 
 
お姫様が出てきて、王子様が出てきて、
 
 
 
ドラゴンや、巨人も登場する
 
 
 
おとぎ話の王道(?)的な感じなのですが、
 
 
 
時間をどんどんさかのぼって、
 
 
 
物語が展開していく感覚が、すごく斬新で面白いε=ヾ(*~▽~)ノ
 
 
 
 
次はどうなるかな?
 
 
 
ではなくて、
 
 
 
 
なんでこうなったのかな?
 
 
 
という事を、子ども達と色々想像しながら
 
 
 
 
ページを進めていくのも楽しいかも!(^-^)
 
 
 
☆story by David Larochelle
 
 
☆Illustration by Richard Egielski
 
 
 
見つけたらチェックしてみて下さい〜!ヽ(´ー`)ノ
 
 
 
tomomi
All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 18:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おもちゃショー! かよ♪

K3200142.JPG先日、東京ビックサイトで行われた、『おもちゃショー』に行ってきましたっ!

写真は、私の大好きな、あの…『シルバニアファミリー』♪!!

いろんなショーがあったり、たくさんおもちゃがあったりで…
ハイテンションの一日でしたっっ(≧∇≦)/

今年は、節電といぅこともあって、電気を使わない、エコなおもちゃが人気のよぅですっ。

電気を使わなくても、楽しぃおもちゃで、たくさん遊べたらいぃですよねっ(^-^)v♪


かよ♪
posted by TOY STAGE at 16:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

TOY☆STAGE RADIO vol.25 ピクチャー&ピクチャー 意外なうまさが。。。(^_^;)

月曜9時の新定番


TOY☆STAGE RADIO !!



今日もTOY☆STAGEメンバーの何気ないお話を放送中!


今回のテーマは、「ピクチャー&ピクチャー」です。

元気にがんばっていま〜す!

ぜひ、聞いて下さいね☆





トークに登場する写真とお絵かきは・・・


こちら☆
posted by TOY STAGE at 09:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TOY☆STAGE RADIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

トマト かほ

HI3H00560001.jpg久しぶりのかほで〜す!今、第二回試験のテスト勉強が終わりました。今日、かほが育てたトマトがついに赤く実りました(*^o^*)
とても嬉しいな(o^∀^o)
ついでに、パシャリ♪〜θ(^0^ )
posted by TOY STAGE at 22:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筋肉痛来ず…(笑)tomomi

昨日、



TOKYO FM の番組「シナプス」 での企画で、



自転車で自家発電に挑戦させて頂いたワタシ。



普段、ダンスをしたり、ジョギングなんかもして、



比較的、体を動かしてはいるつもりなのですが、



やっぱり、自転車をこぐときの筋肉は、また違うみたいで、



昨日は、こぎ終わった後かなり腿がプルプルしていたので(笑)、



これは、明日、筋肉痛決定か!!



なんて、思っていたら…



今日になって…………




全然!!筋肉痛、現れてない(゜o゜) !!



え〜〜〜!!



昨日、一緒に参加して下さった、



井上あずみさんのマネージャーさんとも



「筋肉痛きた?」



「来てません…」



なんて、お互い確認をしたりして(笑)(☆▽☆ )



これは、明日…いや、明後日来るパターンかしらっっ?( ̄◇ ̄;)



楽しみです(笑)



tomomi
All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 10:21| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

はつでんっっっ!!tomomi

はつでん


..........




そう!発電です!!



1っこ前のblogにも書きましたが、



今日はtomomiまゆで、



TOKYO FM の『シナプス』という番組内で企画された




自転車で発電して、



その電力で自分たちの曲を流しちゃおうexclamation×2



というコーナーに参加させてもらいましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



番組パーソナリティのやまだひさしさんとは、



前回の『よみきかせ イベント』の時以来なので、



3ヶ月振りくらいに再会させていただいた訳ですが、


『シナプス』を愛聴耳している私達にとっては、


あまり久しぶりな感じもせず(笑)、



でも、久々の、生『やまちゃん』にお会いできて


テンションアーーーーープっ右斜め上でした。



さて、どんな風に発電していたかというと......



110616_140505.jpg



目



ほんとに、普通に自転車です(笑)



でも、これで発電装置につながっているので、



やっぱり負荷がかかって、



けっこうペダルは重く感じました.....




でも、たくさんのお友だちに



私達の元気と、元気な歌を聴いてほしいぴかぴか(新しい)



と、思って、頑張りました〜〜〜!



そんな私達に、



今日、強力な助っ人として一緒に参加してくださったのが、



なんとexclamation×2




『となりのトトロ』でおなじみの



歌手のかわいい井上あずみさんかわいいの、



マネージャーさんぴかぴか(新しい)



私達も普段からとってもお世話になっている方です!かわいいわーい(嬉しい顔)



なぜか、今回のような屋内で、しかも実際には進まない自転車こぎにも関わらず、



サイクリング用の(exclamation&questionヘルメットを



ばっちり装着していらして、



やまださんに



「それ、必要ないですから!!」



つっこまれながらも



かなりの馬力で自転車をこいで頂きまして、



本当に素晴らしい活躍ぶりでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



という訳で、



『どろんこハリー』『みみとしっぽ』




ちゃんと1曲全て「完奏」する事ができましたぴかぴか(新しい)手(チョキ)



本気で喜んでしまった私達......わーい(嬉しい顔)exclamation




「みみとしっぽ」、たくさんの皆さんのお耳に届いたかしら??



そして、聴いてくださった方が



ちょっとでも、



あら、元気な曲ね!!なんて、思って、



ちょっとでも、



楽しい気分になってくれたのだったら良いのだけどかわいい



それから、今日のこの体験は、



いつも当たり前のように使っていた電気について、



今一度よく、よ〜く考えてみようと、



思わせてくれましたね......



みんながちょっとずつ節電して



電気を分け合う事も大事な事かもしれません。



でも、分け合うという事は、


よく考えたら、


子どもの時から、


お父さんお母さんや親戚の人や先生たちから



大事だよ!って、



言われてきている事なんですものね。



それを忘れちゃいけないのだな.....


なんて思ったのでした。



それにしても...........



明日あたりに筋肉痛になりそう!!(笑)




tomomi
All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 22:55| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

完走っっ!tomomi

 
 
TOKYO FM
 
 
「シナプス」番組内での
 
 
 
自転車で発電して、その電力で曲をかけよう!
 
 
 
 
という、エコな企画に参加させて頂いた
 
 
 
tomomi&まゆです!
 
 
 
名だたるミュージシャン、タレントの皆さんが参加されているこの企画、
 
 
 
ちょっと緊張気味の私達でしたが、
 
 
 
「よみきかせ イベント」
で、いつもお世話になっていて、
 
 
 
 
メンバーみんなで大ファンの
 
 
 
番組パーソナリティ、やまちゃんの
 
 
 
いつも耳慣れている、あのトークを実際に間近で聞いて
 
 
 
テンションアップ!!ε=ヾ(*~▽~)ノ
 
 
 
で、そのテンションのまま自転車をこいでみたら………
 
 
 
見事! 完走致しましたーーー♪
 
 
 
結構、足はプルプルしちゃってたけどね(笑)
 
 
 
本当に、電気を作るエネルギーって、たくさんいるんだ…
 
 
 
と、初めて「実感」。
 
 
 
な、tomomiおねえさんとまゆちゃんでした……
 
 
 
 
posted by TOY STAGE at 15:45| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TOKYO FM で!tomomi

本日、


TOY☆STAGE ともみ&まゆ


TOKYO FM 「シナプス」番組内に



出演させてもらっちゃいまーすε=ヾ(*~▽~)ノ



とってもエコで面白い企画………!!!



なんと、自転車で発電して、その電力で音楽を流してみよう!!



という事で、



私達も参加させてもらう事になりました(☆▽☆ )



出演は14:30頃の予定☆



お時間ある方は



80.0 TOKYO FM にTune up!してみて下さい!



そして、私達が一曲ちゃんと流し切れるように



応援して下さい〜!!



よろしくお願いしますo(^o^)o
posted by TOY STAGE at 11:27| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

TOY☆STAGE tomomiの絵本ナビ

今回の絵本は


これぴかぴか(新しい)目


20110613171427.jpg

本『I'd Really Like to Eat a Child』本


By Sylviane Donnio

Illustrated by Doronthee de Monfreid



これは、すごく.....tomomiおねえさんのツボにはまりました(笑)



おもわずニヤリとしちゃう感じexclamation&question



まだ子どものワニ君のおはなし。



ワニ君は、いつも、


ママワニやパパワニが運んできてくれる


バナナを食べていました。



でも、ある朝、


突然



「I'd really like to eat child!!」


つまり、


「人間の子どもが食べたいの!!」


といい始めるのですがく〜(落胆した顔)



ママワニとパパワニは慌ててしまいます。そして.......



という感じでこの後のお話が続くのですが、



「人間の子どもが食べたい!!」



といったワニ君、



見ると、まだまだ赤ちゃんワニ。



とても.......ちいさいのです。



20110614115524.jpg


このページ、私が一番好きな場面わーい(嬉しい顔)



人間の子どもに出会ったワニ君は



一生懸命怖そうな顔をしておどかそうと(?)しています


さしずめ「たべちゃうぞ〜!!」と言いたげな雰囲気なのでしょう....



でも、この女の子



「あら!可愛いおちびちゃん!!」


と、日本語に直したらこんな感じかな??


英語でもちょっと赤ちゃん言葉のような感じが使われていました。



このワニ君の努力は水の泡......笑



あげくの果てに、


ひょいっっexclamationと持ち上げられて、



川にぽちゃ〜んあせあせ(飛び散る汗)と投げ込まれちゃう!!(笑)



その一連のワニ君の表情がなんとも言えない味が出ていて



思わずニヤリです猫



この絵本ももしかしたら、


大人の人に見てもらいたい一冊かも!!


本屋さんで、図書館で見つけたら、


ちょっと手に取ってみて


ちょっとニヤリしてみてください〜!!



tomomi
All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 23:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TOY☆STAGE tomomi の 絵本ナビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

TOY☆STAGE RADIO vol.24 ほかほかですよ。。。

月曜9時の新定番


TOY☆STAGE RADIO !!



今日もTOY☆STAGEメンバーの何気ないお話を放送中!


今回のテーマは、「な〜し!」no themeなのです。

ライブ終了後、ほかほかハートのまま強行収録。


ちょっと、声がお疲れ気味ですが、

元気にがんばっていま〜す!

ぜひ、聞いて下さいね☆







お楽しみに〜☆




ご意見、ご要望はコメント欄まで!


つづきはこちら☆
posted by TOY STAGE at 09:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | TOY☆STAGE RADIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TOY☆STAGEラジオの日だよ〜!tomomi

おはようございますo(^o^)o


今日はTOY☆STAGEラジオがUPされる月曜日です!



今回は、昨日のコンサートの様子をメンバーみんなで


ワイワイお喋りしています(☆▽☆ )



毎週月9(私達のラジオは月9と言っても、朝の9時…笑)にアップ予定ですので



是非、聞いて下さいー!



今回で第24弾!



バックナンバーもあるので、そちらもお時間ある時に良かったらどうぞ…('∇')



それでは、



良い1日を☆



tomomi
All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 07:55| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お姉ちゃんと弟♪tomomi

 
この2人は、ステージ始まる前から
 
 
 
ベンチに2人仲良くちょこんと座って待ってくれていた
 
 
 
仲良しきょうだい☆ヽ(´ー`)ノ
 
 
 
ちょっとシャイな感じもすごく可愛い2人でした(☆▽☆ )
 
 
 
2人のママさんとお話したら、
 
 
 
ママさんはチアをやっている事が判明!!(・∀・∩)
 
 
どうりで、お子さんもダンスが上手!だったんですね〜♪
 
 
 
今度は、ママさんも一緒にダンス!しましょうねっ(^-^)v
 
 
 
遊びに来てくれてありがとう!!
 
 
またねー(*^-^)!
posted by TOY STAGE at 00:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
×

