2010年07月31日

お父さんのお手伝い

今日は、お父さんの音響のお手伝いです。

音響は、主にスピーカーから音を出す仕事です。

お父さんが腰をいためたのでお手伝いをしに

かほはお父さんと一緒に仕事場に来ています。


今日は、お祭りです。

最後に楽しみのビンゴゲームがあります。

積み込みと仕込みが大変でした。


特に、暑い日なので汗がダラダラ出てきます。 (-。-;)

これから6時にお祭りが始まります。

楽しみ〜(*^ω^*)


posted by TOY STAGE at 16:17| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | かほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

ステージ 終了

CA3A0814-0001.jpgCA3A0817-0001.jpg

今日は、朝のステージだったのでもう終わりました。(^_^;)

今日は、赤ちゃんがたくさんいたけど

みんなノリノリでとても楽しかったです。

赤ちゃんがステージに出たがって

とうとういっぱいの赤ちゃんが上がって来ました。


終わったあとは、ガストでラ〜ンチ!!

大盛ぺろりと完食!!

とてもお腹がすいていたんだなぁ。

posted by TOY STAGE at 14:42| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | かほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

平和

100727_1659~0001.jpg

昨日、平和公園に行きました。

学校の代表で平和学習のため行きました。


勉強をしているとき色々思ったことがありました。

平和公園の下には、昔の人々の生活があったので

その上を歩いていることになって

とても歩くのがつらくなってきました。


もう一つは、なぜ原爆を落とたのかと思いました。

まだそれは、分かりません。

でも戦争は、いけないと思います。

一つの原爆でなん万人の人がなくなっているからです。

これからは、戦争が起こらないようにしてほしいです。

posted by TOY STAGE at 21:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

ひんやり♪

暑〜い日晴れ
 
食べたくなるものぴかぴか(新しい)
 
 
 
アイスクリームわーい(嬉しい顔)
 
 
 
冷た〜い『そうめん』わーい(嬉しい顔)
 
夏にぴったり霧美味しいよね揺れるハート
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ 
 
 
All right Reserved 2006-2010 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 22:03| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

雷門の秘密

100725_1522~0001.jpg

昨日は、浅草に行きました。

私はず〜っと浅草に行きたいと思っていました。

その願いが叶ったので嬉しいです。(^▽^)


浅草といえば雷門です。

でもなぜ雷門と言うのかなぁ?と思いました。


ここで豆知識です。


この謎が解けました。


元々は風神雷神門と呼ばれていたそうです。

それは、雷門の横にあるぞうのことです。

そのぞうが昔、一つ倒れたそうです。

力持ちの人でも動きませんでした。

そこにおばあさんが現れて片手で

そのぞうを持ち上げたそうです。(;・д・)

「おばあさん、あんたなにを食べているの」と聞くと

「雷おこし」と言いました。


だから雷門だそうです。

これをきいてびっくりしました。(・д・)


そのあと人力車に乗ってお店を見ながら

ぶらりぶらり歩いたり美味しいものを食べたりしました。


楽しい一日だったです。(*^ω^*)

posted by TOY STAGE at 21:41| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

ねこバス

CA3A0740-0001-0001.jpg

昨日の井上あずみさんのコンサートは、

とても感動しました(*^ω^*)

TOYのダンスもかっこよくて

私も頑張ろうと思いました。


ロビーには大きなねこバスがあり、

小さい子に混じって写真を撮っちゃいました(^▽^)


ねこバスに乗って広島に帰ろっかなあ。

ねこバスの歌も楽しい歌です。


さぁあしたは、さっそくダンスレッスンだ〜

posted by TOY STAGE at 16:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(追記の)楽器のこたえ

前のblogの答えは

『レインスティック』でした〜ひらめき

傾けることによって、雨音のような音がでるよ雨


さつきとトトロがバス停で出会った雨の日。。

↑このシーンで「雨の音」を鳴らしてましたわーい(嬉しい顔)


ちなみに、このレインスティック、

おうちにある材料を使って、比較的簡単に

同じような音の出る楽器を作ることができまするんるん


【用意するもの】

使い終わったラップの芯

釘(爪楊枝等、刺になるもの)

小石(ビーズ、小豆、穀類等)

厚紙


【作り方】

ラップの芯に、小さな穴をたくさん空けて、外側から釘等を螺旋状に刺していく

中に小石等を入れる

厚紙等で芯の上下に蓋をする


終わりわーい(嬉しい顔)


ちなみに、中に刺す釘の量、中に入れる材料によって

かなり「音」に違いがでてくるので、

いろいろ試してみるのもおもしろいよね揺れるハート


ワクワクの夏休み、

お父さんお母さんと一緒に、

おうちでレインスティックを作ってみる、

な〜んてどうかなexclamation&questionわーい(嬉しい顔)



TOY☆STAGE まゆ


All right Reserved 2006-2010 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 10:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

追記

おはようございま〜するんるん
 
・・まだ昨日の興奮さめやらぬ感じで、
 
あずみお姉さんの素敵な歌声ぴかぴか(新しい)を思い出しては
 
うっとりしているまゆお姉さんですわーい(嬉しい顔)
 
 
笑顔いっぱい幸せい〜っぱいのうちに幕を下ろした
 
井上あずみさんの『ファミリーコンサートプレミアム』カラオケぴかぴか(新しい)
 
家族みんなで楽しめる内容で、
 
きっと、夏休みの素敵な思い出ぴかぴか(新しい)を持って帰ってくれたんじゃないかなかわいい
 
 
私たちTOY☆STAGEも、そんなコンサートのお手伝いができたことが
 
本当に嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
 
本当にありがとうございましたexclamation×2exclamation×2
 
 
 
私たちは、一部では、
 
スタジオジブリの大好きなあの曲を踊ったり、
 
フラッグ(旗)を使った振りもあったり。。
 
二部の『となりのトトロイメージソングストーリー』では、
 
影絵を担当したり、
 
楽器を使った「効果音」を担当したりもしたよるんるん
 
 
この楽器もそのひとつ
 
楽器の名前、わかるかな〜exclamation&question
 
 
ヒントひらめき
 
 素材はサボテンです
 
 中は空洞になっています
 
 内部に螺旋状に刺をさし、小石等を入れ、その小石が刺にひっかかりながら筒の中を落下していくことで 綺麗な音がでます
 
音も想像してみてね〜
 
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ 
 
 
All right Reserved 2006-2010 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 10:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

終演です♪

子供たちのみならず、会場に足を運んでくれたみなさんの、
 
元気いっぱいの声、笑顔が溢れる、
 
本当に素敵なコンサートでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 
 
 
あずみお姉さんの素敵な歌声、優しい楽しい読みきかせに、
 
私たちも舞台袖で聴き入って感動もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
 
こんなに素敵なコンサートのお手伝いができて、
 
とってもとっても嬉しかったですっかわいいぴかぴか(新しい)
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ 
 
 
All right Reserved 2006-2010 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 17:33| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舞台袖より…

さぁ、いよいよ幕があきました☆
 
 
♪井上あずみ ファミリーコンサート プレミアム♪
 
 
あずみお姉さんの素晴らしい歌声が響き渡る会場…
 
 
 
スタジオジブリの名曲の数々や、
 
 
面白い仕掛けがいっぱいの
 
 
「となりのトトロ」の読み聞かせ…
 
 
 
とにかく、盛り沢山の内容のステージに
 
 
 
子ども達はもちろん、
 
 
 
大人の人も、子どもに戻ったような
 
 
素敵な笑顔をいっぱい見せてくれています…
 
(≧∀≦)
 
 
TOY☆STAGEも
その笑顔を作るお手伝い
頑張ってますよっっε=ヾ(*~▽~)ノ
 
 
今日は、このコンサートが行われている
 
 
 
CCレモンホールが、
 
 
 
日本中で一番、笑顔が溢れている場所に違いありませんっっ!
 
 
 
さぁ、コンサート後半戦も頑張っていきまーす(^O^)v
 
 
tomomi
posted by TOY STAGE at 15:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あずみさんのコンサート

100724_0944~0001.jpg東京に来ました。それは、井上あずみさんのコンサートを見に来たからです。この日を楽しみにしていました。また、みんなにも会えるので楽しみでーす(^▽^)本は、モノレールで読んでいました。
今から行ってきまーす♪(*^ ・^)ノ⌒☆
posted by TOY STAGE at 09:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

ランチタイム

今日のランチは
 
カレーに
 
 
冷たいおうどんに
 
 
豚の角煮に
 
 
サラダに
 
 
バイキングみたいな
 
 
楽しいランチでした♪
 
 
いっぱい食べて
 
 
元気に踊るぞー!
 
 
 
tomomi
posted by TOY STAGE at 13:40| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホールの前で♪

記念にパチリわーい(嬉しい顔)
 
 
TOY☆STAGE まゆ 
 
 
All right Reserved 2006-2010 TOY☆STAGE
 
posted by TOY STAGE at 13:17| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

踊ってます…

ロビーで練習中のTOY☆STAGE \(^o^)/
 
 
あれ??
 
まっしーだけ、
 
 
見てる方向が違うぞ…(笑)
 
 
 
tomomi
 
All Rights Reserved
TOY☆STAGE
 
posted by TOY STAGE at 12:12| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さぁ!始まるぞっ!

今日は、
 
 
いよいよ明日行われる
 
 
☆井上あずみファミリーコンサート プレミアム☆
 
 
最終リハーサルです。
 
 
会場であるCCレモンホールは、
 
 
 
沢山のスタッフの皆さんが
 
 
素晴らしいチームワークで
 
まるで魔法のようにステージを
 
 
どんどん作っていきます
 
 
(☆▽☆ )
 
 
 
私達も、
 
 
 
気合いを入れて頑張りますーっε=ヾ(*~▽~)ノ
 
 
 
tomomi
 
All Rights Reserved TOY☆STAGE
 
 
posted by TOY STAGE at 11:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

まっしー倒れる!?

ここ最近急激に暑くなったので、何かをやる時は

熱中症に気をつけながら熱中しようと思う、まっしーですexclamation×2


『井上あずみ ファミリーコンサートプレミアム』

in 渋谷C.C.Lemonホールの本番まであとわずかひらめき

このコンサートは、TOY☆STAGEが

構成・演出・振付、そして出演をさせていただいてますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


特に、あの数々の名曲達に振りを付けて踊るなんてことは、

以前のコンサートも含め、すごく名誉なことと思っているからね手(チョキ)

当然ながら僕たちは今回もがっつり力を入れてるんだパンチ


で、今日は出来上がった振りを仕上げるための最後のリハーサルかわいい

 100721_dancerehearsal1.jpg

スタジオを貸し切って、細かいところまで入念に仕上げたんだるんるん

 100721_dancerehearsal2.jpg

ともみちゃんとまゆちゃんの華麗な(!?)フラッグ捌きのシーンも必見モータースポーツ

どの曲での登場かは、本番を観てのお楽しみ目ぴかぴか(新しい)


長い時間、休む間もなく踊りの練習を続けた僕は、仕上がりと同時にバタンQあせあせ(飛び散る汗)

   100721_dancerehearsal3.jpg

「お願いまっしー!私たちのために立ちあがって!」

なんて声は二人からは一切無く、危うく置いていかれそうに・・・たらーっ(汗)



と、とにもかくにも、あとは劇場入りを待つのみだわーい(嬉しい顔)

本番は楽しく元気に、あずみさんのコンサートを盛り上げていくぞ〜!右斜め上





TOY☆STAGE まっしー
by 真島邦英





All right Reserved 2006-2010 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 23:45| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | まっしー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

ライブの後には♪

ライブ終演後は、その興奮冷めやらぬまま
 
ラジオのインタビュー録音をしました〜ひらめき
 
今日のライブ、子供たちの様子や、TOY☆STAGE のあれやこれやをいろいろお話したよわーい(嬉しい顔)
 
放送は、7月26日午後4時40分から、FM OZE ですカラオケ
 
群馬のお友達はぜひぜひ聞いてみてねかわいい
 
 
そしてそして、
 
収録の後には。。
 
ジャジャンexclamation
DVC00128.jpg
幼稚園のみんなとおんなじお給食をいただきました〜ぴかぴか(新しい) 嬉し〜いわーい(嬉しい顔)
 
摘みたてのブルーベリーも揺れるハート
 
とっても美味しかったですレストラン
 
 
帰りは、私たちの車が見えなくなるまで
 
ずっと手を振っててくれたお友達たちぴかぴか(新しい)
 
お腹もこころいっぱいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 
 
今日は本当にありがとうございましたexclamation×2
 
 
 
 
TOY☆STAGE  まゆ
 
 
All right Reserved 2006-2010 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 13:57| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終わったよ〜♪

ライブ終了したよ〜exclamation×2exclamation×2
 
 
暑さに負けず、元気いっぱい笑顔い〜っぱいの子供たちぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 
負けじと、私たちも思いっきりハジケてきたよ〜わーい(嬉しい顔)
 
先生方もノリッノリで一緒に踊ってくれましたるんるん
 
お母さん方もすごくあったかかったですかわいい
 
 
お誕生日のお友達をお祝いする会だったので、
 
私たちからも『おめでとうぴかぴか(新しい)』の気持ちをいっぱい込めて、
 
お歌のプレゼントをしましたわーい(嬉しい顔)
 
 
教室に帰るみんなをお見送りする時には、
 
「大好き」「ありがとう」「(どろんこ)ハリー楽しい」って言ってくれたりして
 
めちゃめちゃ嬉しかったです揺れるハート
 
今日一緒に遊んだお友達、ホントにありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 
またいつか一緒に遊ぼうねexclamation×2
 
 
TOY☆STAGE まゆ 
 
 
All right Reserved 2006-2010 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 12:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モウマモナク

本番で〜す!

ドキドキ☆
楽しみで〜す\(^o^)/



tomomi
posted by TOY STAGE at 10:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リハーサル中(^-^)v

まっしーが変なポーズしてる〜( ̄◇ ̄;)
 
 
リハーサルは真面目にね〜(笑)
 
 
tomomi
posted by TOY STAGE at 09:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
×

