2010年05月30日

TV出演情報〜!!

今日のあずみお姉さんのコンサート、


実はTVカメラがはいってました映画

20100530142609.jpg


なんとexclamation×2


今日のコンサートの様子あずみお姉さんのインタビューの様子が、



明日、日テレで、


朝8時から放送される


スッキリ


あ〜んど


お昼11時55分から放送される

DON


の中で放送されるexclamation×2ひらめき


と言う事ですっっっるんるんるんるんるんるん


皆さん、是非、チェックexclamation×2目



してみてくださいね〜!

楽しみです......黒ハート


TOY☆STAGE
tomomi


All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 22:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

井上あずみさんと♪

今日はTOY☆STAGEのお姉さん的存在ぴかぴか(新しい)

大好きな井上あずみさんが、


池袋の東武百貨店・屋上広場にて、


ミニコンサートカラオケをされるるんるんるんるん


という情報を聞きつけ、遊びに行って来た〜かわいいtomomiおねえさんでするんるん手(チョキ)


スタジオジブリの数々の名曲を歌われている

あずみお姉さん.....


今日のコンサートでも、


ジブリ映画の中で流れている、


あの歌るんるんや、この歌るんるんを歌われていて、


集まっていた小さなおともだちはもちろん
わーい(嬉しい顔)

お父さんお母さん....大人の人達も、


その素敵な歌声に、思わず子どもに戻ったような


そんな笑顔が沢山見られましたぴかぴか(新しい)目



コンサート終了後には、


サイン会&握手会も行われ、


長蛇の列がっっっexclamation×2



さすがです......かわいい



But.....


あずみお姉さんは、


とっても気さくな方なのです〜っっ!
20100530153233.jpg

お写真も一緒に撮らせてもらっちゃいました黒ハート


TOY☆STAGEも、


あずみお姉さんのように、


沢山のおともだち、ファミリーに、


笑顔をプレゼント出来る様なコンサートを、


もっともっとがんばるぞ〜ダッシュ(走り出すさま)と、


自分にカツをいれた


tomomiおねえさんでした手(チョキ)



TOY☆STAGE
tomomi


All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 21:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

久々の…

大阪の旨いもん…
 
551蓬莱 の 豚まん(≧∀≦)
 
食べました〜♪
 
 
今日は、またまた
 
 
ファミリーミュージカルのお手伝いで
 
 
大阪に行って来たので、
 
 
その帰りに自分へのお土産として(笑)…
 
 
大阪に住んでいた時に初めて食べてファンになり
 
 
大阪に来る度に必ず買ってしまうtomomiおねえさんです
ε=ヾ(*~▽~)ノ
 
 
新幹線の中でパクリと…
 
 
やっぱり美味しい〜(~▽~@)♪♪
 
 
自分へのちょっとしたご褒美でした!
 
 
TOY☆STAGE
tomomi
 
 
All Rights Reserved  TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 20:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

プチ贅沢気分…

バスに乗ったら、
 
 
他に誰も乗っていなくて
 
 
貸し切りでした…
 
 
 
そして…
 
 
 
夕立ちの後の
 
 
 
とてもキレイな夕陽の光が
 
 
 
バスの中に
さしこんできて
 
 
 
なんとも幻想的な雰囲気に…
 
 
なんだか思いがけず
 
 
贅沢な気分になりましたヽ(´ー`)ノ
 
 
tomomi
 
 
All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 18:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

幼稚園ほうも〜ん!

生まれた時からずっと、まっしーですexclamation×2


今日は世田谷区にある幼稚園のお誕生日会に呼んでいただいたので、

僕たちTOY☆STAGEは今日も元気に行ってきましたー!右斜め上


僕にとって、しばらくは行きたくても行けなかった幼稚園訪問。

久しぶりのに感じる園独特の空気感に、わくわくあせあせだったよ(笑)


今日の幼稚園さんにはなんと、2年近く前にも呼んでいただいていますひらめき

・・・ともみちゃんとまゆちゃんはね(僕は別のイベントで行けなかった・・・)バッド(下向き矢印)


「当時お世話になった先生もいらっしゃって、あの時が懐かしいねー!」

と、ともみちゃん、まゆちゃんぴかぴか(新しい)

いや、その時僕も行きたかったんだってば!あせあせ(飛び散る汗)


でも、その時元気に遊んだお友達はもう卒園しているから、

今日のお友達みんなとはともみちゃんやまゆちゃんにとっても、

「はじめまして!」のお友達ばかりダッシュ(走り出すさま)



いつも、はじめまして!の時はいろんなこども達の姿が見えるんだわーい(嬉しい顔)

最初からすごく元気いっぱいに近づいてくる子。

ちょっぴり人見知りさんで、恥ずかしそうにちょっぴり遠目で見ている子。

何が起ころうとも、じーっと僕たちの様子を見ている子。

他にもいろんなこども達がいるから、みんなの色がとてもカラフルに見えるんだよねアート

そしてさらに、僕たちTOY☆STAGEのコンサートがスタートしたら、

みんな一緒になって、明るく元気な色を出して楽しんでくれるかわいい


僕たちはいつも、そうやってたくさんのこども達のキレイな色を見ることができるから

幼稚園や保育園訪問が大好きなのかもしれないなぁるんるん



そうそう、今日はお誕生日会ということだったので、僕たちから

みんなに、「どろんこハリー」のCDの中から歌のプレゼント犬ぴかぴか(新しい)


みんな初めて(かな!?)聞く歌なのに元気に一緒に踊ってくれていて、

横にいた先生方も終始ノリノリ(笑)

   100526_tanjoubikai.jpg
写真撮るのもノリノリ(笑)ありがとうございます☆


僕にとっては久しぶりの幼稚園訪問だったけど、

今日もみんなと一緒に、思いっきり楽しむことができたんだ!グッド(上向き矢印)


みんな ありがとう!

そして、お誕生日のみんな!おめでとうexclamation





うん、ありがとー!



・・・え?いや〜実は偶然だけど、今日は僕の誕生日でもあったりなんかして、

みんなのおめでとうの言葉をちゃっかりいただいてきちゃったりなんかして・・・



おめでとう!僕!





TOY☆STAGE まっしー
by 真島邦英





All right Reserved 2006-2010 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 23:59| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | まっしー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

すこやか20102日終了

すこやか20102日終了しました。

CA3A0579-0001.jpg

今日は大雨でどうかなぁと思っていたけど一番前で一番踊っていた子が

ステージの後に「頑張ってね」声をかけてくれました。

かほは、がんばるよ〜!

今日も美味しい物食べたり、おみやげをもらったりしました。

また来年もすこやかのステージ出れるかなぁ〜。
posted by TOY STAGE at 16:45| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | かほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シロツメくさ〜

日中の暑さに、夏に向けての心が熱くなってきた、まっしーですexclamation×2

って、まだちょっと早いか(笑)



春の陽気に誘われて散歩をしていると、シロツメクサ群を発見るんるん

   100523_shirotumekusa1.jpg

小さな花がとってもかわいらしいんだよねかわいい

   100523_shirotumekusa2.jpg

茎に筋を入れて花冠をつくったりしてさぴかぴか(新しい)


そういえば、小さい頃は友達と四つ葉のクローバーを必死で探したりしたなぁ。

と、懐かしく思いながら足元を見ると・・・


よ、四つ葉のクローバーだー!目ひらめき

ちゃんと葉っぱが1,2,3,4・・・exclamation&question

   100523_shirotumekusa3.jpg

五つ葉のクローバーって(笑)


元気に育ってほしいからそのままにしてきたけど、

なんだか少し幸せを分けてもらえた気がしているよわーい(嬉しい顔)



ところで、そんな中、ふとある出来事が!


一匹のハチが飛んできて、土の周りをうろうろ。

何を始めるんだろうとじっと見ていると、

おもむろに土を掘り出してもぐっていくではあ〜りませんか!あせあせ(飛び散る汗)

じっと見てたので掘ってる姿は撮ってないけど、

   100523_shirotumekusa4.jpg

写真の、掘り返した後のようなところにハチがもぐっています。


時間の都合で、事の最後まで見届けることはできなかったけど、

結局彼(彼女!?)は何をしようとしたんだろう・・・。


始めて生で見た、僕の知らないハチの行動。

う〜ん、身近な自然も(穴だけに)奥が深いぞ!手(チョキ)





TOY☆STAGE まっしー
by 真島邦英





All right Reserved 2006-2010 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 00:10| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | まっしー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

富山タワー

 
こんばんは(*^-^)
 
 
tomomiおねえさん、
 
 
本日は、富山に来ています♪
 
とある、ファミリーミュージカルのお手伝いです(^-^)v
 
 
会場の近くに、
 
 
突然現れたのっぽの建物は…
 
 
☆富山タワー☆
 
 
 
だそうです(・∀・)
 
 
時間が無くて、
 
 
見学に行くことは出来なかったのですが…
 
 
どんな素敵な景色を見る事が出来たんだろう…♪
 
 
明日は魚津に向かいます!
 
夢いっぱいのファミリーミュージカル。
 
 
おともだちの笑顔が、
 
 
明日もいっぱい見られる事でしょう…( ´∀`)
 
 
TOY☆STAGE
tomomi
 
 
All Rights Reserved  TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 22:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お忘れ

大事な事忘れてしまいました。

明日も広島グリーンアリーナですこやか2010があります。

一時からステージなので見に行きくださ〜い。
posted by TOY STAGE at 17:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すこやか2010一日目終了

広島グリーンアリーナで子育てイベントすこやか2010が今日から始まりました。

たくさんお友達が一緒に手遊びやダンスをしてくれてとっても楽しかったで〜す。

広島テレビ馬場アナウンサーとも久しぶり会いました。

「かほちゃん大きくなったね〜。CD聞いたよ」と言ってくれました。

ステージが終わるとまちにまったお好み焼きです。

100522_1409~0001.jpg

やっぱりお好み焼きはうまいにゃ〜(^▽^)
posted by TOY STAGE at 16:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

夏よ来〜い♪

きいろとお歌と美味しいものが大好きな
 
TOY☆STAGE の 歌のお姉さんまゆ で〜すカラオケO(≧∇≦)o
 
 
今日の東京は、あいにくのお天気だったけど。。雨
 
「な〜つよ来いカラオケ
 
は〜やく来いカラオケ
 
 
↑ なんて、思わず童謡『春よ来い』を替え歌して(わーい(嬉しい顔)
 
ウキウキ上機嫌のまゆお姉さんるんるん
 
その「わけ」は・・・exclamation×2
 
 
 
ジャンッ
 
 
 
 
 
 
・・・exclamation&questionexclamation&question目
 
 
あ、間違えたexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)
 
 
 
ジャジャンッ
 
 
 
 
↑ これっ揺れるハート
 
「とっても美味しそうなパイナップルをゲットしたから〜黒ハート」(笑)
 
 
早く食べ・・じゃなくて、
 
早く履いてお出かけしたいなプレゼントぴかぴか(新しい)
 
 
‥「おんもへ出たいと待っている〜カラオケわーい(嬉しい顔)
 
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ
 
All right Reserved 2006-2010 TOY☆STAGE
 
 
 
 
 
posted by TOY STAGE at 23:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

お部屋に香る‥♪

きいろとお歌が大好きな
 
TOY☆STAGE の 歌のお姉さんまゆ ですカラオケO(≧∇≦)o
 
 
最近1番お気に入りの香り、
 
 
↑「プルメリア」ってお花の香りの『お香』だよ〜かわいいぴかぴか(新しい)
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ
 
All right Reserved 2006-2010 TOY☆STAGE
 
 
posted by TOY STAGE at 00:10| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

古墳

広島県で一番大きいんたそうです。古墳を見に行きました。

100516_1339~0001.jpg

とても大きくて感動しました。

古墳をこの目で見たことがないので感動しました。

家の近くにあって公園なので、無料で入ることができます。

大阪府に日本一大きな古墳があると教科書にのっていました。そこにも行きたいです。

これからも色々勉強して詳しくなりたいです。
posted by TOY STAGE at 21:47| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | かほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

みどり

20100509111542.jpg


木々の緑が、


青空に映えて、


気持ちの良い日は


ウォーキングもさらに楽しくなりますねるんるん



自然界みどりには


なんでこんなに心が癒されるのでしょう.....


TOY☆STAGEの”みどり”には癒され......笑exclamation×2



TOY☆STAGE
ともみ


All Rights Reserved TOY☆STAGE

posted by TOY STAGE at 23:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

こがめ

ウォーキング途中に....

こがめが、道の真ん中を....


わたしの目の前を.....


横切って行きました.....


こがめ.....


20100509105529.jpg

↑↑↑

目をこらしてよ〜く見て!目

ちっさな”かめ”さん.....見えましたexclamation&question

普通に道を歩いていました.....(笑)


TOY☆STAGE
ともみ


All Rights Reserved TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 23:57| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

TOY☆STAGE 作詞の・・・

毎年、TOY☆STAGEがお世話になっている自由が丘!

そこに、最近、何かと話題のゆるキャラ
「ホイップるん」がいます。

そして、その「ホイップるん」を広めるべく、
TOY☆STAGEが「ホイップるん音頭」を作詞しました!

作曲は、こども番組でも数多くの作曲を手がけ、
昨年末発売のTOY☆STAGEのアルバム「どろんこハリー」でも、
テーマソング、エンディングソングなどを作曲して頂いた、
元こどもバンドのベーシスト、勝誠二さん。


そして歌は、自由が丘といえば!の
井上あずみさん。


そして、よ〜く聴くとどこかに、
「ライブでは踊り間違える!」でおなじみの
あの、TOY☆STAGEの緑のお兄さんの声が!





今年の自由が丘の盆踊りでは、
この曲が何回流れるのでしょう・・・


ここ数年、ずっと出演させて頂いていた、
春の自由が丘スイーツフェスタは、
今回はスケジュールの都合で出演させて頂けませんでしたが、
秋の女神まつりでは、この音頭を踊っているのかも!

ぜひ、お楽しみ下さい!!


そして、今月は↓こちらの曲も
まだまだ放送中です!

CSキッズステーション
ハッピークラッピーもよろしくね!


ピクニックいこう


 うた:三好りえ
 作詞:TOY☆STAGE/ 作曲:末廣健一郎

三好りえさんは、前回の楽曲提供にあたる、
「だいすき のりもの NAZONAZO!?」でも歌って頂きました。

こちらも、ぜひ、お聞き下さい!




TOY☆STAGE



All right Reserved 2006-2010 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 03:21| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | TOY☆STAGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

山口の保育園

山口の保育園ミニお仕事がありました。

みんなノリノリでした。私まで楽しくなってきました。

CA3A0525-0001.jpg

ステージは、ちょっと狭いけどお構いなしにいっぱい動きました (^▽^)

とても元気な子がいて本番始まったらギャーって大きな声を出していました。

とても元気いっぱいだなぁっと思いました。

その後は、ゆっくり家に帰りました。
posted by TOY STAGE at 21:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

横浜コンサート

楽しかった〜。

横浜でいっぱい思い出ができました。

中華街に行って肉まん食べたり
タピオカ飲んだりフカヒレ食べたり遊んだ所は、
トリックアートに行って不思議だなぁと思いながら
いっぱい楽しめました。


横浜コンサートでは、初めて県外に行って
有名な人形の家でたくさん踊って汗かいて
予想外にお母さんが感動したらしく涙が出てきていました。

まぁとにかく忘れる事のできない横浜コンサートでした〜。
またトイステージのみんなで歌って踊って
ちょっと遊んでをしたいなぁと思っています。
posted by TOY STAGE at 21:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

パンダ・・♪

きいろとお歌と美味し〜いものが大好きな
 
TOY☆STAGE の歌のお姉さん まゆですカラオケO(≧∇≦)o
 
 
【COLORFUL & TOY☆STAGE ファミリーコンサート 〜POP'N FEEL〜】
 
に足を運んでくれたお友達がくれた、
 
「横浜中華街のお土産」揺れるハート(ありがとう〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 
 
ジャジャンexclamation×2
 
 
【パンダドロップス◇◇笹味◇◇】ひらめき
 
・・・
 
笹味exclamation&question目
 
興味津々exclamation×2
 
 
とは言え、
 
ひとりで食べるより、みんなと食べて感想とか言い合いたいので
 
メンバーが集まる日まで楽しみにとっておこうかなわーい(嬉しい顔)
 
 
 
ひらめき
 
パンダと言えば・・
 
 
突然ですが「問題」かわいい
 
 
↑ がいっぱい出てくる【てあそび歌】、なぁ〜んだexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
 
 
ヒントひらめき
 
他にも、
 
 
↑ こんなポーズとか、
 
 
↑ こ〜んなポーズが、たくさん出てくるよ〜揺れるハート
 
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ
 
All right Reserved 2006-2010 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 14:55| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

終始ポップンなフィールでした!

キラキラな(冷や)汗をかくことのできる、まっしーですexclamation×2


5月5日は、こどもの日にもってこいのステージにすることができたんだ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

僕たちにとって、演奏ユニットとの共演というのは初めてのことだったけど、

ユニット同士、お互いを補い高めあうことのできた素晴らしい一日になったよグッド(上向き矢印)


その証拠(!?)となるマル秘写真を、どどーんと公開!カメラ


 POP`N FEEL1.jpg
本番前は、それぞれが入念にステージをチェックサーチ(調べる)

    POP`N FEEL2.jpg
ともみちゃんとかほちゃんも、何やら打ち合わせ中!?ひらめき

 POP`N FEEL3.jpg
なおひとも良い感じだけど、ぶりっ子ポーズではありません(笑)
“中華街へ行こう!?”の行進曲ダッシュ(走り出すさま)

 POP`N FEEL4.jpg
追いかけっこでもありません(笑)犬


さあいよいよ本番だー!右斜め上


 POP`N FEEL5.jpg
本番前にみんなで円陣を組んで気合いを入れますパンチ

 POP`N FEEL6.jpg
そしていよいよコンサートスタート!かわいい

 POP`N FEEL7.jpg
ともみちゃんの絵本の朗読の1シーン本
COLORFULさんの演奏をバックに、ともみちゃんの感性が光りますぴかぴか(新しい)

 POP`N FEEL8.jpg
はい、おなじみ3人組のおなじみな感じのシーン(笑)るんるん

 POP`N FEEL9.jpg
まゆちゃん、まいむちゃんのバラード曲はとってもあたたかいですカラオケ


と、他にもあんなことやこんなことなんかも行われつつ・・・、


 POP`N FEEL10.jpg
そんなこんなであっという間に、だ〜い〜だ〜んえ〜ん!モータースポーツ
フィナーレは、なんとCOLORFULさん達も僕たちと一緒に踊りましたぴかぴか(新しい)

 POP`N FEEL11.jpg
盛況で幕を下ろすことができ、ご満悦の表情のまゆちゃんと笑顔のかほちゃんわーい(嬉しい顔)


                         ≪All photographer:ままちゃん≫




COLORFUL&TOY☆STAGEのコンサートにご来場いただいた皆様、

そして、残念ながら観には来られなかったものの、

流れ星にコンサートの成功を願ってくださった皆様、

おかげさまで無事に、そして楽しく終えることができました。

ありがとうございましたexclamation





TOY☆STAGE まっしー
by 真島邦英





All right Reserved 2006-2010 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 23:50| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | まっしー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
×

