2009年06月29日

無事終わった〜♪

銀河鉄道に乗って行き先のない旅に行ってたんだけど、

なんだかんだで帰ってきた、まっしーですexclamation×2


無事に、音楽劇『銀河鉄道の夜』の公演を終えることができたよ!夜電車夜

 090629_gintetu-massy1.jpg

桃井聖司さんが作られたオリジナルの楽曲はどれも素晴らしく、

耳にした全ての人たちを銀河鉄道の世界へと案内してくれましたるんるん


そして、今回僕はメインの「鳥捕り」役も含め5つの役を演じたけど、

役を演じることの難しさ、しかしながら、それを心底楽しむ

という感覚を味わったのは久しぶりかもしれないなぁグッド(上向き矢印)


観に来てくださったみなさんに共感や感動をしていただくには、

作品・演者の「核」の部分を大切にすることが必要だと思うひらめき


一人がみんなが良くなるために動き、みんなが一人が良くなるために動くダッシュ(走り出すさま)

作品を大事に考えた上で、そういったことを自然にできる素晴らしいカンパニーだったよ手(チョキ)


アンケートも含め、今回たくさん頂くことができたお褒めの言葉は

それがあってこそだったんだろうなぴかぴか(新しい)


『GIFT』メンバーズ(笑)

 090629_gintetu-massy2.jpg

先日のNHK出演の時にサポートしてくれた“すぅちゃん”も観に来てくれたよわーい(嬉しい顔)

    090629_gintetu-massy3.jpg

他にもたくさんの人たちが観に来てくださいました右斜め上

みなさん、ありがとうございましたexclamation



で、

やっぱり今回も、当たり前だけど千秋楽と同時にカンパニーは解散なんだよねバッド(下向き矢印)


なんだか少しさみしいけど、またいつかみんなと一緒に舞台を作りたいなドコモポイント

090629_gintetu-massy4.jpg

みんなありがとうexclamation





TOY☆STAGE まっしー
by 真島邦英





Allright reserved2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 00:10| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | まっしー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

おおきなお友達♪

 
 
先日、お仕事の打ち合わせに伺った場所で、
 
私を迎えてくれた大きなワンちゃん揺れるハート
 
座ってるまゆお姉さんと見比べてみても・・
 
大きいでしょ〜exclamation&questionわーい(嬉しい顔)
 
モフモフ可愛くて大きくて、とっても温厚な性格ぴかぴか(新しい)
 
 
 
 
あみんちゃん、また一緒に遊ぼうねっかわいい
 
 
 TOY☆STAGE まゆ 
 
 
All right Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
 
 
 
posted by TOY STAGE at 06:13| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

ラジオ体操

090627_112114.jpgこんにちはo(^-^)o


私、ともみおねえさん、


今日は横浜市にある小学校で、

ラジオ体操のイベントの司会をさせて頂きました♪


8月2日に行われる、


日本で最大のラジオ体操イベント、

「第48回・1000万人ラジオ体操・みんなの体操祭」


その、プレイベントとして、

今日はラジオ体操の講習会が行われたんです!



NHKのラジオ体操でおなじみの、


長野信一先生や、

実際にテレビで美しい体操を見せて下さっている、


金子梨沙さんに来て頂いて、


会場に集まった参加者の皆さんに


ラジオ体操の講習会をして頂きました\^o^/



会場には、小学生のお友達や近隣の住人の方々など


たくさん集まってくれました☆



ともみおねえさんも、もちろんラジオ体操しちゃいました(^O^)/


久しぶりにラジオ体操やったなぁ…(笑)



でも、先生に実際に教えていただきながら体操をすると、


本当に体の隅々まで使う事を発見っ!!


今までは、きっと、ちゃんと出来てなかったのね…(笑)



会場のみなさんも、

暑いなか最後まで一生懸命体を動かしていらっしゃいました(^O^)


こどもの時、眠い目をこすりながら、


皆勤賞のプレゼントを楽しみに行っていた(笑)ラジオ体操…



今日は、また、ラジオ体操との新たな出会いをしたような…


そんな一日でした☆


TOY☆STAGE
ともみ


Allright reserved2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 14:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

【めだか日記♪】・・とおもいきや!?(笑)

おはようございます晴れ
 
 きいろとお歌が大好きな まゆですひらめきO(≧∇≦)o
 
 
今朝も、元気いっぱいめだかちゃんたちに餌をあげようとしたら・・
 
 
んんexclamation&question目
 
 
 
(拡大写真)
 
 
・・はてexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
 
何だろうexclamation&question
 
 
よ〜く見てみると・・
 
 
 
(拡大写真)
 
 
わあexclamation×2
  水槽家の中に、いつの間にかお客様がっexclamation×2exclamation×2
 
 ・・きっとめだかちゃんたちのお友達、かなexclamation&question
 
ちょっとびっくりまゆお姉さんわーい(嬉しい顔)
 
 
今日は、我が家の「巻貝」(?)くんのご紹介でした揺れるハート(笑)
 
 
TOY☆STAGE まゆ 
 
 
All right Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
 
 
 
posted by TOY STAGE at 05:51| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

にんじん3兄弟

090621_083630_ed.jpg長男〈生にんじん〉



次男〈キャロットじゅーす〉



三男〈にんじんポタージュ〉


(笑)
にんじんづくし(^O^)/


いやぁ、にんじんって、なにより、


色がイイよね♪



ともみおねえさんの、

テーマカラーだし\^o^/


でもね、実は、ともみおねえさん、


こどもの時は、にんじんが…苦手だったのです(+_+)

それが、いつの間にか…o(^-^)o



だから、今、にんじんがキライっ!


ていうお友達も、
きっと、いつの日か!!
ねっ♪♪♪


TOY☆STAGE
ともみ


Allright reserved2006-2009TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 18:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

HAPPY BIRTHDAY ☆ YUKAchan

ちょっと遅れちゃいましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)


6月16日は、TOYSTAGE自慢のお絵かきお姉さん、ゆかちゃんの誕生日右斜め上


ぴかぴか(新しい)ゆかちゃんおめでとうexclamation×2ぴかぴか(新しい)


いつもみんなが笑顔でいっぱいになる絵やデザインを考えてくれているゆかちゃんかわいい


内緒だけど、今度はお絵かきを絡めたコンテンツも開発中らしいよひらめき



これからも、ゆかちゃんの素敵な『絵顔☆』と一緒に


お友達のみんなと盛り上がっていこうね手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるん



HAPPY BIRTHDAYexclamation×2





TOY☆STAGE 一同





All right Reserved©2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TOY☆STAGE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

カラフルさん・コンサート♪(後編)

クラリネットは大好きだけど、

お父さんから貰ったことはない、まっしーですexclamation×2


先日の自由が丘のステージでも一緒になった(僕はその時いなかったけど・・・)

COLORFUL』さんのコンサートを観にともみちゃんと横浜に行ってきたよわーい(嬉しい顔)


僕達は、それこそいろんな分野のステージを観に行っているけど、

クラリネットだけの四重奏コンサートというは初めてひらめき果たしてその内容とは!?目耳


COLORFULさんはクラリネットアンサンブルコンクールにて第一位になり、

「ザ・クラリネット賞」なる栄冠にも輝いている実力派の4人組ぴかぴか(新しい)


それはもう、クラシックの名曲からみんなが耳にしたことがあるであろう童謡まで

クラリネット独特の、優しいながらも力強い音色が、会場全体を

ふわりと、幻想とも呼べるハーモニーの世界へと誘ってくれて・・・


これはもう「さすが!」としか言いようがないねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


090620_カラフルーTOY.jpg

(若手実力派奏者の4人に囲まれて、にんまりの僕・・・ではありません)

COLORFULメンバー、左から

Megumiさんぴかぴか(新しい)Naoさんぴかぴか(新しい)Mikiさんぴかぴか(新しい)Yukoさんぴかぴか(新しい)

みんなでTOY☆STAGE!かわいい


みなさん、お疲れさまでした!るんるん

そして、素敵なコンサートをありがとうございましたexclamation


いつか、TOY☆STAGEとコラボレーションができる日が来ればいいな右斜め上



よし!それじゃその日に向けて、僕も何か楽器の練習をしようかな!パンチ

090620_ドラムーTOY.jpg

と、これは僕がやったら(いろんな意味で)嵐を呼びそうだからやめとこうあせあせ(飛び散る汗)





TOY☆STAGE まっしー
by 真島邦英





All right Reserved©2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 23:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | まっしー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カラフルさん・コンサート♪(前編)

090620_183516_ed.jpgこんにちは(^O^)

ただいま、まっしーと、ともみおねえさんは、


横浜に来ています(^O^)/


横浜人形の家の中にある『あかいくつ劇場』で行われる、


「COLORFUL」さんのコンサートに遊びに来たのです\^o^/



カラフルさんは、クラリネットアンサンブルの4人組で、


この前の自由が丘スイーツフェスタでご一緒させて頂きました!



まもなく、コンサートが始まります!



楽しみー( ^^)Y☆Y(^^ )



TOY☆STAGE ともみ




All right Reserved©2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 18:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

ふと、思い出写真♪ Part3

と、そんなふうに
 
岩手での思い出写真たちを懐かしく見ていたら・・
 
 
 
↑ 名物『わんこそば』を食べる まゆお姉さん手(パー)わーい(嬉しい顔)(笑)
 
 
さて、まゆお姉さんは、何杯食べられたでしょうexclamation&question
 
 
 
まっしー、
 
舞台本番まであと少しぴかぴか(新しい)
 
頑張ってね右斜め上右斜め上
 
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ 
 
All right Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 06:23| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふと、思い出写真♪ Part2

『宮沢賢治記念館』の近くには・・
 
 
 
 
おおexclamation×2
 
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ 
 
All right Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 06:13| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふと、思い出写真♪

まっしーが、出演する音楽劇『銀河鉄道の夜』夜のことをblogに書いてたでしょぴかぴか(新しい)
 
それで、
 
昨年 お仕事で岩手県に滞在した時に、
 
花巻市にある『宮沢賢治記念館』に行ったなぁひらめきって
 
 
ふと思い出しましたわーい(嬉しい顔)
 
 
 
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ 
 
All right Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 06:11| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

うれしいプレゼント♪

 
 
仲良くなったお友達揺れるハート(4歳・6歳の女の子)がプレゼントしてくれましたぴかぴか(新しい)
 
出逢った時は、
 
お母さんにしがみつきながら後ろに隠れちゃうくらい
 
恥ずかしがり屋さんひらめき(//△//)だったんだけどね、
 
めっちゃ嬉しいっ右斜め上右斜め上
 
 
ぴかぴか(新しい)ありがとうぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
 
 
TOY☆STAGE まゆ 
 
All right Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 14:27| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

果実の宝石!

梅雨入りしましたね!

雨の日はのんびり本を読みながら雨音を聞くのが好きなTOY☆STAGE ゆかです!



梅雨入りするちょと前に八ヶ岳へ さくらんぼ狩り に行って来ました!

バスバスで向かい、はじめに牧場でヤギさんと触れ合いました。

hitujiyuka.jpg

ご飯中だったらしく、草をおいしそうに食べてましたわーい(嬉しい顔)
牧場でのんびりヤギさんたちと遊んで、今度は日本最高地点1375mを走る高原列車に乗りました!

kiyosatoyuka.jpg senroyuka.jpg

清里駅から出発電車

saikouyuka.jpg

車内から最高地点碑をなんとか写真に収めました。
黒い影の上にちょっと見えるのが看板です。
見えるかな?ちょっと見づらくてごめんなさいふらふら

そこから美し森という標高1543mの小丘へ。

kesikiyuka.jpg

山頂から見る景色は空気が澄んでいて、とても綺麗でしたぴかぴか(新しい)


そしていよいよさくらんぼ!

sakurannboyuka.jpg

果皮がみずみずしく、光沢があるので、 果実の宝石 とも呼ばれているんですって!
さくらんぼの木を見たら、キラキラ輝いてきれいでした!
食べてみると、とっても甘くてじゅわ〜っとさくらんぼの匂いもひろがって、美味しかったるんるん

自然や動物とも触れ合えて、たくさん元気をもらって楽しい一日でした!





TOY☆STAGE ゆか
written by さわやまゆか

All right Reserved©2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 23:55| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カミナリっっ!!

こんばんは.......


ただ今、ともみおねえさんが住んでいる、


千葉県のとある市では.......


すごいカミナリ様が、上空にいらっしゃるようですがく〜(落胆した顔)雷雷



ぴかっむかっ(怒り).......どきどきどき.....ごろごろ......dokidokidokidoki


..........ガッシャーンどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)  きゃーexclamation×2exclamation×2exclamation×2



っていう感じです......ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


この時間だから、もう、

お友達はベッドの中かもしれないけど、


みんな、ちゃんと、おへそは隠しておいてね.....ふらふら


そして、とっても怖かったら、


パパやママやおじいちゃんやおばあちゃんに、


しっかり、ぎゅーぅ.......としてもらいましょう手(パー)


TOY☆STAGE
ともみ


All right reserved 2006-2009
TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 22:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨ニモ風ニモマケナイヨ☆

いつもベリーエクセレントなグッジョブのグレイトまっしーですexclamation×2

あ、でもウェルダンよりレア派かなぁ。お肉は。


本番まであと十日と迫った、音楽劇『銀河鉄道の夜』夜

稽古では、いまだに新しいアイデアが続々と出てきていて

変更に次ぐ変更も多いけど、カンパニーが一丸となって頑張ってるよグッド(上向き矢印)

090616_TOY-massy.jpg

「風の又三郎」、「セロ弾きのゴーシュ」、「注文の多い料理店」など、

昔から宮沢賢治さんの作品は大好きでいろいろ読んだけど、

とにかく内容はもちろんだけど、最近ではなかなか耳にしない

独特の言い回しがなんだか頭に残るんだよねるんるん


そしてどの作品も、エピローグ(話の結末)はいろんな想像力をかきたてられ

短編でもその小説の世界の余韻に浸ることができるぴかぴか(新しい)

「銀河鉄道の夜」は未完の作品と言われてるけれど、

宮沢賢治さんはどういった結末を想像していたのかなわーい(嬉しい顔)


僕が想像するのは・・・ひらめき





TOY☆STAGE まっしー
by 真島邦英





All right Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 13:25| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | まっしー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

おっっ......!

こんばんはわーい(嬉しい顔)

ともみおねえさん、


さっき、なんとなくTVを見ていたら、


ある風景にどきっっダッシュ(走り出すさま)してしまいましたるんるんグッド(上向き矢印)


それは、あるドラマの中の1シーンだったのですが、


俳優さん達が佇んで、おしゃべりをしていた、


とある公園......


どこかで見た事があるっっ目どんっ(衝撃)


そうです......exclamation×2


私達TOY☆STAGEが、


このブログに載せる為に撮った写真の、


撮影場所.......だったのですexclamation×2



実は、東京都下にある、公園なのですが、


決して、有名な所ではないんですよ.......猫


ただ、景色はとてもキレイぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


あんまり、人も多くなくて、


穴場と言ったら、穴場.....なのかなるんるんわーい(嬉しい顔)


でも、テレビを見ていたら、


突然よく知っている風景が出て来たので、


ちょっと、ビックリどんっ(衝撃)でしたよ〜わーい(嬉しい顔)


TOY☆STAGEメンバーのみんな、

見た見た???(笑)



TOY☆STAGE
ともみ


All right reserved 2006-2009
TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 22:33| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

Good job☆

こんばんはわーい(嬉しい顔)手(パー)

TOY☆STAGE 英語大好きかわいい

ともみおねえさんでするんるん手(チョキ)


今日は、英語でのぴかぴか(新しい)ほめことばぴかぴか(新しい)

を、ちょこっとご紹介〜るんるんの巻き.......


本当に色んな言い方があるのですが.....


ひらめきvery goodexclamation

ひらめきwell doneexclamation

ひらめきgreatexclamation

ひらめきexcelentexclamation

ひらめきgood jobexclamation


なんかがあります耳目


言い方のコツは.....

やっぱり、ちょっとオーバーアクション気味の方が、

英語が分からなくても、伝わると思うので、

表情にも気を付けて......笑


褒めた後に、


”Give me hi-5exclamation手(パー)


と言って、ハイタッチexclamation×2するのも楽しいですよねるんるんわーい(嬉しい顔)


ぜひぜひ、


試してみてくださ〜いかわいい



TOY☆STAGE
ともみ


All right reserved 2006-2009
TOY☆STAGE





posted by TOY STAGE at 23:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すっかり【めだか日記♪】

先日、ひとまわり大きな水槽にお引越しした親めだかちゃんひらめき
 
悠々と元気に泳ぎまわっていますわーい(嬉しい顔)
 
 
 
 
赤ちゃんめだかも、すっかり大きくなりましたぴかぴか(新しい)
 
 
 
 
今、1.3(〜大きいコは2.0!)センチくらいになったよひらめき
 
パクパクパクパクよく食べるexclamation×2
 
 
・・食いしん坊の誰かさんそっくりだね〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ
posted by TOY STAGE at 12:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

今日の一杯\^o^/

090613_092934.jpg
☆キャベツ
☆バナナ
☆キウィ
☆ヨーグルト
☆牛乳


というメンバーで、

ジュースを作ってみました♪


フレッシュで美味しかったなぁ(^O^)/


手づくりのジュース、


なんだかはまりそうな予感…(^_-)-☆


TOY☆STAGE
ともみ


Allright reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 16:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バウワウ.....!

バウワウ......どんっ(衝撃)

......って、いきなり何の事exclamation&question


知っているおともだちもいるかなぁ?わーい(嬉しい顔)


バウワウというのは、実は次項有次項有bow wow犬どんっ(衝撃)
          
            次項有次項有ワンワン犬どんっ(衝撃)


そうわーい(嬉しい顔)犬の鳴き声を、英語で表現すると、そうなるのです目耳


なんだか、ずいぶん、日本語と違う様に聞こえますが、

ちょっと本気目で(笑)、犬の鳴きまねをする感じで、

bow wowどんっ(衝撃)って言ってみると、

あら、な〜んとなく犬っぽく聞こえてきますexclamationわーい(嬉しい顔)


ちなみに、


ネコの鳴き声は  meaou次項有次項有ミヤオゥ猫


って感じです。

これは日本語で言う「ニャー」より、

よりネコっぽく聞こえる気が.......(笑)わーい(嬉しい顔)



ちなみにちなみに、


ブタさんの鳴き声は oinkexclamation×2次項有次項有オインクexclamation


と、表現します。


これは.....結構、日本語の表現と、遠い感じがしますね(笑)


他にも色んな動物の鳴き声を調べてみましたが、


へ〜わーい(嬉しい顔)

というものから,

そ、そうなんだ....がく〜(落胆した顔)

というものまで、色々あって面白かったですよるんるんるんるん



でも、こういう事をきっかけに、

英語に親しんでもらうっていうのも、


Good ideaかわいいわーい(嬉しい顔)


.........かもexclamation&question


TOY☆STAGE 英語のおねえさん
ともみ

Allright reserved 2006-2009
TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 01:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
×

