2009年11月28日

クリスマスふれあいコンサート♪

きいろとお歌が大好きな
 
TOY☆STAGE まゆ ですひらめきO(≧∇≦)o
 
 
■『クリスマスふれあいコンサート』クリスマス
 
■ 八田ふれあい情報館 カナリアホール(山梨)
 
楽しい時間は本当にアッとゆう間に過ぎていきました〜るんるん
 
 
前のblogにも書いたけど、
 
ジョイントはもちろん、今日初めてお会いしたクリスお姉さんこと、
 
クリステル・チアリさんは、本当に気さくで温かい、とっても素敵な方でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 
 
クリスマスコンサートは、クリスお姉さんの素敵な歌声でスタートexclamation×2
 
お友達はもちろん、まゆお姉さんも、舞台袖でうっとり聴き入っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
 
 
まゆお姉さんのコーナーでは、
 
元気なお友達と一緒に、いっぱい歌って踊って体を動かしてるんるん
 
みんなの元気な笑顔にますますテンションア〜ップ右斜め上
 
 
そして、クリスお姉さんとのジョイントコーナーでは
 
いつもやってる TOY☆STAGE オリジナルバージョンとはまた違った
 
「Head shoulders kneeds and toes」をひらめき
 
まゆお姉さんは若干、いつものまっしーのようにワチャワチャしながら(笑)
 
お友達と一緒に、いっぱい遊びました〜わーい(嬉しい顔)
 
 
もちろん、クリスマスソングも歌ったよカラオケ
 
アンコールでクリスお姉さんが歌った
 
「I saw Mommy kissing Santa claus(ママがサンタにキスをした)」
 
とっても可愛いくて、会場は一気にクリスマスムードにぴかぴか(新しい)
 
そして最後は、
 
「Silent Night(きよしこの夜)」を一緒に歌って、
 
ひと足早いクリスマスをお届けできたかな〜クリスマス
 
 
 
↑ クリスお姉さんと、ルドルフくん(笑)も一緒パチリカメラ
 
 
インフルエンザが流行っているみたいだけど、
 
そんななか足を運んでくださった皆さま、
 
スタッフの皆さま、
 
本当にありがとうございましたexclamation×2
 
 
今日一緒に遊んだお友達、
 
本当にありがとうexclamation×2
 
またいつか、みんなに逢えるのを楽しみにしてるねぴかぴか(新しい)
 
 
そしてクリスお姉さん、楽しい時間を本当にありがとうございましたexclamation×2
 
 
 追伸ペン クリスお姉さんのblogに、コンサートのことを書いてくださっているので、
 
ぜひ見てみて下さいね〜揺れるハート
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ
 
All right Reserved 2006-2008 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 19:20| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじまるよ〜♪

きいろとお歌が大好きな
 
TOY☆STAGE まゆ ですひらめきO(≧∇≦)o
 
 
さっき、リハーサルが終了しました〜カラオケ
 
初めて実際にお会いしたクリスお姉さんは、
 
め〜っちゃくちゃ素敵な方、で大感動ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 
 
さ〜ぁ、もうすぐコンサートが始まるよー(長音記号2)るんるん
 
ドッキドキわーい(嬉しい顔)
 
 
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ
 
All right Reserved 2006-2008 TOY☆STAGE
 
posted by TOY STAGE at 13:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いってきまぁす♪

きいろとお歌が大好きな

TOY☆STAGE まゆですひらめきO(≧∇≦)o


今、まゆお姉さんは山梨県に向かってるよ〜新幹線

前のblogにも書いたけど、

今日は、山梨の元気なお友達揺れるハートと、

いっぱい歌って、い〜っぱい体を動かして遊んでくるねぴかぴか(新しい)


■『クリスマスふれあいコンサート』クリスマス

■ 八田ふれあい情報館 カナリアホール

■ 時間:会場13:30/開演14:00


お近くのお友達がいたら、ぜひ遊びにきて下さ〜いわーい(嬉しい顔)

コンサートの様子はまた報告するねんるんるん

ではでは

いってきまぁすー(長音記号2)手(パー)



TOY☆STAGE まゆ

All right Reserved 2006-2008 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 07:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

はじめまして かほです!

CA3A0223-0001.jpg

はじめまして。小学校5年の歌とダンスの好きなかほです!

これから メンバーで頑張っていきますので よろしくお願いします。


私は みんなより遠い広島県に住んでいます。

東広島市というお酒のおいしいところです。

2月まで広島市に住んでいました。

妹が双子で小学校になると机がいるのと、

お父さんがお野菜を作る畑がほしいのと、

お父さんお母さんのお仕事の荷物もたくさんで

広いお家に引越してきました。


古い昔のお家ですが 広いし 自分の部屋もできたし

ばあちゃんがベッドも買ってくれたので嬉しいです。


双子の妹は2段ベッドです。


20091128toystage_kaho.jpg


また いろんな日記を書きます。


明日 学校が休みなのでよふかししました。

ねま〜す。おやすみなさい。



TOY☆STAGE かほ
posted by TOY STAGE at 23:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | かほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

新幹線の中から

こんばんは〜(*^-^)ノ


ともみお姉さんですo(^o^)o


皆さん、お元気ですか?




さて、ワタシは今、



大阪に向かう新幹線の中ですε=ヾ(*~▽~)ノ



とある、英語を使って遊ぶショーの、


☆英語のお姉さん☆をさせてもらう事になりまして、


そのショーが今週末、



大阪の幼稚園と、ショッピングモールで行われるので、



大阪へLet's go!(^▽^)ノ
という訳です!



大阪のおともだちと一緒に遊ぶのは、


TOY☆STAGEで、



今年の始め位かな?
幼稚園にLIVEに行った以来なので、



ちょっぴり久しぶりです…(・∀・)


楽しみだなぁ(≧∀≦)


今、ちょうど京都を出る所です。


新大阪まであと少し…!


TOY☆STAGE
ともみ


All Rights Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 21:53| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わくわく♪

きいろとお歌が大好きな

TOY☆STAGE まゆ ですひらめきO(≧∇≦)o


今週の土曜日、山梨県に行きます電車

ちょっぴり早い『クリスマスコンサート』に、

NHK教育テレビ「えいごであそぼ」に出演されていた

クリスお姉さん(クリステルチアリさん)と

一緒に出演させていただきます〜ぴかぴか(新しい)嬉しい〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


■日時:11月28日(土)

『クリスマスふれあいコンサート』クリスマス

場所:八田ふれあい情報館 カナリアホール(300席)

時間:会場13:30/開演14:00


山梨の元気なお友達に会えるのを、

クリスお姉さんとご一緒できるのを、

今からドキドキワクワク楽しみにしていますsoon


お近くのお友達がいたら、ぜひ遊びにきて下さいね〜わーい(嬉しい顔)
ぴかぴか(新しい)



TOY☆STAGE まゆ

All right Reserved 2006-2008 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 18:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

サンタクロースも準備開始!?

ここ何年も一向に僕の所に来てくれないサンタさん・・・。

毎年どこかのステージ上ではお会いしているんだけどね(笑)

でも、今年こそは僕の家に来てね!と願う、まっしーですexclamation×2


街にはもう、サンタクロースの姿があちこちに出現目ひらめき

いろんな格好をしたサンタクロースを見かけるよるんるん


もしTOY☆STAGEがサンタクロースになったら・・・こんな感じ!?

   091125_toygasantanara.jpg

サンタクロースは一年に一度、とても気持ちのこもった

素敵なプレゼントをこども達に配っていますプレゼントぴかぴか(新しい)

TOY☆STAGEサンタクロースは、一年を通してちょこっとずつ

“楽しい”ってプレゼントをこども達に配っていこうっと手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


クリスマスまであと一カ月クリスマス

その日は、こども達みんなが素敵な一日になりますようにかわいい



そうそう、あと一カ月と言えば、CD発売日が一カ月を切ったぞー!CD



TOY☆STAGE音楽アルバム

「どろんこハリー」

発売日まであと28日!





TOY☆STAGE まっしー
by 真島邦英





All Rights Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 10:15| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | まっしー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あきのうた♪

きいろとお歌が大好きな
 
TOY☆STAGE まゆ ですひらめきO(≧∇≦)o
 
 
あきの夕日に〜
 
てるやまもみじ〜カラオケるんるん
 
 
↑ きっとお友達もよく知ってる、
 
童謡『紅葉(もみじ)』だよぴかぴか(新しい)
 
 
 
紅葉していくグラデーションがとっても綺麗だね揺れるハート
 
秋のお歌、ぜひ、みんなも一緒に歌ってみよ〜わーい(嬉しい顔)
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ
 
All right Reserved 2006-2008 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 00:12| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

しゅんのくだもの♪

きいろとお歌が大好きな
 
TOY☆STAGE まゆ ですひらめきO(≧∇≦)o
 
 
今が「旬」の果物・・揺れるハート
 
 
 
「柿が赤くなれば、医者が青くなる」目
 
って昔の言葉があるくらい、
 
柿には、ビタミンCをはじめ、ビタミンK、B1、B2、カロテン、タンニン、ミネラルなど、
 
様々な栄養成分ぴかぴか(新しい)が含まれ、
 
風邪予防や美肌効果、高血圧予防など、
 
たっくさんの効能があるんだって〜わーい(嬉しい顔)
 
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ
 
All right Reserved 2006-2008 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 16:54| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

あおいじゅうたん♪

いや、だから、キラッとまばゆく光っても、それは僕のおでこじゃないってば!

と思うことにしている、まっしーですexclamation×2


六本木で見かけたきれいなイルミネーション目ひらめき

 091121_aoiju-tan1.jpg

ふんだんに使われたLEDが美しい空間を作ってるよるんるん


青と白のLEDは、数年前まで作るのは困難と言われてたんだけどなかわいい

って、科学者みたいなこと言ってるけど、人から聞いた話です(笑)

 091121_aoiju-tan2.jpg

それにしても、未開発の新しいことを始めるのは本当に大変なことあせあせ(飛び散る汗)

でも「探究心」があるからこそ、そこに挑戦していくんだよねグッド(上向き矢印)



“結果”は大事なことかもしれないけど、人が学ぶのはその“過程”であり、

その“過程”という道を見たり辿ったりしながら、また誰かが前へと進んでいく。


大人もこどもも生まれた時から、無意識のうちに

次に伝える“何か”を「探究」して生きているのかもしれない。



な〜んて、たま〜に哲学気分の僕にかんぱ〜い手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

 091121_aoiju-tan3.jpg

ちーんぴかぴか(新しい)





TOY☆STAGE まっしー
by 真島邦英





All Rights Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 13:30| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | まっしー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

だっぴ♪

おはようございます晴れ
 
きいろとお歌が大好きな
 
TOY☆STAGE まゆ ですひらめきO(≧∇≦)o
 
今朝 起きて水槽を見ると、
 
黒い砂利の上に、なんだか透ける物体が・・目
 
掬い上げてみたら ↓
 
 
・・ぬ、ヌマエビくんexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
 
 
じゃなくて、よ〜く見ると
 
ヌマエビくんが「脱皮ぴかぴか(新しい)」した後の「殻」でした〜わーい(嬉しい顔)
 
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ
 
All right Reserved 2006-2008 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 05:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

あかいじゅうたん♪

きいろとお歌が大好きな
 
TOY☆STAGE まゆ ですひらめきO(≧∇≦)o
 
 
綺麗に色付いた紅葉ぴかぴか(新しい)
 
 
散っていく姿に、冬の訪れを感じますsoon雪
 
 
 
 
まるで、真っ赤な絨毯みたいだねッわーい(嬉しい顔)
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ
 
All right Reserved 2006-2008 TOY☆STAGE
 
posted by TOY STAGE at 14:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

シャンデリアはシャングリラ?

キラッとまばゆく光っても、それは僕のおでこじゃないからね。

と思うことにしている、まっしーですexclamation×2


昨日は打ち合わせで恵比寿へ電車

おっと!その帰り!


光に吸い込まれるように人だかりができてる!?ひらめき

何だろうと思って行ってみると・・・ダッシュ(走り出すさま)

 091116_e-chandelier1.jpg

そこには、とんでもない大きさのシャンデリアが!かわいい

   091116_e-chandelier2.jpg

う〜んすごい光だなぁぴかぴか(新しい)

なになに・・・世界最大級のクリスタルのシャンデリアですと!?グッド(上向き矢印)


お城に来たみたいだわーい(嬉しい顔)

   091116_e-chandelier3.jpg

僕がこのシャンデリアを家に取り付けても・・・、

寝るところがなくなっちゃうなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)


う〜んたらーっ(汗)



クリスティーヌ・・・!?るんるん





TOY☆STAGE まっしー
by 真島邦英





All right Reserved 2006-2008 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 00:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | まっしー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

中野区食育・健康づくりフェスタ

091115_145840.jpgこんばんは(^-^)/


今日はスーツ姿のともみおおねえさんです…(*^_^*)

中野区主催の
第二回 食育・健康づくりフェスタ にて、
司会をさせてもらったのです(^-^)v


第二回めとなるこのイベントですが、



今回も、本当に盛り沢山の内容で、


沢山の皆さんに来て頂き、かなり盛り上がっていましたよーっ\(^o^)/


イベントのテーマに合わせて、

親子でいっしょに作るレシピコンクールなども行われ、

それぞれ工夫を凝らした、

楽しいレシピを見る事が出来ました♪


どれも美味しそうでしたよ〜(≧∀≦)


食育と言っても、難しく考えるのではなく、


今日みたいなイベントの中で、



色んな催しものに参加して体験することで、


楽しく、でも、いつの間にか、



食べ物の事をおべんきょう出来ちゃう!!


っていうのは、



とっても素敵な事だと思いました('-^*)


ともみ
posted by TOY STAGE at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヌマエビくん♪

おはようございます晴れ
 
きいろとお歌が大好きな
 
TOY☆STAGE まゆ ですひらめきO(≧∇≦)o
 
 
 
緑がたくさん増えた『めだか』ちゃんのおうち家
 
新しく仲間入りした『ヌマエビ』くんは、
 
今 体調1.5〜2.0センチくらいぴかぴか(新しい)
 
 
(↑ エサをつかんでるんだけど、なんとなく見えるかなぁexclamation&question
 
小〜さなハサミで器用に餌を挟み抱えて
 
ちゃかちゃかパクパク食べる姿が可愛いですっわーい(嬉しい顔)
 
あと、食べ終わったあとに、足を器用に使って、
 
体をフキフキ綺麗にしてるとことかね〜るんるん
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ
 
All right Reserved 2006-2008 TOY☆STAGE
 
posted by TOY STAGE at 06:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

はぁと♪

きいろとお歌が大好きな
 
TOY☆STAGE まゆ ですひらめきO(≧∇≦)o
 
 
 
はぁと揺れるハートが描かれたカフェオレ喫茶店に、
 
はぁと黒ハートもホットになりましたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ
 
All right Reserved 2006-2008 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 08:30| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

イメージソングアルバム「どろんこハリー」

toystage_harry_jacket.jpg
企画番号:OMCA-1125 発売日:2009年12月23日



世界傑作絵本「どろんこハリー」イメージソングアルバム


「どろんこハリー」


  アーティスト:TOY☆STAGE


発売:オーマガトキ
販売:コロムビアミュージックエンタテインメント
出版:テレビ東京ミュージック


  価格:¥2,500(税込)


2009年12月23日(水)発売!



ジーン・ジオン作、世界傑作絵本、
「どろんこハリー」の世界を
TOY☆STAGEが、ポップ、ロック、
バラード、語り、ミュージカルと、
様々なアプローチで表現した、
新しい形のイメージソングアルバムです。

こども達だけじゃなく、大人にも楽しんで頂けるように、
楽曲制作には、全てのパワーを注ぎ込みました。


その全貌は、徐々にご紹介していきます。




今回、新たに加わったTOY☆STAGEメンバーのご紹介


しの
 現在放送中のNHKみんなのうた、
 グラスホッパーからの手紙〜 忘れないで 〜
 に、ダンサーとして出演中!

らん
 テレビ番組「キティズパラダイスPLUS」元MC
 2001年ミス和歌山

かほ
 広島県在住の歌って踊る小学5年生
 地元のイベントでは、こども達の人気者!

なおひと
 東京芸大卒 バリトンシンガー
 体の固さは、TOY☆STAGE NO.1
 まゆに匹敵する大食漢


サポートメンバーとして、

麻衣夢
 舞台にライブに精力的に活動する
 シンガーソングライター



もちろん、今までのメンバーも健在!

いつのまにか、英語の先生になっていた、ともみ

大食のメンバー登場にライバル心を燃やす!?、まゆ

お絵かきのステージコンテンツの計画に余念のない、ゆか



・・・。



えーっと・・・。



あっ、まっしーもいたね。





実は、まっしー、今回のレコーディングに参加したこども達の

1番人気でした!




こども達と遊んであげているつもりのまっしーは、

誰の目から見ても、完全に遊ばれているように見えました。


これ、全員共通の認識。。。



今回のレコーディングには参加できなかった、かな、

これまでも、何度となくサポートしてくれた、

ちーまゆ、ゆーこも、引き続き、TOY☆STAGEを支えてくれます!


これからもTOY☆STAGEは、こども達のたのしい!の為に

進化しつづけます!



応援を、よろしくお願いします!!





TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 02:42| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | TOY☆STAGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キルト♪

きいろとお歌が大好きな
 
TOY☆STAGE まゆ ですひらめきO(≧∇≦)o
 
 
先日、大学からずぅっと仲良しのお友達のおうち家(実家)で、
 
彼女のお父さんお母さんと一緒に、
 
あったかお鍋を囲んで、楽しい時間を過ごさせてもらいました〜わーい(嬉しい顔)
 
 
そこで目を奪われたのがこれっexclamation×2
 
 
彼女のお母さんが作った、ハロウィンの『キルト』揺れるハート
 
全〜部 手縫いなんだってぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 
(写真だとわかりにくいんだけど、縦のサイズは私の身長くらいあります目
 
 
 
そしてこれは、48個の様々な「お顔の表情」と、
 
表情の下に英単語が縫われているキルト揺れるハート ↓
 
 
 
左下 = いつものまゆお姉さんexclamation&question(笑)
 
英単語、見えるかなexclamation&question
 
これがあれば、小さなお友達も、楽しく英語のお勉強ができちゃいそうだねひらめき
 
 
生地には、昔、お友達やご家族が着ていた洋服なども使われていて、
 
その時々の想い出も沢山詰まっているんだってぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 
めっちゃ素敵〜揺れるハート じゃないexclamation&question
 
 
美味しいお鍋と 楽しいあったかい時間を、
 
本当にありがとうございましたっわーい(嬉しい顔)
 
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ
 
All right Reserved 2006-2008 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 00:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

Foggy morning

本日は.....


ともみおねえさんの


住んでいる地域は、


霧につつまれている感じの朝でした......

20091110092450.jpg


いつものウォーキングコースも、


なんだか神秘的な風景に見えましたよ......


TOY☆STAGE
ともみ


All Rights Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 23:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すっかりしっかり♪

きいろとお歌が大好きな
 
TOY☆STAGE まゆ ですひらめきO(≧∇≦)o
 
あちこちに
 
 
綺麗に色付いた木の葉たちが・・ぴかぴか(新しい)
 
 
すっかり秋だな〜って感じますねひらめき
 
 
まゆお姉さんは
 
モグモグ・・
 
    モグモグ・・
 
 
モグモグモグモグ・・わーい(嬉しい顔)
 
しっかり『食欲の秋』を満喫してるよ〜揺れるハート(笑)
 
 
最近は、特に朝晩 けっこう冷えるようになってきたね雪
 
みんな、いっぱい食べてあたたかくして、
 
それから 外出の後はうがい&手洗いも忘れずにしましょう手(パー)ぴかぴか(新しい)
 
 
風邪・インフルエンザ等、予防も心がけようね〜exclamation×2
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ
 
All right Reserved 2006-2008 TOY☆STAGE
 
posted by TOY STAGE at 05:37| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
×

