2011年05月31日

ナレーション録音中!tomomi

 
 
ただ今、
 
 
 
今年の夏8月6日に行われる
 
 
「井上あずみ ファミリーコンサート プレミアム」
 
 
…のweb用CM…のナレーションを録音中です(☆▽☆ )
 
 
出来上がったものは、このTOY☆STAGEブログ上にも掲載予定ですので、
 
 
 
是非チェックしてみて下さいねヾ(^▽^)ノ
 
 
 
そして是非!!コンサート遊びにいらして下さい〜ε=ヾ(*~▽~)ノ
 
 
 
スタジオジブリの名曲の数々、
 
 
 
イメージソングストーリーなど
 
 
 
井上あずみさんから、「プレミアム」な世界を皆さんにお届けします(≧∀≦)
 
 
 
もちろん!私達TOY☆STAGEも参加させて頂きます!いぇーい♪
 
 
 
 
 
 
 
この夏の楽しい思い出の1ページに是非!
 
 
 
tomomi
All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 16:52| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中尊寺っ!  【かよ】

こんにちは碑かよ♪ですっ☆

この前、パワースポットと言われている↓
中尊寺 金色堂 に
行って来ましたっっわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

パワースポットって…
緑はいっぱいあるし、
心落ち着くし、
何より清められてる感じがして、
リフレッシュなどにとてもいぃですよねっexclamation×2

いつもは時間があまりないので、都内付近でちょこちょこだったけど、
今回はちょっと遠出っ手(チョキ)

あいにくの雨だったけど、
それもまた神秘的で良かったですわーい(嬉しい顔)


パワーアップになったかな〜っ…ひらめき右斜め上



かよ♪



posted by TOY STAGE at 13:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月30日

TOY☆STAGE tomomiの絵本navi

 
 
 
今日の絵本も前回に引き続き
 
 
 
英語の絵本で、いってみよう('∇')
 
 
 
「THE FATHER WHO HAD 10 CHILDREN」
 
 
Benedicte Guettierさん・作
 
 
 
お父さんがめちゃくちゃ頑張っている絵本です( ̄□ ̄)!
 
 
 
だって、子ども達は全部で10人なのですから(☆▽☆ )
 
 
 
しかも、絵を見る限り10つ子ちゃん!?
 
 
 
目玉焼きも10人分。
洗濯物も10人分。
夜のおやすみのキスも毎日10回分。
 
 
 
とにかく目の回るような忙しさの中で、
 
 
 
このお父さん、あるものを、子ども達が寝静まった後に作っています。
 
 
 
それは、お父さんが自分だけの時間を持つ為に作っていたのですが……
 
 
 
という物語。
 
 
 
文章はそれ程多くなくて、
 
 
とっても味のある手描き感のある絵が、
 
 
 
たくさん、色んな事を語ってくれる…
 
 
 
そんな感じの絵本です。
 
 
 
これは、どちらかというと、大人の人、パパさんママさんが見て、
 
 
 
 
ちょっぴりふんわりした気分になる絵本かもしれません(*^_^*)
 
 
 
子ども達の寝顔を見ながら…ゆっくり読んでみて欲しいな…☆
 
 
 
tomomi
All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 19:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TOY☆STAGE RADIO vol.22 シアタートレーニング!!するぞっ(^o^)

月曜9時の新定番


TOY☆STAGE RADIO !!



今日もTOY☆STAGEメンバーの何気ないお話を放送中!


今回のテーマは、「シアタートレーニング!!」です。

すこ〜し、心、ここにあらずな感じ、ばれちゃうかな・・・?






お楽しみに〜☆




ご意見、ご要望はコメント欄まで!


つづきはこちら☆
posted by TOY STAGE at 09:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | TOY☆STAGE RADIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

寝顔。tomomi

 
 
LIVEの帰り道の車中でついウトウトしていたtomomiおねえさん。
 
 
 
その寝顔を、今日一緒に行っていたスタッフの一人がいつの間にか
 
 
 
デッサンしていたらしく…Σ(゜□゜)目覚めた時に見せてくれました…
 
 
 
すごーいっ!
上手(☆▽☆ )
 
 
 
絵が上手に掛けるのって凄いなぁ…。
 
 
 
 
自分の寝顔って、自分では見られないので
 
 
 
(当たり前か…笑)
 
 
 
このデッサン画、ちょっとレアな感じだったなぁ。
 
 
 
これも旅の思い出ヽ(´ー`)ノ
 
 
 
tomomi
All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 17:15| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頂きましたっtomomi

 
 
ショーが終わった後に
 
 
とってもおいしい〜差し入れを頂きました(≧∀≦)
 
 
 
これ、実は筍の天ぷらなんです!
 
 
 
サックリ衣の中にシャキシャキの筍が!!
 
 
 
他にも筍ご飯や、煮物や…
 
 
那須どうぶつ王国のスタッフの皆さんの温かい心遣いに
 
 
 
みんなで感動!お腹大満足!!
 
 
 
スタッフの皆さん、ありがとうございました!(^-^)v
 
 
今日も素敵な出会いがあり、とてもhappyな1日でした♪
 
 
 
tomomi
All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 16:44| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

English Live Show!tomomi

那須どうぶつ王国での
 
 
 
English Live Show の1コマo(^o^)o
 
 
 
幼稚園の遠足で遊びに来ていたお友だちも
 
 
 
いっぱい集まってくれました(^o^)
 
 
 
みんなで英語のクイズをしたり、
 
 
 
英語の歌でダンスを踊ったり…(*^-^)
 
 
 
みんな元気に参加してくれました!
 
 
 
みんなの楽しい思い出になってくれてたらいいなぁ…
 
 
と思います(*^_^*)
 
 
 
tomomi
All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 16:32| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

す〜いす〜い!tomomi

 
 
気持ち良さそうに泳ぐ
 
 
 
ペンギン達も!
 
 
 
…Σ( ̄□ ̄)! はっ!
動物たちに夢中になっていたけど、
 
 
 
そろそろショーの準備に入らないとね!(笑)
 
 
 
tomomi
posted by TOY STAGE at 10:03| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これは…?tomomi

 
 
ふわふわの毛のかたまり(゜o゜)!!
 
 
 
ウサギちゃん!
 
 
顔がどこかよく分からないな…(笑)
 
 
 
もふもふで、とっても可愛いです♪
 
 
 
tomomi
posted by TOY STAGE at 09:57| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

色んな動物!tomomi

 
那須どうぶつ王国
 
 
 
その名の通り
 
 
 
色んな動物がいっぱい(☆▽☆ )
 
 
 
まずは、こんな可愛い、わんちゃんが
 
 
 
お出迎えしてくれます!
 
 
 
tomomi
posted by TOY STAGE at 09:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

レモン牛乳…tomomi

 
 
やっぱり、栃木と言えば「レモン牛乳」(・∀・∩)
tomomh
 
posted by TOY STAGE at 18:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリックアートだっ!to momi

 
ホテルのロビーにこんなトリックアートが!
 
 
がおーっ!?
 
 
tomomi
posted by TOY STAGE at 17:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

那須動物王国で!tomomi

明日は



なんとっ!



「那須どうぶつ王国」の王国イベント館で



ECC English Live Show
開催ですーっo(^o^)o



子ども達に大人気!
サンリオキャラクターの



キティちゃん&うさはなちゃんと一緒に



英語で楽しく遊んじゃうショーです(*~▽~)いぇい♪



今まで色々な場所でショーをさせてもらっていますが、



どうぶつ王国でのショーは初めて(☆▽☆ )



どうぶつ王国に遊びに来たお友だちに、更なるfun time!をお届けしたいと思います☆



たくさんのお友だちに会えますように(^-^)




tomomi
All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 15:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

第一回前期試験 かほ

今日と明日、第一回前期試験がありました。 (∋_∈)
今日は、英語・国語 ・理科でした。


試験勉強をしているとき、中学生は大変だな〜と思いました(^。^;)


英語は、あまり自信がありません。
国語は、まあまあです。
理科は少し自信があります。
試験勉強をしっかり頑張ったので、多分、大丈夫だと思います。

あしたもあるので頑張ります(`∇´ゞ
posted by TOY STAGE at 14:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

間もなく

 
 
本番ですー!
 
 
ドキワク(^-^)v
 
 
tomomi
posted by TOY STAGE at 11:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幼稚園LIVEヾ(^▽^)ノtomomi

今日は蒲田の幼稚園でLIVEですo(^o^)o



幼稚園に到着して、早速、音響機材を組んで、



リハーサルをして…



後は元気な子ども達を待つばかり(☆▽☆ )



園の中を歩いていて、子ども達とすれ違ったのですが、



みんな、しっかり元気なご挨拶を自分からしてくれましたヾ(^▽^)ノ




素晴らしいーーっ!



さぁ、今日もいっぱい遊ぼうねε=ヾ(*~▽~)ノ



tomomi
All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 10:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

めがね かほ

HI3H0053.jpgなんと…、めがねをかけるようになりました(^w^)
でも、めがねをかけると言うことは、目が悪くなったと言うことです(ρ_;)
まあ、これから度がきつくならないように気をつけます。(`∇´ゞ
posted by TOY STAGE at 17:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TOY☆STAGE tomomiの絵本navi

 
 
 
お久しぶりの絵本naviのコーナーです(~_~;)
 
 
 
今日は英語の絵本をピックアップ。
「How do I put it on?」
 
 
 
くまちゃんの表情がなんとも言えない表紙です(^・^)
 
 
英語の絵本、とは言っても、
 
 
 
この絵本はもともと日本人の作家さんが作った
 
 
 
日本の絵本の英語版なので、
 
 
渡辺茂男・作
大友康夫・絵
 
 
 
という事です(^-^)
 
 
 
表紙のくま君が、
 
 
 
シャツやパンツやぼうし…などを
 
 
 
「How do I put it on?」
どうすればいいのかな?
 
 
 
と、ちょっと間違っちゃったりしながら(笑)、
 
 
 
自分で一人で着ていって、
 
 
最後は全部ちゃんと着られたね!
 
 
 
という展開になっているのですが、
 
 
 
文字はほとんど無くて、
 
 
 
くま君の表情で、
 
 
 
あれ、この着方、合ってるかな??
ちょっと違うかな??
 
 
 
というのが分かったりするのも可愛いポイントです(☆▽☆ )
 
 
 
1人で着替えにチャレンジし始めようかな…
 
 
 
というお子さんがいたら、
 
 
オススメ…かな(・∀・∩)!
 
 
 
英語の単語もなんだか一緒に覚えられそうだし(^-^)v
 
 
くま君のお着替えを絵本で応援して
 
 
 
 
その後は、自分も頑張ってお着替えしてみよう!!
 
 
 
なんてチャレンジも楽しいかもしれませんよε=ヾ(*~▽~)ノ
 
 
 
個人的には
 
 
 
 
くま君が、靴をはこうとして、ちょっと間違っちゃった場面が
 
 
 
 
とっても好きでした(笑)!
 
 
図書館などで発見したら、
 
 
 
是非見てみて下さい!
 
 
 
tomomi
All Rights Reserved  TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 01:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TOY☆STAGE tomomi の 絵本ナビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

TOY☆STAGE RADIO vol.21 GO!GO!スイッチ〜!!

月曜9時の新定番


TOY☆STAGE RADIO !!



今日もTOY☆STAGEメンバーの何気ないお話を放送中!


今回のテーマは、「GO!GO!スイッチ!!」です。

あなたのスイッチは、どこにある!?






お楽しみに〜☆




ご意見、ご要望はコメント欄まで!
つづきはこちら☆
posted by TOY STAGE at 09:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TOY☆STAGE RADIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます(^-^)tomomi

始発でーす(☆▽☆ )
(笑)


今日はこれから、藤沢にある幼稚園に遊びに行ってきます!



子ども達と色々コミュニケーションを取りながら



ダンスをしたり、クイズをしたり…ヾ(^▽^)ノ



みんなで楽しい時間を過ごしたいと思います!



行ってきますε=ヾ(*~▽~)ノ



tomomi
All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 05:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
×

