2009年12月31日

今年もあと少し.....!!

2009年があとちょっとでおわり、


新しい年 2010年がやって来ます!


今年も、TOY☆STAGEを


応援して下さった皆さんに


ほんとうに、ぴかぴか(新しい)感謝 感謝ぴかぴか(新しい)


今年はCD発売という


TOY☆STAGEにとって、大きな一歩を踏み出した年でもあり、


とても充実した1年でしたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)


これも、いつも応援してくれている皆さん、


そして色んなかたちで支えて下さっている関係者の皆さん、


たくさんの力のおかげですぴかぴか(新しい)exclamation×2


ぴかぴか(新しい)かわいい本当にありがとうございましたかわいいぴかぴか(新しい)



来年は、


さらにさらに大きく羽ばたいてゆくTOY☆STAGE右斜め上右斜め上右斜め上


これからも、応援して頂けたら、


本当に嬉しいですぴかぴか(新しい)


皆さんも、どうぞ、よいお年をるんるんるんるんるんるん


20091231174206.jpg


ともみおねえさんは、

今年も父の作った手打ちそばで、

年越しです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



TOY☆STAGE
ともみ


All Rights Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 23:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しわすでごわす!

もう〜いくつ寝ると♪・・・って、いつの間にやらあと1回だけだ!っと、

バタバタしすぎて今日気付てしまった、まっしーですexclamation×2


たくさんの素敵な思い出が詰まった2009年もあとわずかダッシュ(走り出すさま)

あれもこれも、忙しく過ぎてしまったけど充実した一年だったなるんるん

「どろんこハリー」のCD製作は、そんな今年の集大成かもね手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


来年は来年で、もっともっとみんなが楽しくなる計画が進行中ひらめき

一緒に遊んでくれるみんなの笑顔あってのTOY☆STAGE

2010年も、引き続きたくさんのみなさんに応援していただけたらHAPPYですぴかぴか(新しい)

091230_tokainoyuuhi.jpg

2009年版の(!?)こんな都会の美しい夕日が見られるのも、あと1日!晴れ



それでは皆様、

良いお年をお迎えくださいexclamation





TOY☆STAGE まっしー
by 真島邦英





All Rights Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 00:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まっしー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

お餅

091230_1501~0001.jpg

おやつの時間にお餅を食べました。

とてもなが〜くのびたのでびっくりしました。

お醤油をつけて食べたらとても美味しいかったです。

つい2個も食べてしまいました。

まだヨモギや小豆のお餅を食べていないので楽しみにしています。
posted by TOY STAGE at 17:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おもちつき

早いですね〜ダッシュ(走り出すさま)

もう今年も残す所あと、2日exclamation×2

るんるんも〜う い〜くつ ね〜る〜と〜 おしょうがつ〜るんるんカラオケ

ですね〜猫


そんなわけで、


ともみおねえさんは


お正月にかかせない、あるものをつくりに、


おばあちゃんのお家にいってきましたよ〜るんるん手(チョキ)


おばあちゃんのお家に着いたら、


既にセットされていたこんなもの......
20091228102551.jpg


おともだちのみんなは、わかるかな〜??わーい(嬉しい顔)

というか、最近は、パパさんママさん世代でも、

なかなか実際に見た事のある人はいないかもしれません......


次の行程はこれ目
20091228102428.jpg


湯気が、スゴイっっむかっ(怒り)

そんでもって、出来上がりは、.....じゃ〜んぴかぴか(新しい)
20091228103254.jpg


そうです!

おもちをつくっていたのです手(チョキ)exclamation×2


最初に”釜”で、餅米を蒸して.....


次に”餅つき機”へ.....(さすがに、ここは機械でした.....笑)


そして、できたてアチチモチモチのお餅を、

素早く手で丸めます。


これで、お正月にかかせない、

”かがみもち”用のお餅が完成〜るんるんるんるん手(チョキ)


もちろん、お雑煮用のお餅も、いっぱい出来ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


今では、お餅は、スーパーに行けば、

一年中買えますが、

やっぱりこんな風に手間をかけて、

みんなでつくるお餅は最高ですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


るんるんは〜やく こ〜いこ〜い おしょうがつ〜るんるんわーい(嬉しい顔)


TOY☆STAGE
ともみ

All Rights Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 00:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

おにぎり

CA3A0351-0002.jpg

おにぎりを作りました。

みんな美味しいと言いながら

顔も美味しい顔をしながら食べていました。

私も嬉しいです。(^▽^)
posted by TOY STAGE at 20:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

サンタクロースからのプレゼント

091227_1755~0001.jpg

サンタクロースからのプレゼントで〜す。

私が欲しかった物ばかりです。

とても嬉しいです。


2010年もきたいしています。
posted by TOY STAGE at 18:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

CD!

  CA3A0342-0002001.jpg

CDデビュー(^▽^)

うれしいで〜す。

水色のかほです!よろしくおねがいします。





All Rights Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 21:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスケーキ

クリスマスなので、ケーキ作って食べたりクッキーを作ったり

でっかい骨付きチキンを食べたりしました。

   091225_1812~0001.jpg

手作りケーキは、完璧にできたと思います。

   CA3A0330-0001.jpg

ケーキは、全部私がデコしました。

クリスマスパーティーは、とても楽しかったです。





All Rights Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 20:55| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | かほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんなでMerry Christmas☆

TOYSTAGE_XmasCard09.jpg
Making:ゆか




TOY☆STAGE





All Rights Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 10:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TOY☆STAGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

TOY☆STAGE デビュー アルバム発売!

ついに本日、TOY☆STAGEのCDが発売になりましたexclamation

アマゾンのページで試聴もできるので、ぜひ、聞いてみて下さい耳ぴかぴか(新しい)



  TOY☆STAGEが歌う
        世界傑作絵本
           イメージソングアルバム


       「どろんこハリー」

     どろんこハリー・ソング・アルバム

        ↑画像をクリック


楽しさいっぱい!「どろんこハリー」の世界を

たっぷりとお楽しみ下さい。


ともみのナレーション、まゆまいむのやさしい歌声、

らんしのの個性ある歌声に、かほゆかの元気いっぱいの声を乗せ、

そこになおひとの低音ボイスを加えた上での、まっしーのあわわのわ(!?)と、

「どろんこハリー」の魅力と、TOY☆STAGEの全力を

この一枚に閉じこめました。。。



ぜひ、ご家庭に一枚どうぞexclamation





TOY☆STAGE





All Rights Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 00:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | TOY☆STAGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

クリスマスイルミネーション☆

こんばんは猫


お寒い日が続きますね......雪ダッシュ(走り出すさま)


そして、もうすぐクリスマスぴかぴか(新しい)クリスマス


という訳で(?)、


ともみおねえさんは、


千葉県にある、
「東京ドイツ村」(笑わーい(嬉しい顔)


に、クリスマスイルミネーションを見に行って来ましたるんるん手(チョキ)


広〜い敷地内に、


たくさんのイルミネーションぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
20091218181146.jpg


丘一面に青い光が.......
(よ〜く見ると、丘の上には、シロクマさんとぺんぎんさんもいるんですよひらめき


光のトンネルも...
20091218181853.jpg


家族連れの皆さんも多くて、

おともだちも、綺麗なイルミネーションに夢中ぴかぴか(新しい)


イルミネーションに負けないくらい


キラキラした笑顔のおともだちがいっぱいいて、


なんだか心がほっと揺れるハート温かくなりましたかわいいわーい(嬉しい顔)


TOY☆STAGE
ともみ
All Rights Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 23:24| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

こつこつと

最近は本当に寒くなったけど、まだまだこのくらいじゃ

僕の“寒さ”には及ばないな(涙)と思う、まっしーですexclamation×2


ブロードウェイミュージカルCURTAINSの稽古もいよいよ本稽古に突入し、

カンパニー全員での集中した作品創りの毎日だよパンチ

日本初演だから、ある意味一から創ってるような感じダッシュ(走り出すさま)

演出・振付のビル・バーンズさんを中心に、みんなで頑張ってますあせあせ(飛び散る汗)


小さなことからこつこつと創っていくことはとっても大切なこと

目立たないくらい小さなことでも、それを積み重ねていくうちに

いつのまにか大きなものへと変わっていくかわいい

   091221_new-t-tower.jpg

写真は新しく東京墨田区に建設中の新東京タワー「東京スカイツリー」ぴかぴか(新しい)

今の時点で245mなんだって右斜め上

いまでも相当高いのに、これが完成したら自立式電波塔としては

世界一の高さの634mになるんだってさ(写真の倍以上!)ひらめき

あ、ちなみに634mはあの宮本武蔵(634)からきたらしいわーい(嬉しい顔)


こうして外から見るととんでもなく大きな建物だけど、

これも間近に行くと、とても小さな技術が積み重なってできている手(チョキ)

そしてこれからもまた、こつこつこつこつで残りの389mが作られるだろうグッド(上向き矢印)


こつこつこつこつは大きなことをするにはとても大切なことるんるん



そんなこつこつこつこつで、たくさんの人たちの想いを乗せて作ったCDCDぴかぴか(新しい)


TOY☆STAGE音楽アルバム

「どろんこハリー」

発売日まであと2日!





TOY☆STAGE まっしー
by 真島邦英





ll Rights Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まっしー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

さむいですね

091220_1915~0001.jpg

お母さんが みんなの為にマフラーを作ってくれました(^▽^)

みんなのイメージカラーのマフラーです。

私は水色。皆さん覚えて下さいm(_ _ )m


メンバーの皆さん!明日送りま〜す。


さて 明日はスクールバンドのオーディションがあります。

私の学校は6年生になるとみんなでスクールバンドをします。

マーチングバンドなんです。

そのパートを決めます。

091220_1718~0001.jpg

私はスネアドラムをやりたくて お父さんに出してもらいました。

明日はがんばるぞ〜
posted by TOY STAGE at 21:04| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | かほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

やったー うれし〜い

091219_2044~0001-0001-0001.jpg

賞をとりました〜(*^ω^*)

飛び上がりくらい嬉しいです。

おこづかいもらったより嬉しいです。♪d(⌒〇⌒)b♪


私の住んでる町のとなり筆の町

熊野町の賞です。やったー


 
posted by TOY STAGE at 20:59| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | かほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

English show

20091216122924.jpg


今日は、朝、まだ暗いうちから、


シャキーンぴかぴか(新しい)目と起き出して、


始発電車に乗り込んで電車


神奈川県のとある幼稚園に、遊びに行って来ましたるんるんわーい(嬉しい顔)


先月から始まったNEW、英語ショーの、


英語のおねえさんを担当させてもらっているのですかわいいかわいいかわいい



今日の幼稚園は、お友達の数がとっても多くて、


500人くらいだったかな.....?目どんっ(衝撃)


ホールにいっぱいぴかぴか(新しい)のお友達に迎えてもらって、


ショーは元気熱気イッパイで進み、


とっても盛り上がりました〜るんるん手(チョキ)



今日の幼稚園では、


クラスでも英語のレッスンがおこなわれているという事で、


英語のクイズにもみんな凄く上手に答えてくれたし、


それだけでなく目


英語でするご挨拶もバッチリぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


素晴しい〜わーい(嬉しい顔)exclamation×2



みんなも楽しい時間を過ごしてくれたみたいで、


私達が帰るときには、

「Thank youexclamation×2
「See you〜exclamation×2
「また遊びにきてね〜exclamation×2


と、大きな声で言ってくれましたよ揺れるハートわーい(嬉しい顔)


こちらこそ、Thank youぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
また遊ぼうねるんるん手(チョキ)

TOY☆STAGE
ともみ


All Rights Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 22:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

命に響くコンサート

あの人にもこの人にも・・・会いたい人がいーぱいいる、まっしーですexclamation×2


先日、沢田知可子さんを中心とした「GIFT」のコンサート、

『命に響くコンサート 「GIFT」をあなたに』を観に行ってきたよ目ぴかぴか(新しい)


去年一昨年と好評を博したミュージカル「GIFT」のメッセージはそのままに、

数々の名曲を、知可さんの優しい声で進む朗読と共に、

役者たちが場面場面を演じ歌いながらのコンサートステージひらめき


ミュージカル「GIFT」とはまた違った側面から「GIFT」を見ることができ、

とても心に残る素敵なコンサートを楽むことができましたわーい(嬉しい顔)


そして最後に、カーテンコールで知可さんがお持ちの名曲の一つ

『会いたい』を聞くことができたときには僕はもう感無量もうやだ〜(悲しい顔)


ありがとうございましたexclamation


で、終演後、楽屋にあいさつに行くと、

そこにはさっきまでシリアスだった役者たちが・・・

   091215.GIFTconcertjpg

面白芸人ズに早変わり!?グッド(上向き矢印)

(右上から)
剣持直明さん、本田有花ちゃん、西原純さん
演出家:栗原崇さん、佐々木泰喜くん、演奏家:林仁さん(み、見えない・・・)
別所ユージさん、小田マナブくん

とっても素敵なメンバーですかわいい

まずはこのみんなに会えたことに感謝しなきゃねるんるん



それにしても、言うまでもないけど

歌の力って本当にあなどれないよなぁ・・・カラオケ

う〜ん、だからこそ(!?)聴いてください!CDぴかぴか(新しい)


TOY☆STAGE音楽アルバム

「どろんこハリー」

発売日まであと8日!





TOY☆STAGE まっしー
by 真島邦英





All Rights Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まっしー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

はまってま〜す。

091213_2028~0001.jpgミサンガを作ってま〜す。
posted by TOY STAGE at 20:38| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | かほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

・・あれれ!?

きいろとお歌と美味しいものが だぁ〜いすきな
 
TOY☆STAGE まゆ ですひらめきO(≧∇≦)o
 
 
昨日は、夕方からのリハーサルまで時間があったので、
 
朝からステージで使える衣装、小物探しに出掛けましたー(長音記号1)カバン
 
と。
 
途中でお腹がグゥゥ〜ダッシュ(走り出すさま)
 
目の前には、小さなお店にならんだ人の列exclamation&question
 
興味津々のまゆお姉さんも列にならんで。。
 
 
「ニックンロール」をいただきました〜わーい(嬉しい顔)
 
 
それからしばらく行くと甘〜い香ばしい匂いが。。
 
 
豆乳×おからのふんわりドーナツ〜揺れるハート
 
 
 
カリッとろ〜 焼きグラタンコロッケパン〜揺れるハート
 
 
 
スィートポテトパイ〜揺れるハート
 
 
・・あ、
 
あれれexclamation&question
 
まゆお姉さん・・・ 衣装は〜〜〜exclamation&questionexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
 
 
 
今日もこれから TOY☆STAGE のリハーサルぴかぴか(新しい)
 
常に、元気な子供たちと一緒に遊ぶことるんるんを考えながら、
 
メンバーみんなで、楽しい振り付けを作ってきます〜右斜め上右斜め上右斜め上
 
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ
 
All right Reserved 2006-2008 TOY☆STAGE
 
posted by TOY STAGE at 19:15| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

おなかとせなかが・・♪

くっつくぞ〜るんるんO(≧∇≦)o
 
 
きいろとお歌と美味しいものが大好きな
 
TOY☆STAGE まゆ ですひらめき
 
 
まゆお姉さんは、朝起きた瞬間から。。
 
お腹が グゥグゥゥ〜exclamation&question
 
 
今日は、大好きなキノコ類をい〜っぱい入れて
 
炊き込みご飯を作ったよ揺れるハート
 
 
 
「お腹と背中が、くっつくぞ〜わーい(嬉しい顔)
 
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ
 
All right Reserved 2006-2008 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 09:35| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

旬のおやさい♪こたえ

前のblogの答えは、
 
秋〜冬が「旬」のお野菜、『山芋』でした〜わーい(嬉しい顔)
 
 
ちなみに、山芋にもいろいろな種類があるんだよねひらめき
 
・ 最もポピュラーな山芋で、サクサクとした歯ざわりの『長芋』、
 
・関西でよく出回る品種で、ゴツゴツとしたこぶしの形をしている『捏芋(つくねいも)』
 
 
そして、今日のおかずに選んだのは
 
・いちょう形、てのひら形、ばち形など、いずれも扁平な形が特徴の:『銀杏芋(いちょういも)』〜ぴかぴか(新しい)
 
銀杏芋は通称、仏掌芋(ぶっしょういも)、とろろいも、大和芋(関東)とも呼ばれるんだってひらめき
 
 
今日はすりおろして「とろろ」にしていただきま〜すexclamation×2
 
 
 
食べてみると。。
 
長芋にくらべて、かなり水分が少なく、粘りがす〜ごく強いですっexclamation×2
 
 
 
おぉexclamation&questionお餅みたいにすんごい粘りexclamation&question目
 
 
ちなみに、山芋は、
 
滋養強壮、疲労回復、高血圧予防なんかに効果があるんだってぴかぴか(新しい)
 
 
ところで、
 
「山芋をさわって手が痒くなった」りしたことってないexclamation&questionexclamation&question
 
これは、山芋の皮付近にある「シュウ酸カルシウム」の針状の結晶が原因なんだってあせあせ(飛び散る汗)
 
 
このシュウ酸カルシウムは「酸に弱い」性質を持っているので、
 
たとえば、
 
あらかじめ「酢水につけてから」料理をすると、痒くならないみたいひらめき
 
あと、痒みがおこっちゃった時には、
 
「食酢をうすめたもの」や、「レモン汁」をつけると痒みがおさまるんだって〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ
 
All right Reserved 2006-2008 TOY☆STAGE
 
 
posted by TOY STAGE at 18:35| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
×

