2009年04月30日

懐かしい思い出♪

 
 
おはようございま〜す晴れ
 
 きいろとお歌が大好きな

まゆですひらめきO(≧∇≦)o


写真は、今の時期に野原なんかでよく見られる
 
『シロツメクサ(白詰草)』かわいい
 
 
小さい頃はこのお花をつかって、
 
よくお友達と「花かんむり」を作って遊びました〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
 
みんなも作ったことあるexclamation&question
 
 
「四つ葉のクローバー」を探しっこしたりもしたなぁ・・ぴかぴか(新しい)
 
 
なんだかとっても懐かしい気持ちが込み上げてきた
 
まゆお姉さんでしたるんるん
 
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ 
 
 
All right Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
 
 
 
 
 
 
posted by TOY STAGE at 07:41| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

休憩ちゅう…(^_^)

090429_125722.jpg
ショーとショーの間の休憩中に、


今日のイベントでお世話になったイベント会社の方から、


とってもHappyな差し入れが\^o^/


♪ぷりん〜♪


三人娘、大喜び!!


幸せ♪



ありがとうございました☆
posted by TOY STAGE at 20:33| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TOY☆STAGE LIVE

20090429114702_ed.jpg
こんばんはo(^-^)o


本日の朝のブログにも書いた通り、

今日は成田イオンモールで
TOY☆STAGEのLIVEが行われましたー( ^^)Y☆Y(^^ )


本当にたくさんのお友達、パパさん、ママさんが

遊びに来てくれて、

とっても賑やかな(^O^)/ライブになりました♪


最初は、何が始まるんだろう??

って、びっくりしていたちいさなお友達も


ライブが進むにつれ、

一緒に踊って、大きな声で歌って、


みんなとびっきりの笑顔に♪


そして、そんなお友達の笑顔を見て、パパさんママさんも、

すっごく素敵な笑顔に…\^o^/


ライブが終わった後も、

駆け寄って来て、手を降ってくれるお友達や、


恥ずかしそうに、

でも、一生懸命に、

「サイン下さい!」

って言いに来てくれたお友達もいたりして、


今日も、

「みんなに楽しんでもらいたい!」

っていう、私達の気持ちがちゃんと伝わったんだなぁ…


って、嬉しくなりましたo(^-^)o♪


また一つ、素敵なライブの思い出が増えたね!


という訳で、

新メンバーの、

ちーまゆちゃんを迎えての初ライブもバッチリ!


これから、ゴールデンウイークに向けて、


ますます張り切っていく私達です!


今日、会場に足を運んでくださったみなさん

本当にありがとうございました!


また、お会いできますようにっ(^O^)/


TOY☆STAGE
ともみ
posted by TOY STAGE at 20:21| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます\^o^/

今日は「昭和の日」!

祝日!


という事で、今日からゴールデンウイークが始まるよ♪という方も多いのではないでしょうか?o(^-^)o


さて、私、ともみお姉さんは、
ただ今、成田に向かう電車の中。


そうです、ブログでもお知らせをさせて頂いたように、
今日はイオンモール成田でTOYS☆TAGEライブがあるんです!


\^o^/ イェーイ!


元気いっぱいのお友達に

たくさん会えますように♪

お近くの方は是非遊びに来て下さい!


一回目のステージは 11時から

二回目は 14時から


です☆

今日は新しいメンバーも加わって、

更にPOWER UP のショーをお届けしようっ、


とみんなで張り切ってます(^O^)/


では、行ってきまーす(^_-)-☆

TOY☆STAGE
ともみ
posted by TOY STAGE at 08:21| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つぎつぎに!!【めだか日記♪】

おはようございます晴れ
 
 きいろとお歌が大好きな

まゆですひらめきO(≧∇≦)o


25日のお昼に1匹目の赤ちゃんめだかがかえってから、
 
次々に赤ちゃんめだかの兄弟たち12匹が
 
卵からかえりました〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 
 
 
 
みんなピュンピュン元気に泳ぎまわっているよっ揺れるハート
 
このまま元気に育ってくれますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 
 
これからも時々、
 
今度は 成長していく様子を報告していこうと思うので、
 
みんなも一緒に見守って下さいね〜わーい(嬉しい顔)
 
 
【めだか日記♪】はまだまだ続く・・右斜め上右斜め上(笑)
 
 
 
そしてそしてexclamation×2
 
今日は
 
イオンモール成田の1Fガーデンコートにて、
 
『TOY☆STAGEファミリーコンサート』があるよひらめき
 
今日はどんなお友達に逢えるのか、
 
今からウキウキワクワクとっても楽しみですっるんるん
 
 
一緒に、いっぱい歌ってぴかぴか(新しい)いっぱい踊ってぴかぴか(新しい)
 
みんなで盛りあがろうねわーい(嬉しい顔)右斜め上右斜め上
 
 
 
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ 
 
 
All right Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
 
 
 
 
 
 
 
posted by TOY STAGE at 06:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

大阪来たで〜!

まいど!おおきに!まっしーですexclamation×2


さぁ、いよいよ『ラ・マンチャの男』達が大阪入り新幹線

090428_toy-massy1.jpg

というわけで、今回は関西弁でお届けしちゃおっかな!?ひらめき


TOY☆STAGEをはじめ、ちょいちょい仕事で大阪には来よったんやけど

今回みたいな長い滞在は久しぶり・・・なんやでホテル

前にも言ったけど、僕らTOY☆STAGEのメンバーは

大阪には何かと思い入れがあったい(←あっ、これは博多弁あせあせ(飛び散る汗)

やから、今回は来るのが楽しみやったんやるんるん


とはいえ、僕も今回は舞台の出演で来とる身やから、

到着するやいなやさっそく劇場入りダッシュ(走り出すさま)


まずは、神主さんを呼んでの舞台のお祓いに出席いす

その後すぐにサウンドチェック(音響さん、オーケストラさんのチェック)が始まり、

さらにステージチェックや照明合わせ、etc・・・あせあせ(飛び散る汗)

もちろん、スタッフの人達も大忙しやがなパンチ


まっ、舞台はここからが実に大変なことなんやけど、

この空気が「いよいよ始まる!」感を出すんやで、しかしぴかぴか(新しい)

090428_toy-massy2.jpg
帰りも遅うなったで、しかしふらふら


明日も、場当たり(立ち位置などを決めること)など、

本編に入る前にまだまだやることはめっちゃあるんやけど

最高の舞台をお届けする準備は、着々と進んどりまっせーグッド(上向き矢印)

楽しみにしといてなー!かわいい




・・・今日のブログ・・・、関西の人達に怒られそうだな・・・がく〜(落胆した顔)

今のうちに謝っておこう・・・たらーっ(汗)


ほんますんません!





TOYSTAGE まっしー
by 真島邦英





All right Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 23:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | まっしー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『さる園』@高尾山♪

ケーブルカー山上駅から歩いて3分くらいのところに
 
『高尾山さる園』がありますひらめき
 
 
 
 
ウキキッるんるん
 
 
沢山のお猿さんが
 
元気に綱渡りのロープで遊んだり、
 
お日様の下でのんびりひなたぼっこしたりしていました晴れぴかぴか(新しい)
 
 
飼育係りさんに肩車してもらってる子ザルさんもいたよわーい(嬉しい顔)
 
 
なかでも、
 
お母さんザルに甘える赤ちゃんザルが
 
 
 
 
めちゃめちゃ可愛かった〜揺れるハート
 
 
抱き包んであげるお母さんザルぴかぴか(新しい)
 
 
 
そこへ登場・・
 
お父さんザルかなexclamation&question
 
 
 
 
毛づくろいを始めましたひらめき
 
 
とっても仲良しなんだねっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 
 
なんだかホンワカ
 
あったかい気持ちになりましたわーい(嬉しい顔)
 
 
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ 
 
 
All right Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
 
 
 
posted by TOY STAGE at 10:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高尾山でみつけたお花たち♪ Part3

ひらめき 『エビネ』
 
 
 
 
 
ひらめき 『イカリソウ』
 
 
 
変わった花びらのかたちをしてるねわーい(嬉しい顔)
 
 
高尾山では
 
普段あまり見かけないお花たちを
 
たくさん見ることができましたかわいいぴかぴか(新しい)
 
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ 
 
 
All right Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
 
 
 
posted by TOY STAGE at 08:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高尾山でみつけたお花たち♪ Part2

ひらめき 『ホウチャクソウ』
 
 
 
 
 
ひらめき 『ヤマブキソウ』
 
 
 
 
 
ひらめき 『オドリコソウ』
 
 
 
オドリコさん、みたいexclamation&question
 
 変わった名前のお花がたくさんあるねっわーい(嬉しい顔)
 
 
いろいろ調べてみるのも楽しかったでするんるん
 
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ 
 
 
All right Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
 
 
 
posted by TOY STAGE at 08:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高尾山でみつけたお花たち♪

高尾山で見つけたお花たちだよかわいいぴかぴか(新しい)
 
 
沢山あったんだけど、
 
その中で
 
おうちに帰って名前を調べられたものを紹介するねっひらめき
 
 
(もしももしも、
 
まゆお姉さん、名前が違ってるよ〜あせあせ(飛び散る汗)
 
 っていうお花があった時には、
 
 野草博士さん、ぜひ教えてくださいねわーい(嬉しい顔)
 
 
 
ひらめき 『ムラサキケマン』
 
 
 
 
ひらめき 『ツルカノコソウ』
 
 
 
 
ひらめき 『シャガ』
 
 
 
斜面の一面に咲いていたりしてとっても綺麗でしたかわいいぴかぴか(新しい)
 
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ 
 
 
All right Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
 
 
 
posted by TOY STAGE at 07:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花粉症って…(-.-)

こんばんはo(^-^)o



最近、


なんだか


英語漬けの毎日



を、送っているともみお姉さんです(∪o∪)


そんな訳で、

外国人のお友達と話す機会も多いのですが、


これって、英語で何て言うの??


という疑問が最近ちょこちょこと解決され始めてきました(笑)( ̄▽ ̄)


ちなみに、つい最近聞いたのが、



「花粉症」って、英語で何て言うの?? ってコト。

色々な言い方があるみたいだけど、


1番シンプルなのが、


「I have allergy to pollen!」

アイ ハヴ アレジー トゥ ポルン!

だそうです(゜゜)


アレジーっていうのは、アレルギーの事で、ポルンは花粉の事。


直訳すると、
「私は、花粉に(対して)アレルギーを持っています。」っていう感じですね…

でも、どうやら、外国人にとって、「花粉症」という認識はあまり無いようですが…


そういえば、最近、花粉症の症状が出なくなった気がします…


季節は変わってきているようです…


o(^-^)o

TOY☆STAGE
ともみ
posted by TOY STAGE at 00:08| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

ぶじに♪

帰りは ほとんど舗装されていない山道(4号路→2号路→6号路)を通って
 
降りてきました〜わーい(嬉しい顔)
 
  行きしなに通ったきちんと舗装された1号路とはまるで様子が違いましたひらめき
 
より自然&本格的な山登りを体験できるけど、
 
けっこう険しい道も多々ありましたよあせあせ(飛び散る汗)
 
でも、
 
今日は高尾山の大きな自然、沢山の動植物、野鳥たちに会えて
 
めちゃめちゃ癒された一日でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 
 
 
 
途中で立ち寄った『さる園ぴかぴか(新しい)』とか
 
高尾山の『野草やお花ぴかぴか(新しい)』たちとか
 
また改めてアップするねっるんるん
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ 
 
 
All right Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
 
 
 
posted by TOY STAGE at 19:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みどりの中に♪

 
 
鮮やかなみどりの中に吊り橋を発見わーい(嬉しい顔)
 
 
 
 
深呼吸しんこきゅう〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 
 
TOY☆STAGE まゆ 
 
 
All right Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
 
 
 
posted by TOY STAGE at 17:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これから♪

山頂はかなり気温が下がって 風もあるせいか少し肌寒いくらいひらめき
 
鳥たちの声に耳をすませながら あたたか〜いコーヒーを飲んでまったりゆったりわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
 
 
これから、
 
来た道とはルートを変えて
 
四号路の山道を通って山をおりまするんるん
 
 
みどりを感じながらぴかぴか(新しい)
 
美味しい空気をいっぱい吸いながらぴかぴか(新しい)
 
土を踏みしめながらぴかぴか(新しい)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ 
 
 
All right Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
 
 
 
posted by TOY STAGE at 17:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とうちゃ〜く♪

ようやく高尾山の山頂に到着〜っわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
 
 
 
 
やっほ〜ぉexclamation×2exclamation×2
 
気っ持ちいい〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 
 
すごい近くから、
 
いろんな野鳥たちの歌声が聞こえてきますひらめきぴかぴか(新しい)
 
 
 
 
写真にはよく写らなかったけど、
 
遠くの山々を見渡せる景色が
 
とっても綺麗でした〜揺れるハート
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ 
 
 
All right Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
 
 
 
posted by TOY STAGE at 16:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう少し♪

見えてきたのは
 
『高尾山薬王院』ひらめき
 
 
 
 
さあ、
 
もう少しで山頂です〜っ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ 
 
 
All right Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
 
 
 
posted by TOY STAGE at 16:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こしかけ♪

東京都天然記念物の杉並木ひらめき
 
 
 
めちゃめちゃ大き〜い右斜め上右斜め上
 
 
その中に、
 
むかし、てんぐが腰をかけて参詣する人たちを見守ったという
 
『天狗の腰掛け杉』がありましたひらめき
 
 
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ 
 
 
All right Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
 
 
 
posted by TOY STAGE at 16:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たこ♪

ただいま一号路(メインルート)で
 
高尾山の山頂を目指していまするんるん
 
 
途中に、
 
樹齢450年、高さ37メートル、幹囲6メールの
 
巨大な杉がありましたぴかぴか(新しい)(八王子市天然記念物)
 
 
根っこのかたちがタコの足に似ていることから
 
『たこ杉』っていう名前がつけられたんだってひらめき
 
 
 
どうexclamation&question
 
タコの足みたいexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
 
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ 
 
 
All right Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
 
 
 
posted by TOY STAGE at 15:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやつたいむ♪

炭火焼き『三福だんご』〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 
もっちり柔らかくてとっても香ばしいみっつのお餅に あまめのお味噌がたっぷり揺れるハート
 
 
 う〜ん美味し〜いっ黒ハートハートたち(複数ハート)
 
 
食べると
 
大福・幸福・裕福、みっつの福があるんだってひらめき
 
まゆお姉さんはお腹もこころも満腹満足るんるん
 
 
あ、
 
よっつめの『ふく』だねっわーい(嬉しい顔)
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ 
 
 
All right Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
 
 
 
posted by TOY STAGE at 14:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひとまず♪

歩いて高尾山駅に到着〜るんるん(高尾山口駅→清滝駅→高尾山駅)
 
 
清滝駅からここまでくる途中(一号路)に
 
『金比羅台』っていうところがあって、
 
関東平野を一望しながらひとやすみひらめき
 
 
 
 
あちこちにすごい木の根っこがいっぱいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 
 
 
 
力強くて大きなみどりの森に癒されますっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ 
 
 
All right Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
 
 
 
posted by TOY STAGE at 14:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
×

