2009年08月30日

おうたでおえかき♪ Part2

きいろとお歌が大好きな
 
TOY☆STAGE まゆ ですひらめきO(≧∇≦)o
 
 
さあ、
 
今日も『お絵かき歌』
 
一緒にやってみましょう〜るんるんわーい(嬉しい顔)
 
(紙とペンを用意してね)
 
 
【中級編】?『たこにゅうどう』ぴかぴか(新しい)
 
1。どじょうが3びきあったとさ
 
 
2。おせんべい2まいあったとさ
 
 
3。おもちを2つかさねたら
 
 
4。あめがザアザアふってきて
 
 
5。あられもポツポツふってきて
 
 
6。あっというまに たこにゅうどう
 
 
 
はい、出来上がりるんるん
 
みんな上手に書けたかな〜exclamation&question
 
 
明日はいよいよ【上級編】?だよっわーい(嬉しい顔)
 
 明日は一緒に「かわいいコックさん」を書いてみよ〜ぴかぴか(新しい)
 
 
TOY☆STAGE まゆ 
 
All right Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 22:51| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

Bianca!

もうすでにたくさんの思い出を琵琶湖でつくっている、まっしーですexclamation×2


琵琶湖での生活も、残すところあと3日ダッシュ(走り出すさま)

これまでにここでいろんな経験をすることができたけど、

まだ、経験していないことが・・・あせあせ(飛び散る汗)


それは、琵琶湖の白い豪華客船『ビアンカ』号の乗船ぴかぴか(新しい)船ぴかぴか(新しい)


といっても、結局乗る機会は無いんだろうなぁ・・・と思っていたら、

なんと乗れました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

   090829_bianca-massy1.jpg

『ミシガン』が別のイベントの為に貸し切り船となり、

代わりに僕が出演しているショーを『ビアンカ』で行うことになったんですひらめき

『ミシガン』号も大好きだけど、『ビアンカ』号初乗りで気分はワクワク上々グッド(上向き矢印)


船内は宿泊できる客室もあり、ロビーから始まる洗練された雰囲気でいっぱいぴかぴか(新しい)

サルーンにはグランドピアノもあったりしてるんるん

   090829_bianca-massy2.jpg
出発時にサルーンから見える、「ミシガン」号


ここでのショーは、いつもと違った雰囲気でまた凄く楽しめたけど、

なにより、『ビアンカ』に乗船することができて良かったな〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


とまぁ、これが最初で最後と思いきや、

どうやら30日もこの船に乗ることになるみたい(笑)



ところで、僕の夜のショーへの出演は、今夜(29日)のショウボート便でおしまい夜

最後まで気を抜かずに頑張りまっしー!パンチ





TOY☆STAGE まっしー
by 真島邦英





All right Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 00:30| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | まっしー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

おうたでおえかき♪

きいろとお歌が大好きな
 
TOY☆STAGE まゆ ですひらめきO(≧∇≦)o
 
みんな、
 
『お絵かき歌』って知ってるexclamation&question
 
古くから伝わる遊びで、わらべうたに合わせて絵をかくのるんるん
 
やったことあるかなexclamation&question
 
 
今日は、みんなもお父さんお母さんと、是非ぜひ一緒にやってみよ〜るんるんわーい(嬉しい顔)
 
(紙とペンを用意してねひらめき
 
 
【初級編】?『あひるのこ』ぴかぴか(新しい)
 
1。にいちゃんが
 
 
2。さんえんもらって
 
 
3。まめかって
 
 
4。おくちをとんがらかして
 
 
5。あひるのこ
 
 
 
はい、あっというまに『あひるのこ』が書けました〜かわいい\^▽^/
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ 
 
All right Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
 
posted by TOY STAGE at 11:49| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

小さな国旗

090825_221238_ed.jpgかわいいでしょ?



\^o^/



なんだか、お子様ランチについている国旗みたいですが、



実は、ともみおねえさん手づくりしてみました☆



学生の時に使っていた( ̄▽ ̄)地図帳を



カラーコピーして、切り抜いて、楊枝にぺたっ!と貼付けて作った


ミニ国旗。


ともみおねえさんが受け持っている、

英語教室のクラスで


今度、これを使って、


世界中の色んな国を、
英語で言ってみよう!


というレッスンをする予定(^O^)/



みんな、
楽しくおぼえられたらいいな♪



TOY☆STAGE
ともみ


All Right Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 23:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりの【めだか日記】♪

きいろとお歌が大好きな
 
TOY☆STAGE まゆ ですひらめきO(≧∇≦)o
 
今日は、約三ヶ月ぶり(exclamation&question)に登場exclamation×2
 
我が家のめだかちゃん〜揺れるハート
 
 
さて、↑写真に写っているのは、
 
『親めだか』でしょうか、
 
それとも 我が家で生まれた『子めだか』でしょうかexclamation&question
 
正解は、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『子めだか』でした〜ひらめき
 
あんなにちっちゃかったのに、
 
毎日パクパク食べてぴかぴか(新しい)、すくすく育ってぴかぴか(新しい)、、
 
 
(右が親めだか・左が子めだか)
 
今では、同じ水槽で、元気に仲良く泳ぎ回ってるよっハートたち(複数ハート)
 
 
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ
 
All right Reserved 2006-2008 TOY☆STAGE
 
 
 
 
posted by TOY STAGE at 00:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

きいろいろいろ♪ 後編

おはようございます晴れ
 
きいろとお歌が大好きな
 
TOY☆STAGE まゆ ですひらめきO(≧∇≦)o
 
さて、
 
今日も、お部屋の中で『きいろいもの』探し〜揺れるハート
 
きいろいペン立てに
 
きいろい筆箱に、
 
きいろいメガネケース、
 
 
きいろのノートに
 
きいろのバインダー
 
 
それから、
 
きいろのお洋服、
 
 
 
きいろい帽子もかわいい
 
 
・・・なんだか、思っていた以上に、
 
きいろいもの」を沢山持っててビックリ〜目ぴかぴか(新しい)している、
 
きいろ大好き まゆお姉さんでしたるんるんわーい(嬉しい顔)
 
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ
 
All right Reserved 2006-2008 TOY☆STAGE
 
 
 
 
 
 
posted by TOY STAGE at 07:47| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

タコ?

きいろとお歌と美味しいものが大好きな
 
TOY☆STAGE まゆ ですひらめきO(≧∇≦)o
 
 
今日の晩御飯は
 
 
ピリ辛『タコライス』〜レストランぴかぴか(新しい)
 
 
タコはのってません(笑)
 
タコスの具(挽き肉・チーズ・レタス・トマト)をライスの上にのせた『沖縄料理』ぴかぴか(新しい)
 
ん〜お腹いっぱい揺れるハート
 
「クヮッチーサビタンexclamationわーい(嬉しい顔)(←沖縄の方言で「ごちそうさま」だって)
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ
 
All right Reserved 2006-2008 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 01:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きいろいろいろ♪ 前編

きいろとお歌が大好きな
 
TOY☆STAGE まゆ ですひらめきO(≧∇≦)o
 
 
今日は、1番好きな色、「きいろ」が
 
お部屋の中にどれくらいあるか探してみました〜わーい(嬉しい顔)
 
まずはキッチンへ・・レストラン
 
さっそく発見目
 
 
愛用している きいろのゴム手袋、
 
それから
 
 
きいろの台ふき、
 
 
 
きいろのお箸に、
 
きいろのコースター
 
 
おぉexclamation&question
 
・・まだまだ出てきそうな予感ハートたち(複数ハート)(笑)
 
 
→ 後編へ続く。 
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ
 
All right Reserved 2006-2008 TOY☆STAGE
 
posted by TOY STAGE at 00:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

かんさいべん♪ こたえ

きいろとお歌と美味しいものが大好きな
 
TOY☆STAGE まゆ ですひらめきO(≧∇≦)o
 
 
昨日のblogに書いた『関西弁検定』わーい(嬉しい顔)の答えは
 
 
ごっつい→すごく
 
おぼこい→おさない
 
いけず→いじわる
 
ほかす→すてる
 
ようけ→たくさん
 
わや→だめ(になる)
 
れいこー→アイスコーヒー
 
かいしょ→甲斐性
 
いっこも→ひとつも
 
かまへん→かまわない
 
 
↑ 実は、関西出身のまゆお姉さんにもわからない言葉があったので調べてみたよ〜揺れるハート
 
みんなはいくつくらいわかったかなexclamation&question
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ 
 
All right Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 23:55| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元気注入\^o^/

090823_171903_ed_ed_ed.jpgという訳で、




ゴーヤー料理3兄弟。


上から、
ゴーヤーサラダ
(生ゴーヤーをマヨネーズで和えて…)



ゴーヤーチャンプルー
(王道!)



ゴーヤー味噌炒め
(甘辛い味付けが、ご飯のお供に◎)



元気もりもりになりそうな

食卓です☆



TOY☆STAGE
ともみ
posted by TOY STAGE at 21:46| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かんさいべん♪

きいろとお歌と美味しいものが大好きな
 
TOY☆STAGE まゆ ですひらめきO(≧∇≦)o
 
 
今日はお仕事帰りに、
 
お友達と、渋谷にある お好み焼き専門店に行ってきました〜レストランぴかぴか(新しい)
 
 
ドテ焼きキャベツ、モダン焼き、チーズ焼き、白菜&塩昆布サラダ・・
 
めちゃめちゃ美味しかったです揺れるハート
 
 
お店の中には、赤ちょうちんに THE 昭和の香り漂うポスター、
 
レトロな雰囲気がなんだかすごく新鮮に感じる今日この頃、かなぴかぴか(新しい)
 
 
ふと見ると、『関西弁検定』なる文字が。目
 
 
ごっつい
 
おぼこい
 
いけず
 
ほかす
 
ようけ
 
わや
 
れいこー
 
かいしょ
 
いっこも
 
かまへん
 
 
 
ん〜
 
↑ ・・どれもそないに使わんような気がするけど・・( ̄▽ ̄;)笑
 
exclamation&question 使うexclamation&question
 
 
ところで みんな、全部の意味、わかるかな〜exclamation&question
 
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ 
 
All right Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 01:11| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

しゅんのおやさい♪ こたえ

きいろとお歌と美味しいものが大好きな
 
TOY☆STAGE まゆ ですひらめきO(≧∇≦)o
 
 
前のblogの『お野菜クイズ』の答えは
 
「トマト」と「モロヘイヤ」でした〜るんるん
 
どちらも夏が『旬』のお野菜です晴れ
 
 
トマトは、ビタミン類が豊富で、かつ、リコピン、ルチン、カリウムなど栄養たっぷりのお野菜ですひらめき
 
「トマトが赤くなると医者が青くなる」って言葉があるくらい、
 
たくさんの効能があるんだよねひらめき
 
トマトを使ったソースにスープにジュースに炒めものに、、
 
いろんなお料理に大活躍ですねわーい(嬉しい顔)
 
 
一方、
 
モロヘイヤは、アラビア語で「王様の野菜」という意味なんだってexclamation
 
それだけに、ビタミン類の他に、カルシウム、マグネシウム、カリウムなどのミネラルを多く含む、
 
かんなり栄養価の高いお野菜ですひらめき
 
お浸し、和え物、炒めもの、天ぷらにしても美味しいモロヘイヤひらめき
 
ネバネバパワーで夏バテ防止exclamation&question
 
 
 
 
早速、美味しくいただきました〜レストラン
 
今日も元気もりもりまゆお姉さんですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ
 
All right Reserved 2006-2008 TOY☆STAGE
 
posted by TOY STAGE at 01:22| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

しゅんのおやさい♪

きいろとお歌と美味しいものが大好きな
 
TOY☆STAGE まゆ ですひらめきO(≧∇≦)o
 
 
夏に美味しい、
 
『旬』のお野菜、
 
これ、なぁんだexclamation&question
 
 
 
もういっちょ〜わーい(嬉しい顔)
 
 
 
 
みんな、わかったかなexclamation&question
 
 
TOY☆STAGE まゆ
 
All right Reserved 2006-2008 TOY☆STAGE
 
posted by TOY STAGE at 23:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

想い出は♪

きいろとお歌が大好きな

TOY☆STAGEまゆですひらめきO(≧∇≦)o



まゆお姉さんが持っているのは、

先日の舞台の共演者のみんながくれた

「メッセージ」と写真を綴じたアルバムです揺れるハート



みんなからの、めちゃめちゃ嬉しいサプライズプレゼントっプレゼントぴかぴか(新しい)

本当にありがとうexclamationexclamationexclamation

大切な想い出は、このアルバムと心の中にしまって、、

今まで以上に、頑張るぞ〜っグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

なんだか気合い十分なまゆお姉さんでしたわーい(嬉しい顔)



TOY☆STAGE まゆ



Allright Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 05:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

緑のトンネル☆

あつい夏の日差しの中に、


とても涼しげな



緑のトンネル......



090820_150925_ed.jpg



そのトンネル、何でできているかと言ったら......


目ゴーヤーの”つる”なんでするんるんわーい(嬉しい顔)



トンネルの中は、日差しがさえぎられて、


とても涼しく感じる.....ような猫



それに、なんだかちょっと


小さい頃の秘密基地みたいで、


わくわくしちゃいますぴかぴか(新しい)



それにしても、このゴーヤー達の美味しそうな事わーい(嬉しい顔)黒ハート



TOY☆STAGE
ともみ


All Right Reserved 2006-2009TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

はるさめーズ♪

笑顔がとってもかわいらしい、まっしーですexclamation×2・・・し〜ん・・・あれ?


先月、世界的に有名な映画監督のスタジオで行われた

テレビCM撮影のお話を少々ダッシュ(走り出すさま)

 090818_CM-massy1.jpg

前回のCMが大変好評だったということで、第二弾です(笑)


またまた、何秒の世界に全作業を費やすことのできる優秀なスタッフ陣が集合グッド(上向き矢印)

スタッフもキャストも、ぼぼ前回と同じで「お久しぶり!」だったよるんるん

もちろん、あいかわらずお人形さんみたいにかわいい、加藤ローサさんとも手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


撮影中以外は本当に和やかで楽しい雰囲気かわいい

だけど、ひとたびカメラが回ると・・・そこはもう職人たちが集う「仕事場」カチンコ

みんな気合入ってますパンチぴかぴか(新しい)


振り付けはラッキィ池田さんわーい(嬉しい顔)

みんなも知ってる通り、とっても面白い人で、話もはずんだんだけど

やはりこの人も、カッコイイ程の職人さんでしたぴかぴか(新しい)


   090818_CM-massy2.jpg

写真は、ダンサーでも振付師でもあり

ラッキィ池田さんの奥さんでもある彩木映利さんと

ゆかいなはるさめダンサーズ(笑)右斜め上


もう見た人もいるかな?TV

今回は前回に加え2パターンが追加ダッシュ(走り出すさま)

まばたき注意!(笑)目ひらめき





TOY☆STAGE まっしー
by 真島邦英





All right Reserved©2006-2009 TOY☆STAGE



 ☆おまけ☆
posted by TOY STAGE at 23:58| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | まっしー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

頑張るぞー!

090817_173616_ed.jpg今日は



とあるCM撮影のリハーサルですo(^-^)o



夕ご飯のお弁当を食べて、


さぁ、頑張るぞー\^o^/



TOY☆STAGE
ともみ



All Right Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 19:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

デモ録音〜♪

今日は、とあるミュージシャンのご自宅にて、

デモ録音をしてきました〜カラオケぴかぴか(新しい)

洋風でとってもお洒落なおうち、、

地下に降りると大きなスタジオがありました〜exclamationexclamation


ともみお姉さんとまゆお姉さん、

玄関から ふたりでキョロキョロ目ウキウキしちゃいました揺れるハートo(^皿^)o


そして、

さぁ、声をならしていざ録音exclamation

録音ブースに入るとちょっぴりドキドキ・・

でも、と〜っても楽しく歌えたよっるんるん\^▽^/


20090816_toystage_mayu.jpg





おうちには、三歳になる元気な男の子がいたんだけど、

レコーディングの合間にちょこちょこっと顔を見せてくれるその子がすっごく可愛かったです揺れるハート


とっても楽しい一日でしたぴかぴか(新しい)O(≧∇≦)o

ありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




TOY☆STAGE まゆ
posted by TOY STAGE at 03:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

久々の…

090816_141333_ed.jpg2ショット\^o^/



まゆちゃん&ともみおねえさん( ^^)Y☆Y(^^ )



さぁ、私達は今日…


続きは


まゆちゃんにバトンタッチでーす♪
posted by TOY STAGE at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

夏採れ野菜☆

090814_132328_ed.jpg夏の太陽の下で



力強く育ったおやさいを



庭の水道でザブザブあらって、


竹かごに入れたら



なんだかキラキラした



懐かしい…



そんな夏の一コマになりました…


TOY☆STAGE
ともみ



All Right Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 17:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
×

