2011年03月28日

TOY☆STAGE RADIO vol.13 はじまり はじまり〜

月曜9時の新定番

TOY☆STAGE RADIO !!



TOY☆STAGEメンバーの何気ないお話を放送中!


今回のテーマは

新学期!




お楽しみに☆


ご意見、ご要望はコメント欄まで!





次回も、お楽しみにぴかぴか(新しい)

CMはこちら☆
posted by TOY STAGE at 09:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TOY☆STAGE RADIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

Mr.Randy!…tomomi

 
そして、
 
 
 
昨日のイベントのblogの写真に載っていたのは…
 
 
 
Mr.Randy!
 
 
TOY☆STAGEの新たな仲間(!?)です(☆▽☆ )
 
 
 
ランディさんは、
 
 
ジャグリングも出来るし、バルーンアートも出来るし…そして、コメディアクターとしても活躍する、
 
 
 
とても多才なパフォーマーなんですo(^o^)o
 
 
 
今回は、クラウンとしてステージに登場して
 
 
 
子ども達はもちろん、大人の人達の事も
 
 
 
笑いの渦に(!)巻き込んでいました(≧ω≦)
 
 
 
そして、お友だちが帰る時にバルーンアートをプレゼントしよう!
 
 
 
という事で、バルーンアートをいっぱい作ってくれました☆
 
 
 
私達もちょっとお手伝い。
 
 
 
(バルーンをふくらませるだけですが…笑)
 
 
 
バルーンのプレゼントに、子ども達は大喜びでした(^-^)v
 
 
 
子ども達からは
 
 
 
「コレつくってっ!」
 
 
「あんなのが欲しい!!」
 
 
 
なんて声も飛び出して、
 
 
 
すぐにパッ!と作っちゃうMr.Randy(さすが、プロ!)は大人気でした♪
 
 
 
子ども達もみんな喜んでくれて、良かったーっ(^・^)
 
 
皆さん!Mr.Randy の今後の活躍にもご注目下さいなっ!
 
 
 
tomomi
 
 
All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 10:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おともだちの笑顔はみんなの宝物!tomomi

さて、


1コ前のblogでもお話しました、


『TOKYO FM プレゼンツ よ・み・き・か・せ 〜event~ 春』



参加させて頂きましたぴかぴか(新しい)



TOY☆STAGEは今回で3回目の参加でするんるん手(チョキ)



今回は、震災などの事もあり、



パーソナリティのやまだひさしさん、局スタッフの皆さん


検討に検討を重ねられたようですが、


こんな時だからこそ、


子ども達を笑顔にしたい!



そして、その子ども達の笑顔を見る大人の人達も笑顔にしたい!



という、とても素敵な熱い思いから、



今回、開催の運びとなったそうです。



もちろん、私達TOY☆STGAEも、同じ思いを持って、



こんな素晴しい機会を作って下さったやまだひさしさん、


局スタッフの皆さんに感謝しつつ、


全力で子ども達と遊んできました!!



今日も会場には大勢の子ども達、そしてファミリーの皆さんがグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)



番組内でよみきかせを担当されている、落合美穂さん、


そして今回のゲストである女優の中嶋朋子さんの、


素敵なよみきかせで、


絵本の世界がキラキラぴかぴか(新しい)広がって、


会場は暖かい雰囲気。


そこへ、の様にダッシュ(走り出すさま)登場するTOY☆STAGE(笑)



とにかく、子ども達に


大きな声を出して、


元気に踊って、


とにかくいっぱいいっぱい遊んでもらいたかったのですが、


私達のそんな気持ちもちょっと通じたのかしらexclamation&question


本当にみんな溢れんばかりのパワーで.....


いや、パワーが溢れてこぼれるくらいるんるんるんるんるんるんわーい(嬉しい顔)


一緒に歌って踊ってくれましたよぴかぴか(新しい)



そんな子ども達の姿を見守っていた



パパさんママさんおじいちゃんおばあちゃんも、



笑顔になってくれていたなぁ....かわいい



パーソナリティのやまだひさしさんと子ども達の掛け合いも


思わずぷっ!と吹き出しちゃう絶妙の面白さで、


会場が笑いに包まれたり、


とにかく会場全体が一つになったようなそんな素敵なイベントでした!


そして、再確認exclamation×2



子ども達の笑顔笑い声って、


本当にパワーをいっぱいくれます!



だから、TOY☆STAGEも、


そんな子ども達の笑顔をいっぱい引き出す事ができるステージ


もっともっとやって行きたいと思いマスexclamation×2


今日遊びに来てくれたお友だち、



ファミリーの皆さん、


ありがとうございましたぴかぴか(新しい)かわいい



また、みんなに会えます様にexclamation×2



tomomi

All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 02:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

TOKYO FM よみきかせイベント!tomomi

 
 
 
TOKYO FM よ・み・き・か・せ春  イベント終了しました〜!
 
 
 
今回も、本当に沢山の子ども達が集まってくれましたよ〜(≧∀≦)
 
 
 
イベントの様子はまた後で、詳しくUPしますね!
 
 
 
待っててねヾ(^▽^)ノ
 
 
 
さて、上の写真、いつものメンバーに加えて、
 
 
 
見慣れない顔が…!?
 
 
 
そのお話も、また後で…
ε=ヾ(*~▽~)ノ
 
 
 
TOY☆STAGE 
tomomi
 
 
 
posted by TOY STAGE at 18:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

TOKYO FM 「よ・み・き・か・せ 〜event〜 春」TOY☆STAGEも出動! #tokyofm

TOY☆STAGEで今月唯一残ったイベント。

東京FMのシナプスで放送中の

よみきかせコーナーをイベントにした

「よ・み・き・か・せ 〜event〜 春」


イベント開催、決定です。


TOY☆STAGEは、今回で3回目の出動です。

1回目は、元モーニング娘。の石黒彩さん。
2回目は、女優の石田ひかりさんによみきかせを披露して頂いて、
3回目の今回は、女優の中島朋子さんのご登場です!

北の国からの。
ほたるちゃん。

さて今回は、どんなお話なのでしょうか?(^_^)


TOY☆STAGEは、よみきかせでウトウトしているこども達を起こす役。

と、こんな事も、言ってもいいみたい(笑)
放送で何回も言ってた(^_^)

よみきかせは、上にお名前をあげた方に加え
ナレーターの落合美穂さんもよみきかせをされるんですけど、
過去2回の傾向を見ると・・・

みなさん、おだやかで優しいよみきかせ(^_^)

床には、ちょっとクッションのいいマットを敷いてるものだから、
こども達は、気持ちよくなっちゃうみたいですよ(笑)

絵本のよみきかせと、よみきかせの間がTOY☆STAGEの出番。
いつも通り、こども達を踊らせるのだ。

それで、こども達も目が覚めて、
また、リフレッシュした状態で、
よみきかせを聞ける!
みたいな感じです。


このよみきかせイベントに限らずだけど
いつも、ステージをするたびに、
こども達の柔軟性ってすごいなぁ〜〜〜〜。

と、思う、今日この頃、昨日、おとつい、明日、あさって、、、


目の前で始めて見る踊りだって
おかまいなしに、真似して踊っちゃう。

できた後は、達成感なんか漂っちゃって、
こっちまで嬉しくなってしまう。

不思議な力を持っているんだよね。

こどもの生命力かな。

グッと引き込んでしまえば、
舞台と客席の会話も進むし、
そりゃ楽しいんです。

それを見てるお父さんとかお母さんとか、
おじいちゃんとか、おばあちゃんとか、
みんな優しい顔をしてて、
すごくいい空気になるんですよ。

こども向けのイベントとか
ファミリーコンサートって。


で、今回のイベント。


以前、イベント実施のお知らせは発表していましたが、
震災の事もあり、一旦、開催を検討する事になっていたんです。

停電の事もあるし、今、このタイミングで、
東京でイベントする?みたいな。

余震の傾向も考えておく必要があるし、
もちろん、イベント会場の避難計画も必須。

パーソナリティのやまだひさしさんはじめ、
局スタッフの皆さんは、そのイベントを成立させる為に、
色んな判断と覚悟と労力が必要だった訳です。

でも、無事に開催の流れになりました。

東京FMでも、大規模なイベントは次々中止を決定する中、
暗いニュースを見るしかなかったこども達を、
とにかく元気にしたい!と、決行になったみたい。

決行になった事も、決行になった理由も、
普段から、こども達の為に!って活動している
TOY☆STAGEにとってはうれしい!

こども達の事を思って動き出す人達が増えるのは大歓迎です!

こんなにみんなの事を思う人がいるんだよ!って。


こういうタイミングなので、
イベントの開催については賛否両論あると思いますが、

たぶん、、、

観覧に来られるご家庭で使う全ての電力を足したら、
おつりが来るくらい、電気を使わないはず。。。

省エネ照明!

えっと、つまり、照明効果が少々。。。(^_^;)
あんまり深く聞かないで!


よみきかせがメインだからね!
いいの、いいの!
ちょっとくらい暗くても。

TOY☆STAGEも、こども達を起こしがいがあるってもんさ(^_^)

そんなこんなで開催まで辿り着いた、
何か随分久しぶりに感じるイベント。


今回は実験的要素も入れて、
こども達と一緒に楽しみたいと思います。
楽しませたいと思います!

もりあがるぞ〜!



ちなみに、関東近郊にお住まいで、
3月26日昼頃に新宿までいらっしゃれる方は、
本日24日まで、イベント参加の応募を延長していますので、
ぜひ、そちらもご覧下さい。
(震災の影響で、途中、告知をストップしていたので延長です)

下記、TOKYO FM シナプスHPをご覧の上
http://www.tfm.co.jp/yamada/index.php?itemid=39113&catid=769

番組メッセージフォーム
【よみきかせイベントに行きたーい】を選んで、
必要事項をすべてお忘れなくご記入ください!

ご応募、まだまだ、お待ちしております。



との事です。


今日までだよ〜!【2011年3月24日(金)】


抽選になりますが、大人だけの応募もいいそうです。

ちなみに、写真撮影はできません。



ここのところの出来事で、
大人達から不穏な空気が流れると、
こども達は、敏感にそれを察知します。

それは、仕方ない。

でも、今日は、めいっぱい楽しんでいいんだよ!って、
こども達に笑顔で言ってあげられるような、
大人も一緒に笑いあえるようなイベントになればと思っています。

何があってもこども達優先です!

お時間のある方は是非、ご応募下さい。


当日は、被災地への義援金のご案内もしています。
こちらも、ご協力頂ける方はぜひ!


それでは、会場でお会いしましょう!




TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 10:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆おしらせ・出演情報☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

TOY☆STAGE RADIO vol.12 はじまりますm(_ _)m

月曜9時の新定番

TOY☆STAGE RADIO !!


確か先週は、新習慣だったような・・・



TOY☆STAGEメンバーの何気ないお話を放送中!


今回のテーマは

春休みの思い出





お楽しみに☆

つづきはこちら☆
posted by TOY STAGE at 09:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TOY☆STAGE RADIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

卒業式終わりました かほ

110319_1120~03.jpg卒業式がありました。感動の卒業式でした。わたしは、みんなよりとても緊張しました。それは、わたしは卒業生代表として答辞を読むことになったからです。でも、堂々とできてみんなから良かったよと言われました。自分でも良かったと思っています。


災害で、卒業式が出来ない人もいます。そんな中卒業式ができたことを幸せに思います。校長先生が時間を大切に命を大切にと言われました。時間も命も大切にしようと思います。


中学生になっても頑張ります。
posted by TOY STAGE at 21:33| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | かほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

TOY☆STAGE RADIO vol.11 通常営業です(^_^)

月曜9時の新習慣

TOY☆STAGE RADIO !!


TOY☆STAGEメンバーの何気ないお話を放送中!



今週のゲストは、特にございません。

参加ご希望のアーティスト様は、遠慮無く、ご連絡下さい(^_^)


好きな(絵)本





お楽しみに☆
つづきはこちら☆
posted by TOY STAGE at 09:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TOY☆STAGE RADIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

納豆焼きそば〜♪まゆ

きいろとおうたと美味しいものが大好きな、まゆお姉さんですカラオケるんるん
 
いつもとっても素敵な、歌手の井上あずみお姉さん揺れるハート
 
ゲストとして登場してくださった『TOY☆STAGE ラジオvol.10』ぴかぴか(新しい)
 
 
その中で話題にあがった、「納豆焼きそば」ひらめきですが。。
 
今日のお昼に初めて作ってみましたわーい(嬉しい顔)
 
 
最近「納豆」がマイブームなんですが。。
 
 
いや〜焼きそばにも合うんですね〜ぴかぴか(新しい)
 
美味しかったですっレストラン
 
 
て、・・あexclamation
 
もしかして・・気付いちゃいました?
 
 
 
↑『山盛り(二玉)』だとゆうことにっexclamation×2(笑)
 
 
そうexclamation それが「お昼ご飯」であろうともexclamation×2
 
二玉ペロりッレストランぴかぴか(新しい)な、まゆお姉さんでしたわーい(嬉しい顔)(爆)
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ
 
All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 21:21| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

トリオ♪まゆ

おはようございますっ晴れ
 
きいろとおうたが大好きな、まゆお姉さんですカラオケるんるん
 
 
今日も、ミュージックスクールの受付では、
 
可愛い三人?組がみんなをお出迎えかわいい
 
 
ボーカル、バイオリン、ハープという、ちょっと珍しい構成のトリオだねわーい(嬉しい顔)
 
どんな音楽を奏でるんでしょうね〜るんるん
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ
 
All Rights Reserved TOY☆STAGE
 
posted by TOY STAGE at 12:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

TOY☆STAGE ラジオ♪まゆ

おはようございますかわいい
 
きいろとおうたと美味しいものが大好きな、まゆお姉さんですわーい(嬉しい顔)
 
井上あずみお姉さんぴかぴか(新しい)がスペシャルゲストぴかぴか(新しい)として登場してくださった
 
『TOY☆STAGE ラジオvol.10』、もうお聞きいただけましたでしょうか〜exclamation&question
 
 
私たちの尊敬する大先輩であり、憧れであり、
 
お姉さん的存在でもある(!)あずみお姉さん揺れるハートをお迎えして、
 
『おいしい話』をテーマに(にとどまらす)いろんなお話をしていただきましたよ〜黒ハート
 
 
広島在住で、TOY☆STAGE 最年少メンバー(小学六年生)のかほちゃんも、
 
今までは広島からメッセージを送ってくれてたんだけど、
 
今回初めて、ラジオ収録に参加してくれました〜るんるん
 
 
『TOY☆STAGE ラジオvol.10』、まだ聞いてない〜って方は、
 
ぜひぜひ聞いてみてくださいねっわーい(嬉しい顔)
 
 
さて、そのラジオの中で話題にあがったんですが、
 
最近、密かに『納豆』がマイブームのまゆお姉さんひらめき
 
実は、子供のころは大っっ嫌いあせあせ(飛び散る汗)やったんやけど。
 
玉子を多めに入れてみたり、マヨネーズをかけてみたり、おみそ汁に入れてみたり。。
 
なんやかんや試行錯誤してるうちに、いつの間に食べられるように手(チョキ)
 
安いしヘルシーだし美味しいし、最近では、毎日のように食べてますわーい(嬉しい顔)
 
「柚子こしょう」を少し加えて食べるのがお気に入りっレストラン
 
 
あと、最近は【納豆レシピ】も増えてきたよっひらめき
 
そのひとつ、
 
 
納豆、白ねぎ、玉子を使って。。
 
 
お箸でくるくるり。。
 
はいexclamation×2
 
 
『納豆入りだし巻き卵』〜exclamation×2
 
 
とか、
 
ツナ、もやし、玉ねぎと一緒にゴマ油で炒めて、だし醤油を加えて。。
 
 
『納豆もやし炒め』〜exclamation×2
 
とか。
 
 
今度は、あずみお姉さんに教わった、
 
『納豆○○○○』作ってみよ〜っとるんるん
 
※ ○○○○が気になった方、TOY☆STAGEラジオをチェックチェック〜してね(笑)
 
 
追伸。オススメ納豆レシピがあったら教えてくださいっわーい(嬉しい顔)
 
ではではまったね〜かわいい
 
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ
 
All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 09:37| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

電車がぁ♪まゆ

雪の影響かな、

電車のダイヤが乱れてるようです♪

いつも、20〜30分くらい余裕を持って早めに家を出るようにしてるんだけど、

今日はもうちょっと早く出たほうが良かったかも!?o(><;)o


今からお出かけされる方がいたら、

いつもより時間に余裕を持っておうちを出られたほうがいいかもです!

雪で滑ったりしないように気をつけてくださいね♪



TOY☆STAGE まゆ

All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 10:10| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆきや♪まゆ

こんこ〜わーい(嬉しい顔)
 
 
 
朝早い時間には雨雨だったけど、
 
いつの間に雪に変わりましたね雪
 
写真は、淡いピンク色の梅の花に積もる雪。。かわいい
 
写真では上手に撮れなかったけど、すっごく綺麗でしたぴかぴか(新しい)
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ
 
All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 10:02| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TOY☆STAGE RADIO vol.10 スタ〜〜トぅ!

月曜9時だよっ!

全員集合!

TOY☆STAGE RADIO 第10弾




TOY☆STAGEメンバーの何気ないお話を放送中!


今週のゲストは、歌手の井上あずみさんが登場!




長崎のライブ会場からお届け!





お楽しみに☆
つづきはこちら☆
posted by TOY STAGE at 09:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TOY☆STAGE RADIO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

おまけ。tomomi

 
 
そうそう、
 
 
 
LIVEの合間の休憩時間に、
 
 
会場近くのカフェに行ったのですが、
 
 
 
コーヒーを頼んだら、
 
 
 
なぜかポテトチップスとチョコレートが、一緒に登場。
 
 
 
一緒に行った、名古屋チームの皆さんいわく、
 
 
 
名古屋では、こんな風なちょいおまけ♪が
 
 
 
普通だそうです(☆▽☆ )
 
 
でも、なんだか嬉しいサービスですよね♪
 
 
 
しかも、ポテトチップスとチョコレートなんて、
 
 
 
甘い辛いの両方の味覚を網羅する、素晴らしきコンビネーション!!(笑)
 
 
 
名古屋カルチャー素敵ですねo(^o^)o
 
 
 
tomomi
All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 17:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋出発!tomomi

名古屋でのEnglish Live Show、



子ども達の元気な



「See you!!」 の声で幕を閉じました(≧∀≦)



今日は、最初はシャイな感じの子ども達が多かったけど、



みんな、だんだんと大きな声が出てきて、



最後にはとっても元気にDance♪してくれました(*^-^)ノ



徐々に子ども達との距離が縮まっていく、



そんな空気を感じながら、ショーをするということは


LIVEならではの事!



一瞬一瞬の子ども達との「目に見えないコミュニケーション」を楽しむ事が出来たLIVEでした!



今日LIVEに参加してくれたお友だちが、



少しでも、「英語って楽しいな♪」 って思ってくれたのであれば、



tomomiおねえさんは、very happyです(^・^)



今日一緒に遊んでくれたみんな、



ありがとう(*^_^*)



See you♪♪♪



tomomi
All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 17:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

京都を通過中!tomomi

雲仙を出発してから、早くも五時間( ̄◇ ̄)!


日本って意外と広いのね…なんて思ったりして…(笑)

次はいよいよ、終点の名古屋です。


tomomi
posted by TOY STAGE at 22:19| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はねだ♪まゆ

まゆお姉さんは、
 
羽田空港にとうちゃくしました〜飛行機飛行機飛行機
 
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ
 
All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 21:14| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

博多到着!tomomi

20110305193534.jpgそして、すぐに新幹線に乗り換えて、名古屋に向かいます!



ここまで迷子にならずに来ている自分がちょっと誇らしい



tomomiおねえさんです(笑)


tomomi
posted by TOY STAGE at 19:37| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車窓から…tomomi

20110305172723.jpgtomomiおねえさんは



ただ今、車中の人です( ̄ー ̄)



明日は、名古屋でEnglish Live Show をさせてもらうので、



みんなと別れて一人電車に乗っているんです…



車窓の風景に癒やされながら…(・∀・)



それにしても、本当に素敵な景色をいっぱい堪能できた



今回の旅(?)でした…



長崎。また一つ大好きな土地が出来ました(^-^)



tomomi
posted by TOY STAGE at 18:20| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
×

