2010年06月25日

サッカーボール??

こんばんはるんるんわーい(嬉しい顔)


このブログを読んでくれている


ちいさなおともだちは、


ちょっと見られなかったかもしれないけれど、


パパさんママさんは、今朝方放送された、


ワールドカップを見てましたサッカーダッシュ(走り出すさま)


という皆さんも多いのではないでしょうか??ひらめき


見事なぴかぴか(新しい)勝利ぴかぴか(新しい)


でしたねぴかぴか(新しい)手(チョキ)


チームワークの素晴しさ.......ぴかぴか(新しい)exclamation×2



tomomiおねえさんは


そんなにサッカーに詳しい訳ではないのですが猫


見ていて、興奮と感動をいっぱい味わう事ができましたキスマーク


これからの試合にも、


期待しつつ......



しつつ........


何気なくパン屋さんに入ったら、


こんなものが......



20100625101433.jpg


サッカーボールexclamation&questionexclamation&question


タイムリーだ.......(笑)


でも、思わず買ってしまったtomomiおねえさんでしたわーい(嬉しい顔)ははっっ


tomomi
TOY☆STAGE

All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 20:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

こたえは〜…

じゃがいも!!
 
新ジャガです…
 
 
 
ともみおねえさんのお父さんの畑では
 
 
 
いっぱい採れたようで…
 
 
 
カレーライスに…
じゃがバターに…
肉しゃがに…
ポテトサラダに…
 
 
楽しみです…(☆▽☆ )
 
 
tomomi
 
 
All Rights Reserved  TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 21:05| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これな〜んだ?

秋に食べると
 
 
一番美味しくて
 
 
 
ゴツゴツしていて
 
 
 
みんなの大好きな
 
 
カレーライスに入ってるよ!
 
 
tomomi
 
 
All Rights Reserved  TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 18:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

ダンスレッスン

100621_1831~0001.jpg今日は、学校が休みでした。朝はゆっくりできました。昼は、宿題をやりました。夕方は、ダンスレッスンをしてきました。7月4日にミニ発表会があります。それに向けて振り付けとしっかりできるに練習をしました。とても難しく何が何だかよくわからなくなってきました。でも何回かできたので、もっと練習したらもっといいダンスができると思います。だからしっかり家でも練習して本番までに上手になりまいです。
posted by TOY STAGE at 19:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

親子ふれあいわくわくピンクコンサート♪

きいろとお歌が大好きな
 
TOY☆STAGE の 歌のお姉さん まゆですカラオケるんるんO(≧∇≦)o
 
 
今日は、東広島市にある【西条プラザ】(3F 大ホール)にて
 
《 親子ふれあいわくわくピンクコンサート〜子育て支援・ピンクリボンチャリティコンサート〜 》
 
に出演させていただきました〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 
 
共演したのは、
 
遊び歌作家で野菜ソムリエでもある「ままちゃん」揺れるハート
 
TOY☆STAGE 最年少メンバーの「かほちゃん」揺れるハート
 
かほちゃんの双子の妹、「えりちゃん」揺れるハートゆいちゃん」揺れるハート
 
四人あわせて『ままちゃんファミリー』の皆さん黒ハートと、
 
 
英語が大好きな「まみお姉さん」揺れるハート
 
何にでも変身しちゃう「よしこちゃん」揺れるハート
 
それから、
 
バルーンアートで大人気「かきのたね」さん揺れるハート
 
 
 
個性とバラエティ豊かな、とっても楽しいステージをお届け出来たんじゃないかなプレゼントぴかぴか(新しい)
 
 
広島の元気なお友達に沢山逢えて、
 
一緒に元気いっぱい遊べて、とっても嬉しかったです右斜め上右斜め上
 
 
ままちゃんのステージでは、
 
楽しいプログラムの中に、
 
『お野菜のことを学べるクイズ』や、他にも
 
『朝ご飯を食べること』ひらめき『定期的に健康診断を受けることの大切さ』ひらめき
 
も教えてもらいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 
 
てあそびうた『グーチョキパーでなにつくろう』を替え歌した
 
『グーチョキパー《広島グルメ編》』で
 
広島のとっても美味しいグルメを歌ったりるんるん
 
童謡『かたつむり』をラップ風に歌って踊ったりるんるん
 
お馴染み『 Head shoulders knees and toes』では、
 
まみお姉さんと TOY☆STAGEの英語のお姉さんともみちゃんとのジョイントも
 
すっごく楽しかったよるんるんぴかぴか(新しい)
 
 
アルバム『どろんこハリーCD』も沢山のお友達に聞いてもらえたしかわいい
 
そして、コンサートの最後には
 
地元広島のお友達たち、それから「イクちゃん」も一緒に、
 
楽しく歌って踊って元気に遊びました〜わーい(嬉しい顔)
 
 
 
 
また素敵な素敵な思い出ができましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 
スタッフの皆さん、
 
共演した皆さん、
 
本当にありがとうございましたexclamation×2exclamation×2exclamation×2
 
 
そして、会場で一緒に遊んだお友達、
 
本当にありがとうexclamation×2exclamation×2exclamation×2
 
 
また広島のみんなと遊べる日を楽しみにしてるねかわいいぴかぴか(新しい)
 
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ 
 
 
All right Reserved 2006-2010 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 19:43| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かほちゃんとおともだち♪

今日のコンサートには、
 
 
かほちゃんのおともだちも
 
 
いっぱい遊びに来てくれたみたいです♪
 
 
一緒に写ってくれたのは
 
 
 
かほちゃんの小学校の同級生の女の子!
 
 
お母さんと、妹ちゃんと一緒に、遊びに来てくれたんだって!
 
 
かほちゃんと同じく、
とっても元気な女の子でしたヾ(^▽^)ノ
 
 
妹ちゃんも、とても上手にダンスを一緒に踊ってくれたんですよー(^O^)v
 
 
また一緒に遊ぼうねε=ヾ(*~▽~)ノ
 
 
 
tomomi
 
 
All Rights Reserved
TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 19:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の会場では…

CDも会場な中でで紹介させてもらっていました!
 
今日のコンサートでは、
 
 
CDの中から、
「みみとしっぽ」
そして、
「ものがたりをゆこう」
 
 
をお届けしました!
 
 
みんな、手が痛くなる程元気な手拍子で
 
 
 
応援してくれました♪
 
 
 
コンサートの後に、ママにおねだりしてくれていた、おともだちもいたみたい♪わーお!(≧∀≦)
 
 
 
tomomi
 
posted by TOY STAGE at 18:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

共演…A

今日は、広島のおともだちも、
 
 
一緒にステージに立つコーナーがありました♪
 
 
 
舞台袖で、出番を待つみんな… (・∀・)
 
 
堂々としていてます…!!
 
 
ともみ
posted by TOY STAGE at 16:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

W英語のお姉さん♪

20100620155813.jpg今日は、


広島の英語のお姉さん



まみお姉さんと初共演なんです〜(~▽~@)♪♪♪



笑顔がとっても可愛くて、


すっごく優しいまみお姉さん…(o^-')b


2人でHead Shoulders knees and Toes もやりま〜す♪


一回目もとっても盛り上がったので、


二回目も楽しみ〜ヾ(^▽^)ノ


tomomi
posted by TOY STAGE at 16:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンサート中だよ♪

 
二回目(15:00〜)のコンサートの一部が
 
たった今、終了しました〜かわいい
 
広島の元気なお友達、みんなの元気いっぱいの笑顔に逢えて、
 
私たちもますますテンションア〜ップしてます右斜め上右斜め上
 
 
 
10分(休憩)後に始まる二部も。。soon
 
 
頑張るぞっ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
 
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ 
 
 
All right Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 16:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドキドキ…☆

DVC00108.jpgもうすぐ、私達TOY☆STAGEの出番ですっっ(≧∀≦)


頑張るぞっ(^-^)v


いってきま〜す!


tomomi


All Rights Reserved


TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 15:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

共演者…

今回は、こんなな変わった共演者も(笑)
 
 
…マヨネーズさん…です(笑)
 
 
TOYとのコラボレーション、いかがでしょうか、この感じ(笑)
 
 
tomomi
posted by TOY STAGE at 15:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

間もなく

 
 
二回目が始まりまーす!
 
 
おともだちもだんだん集まってきたよ〜!
posted by TOY STAGE at 15:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンサート@広島〜♪

舞台袖でパチリ☆
 
子育て支援・ピンクリボンチャリティーコンサート
 
 
第一回目、賑やかに終了〜(~▽~@)♪♪♪
 
ままちゃんファミリー(ままちゃん、かほちゃん、ゆいちゃん、えりちゃん)
そして、まみお姉さんと…
 
一緒に、歌って踊って…ε=ヾ(*~▽~)ノ
 
会場に遊びに来てくれた、
 
沢山のおともだちと
 
 
楽しく遊んじゃいました(^-^)v
 
 
 
 
次のステージは15時からです♪
 
 
 
さらにさらにパワーアップしたステージを
 
 
お届けしたいと思いーすo(^o^)o
 
 
 
tomomi
 
 
All Rights Reserved  TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 14:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

準備中の一コマ

 
明日の
 
広島でのコンサートに向けて
 
 
今日は、会場のデコレーションをしましたε=ヾ(*~▽~)ノ
 
 
 
バルーンをいっぱい使って、
 
 
とても可愛い飾り付けができましたよv(^o^)
 
 
バルーンで、お花も沢山作りました♪
 
 
 
明日来てくれるお友達が
 
喜んでくれますように( ´∀`)
 
 
 
さて、明日のコンサートもパワー全開で頑張るぞーっ(~▽~@)♪♪♪
 
 
 
TOY☆STAGE
tomomi
 
 
All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 22:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

懐かしか〜!

イッツ オート街ックな、まっしーですexclamation×2


僕は今・・・福岡に来ています!

パンパカパーン!(←SE)


前回の最初の写真で答えが分かった人は3000点GETだぜ!パンチ

・・・でも点数の使い道はありませんバッド(下向き矢印)



とまぁ、(自分で振っておきながら)そんなことはさておき、



僕は今、本当にひさ〜しぶりに福岡に帰省しているんだわーい(嬉しい顔)


あんまり久しぶりだから、地元の街並みを見て回りたくなったんで

兄に頼みこんで、洗車と給油を条件に車を拝借(笑)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


昔と変わったところ、変わらないところ、たくさんあるけど

思い出が詰まったいろんな土地をドライブしながら見て回るとそれだけで、

なんだか僕が住んでた当時にタイムスリップしたよう時計次項有

 100616_natukashika1.jpg
博多の海に沈む夕日(右の島は能古島)


東京や大阪をはじめ、訪れた土地は全部大好きだけど、

「地元」って、他の土地にはない思い出と愛着がたくさん詰まってるから、

自分にとって、特別に大切な土地って気持ちになるんだよなぁかわいい



そうそう、思い出と愛着といえば、実家から

僕がこどもの頃に読んでいた絵本がたくさん出てきた本ぴかぴか(新しい)

    100616_natukashika2.jpg
それこそ何回も読んだ『はなのあなのはなし』と『おなら』(笑)

    100616_natukashika3.jpg
さらに擦り切れるくらい読んだ『ぐるんぱのようちえん』


こうした“好きな絵本”というのは大人になっても忘れないよね晴れ

で、今あらためて読むと・・・やっぱり面白い!ひらめき



『どろんこハリー』の絵本ぴかぴか(新しい)

みんなが大人になっても忘れないでほしいなぁるんるん


CDもね手(チョキ)





TOY☆STAGE まっしー
by 真島邦英





All right Reserved 2006-2010 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 00:15| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | まっしー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

五月晴れ♪

きいろとお歌が大好きな
 
TOY☆STAGE の 歌のお姉さん まゆですカラオケるんるんO(≧∇≦)o
 
 
すでに、全国的に「霧梅雨入り霧」が発表されましたが。。
 
今日の東京は ポカポカとあたたかいいいお天気晴れ
 
【五月晴れ(さつきばれ)】って、今日みたいな日のことかなかわいい
 
 
・・ん目
 
あれexclamation&question 6月なのに「五月」exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
 
 
そうひらめき
 
この【五月晴れ】って言葉は、もともと、
 
「6月の梅雨時に見られる晴れ間」のことをさしてるんだよねひらめき
 
これは「陰暦の5月」が、大体、今の6月上旬〜7月上旬にあたるからだそうひらめき
 
(※ ただし現在では「(新暦)5月の晴れ」という意味にも用いられるようになりました)
 
 
ちなみに、
 
【五月雨(さみだれ)】も同じく、
 
「6月(=陰暦5月)に降る長雨。梅雨」のことをさしますひらめき
 
 
なんだかおもしろいねわーい(嬉しい顔)
 
とまあそんなこんな(exclamation&question
 
まゆお姉さんの、思い付き「まめ知識」でした〜手(パー)ぴかぴか(新しい)(笑)
 
 
 
今日も素敵な一日を右斜め上右斜め上
 
 
以上、
 
さっきからお腹が。。
 
グルグルグーグーなりっぱなしたらーっ(汗)
 
まゆお姉さんでしたわーい(嬉しい顔)
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ
 
All right Reserved 2006-2010 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 13:04| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千葉県民の日(^-^)v

今日は、


tomomiおねえさんの


住んでいる千葉県…



☆県民の日☆


なんです(~▽~@)♪♪♪



幼稚園や学校もお休みになるので、



平日にも関わらず、



今、乗っている電車の中にも、


みんなでお出かけかな…?♪


という感じの、家族連れの姿が沢山見えますv(^o^)


小さい時も今も…


お休みの日って、

ホントに、ワクワクしちゃうのは、


変わらないんですよねε=ヾ(*~▽~)ノ


皆さんの住んでいる場所の

県民の日(都民?府民?道民?)の日はいつですか?

(・∀・)


TOY☆STAGE
tomomi


All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 11:22| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

海に棲む生き物たち♪

きいろとお歌が大好きな
 
TOY☆STAGE の 歌のお姉さん まゆですカラオケるんるんO(≧∇≦)o
 
 
今日は、
 
【水族館に行ってきたよレポ】の巻ー(長音記号2)演劇ぴかぴか(新しい)
 
 
最初にお迎えしてくれたのは、
 
とっても可愛い白いるか揺れるハート
 
 
 
みんなで何のお話をしてるのかなexclamation&questionオオサマペンギン揺れるハート
 
 
 
面白いお顔が愛嬌たっぷりのこんなお魚(イタチウオ)やハートたち(複数ハート)
 
 
 
海藻や珊瑚に自分の体を似せてばける、
とってもユニークなこ〜んなお魚(ボロカサゴ)も目
 
 
 
砂の中から、ひょろり&みょ〜んと顔を出してるお魚(チンアナゴ)がいたり目
 
 
 
映画の主人公でお馴染みぴかぴか(新しい)
子供たちにも大人気のお魚(カクレクマノミ)も揺れるハート
 
 
 
世界中の海に棲む、沢山の生き物たちに逢える、
 
そのいろんな生態を知ることができる、水族館プレゼントぴかぴか(新しい)
 
童心にかえって、おもいっきりハシャいじゃいました〜右斜め上右斜め上わーい(嬉しい顔)
 
 
それから、
 
海の生き物たちに興味津々の小さなお友達が、
 
イルカやペンギンたちに、手を振りながら話しかける姿、
 
ガラスにぴったり張り付いてジィィィィィッと魚たちを観察する姿、
 
お父さんお母さんに「見て見てexclamation×2」「すごいねexclamation×2」って駆け寄ったりする姿を見て、
 
ますますあったかい気持ちになったまゆお姉さんでしたかわいいぴかぴか(新しい)
 
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ
 
All right Reserved 2006-2010 TOY☆STAGE
 
 
posted by TOY STAGE at 21:01| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

傘をさしながら....

雨の中
20100614102234.jpg



傘をさしながらの


ウォーキングも


なかなか


よいものです......るんるん


TOY☆STAGE
tomomi

All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 20:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
×

