2009年10月31日

どろんこハロウィン

お菓子をくれなきゃずっこけちゃうぞ!の、まっしーですexclamation×2


今日はハロウィンのお祭りが開かれる日ひらめき

みんなはパーティーでお菓子を食べることができた?るんるん

  091031_Halloween-TOY1.jpg

今日もTOY☆STAGEの面々はレコーディング作業に一生懸命だったんだけど、

気分だけでもと、バルーンで「ジャックランタン」を作ってみた(笑)

オレンジのカボチャの顔・・・なんだかともみちゃんの顔に見えてき・・・

いやいや、これ以上は言うまいあせあせ(飛び散る汗)


さてさて、スタジオに向かう途中に、近くの幼稚園のお友達かな?

みんなで一緒に仮装をして楽しそうに行進していたよかわいい

いろんな格好のお友達がいて、見ていてとっても面白かったな目ぴかぴか(新しい)


そんな光景を見て元気をもらった僕たちは、今日のレコーディングも順調順調!でしたグッド(上向き矢印)

     091031_Halloween-TOY2.jpg

スタジオの住人(!?)のオランウータンの親子と休憩中わーい(嬉しい顔)


言うまでもなくCD制作の一番の“要”である、レコーディング作業もあとわずか!

最後まで、楽しい気持ちを忘れずに頑張りまっしーexclamation



TOY☆STAGE音楽アルバム

「どろんこハリー」

2009年12月23日発売!





TOY☆STAGE まっしー
by 真島邦英





All right Reserved 2006-2008 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 23:59| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | まっしー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

新しい仲間と【めだか日記♪】後編

我が家の「新しい仲間」は・・
 
 
「ヌマエビ」く〜んぴかぴか(新しい)
 
ちょこまかと動きまわる姿が とっても可愛いよ〜揺れるハート
 
 
・・ところで・・
 
以前 blogに書いた、
 
いつの間にか(多分 水草にくっついてきて)仲間入りしていた。。
 
 
↑ このコひらめき
 
確実に大きくなってます右斜め上
 
「巻き貝」くんだと思うんだけど・・
 
もし種類(名前)ペンがわかる方がいたら教えてくださ〜いわーい(嬉しい顔)
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ
 
All right Reserved 2006-2008 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 15:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しい仲間と【めだか日記♪】

きいろとお歌が大好きな
 
TOY☆STAGE まゆ ですひらめきO(≧∇≦)o
 
 
先月、お友達のおうちにお引越し家して、
 
少し数が減った 我が家の「めだか」ちゃん達揺れるハート
 
 
相変わらず食欲旺盛、
 
悠々元気に泳ぎ回ってるよ〜ぴかぴか(新しい)
 
 
↑ 最近、模様替えした「めだかのおうち」家
 
以前より、緑が沢山 増えましたぴかぴか(新しい)
 
それからそれから、
 
 
お友達のおうちから引っ越してきた「新しい仲間」もいますわーい(嬉しい顔)
 
 
・・・目
 
↑ 二匹写ってるんだけど
 
眼鏡眼鏡眼鏡
 
見つけられたかな〜exclamation&question
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ
 
All right Reserved 2006-2008 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 14:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

どろんこロック☆オン

タイトルを見てわかる通り、今日もカッコイイダジャレが冴えてる、

まっしーですexclamation×2


レコーディング作業は、試行錯誤しながらも順調に進んでるよ音楽


僕たちTOY☆STAGEメンバーみんなが、数ある曲を練習に練習を重ね

自信を持った上で、この期間を向かえての作業を行っていますパンチ

でも、僕たちがレコーディングの時に一番大切にしていることは

上手に歌えた、音が取れたとかそういうことじゃなくて、

どれだけ“楽しい!”って気持ちを伝えることができるかってことなんだグッド(上向き矢印)

だからただ上手に歌えただけだと、監督さんをはじめ周りの人もそうだけど

特に自分たちが納得できなくて、録り直しをお願いしちゃったりなんかして・・・あせあせ(飛び散る汗)

     091028_ROCK-REC.jpg

写真は“スペシャルエンジニア”の杉本健さん(の作業中の背中)るんるん

細かいことまでお願いしちゃって申し訳ありませんが、

まだまだよろしくお願いします!ダッシュ(走り出すさま)


こう言っちゃなんだけど、本当にすごく楽しいCDが完成しつつありますCDぴかぴか(新しい)

2ヶ月待てない!って人も、ぎりぎり我慢できる!って人も、まぁ別に普通です!って人も

とにもかくにも、楽しみに待っててね手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



TOY☆STAGE音楽アルバム

「どろんこハリー」

2009年12月23日発売!





TOY☆STAGE まっしー
by 真島邦英





All right Reserved 2006-2008 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 23:58| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | まっしー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

レコーディング2日目♪

きいろとお歌が大好きな
 
TOY☆STAGE まゆ ですひらめきO(≧∇≦)o
 
 
『どろんこハリー』のレコーディング二日目の今日は、
 
バラード曲を録る日カラオケだったんだけど。。
 
 
まゆお姉さんのドキドキは前日の夜から最高潮に右斜め上右斜め上
 
それもそのはずexclamation×2
 
今日のレコーディングは、
 
井上あずみお姉さんがディレクションぴかぴか(新しい)をして下さったんですexclamation×2exclamation×2
 
 
 
(サウンドチェックをしてくださっている あずみお姉さん(の後ろ姿)わーい(嬉しい顔)
 
大好きなあずみお姉さんに、
 
感情をダイレクトに伝える表現の仕方から微妙なニュアンスまで、
 
沢山のアドバイスぴかぴか(新しい)をいただいて、すっごく勉強になったし、
 
めっちゃくちゃ嬉しかったですっもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)(感)
 
あずみお姉さん、本当にありがとうございましたexclamation×2
 
 
 
私たちを支え導いてくださる沢山の方々のお陰で、
 
とっても素敵なアルバムになること間違いなしexclamation×2ですCDぴかぴか(新しい)
 
 
明日はレコーディング三日目カラオケ
 
メンバーみんな、気合い充分です〜わーい(嬉しい顔)
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ
 
All right Reserved 2006-2008 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

おいも掘り☆

091023_081146_ed.jpgとったぞ〜!(^O^)/




ん?


じゃなくて



掘ったぞ〜\^o^/



先日、ともみお姉さんは、


英語のクラスを受け持っている幼稚園で、


おいも掘りに参加させてもらいましたo(^-^)o


おいもLOVEな、私にとっては、


願ってもない機会o(^-^o)(o^-^)o


幼稚園のおともだちに負けないくらい(ひょっとしたら、それ以上に…笑)


張り切ってしまいましたぁ( ̄▽ ̄;)


「いっぱい、おいもほるぞーっ!」

という、幼稚園の先生の掛け声に


「おーっ!」


と、元気よくお返事して、

始まったおいもほり♪



みんなは、小さなスコップで



私は大きなシャベルで(欲張ってたわけじゃナイよー!…(笑))


ほり始めると…


「あったー!」
「おいもだー!」


という嬉しそうな声が


あちらこちらで弾けました\^o^/


私も、次々と土の中から現れるおいもさんに


にやにやしちゃいました(笑)



おともだちは、それぞれに、お気に入りの一本を決めて、


お家に持ってかえって、


パパ、ママに見せるんだー!(^O^)


って、とっても嬉しそうでした♪



ともみお姉さんも、沢山のおいも、お土産にもらいましたo(^-^)o


ウキウキで帰ろうとしたら、


「お顔に…泥がついてますよー!!」


だって!


頑張り過ぎちゃったかしら?(笑)

TOY☆STAGE
ともみ


All Rights Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 18:24| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

よさこ〜い♪

きいろとお歌と美味しいものが大好きな
 
TOY☆STAGE まゆ ですひらめきO(≧∇≦)o
 
昨日は、
 
松陰神社前で行われた『幕末維新祭ぴかぴか(新しい)』に
 
「よさこいぴかぴか(新しい)」で参加していたお友達の応援に行ってきました〜るんるん
 
 
 
Q『よさこい』とは‥exclamation&question
 
A.もともとは、「夜さり来い(夜にいらっしゃい)夜」という 古語が変化したと言われてるんだってひらめき
 
 (※ 高知県の民謡である「よさこい節」、同県の「よさこい祭り」、
 
    またその様式を取り入れた祭り、イベント、
 
    踊りの呼称としても「よさこい」と呼ぶみたいですねわーい(嬉しい顔)
 
 
世田谷にある「松陰神社」が舞台だったんだけど、
 
ステージが終わったあとは、商店街を よさこいを踊りながら通り抜けぴかぴか(新しい)
 
 
 
色鮮やかな衣装、大きな掛け声、
 
踊ってる皆さんの身体いっぱいから
 
「よさこいが好き〜揺れるハート」ていう気持ちが伝わってきて、
 
見ている私も、いつの間にかニコニコになってました右斜め上
 
 
 
小さなお友達も、楽しそうに、一生懸命踊ってたのが
 
すごく印象的で めちゃくちゃ可愛かったよ黒ハート
 
 
お祭りには ほんの少ししか居られなかったんだけど、
 
お友達の勇姿、地域の方たちの暖かさも沢山感じられて、
 
とっても楽しい時間を過ごせましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 
ありがとう〜exclamation×2
 
 
そして
 
お祭りの楽しみで 絶対ハズセナイもの、といえば。。
 
やっぱりズラリと立ち並ぶ『屋台』exclamation&questionレストランぴかぴか(新しい)
 
美味し〜い匂いに誘われて、フワフラリとまゆお姉さんわーい(嬉しい顔)
 
イカヤキ・ひじき天・肉団子を食べて、
 
お腹も大満足でした〜exclamation×2(笑)
 
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ
 
All right Reserved 2006-2008 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 23:51| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

どろんこレコーディング

いよいよいよい良いスタートだ!まっしーですexclamation×2


こども達が大好きー!なエンターテイメントPOPSユニット、

そう!僕たちの名はTOYSTAGE

   091024_toy-stage1.jpg

その僕たちが、音楽アルバムを出すことが決定したよ!るんるん


・・・え!?もう知ってる?

そうか、前に報告してたんだっけ?


このために、本当にたくさんの方々が

僕たちの為に力を貸してくださっていますかわいい

ありがとうございますexclamation

これからもまだまだ貸してください(笑)


てなわけで最初のレコーディングが、都内のスタジオでスタート音楽


レコーディング自体はみんな初めてってわけじゃないけど、

なんといっても今回は僕たちのCDアルバムのためのレコーディングCD

みんないつも以上に力も入るし緊張もしますダッシュ(走り出すさま)


でも、みんなでいつも考えている“想い”を思いだしたら

そんな緊張なんかどこかに飛んでいっちゃったひらめき


『こども達みんなが、楽しい!って気持ちになってほしい!』


それからは、メンバーみんなのイキイキとした声がスタジオ全体に響き渡り、

とっても良い形で初日を終えることができたよ右斜め上


 091024_toy-stage2.jpg

今回のアルバムの作曲を手がけてくださり、

さらに音楽編集もこなすという“スーパーマン”の明石準汰さん手(チョキ)


明石さんが着てる衣装は・・・自前ですぴかぴか(新しい)

レコーディング中に、ことあるごとにお子さんの写真を見せてくださり・・・(笑)

とても素敵なお父さんでもありますかわいい

ありがとうございましたexclamation


さぁ!まだレコーディングは始まったばかり!

みんなで一丸となって最高の歌を歌うぞー!手(グー)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



TOY☆STAGE音楽アルバム

「どろんこハリー」

2009年12月23日発売!





TOY☆STAGE まっしー
by 真島邦英





All right Reserved 2006-2008 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 00:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | まっしー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

レコーディング♪

きいろとお歌が大好きな

TOY☆STAGE まゆ ですひらめきO(≧∇≦)o


今日は、先日blogに書いた

12月23日発売のアルバム『ぴかぴか(新しい)どろんこハリーぴかぴか(新しい)

のレコーディング初日なんです〜わーい(嬉しい顔)

今、レコーディングスタジオに向かう電車の中で

なんだかちょっぴりドキドキドキ。。電車


聞いてくれるお友達がみんな

ウキウキワクワクるんるん楽しくなっちゃうCDになるように

頑張ってきま〜すっカラオケぴかぴか(新しい)



TOY☆STAGE まゆ

All right Reserved 2006-2008 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 11:56| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

サバだばッ♪

きいろとお歌と美味しいものが大好きな
 
TOY☆STAGE まゆ ですひらめきO(≧∇≦)o
 
 
今日の晩ご飯、
 
メインは、今が旬の「さば」を使った
 
 
「鯖の味噌煮」〜わーい(嬉しい顔)
 
美味しく出来たかなんるんるん
 
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ
 
All right Reserved 2006-2008 TOY☆STAGE
 
 
posted by TOY STAGE at 17:57| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

Trick or treat!

ぴかぴか(新しい);Trick or treatぴかぴか(新しい)


「お菓子くれなきゃ いたずらしちゃうぞexclamation×2


もうすぐ


HalloweenモバQモバQモバQ


仮装して、お家を訪ねて来る

かわいい魔女さんやミイラさんには、


こんなお菓子をあげたらどうかしら??
091021_151907_ed.jpg


TOY☆STAGE
ともみ


All Rights Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 23:57| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふーふーなふーふ

幸せいっぱい胸いっぱい、お腹もいっぱいの、まっしーですexclamation×2


先日、僕にとってもともみちゃんにとっても

とっても大切な友人の結婚披露パーティーがあったので、

一緒に行ってきたよるんるん

   091021_kekkonhirouparty.jpg

花婿さんも花嫁さんもパリッとしてて(!?)とても素敵でしたぴかぴか(新しい)



この先、いつの日かこどもができて、お父さんお母さんになって、

家族みんなで仲良く手を取り合って生きていくかわいい

そしてTOY☆STAGEのステージを最前列で観に来る手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



そんな姿が想像出来ちゃう・・・くらい見せつけられちゃったな(笑)



結婚おめでとう黒ハート末永くお幸せにねexclamation





TOY☆STAGE まっしー
by 真島邦英





All right Reserved 2006-2008 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 20:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まっしー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

ろくろ体験レポ♪

きいろとお歌が大好きな
 
TOY☆STAGE まゆ ですひらめきO(≧∇≦)o
 
二ヶ月くらい前に、
 
岡山県は美作市にある、『湯郷温泉いい気分(温泉)』に行った時のお話わーい(嬉しい顔)
 
その時、備前焼きの工房で、
 
「電動ろくろぴかぴか(新しい)」体験をしたんです〜揺れるハート
 
 
 
これが、なかなか難しいあせあせ(飛び散る汗)
 
指先の微妙〜な力加減で
 
土のカタチがビミョミョ〜んと崩れちゃうふらふらあせあせ(飛び散る汗)
 
 
・・・思わず眉間にシワ寄せ、険しい表情になる まゆお姉さんexclamation&questionたらーっ(汗) ↑(笑)
 
そうして。。
 
出来上がったのがこれっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 
 
(向かって左が「電動ろくろ」・右は「土ひねり」で作ったものひらめき
 
とっても楽しかったでするんるん
 
 
そして今日、
 
焼き上がったものが自宅に届きましたプレゼント
 
それがこれぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 
ジャジャンexclamation×2
 
 
 
さっそく、飲み物を注いで。。
 
 
ん〜美〜味し〜い揺れるハートわーい(嬉しい顔)
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ
 
All right Reserved 2006-2008 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 16:22| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

パパ・ママといっしょ♪

きいろとお歌が大好きな
 
TOY☆STAGE まゆ ですひらめきO(≧∇≦)o
 
 
今日は、神奈川県は大和市に車(RV)ぴかぴか(新しい)
 
 
 
「パパ・ママといっしょexclamation」という事で、
 
その名の通り、
 
親子でい〜っぱい楽しめるステージをお届けしましたプレゼントぴかぴか(新しい)
 
 
いつもの TOY☆STAGEのライブに、
 
「がたがたバス」や「鬼のパンツ」など、
 
親子で楽しめる新たな遊びや、
 
大〜きな風船を使って遊ぶゲームも加えて、
 
いつも以上に、
 
お父さんお母さんと一体になって
 
元気い〜っぱい身体を動かして遊びましたわーい(嬉しい顔)
 
 
お友達のキラキラ笑顔はもちろん、
 
お父さんお母さんの輝く笑顔も本当に素敵だったな〜かわいい
 
 
お見送りの時に、
 
泣いてるお友達に声をかけたら、
 
「お別れするのが寂しいからもうやだ〜(悲しい顔)」って言ってくれたり、
 
「また会おうねのお約束ぴかぴか(新しい)」もいっぱいしたし、
 
本当に、忘れられない楽しい『想い出の一日』になりました揺れるハート
 
 
今日一緒に遊んだお友達、
 
お父さんお母さん、
 
本当に本当にありがとう〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 
またいつか、一緒に遊ぼうねexclamation×2
 
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ
 
All right Reserved 2006-2008 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 21:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます!

Goooood Mooooornig!!


おはようございます\^o^/



今日は、神奈川県の大和市で行われる、

イベントに参加させてもらいます(^O^)/


「パパ・ママといっしょ!」という事で、


親子で楽しめるステージで、


みんなでいっぱい遊んじゃいますo(^-^)o


私、ともみお姉さんは、
ただ今電車にゆられて、


神奈川まで向かっている途中☆


早朝の空気は美味しいですね〜(^_-)-☆


皆さんも、よい一日を(^O^)/



TOY☆STAGE
ともみ


All Rights Reserved 2006-2009TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 06:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TOY☆STAGEからのお知らせ


TOY☆STAGEとして

初の音楽アルバム




 「どろんこハリー」





2009年12月23日発売!




はちゃめちゃPOPなナンバーに、ミュージカルに、
静かなバラードまで、「どろんこハリー」と、
TOY☆STAGEを満喫できるアルバムです。


今回は、新メンバーも加えてパワーアップ!


詳しくは、もう少し待っててね。。。



来週から、レコーディングも始まります。
その様子はブログでもアップしますので、
ぜひぜひ、ご注目を!


他にはないスタイルでお届けする
TOY☆STAGEのデビューアルバム、
「どろんこハリー」にご期待下さい☆






TOY☆STAGE

posted by TOY STAGE at 01:12| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆おしらせ・出演情報☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

おうたの練習

歌う時だけじゃなく、普段から声が大きい、まっしーですexclamation×2


毎日のいろんな作業が進む中、昨日はともみちゃんとおうたの練習かわいい

  091017_utaren-massy1.jpg

メンバー全員が、TOY☆STAGEの歌を歌うときは

歌詞を読み、心で歌うことを大前提としていますぴかぴか(新しい)


上手にメロディを歌うことは必要なことだけど、

なにより、歌詞に込めた思いを伝えたい!という気持ちを

みんながとっても大切にしているんだるんるん

もちろん、音やリズムを楽しみながらね右斜め上


でも「音楽にのせて言葉のメッセージを届ける」ということは

そう簡単なことではない・・・だから練習練習!!カラオケあせあせ(飛び散る汗)


  091017_utaren-massy2.jpg

練習の合間にともみちゃんがピアノを披露してくれたよひらめき

本人いわく、唯一弾ける!!と“風の谷”の音楽をるんるん

なかなかどうして!?とっても上手でしたわーい(嬉しい顔)





TOY☆STAGE まっしー
by 真島邦英





All right Reserved 2006-2008 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 14:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まっしー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

あろま〜♪

きいろとお歌が大好きな
 
TOY☆STAGE まゆ ですひらめきO(≧∇≦)o
 
 
最近、
 
 
 
お友達がくれた『アロマキャンドル』かわいいがお気に入りぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 
ふんわりいい香りに癒されます〜揺れるハート
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ
 
All right Reserved 2006-2008 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 00:38| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

ひなたぼっこ

昨夜の


突然の雷雷と、大雨霧が、


まるでうそのように、


今日は朝からぴかぴか(新しい)ピカピカの秋晴れぴかぴか(新しい)でした。



そんな天気を思いっきりエンジョイるんるんしていたのが.....

091015_091229_ed.jpg


ねこちゃんハートたち(複数ハート)exclamation×2


気持ち良さそう〜るんるんるんるんるんるん


たまらないにゃぁ〜.......猫


って、感じなのでしょうかね......わーい(嬉しい顔)かわいい



TOY☆STAGE
ともみ


All Rights Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 23:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あめふりお月さん♪

しとしと雨降り・・雨

きいろとお歌が大好きな

TOY☆STAGE まゆ ですひらめきO(≧∇≦)o


カラオケ 雨降りお月さん三日月

カラオケ 雲のかげ〜曇り


明日は、

お月さま見えるかなexclamation&questionわーい(嬉しい顔)



TOY☆STAGE まゆ

All right Reserved 2006-2008 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 00:56| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
×

