2010年12月31日

あと2時間か.....tomomi

今年も残す所あと2時間


去年の12月にTOY☆STAGEの初アルバム



『どろんこハリー』かわいいを発売させて頂いて、



2010年は『どろんこハリー』と共に、



色んなをした1年でもありましたカラオケわーい(嬉しい顔)



来年もTOY☆STAGEのは続きます!



TOY☆STAGEというユニット名のように


あけた瞬間、笑顔かわいいになっちゃう



おもちゃ箱のようなステージを



全国のおともだち・ファミリーに届けていきたいと思いますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



次はあなたの街にあそびにいきますよ〜手(チョキ)exclamation×2


みなさん、


来年もどうぞ宜しくお願いしますかわいい



tomomi
All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 22:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お父さんの年越しそば...tomomi

ちいさい時から


年越しそばと言えば、父の手作り。手打ちそばでした。



父がそばを打って、


母が天ぷらをあげてそばつゆを作る.....


というのが恒例でしたが.....


実は今年の秋にその父が亡くなりました。



とても悲しくて、


いまだに実感がわかなかったりもします.....



でも、周りの人に色々と支えてもらいながら、


ちょっとずつちょっとずつ


乗り越える事が出来てきているような


そんな風にも感じます。


なにより、


心の中には


いつでもいてくれているので、


その存在を感じたら、頑張らなきゃいけないな....と思うのです。




今年の年越しそばはお父さんのおそばでは無かったけど、



母の作ったそばつゆは相変わらず美味しくて、


温かな気持ちになりました。



父が愛用していたそば打ちの道具達
20100515115142.jpg

こんな大きな鍋でたっぷりのお湯で茹でてました
20100515110100.jpg


茹でたてのおそば達
20100515110119.jpg



お父さん、今日は天国でおそば打ってるのかな?ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)



tomomi
All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 21:39| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐっっ♪まゆ

あとすこしで、新しい年・2011年がやってきますね♪

今年一年を振り返ると。。

本当に沢山のお友達の輝く笑顔、

沢山のお友達との思い出が浮かんできますっ


そして、

TOY☆STAGE を応援してくださった多くの方々、

支え、導いてくださっている関係者の方々に、

感謝の気持ちでいっぱいですっ

本当にありがとうございました!!


私たち TOY☆STAGE は、これからも、

沢山の子供たちに、楽しい時間、沢山の笑顔をプレゼントできるように、

ますますパワーアップしていきますので、

これからもぜひ、応援していただけると嬉しいですっ♪


来年は、今まで以上に、いろんな創作活動を展開していきたいと計画中っ

楽しみにしててくださいね♪


来年も、どうぞよろしくお願いします!!

ではでは、

皆さん、よいお年を〜




TOY☆STAGE まゆ

All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 21:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年の冬 かほ

今年の冬はいろんな事がありました。
クリスマスはサンタクロースから、クマのぬいぐるみとカギ入れと筆箱をもらいました。とても嬉しいです♪

大掃除をしました。自分の部屋をキレイにしました。とてもキレイにしました。
そして、今日は大晦日です。今、とてもリラックスしています。気持ちいいです。今年もいろんなことがあったなと思います。

これからもよろしくお願いします。良いお年を!!
posted by TOY STAGE at 20:48| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よし♪まゆ

 
ゴシゴシゴシゴシ。。どんっ(衝撃)
 
 
ぴっかぴかexclamation&questionぴかぴか(新しい)
 
 
 
おおそうじ
 
終了で〜すかわいい
 
 
↑ exclamation&question目爆;)
 
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ
 
All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 16:28| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じゅうそう〜♪まゆ

ちなみに、
 
【おおそうじ】には『重曹』があると便利、ですねっるんるん
 
 
重曹とは。。exclamation&question
 
はい、
 
いきなり、
 
まゆお姉さんのまめまめ知識〜わーい(嬉しい顔)(笑)
 
 
 
重曹 = 炭酸水素ナトリウム(重炭酸ソーダ)
 
研磨作用、中和作用、消臭作用、発砲・誇張作用等があり。。
 
 
とにかくっ
 
アルカリ性なので、油汚れ(酸性)がよく落ちるexclamation
 
酸性の嫌な臭いも中和してくれるexclamation
 
環境にも優しいexclamation
 
 
・換気扇のお掃除には、
 
重曹を水で薄めてつけ起きしておくと、頑固めな汚れもすっきりひらめき
 
・魚焼きグリルのお掃除には、
 
水と重曹を入れて10分くらい加熱 → ゴシゴシすると、焦げとかも綺麗に落ちるよ〜ひらめき
 
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ
 
All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 14:11| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯ブラシ♪まゆ

身近にあって、再利用してお掃除に使えるものといえば。。
 
歯ブラシ〜わーい(嬉しい顔)
 
 
 
水道の蛇口や、キッチンの水まわりにはもちろん、
 
お風呂場のタイル、
 
はたまた、水を付けずに、障子のさんのホコリを掃うのにも。。
 
 
まゆお姉さんは、
 
キッチンまわりのお掃除をして、おおそうじ終了〜ぴかぴか(新しい)
 
今日のメインは、ガスコンロまわり。
 
コンロまわりにもやっぱり、
 
細かいところのお掃除には、『歯ブラシ』が重宝しますね〜るんるん
 
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ
 
All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 14:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おおみそかの♪まゆ

大晦日、ですね晴れ

まゆお姉さんは。。

まだおおそうじの総仕上げ中っ走る人あせあせ(飛び散る汗)

あ、【おおそうじ】と言えば、最近は、いろんなアイデア掃除グッズがあって、

見てるだけでも楽しかったりしないexclamation&question



でも、

「身近にある」もので、「再利用」してお掃除にも便利に使えるものと言えば。。





TOY☆STAGE まゆ

All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 13:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

もう〜いくつ寝ると〜♪まゆ

近所のスーパーが人でいっぱいだあ〜exclamation×2

みんな、年越しと年始のお買い物&準備に大忙し、ですよねあせあせ(飛び散る汗)



TOY☆STAGE まゆ

All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 18:58| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

ある意味天才かも!tomomi

甥っ子達とあそんでいると


思わぬひと言に、



天才の片鱗を見つける事があります.....と、完全に叔母ばかなtomomiおねえさんです(笑)




昨日、甥っ子がなぜか英語を数え始めました。



何がキッカケだったのかはちょっと分からないのですが....わーい(嬉しい顔)



1から17まではなんなくクリア目



でも、そのあとにエイティーン!というのが、



なかなか出てこなかった!


7(セブン)8(エイト)、という流れはきちんと言えていたので


それに、ティーンをくっつければいいんだよ!



という事を伝えようとして、


「じゃぁ、セブンの後はなんだっけ??」



と聞いたのです猫


そしたら、


元気良くかわいい


イレブンexclamation×2



と、答えましたわーい(嬉しい顔)



セブンといれば、イレブンexclamation&question



う〜ん、ある意味天才かも猫



な〜んてねわーい(嬉しい顔)


tomomi
All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

オレンジ色の百合ですって!tomomi

初めて見たかもかわいい目


オレンジ色百合NEW

20101224122708.jpg

オレンジ色はTOY☆STGAEでのワタクシのテーマカラーかわいいですが、



太陽の色と同じ色で、


見ているとなんだか元気が出る色ですよね手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



tomomiおねえさんのお家にたまたま飾ってあって、



頂き物のお花だそうですが、



TOY☆STAGEオレンジ色担当の



tomomiおねえさんのお家に家



ピッタリのお花ではないでしょうか?(笑)




tomomi
All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 23:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

もう分かったかな?(・∀・)tomomi

 
 
さぁ、もう分かったかしらん?
 
 
正解は〜…
 
 
「おもち」
 
 
でしたっ!
 
 
 
お餅を作っていたのです。
 
 
tomomiおねえさんのおばあちゃんのお家では、
 
 
年末の恒例行事!
 
 
 
お正月用のお餅を作りますヾ(^▽^)ノ
 
 
 
丸めて「お飾り用」のものもつくるし
 
 
 
 
平たくのばして、「お雑煮用」や「焼き餅用」のものも!
 
 
 
つきたてのお餅は、やわらかくて本当に美味しいんですよねー!
 
 
 
なかなか、大変な作業ではあるんですが、
 
 
 
日本の伝統(ちょっと大げさかな?…笑)を感じられるなかなか良い機会をではないでしょうか?(・∀・)
 
 
因みに、tomomiおねえさん個人的には、
 
 
 
お餅にする前の蒸し上がった、もち米を食べるのが大好き!
 
 
 
今回もしっかり確保して食べちゃいました(☆▽☆ )
 
 
もう今年もおわりですね!一年、早いなぁ…
 
 
 
tomomi
All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 16:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

数分後にはこんなカンジに。tomomi

 
 
真っ白な大きなボールみたいになりました( ̄□ ̄)!
 
 
のびーるのびーる!
 
 
 
tomomi
posted by TOY STAGE at 16:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レトロな外見だけど文明の利器。tomomi

 
 
蒸し上がったものは
 
 
 
ちょっと、レトロだけど立派に文明の利器である
 
 
 
 
このBOX状のものの中に投入します。
 
 
 
そしてスイッチON!!
ε=ヾ(*~▽~)ノ
 
 
tomomi
posted by TOY STAGE at 16:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大きな釜で…tomomi

 
 
火を焚いて、
 
 
 
大きな釜で、さっきの白ツブ君達を蒸していきます('∇')
 
 
 
tomomi
posted by TOY STAGE at 16:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何に変身するのでしょうか?tomomi

 
 
ザルに入れられた
 
 
真っ白なつぶつぶ(!?)
 
 
見た目はお米そっくりだけど、
 
 
 
ちょっと違うんだなぁ…(-_☆)
 
 
これが、あるものに変身します!
 
 
なんだろう?
 
 
 
 
tomomi
 
posted by TOY STAGE at 16:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

やまだひさしさんと子ども達のかけあいが最高!

イベント終了ー!

大盛況でした!



それにしても、今日司会をされていて、



シナプスのパーソナリティでもある、



やまだひさしさん。子ども達の心をぎゅっとつかむのが、



…天才的…(☆▽☆ )



やまださんと子ども達の掛け合いは、最高でした!



勉強になります…!!



実は、シナプスもよく聞かせてもらっているtomomiおねえさん。



今日やまださんにお会いして、ますます、ラジオを聞くのが楽しみになりました!



やまだひさしさん、今日はありがとうございましたヾ(^▽^)ノ



tomomi
posted by TOY STAGE at 16:33| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一回目の出番終了ーっ!tomomi

20101226134439.jpg会場内、大盛況っっヽ(≧▽≦)/


子ども達、すーっごく元気ですε=ヾ(*~▽~)ノ



すごいパワーですっっ(^O^)v



tomomi
posted by TOY STAGE at 13:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじまりはじまり♪まゆ

今、落合美穂さんのよみきかせ、

【ちびごりらのちびちび】が始まりました♪

まゆお姉さんが大大大好きな絵本ですO(≧∇≦)o

嬉しくてますますテンションアップア〜ップですっ!!



TOY☆STAGE まゆ

All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 13:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンタさんと世間話!?tomomi

20101226125430.jpg今日のイベントは



クリスマス1日延長!という事で、



サンタさんも登場しました(・∀・)



「お疲れ様です〜。」
「今日も子ども達がいっぱいですな…」


なんて世間話中…(笑)



tomomi
posted by TOY STAGE at 13:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
×

