2009年03月31日

なんのお野菜!?

 
 
 
こんばんは夜

きいろとお歌が大好きな まゆですひらめきO(≧∇≦)o
 
 
写真のお野菜、
 
みんな、
 
何かわかるかな〜exclamation&questionぴかぴか(新しい)
 
 
まゆお姉さんの『お野菜のポーズ』も見ながら
 
なんのお野菜かあててみてねっわーい(嬉しい顔)
 
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ 
 
 
All right Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
 
 
 
 
 
 
posted by TOY STAGE at 20:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

九州最後は

090329yukaashiyu.JPG

鹿児島公演が終わりました。
たくさんのお友達と出会えて、楽しんで貰えて、本当に嬉しかったです!

東京へ帰る為に鹿児島空港へ!向かう途中に「道の駅」に寄りました!
そこにはなんと「足湯」が!
しっかり足湯につかりまし!
雨が降っていて寒かったので、身体がポカポカ!
そして、無事東京へ戻ってきました!
また、九州のお友達と会えるのを楽しみにしてます!

TOY☆STAGEゆか

All right Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 00:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一皮むいて

『ラ・マンチャの男』の稽古が始まって早2週間。

場所を広い所に移しての本稽古は4月からで、

今は、少し狭いけど集中できる場所にてとことん

基礎と本の中身の根本を全員で返しているところ。


ちょうど1年前からの参加である新参の

僕にとっては当然の作業かもしれないけど、

10年以上前からこの舞台に立っている

経験多き方たちも、終始真剣に取り組まれています。


歌一つ取ってもそう。

何百回と練習し、舞台上で歌ったであろう曲でも、

音符一つと戦い、納得いくまで練習を繰り返す。

旦那(カンパニーでの松本幸四郎さんの愛称)も、

歌舞伎の公演真っ最中でお忙しいにもかかわらず、

空いた時間を見つけては歌の練習などをされているとのこと。


それは、芝居が好きとかそういう話を越え、

もう何やら誇りだけでなく、

使命感のような空気さえ漂っている感じ!?


そんな人たちに囲まれてこの舞台に立つ僕は、

絶対今回も一皮むけると確信している・・・。




な〜んて、ちょっとまじめなことを言っても

僕の根本はやっぱり、TOY☆STAGEのまっしーですexclamation×2

僕は空いた時間を見つけては

新しい野菜のポーズを考え中!?ひらめき


もう春だね・・・かわいい

TOY☆STAGEの野菜の歌には入ってないけど、

一皮むけるといえば・・・春においしい、

そう!グリーンピースiモードぴかぴか(新しい)

あれ?いろんなところから「きら〜い!」って声が聞こえたぞ耳

僕は大好き☆・・・というか嫌いな食べもの自体ないけどわーい(嬉しい顔)


よ〜し、みんな!

グリーンピースをよーく噛んでみようexclamation

もぐもぐもぐ・・・まだまだ!・・・モグモグモグ・・・

ほら、なんだか甘くなってきたでしょるんるん


苦手だな〜って食べ物があったら、いつも以上によく噛んでみよう。

ひょっとしたら、みんなの好きな味かもしれないよパンチ


あ、ポーズ考えなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)

え〜と、僕が人差指と中指を前に出して・・・

グリーンピース!手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


ボツ爆弾


090330_toy-massy.jpg

*写真と本文は関係ありません(笑)





TOY☆STAGE まっしー
by 真島邦英






All right Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 00:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まっしー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

Powerful☆

090329_105742.jpg
こんな所から……(ノ゜O゜)ノ


元気いっぱい咲いています!


SO POWERFUL(^O^)/


TOY☆STAGE
ともみ
posted by TOY STAGE at 20:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新幹線で♪

 
 
 
こんにちはるんるん

きいろとお歌が大好きな まゆですひらめきO(≧∇≦)o
 
 
とってもいいお天気ですね〜晴れ
 
 
関西でのお仕事を終えて、
 
新幹線で東京に戻ってきました新幹線
 
 
で今ね、
 
なんだかすっごくポカポカなのは、
 
お天気のせいだけじゃないのっるんるん
 
 
実は、さっきまで座席がお隣だったご夫婦がね、
 
「四国から来られたこと」や、
 
「今日、東京でお孫さんのバレエの発表会があって今から見に行くこと」
 
など、いろいろお話してくださってひらめき
 
 
私も昔、大切なひとたちが自分の発表会を見に来て応援してくれたこと、
 
すっごく嬉しかったな〜ぴかぴか(新しい)って思い出したりしてね。。
 
 
きっと今日は、
 
素敵な発表会、素敵な一日になるだろうな〜ってぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 
 
 
お孫さんへかわいい
 
発表会、目一杯楽しんで、頑張ってくださいねっexclamation×2exclamation×2
 
 
そして、
 
お話してくださったお二人へかわいい
 
温かい楽しい一時でしたぴかぴか(新しい)
 
ありがとうございましたexclamation×2exclamation×2O(≧∇≦)o
 
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ 
 
 
All right Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
 
 
 
 
 
 
posted by TOY STAGE at 15:28| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家のイチ押し♪

 
 
こんばんは夜

きいろとお歌と美味しいものが大好きな まゆですひらめきO(≧∇≦)o
 
 
 
写真は、
 
我が家のイチ押し手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
 
お父さん得意料理の『お好み焼き』っるんるん
 
 
外はカリッと、中はふんわりぴかぴか(新しい)
 
めちゃめちゃめちゃ美味しいんだ〜exclamation×2exclamation×2
 
 
家族と食べる晩ご飯、
 
みんなで食べるからだね、
 
みんなの笑顔があるからだね、
 美味しいものが、もっとも〜っと美味しくなるよっ揺れるハート
 
 
ありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ 
 
 
All right Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
 
 
 
 
 
 
posted by TOY STAGE at 00:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

第3弾目

090328ramen yuka.JPG

ついに鹿児島です!
今日は雨模様でした。

明日お友達と元気に遊べるように、スタミナをつけました!
鹿児島ラーメン!そしてぶた串も!
とってもおいしくてパワーもりもり!

雨も吹っ飛ばしちゃうぞ!

TOY☆STAGEゆか

All right Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 20:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道の駅にて

090328_111427.JPG

鹿児島へ向かう途中に、おおきな野菜を発見!
さて、このポーズはわかるかな?

TOY☆STAGEゆか

All right Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 11:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまた夕飯は…

090327ramen-yuka.JPG

本場熊本ラーメン!
にんにくが効いていてとってもおいしかったよ!

元気なお友達とたくさん遊んだ後は、お腹がペコペコになるよね!

さあ、これから鹿児島へ移動です!
鹿児島では、どんなお友達に会えるか楽しみです!

TOY☆STAGEゆか

All right Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 08:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

そして…

今日の目的地

豊橋に到着o(^-^)o


20090327_toystage_tomomi.jpg


お仕事で来ているのですが、なんだか旅気分…(笑)
でも、初めて来る土地はやっぱり、なんだか、ドキドキしますよね♪


さぁ、何、食べようかなぁ(^O^)…あれ?なんだか、まゆちゃんの台詞みたい…(笑)



TOY☆STAGE ともみ



posted by TOY STAGE at 18:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

穏やか〜♪

 
 
 
(前のblog「わかるかな!?」の続きですひらめき
 
まゆお姉さんの後ろに写っていたのは、
 
『シカ(鹿)』さんでした〜揺れるハート
 
 
 
今日は、奈良でお仕事だったので、
 
帰りに奈良公園に立ち寄ったのわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
 
みんな行ったことあるかなexclamation&question
 
 
鹿せんべいが大好きな鹿さんは、
 
公園に入るとすぐに
 
「こんにちは〜晴れおせんべい持ってないの〜るんるん」って集まってきて、
 
目の前まで来てくれて「おせんべいちょうだいちょうだい〜るんるん」(笑)って
 
何度もおじぎをするんだよわーい(嬉しい顔)
 
すっごく可愛かったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 
 
 
今日は少し肌寒かったけど、
 
爽やかな風と
 
可愛くて食いしん坊なシカさんと、
 
咲き始めた桜と 芝の緑に、
 
とっても穏やかで優しい、温かい気持ちになりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 
 
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ 
 
 
All right Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
 
 
 
 
 
 
posted by TOY STAGE at 18:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

せ〜んろはつづく〜よ…♪

090327_173835.jpg
ど こ ま で も…

TOY☆STAGE

ともみ
posted by TOY STAGE at 17:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わかるかな!?

 
 
今日は奈良からこんにちは晴れ
 
きいろとお歌が大好きな まゆですひらめきO(≧∇≦)o
 
まゆお姉さんの後ろに写っている動物、
 
何かわかるかな〜exclamation&questionぴかぴか(新しい)
 
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ 
 
 
All right Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
 
 
 
 
 
 
posted by TOY STAGE at 10:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜桜

090326kumamo-yuka.JPG
熊本は桜が見頃でした!

TOY☆STAGEゆかです!

あたたかい気候が幸いですね。熊本城の桜は満開で、お花見をしている人がたくさんいました。
小さなお友達も熊本城に登って楽しそうでしたo(^o^)o
桜好きのともみちゃんに見て貰いたかったなあ。

みんなはお花見した事ありますか?

TOY☆STAGE ゆか

All right Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 00:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

いざ熊本!

090326_180537.JPG

今日福岡は晴天でした!
たくさんのお友達の笑顔に会えました。元気パワー全開!
TOY☆STAGE ゆかです(^-^)v

これから熊本に移動です!
明日もたくさんのお友達に会えるのを楽しみにしています!


TOY☆STAGE ゆか

All right Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 18:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

○○○誰の子スギナの子〜♪

 
 
(昨日のblog「ニョキ☆」の続きですひらめき
 
 
みんな
 
もう答え↑わかっちゃったかなexclamation&questionぴかぴか(新しい)
 
 
 
カメラ):「僕は
 
 『つくし(土筆)』exclamation×2
 
  よろしくねっわーい(嬉しい顔)
 
 
 
ぴかぴか(新しい)目目目
 
 
 
きゃあぁ〜揺れるハート
 
久しぶりにつくしくんに会えたまゆお姉さん、
 
なんだかすっごく嬉しかったんだ〜るんるんぴかぴか(新しい)
 
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ 
 
 
All right Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
 
 
 
 
 
 
posted by TOY STAGE at 13:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福岡にきています!

20090325fuku-yuka.JPG
東京は雨だったのに、飛行機で福岡に向かう間にきれいに晴れました!

TOY☆STAGEゆかです!

九州といえば、とんこつラーメン!
本場の味はさすが!とってもおいしかった!
福岡のお友達は、いつもこんなに美味しいとんこつラーメン食べられるのかな?うらやましい(>_<)

明日は晴れるかな?元気なお友達に会えるのを楽しみにしています!

TOY☆STAGEゆか

All right Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 00:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

ニョキ♪

 
 
「わ〜い春が来たぞ〜るんるん
 
  ニョキニョキニョキ・・右斜め上右斜め上
 
  みんな、僕(カメラ)の名前、わかるかな〜わーい(嬉しい顔)
 
 
  ヒント:細長〜い頭(穂)から、みどりいろの胞子を飛ばすよひらめき
 
TOY☆STAGE まゆ 
 
 
All right Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
 
 
 
 
 
 
posted by TOY STAGE at 20:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

佐藤弘道/TOY☆STAGEファミリーコンサート

TOY☆STAGEからコンサートのお知らせです!



佐藤弘道/TOY☆STAGEファミリーコンサート



日時:2009年5月23日(土)



場所:藤沢市民会館大ホール



時間 1st STAGE 開場:12:00 開演:12:30


   2nd STAGE 開場:15:00 開演:15:30



TOY☆STAGEから : ともみ & まゆ


        あ〜んど、


ゲスト     フラカッパーの竹田くん



料金: 全席指定  ¥1,800.-

  ※販売するプレイガイドはこちらから御確認下さい。
  ※子ども・大人(4歳以上)同料金。
   3歳未満無料(座席が必要な場合は有料)
  ※収益の一部を社会福祉協議会を通して
   交通遺児のために寄付されます。


詳しくは、↓のページで御確認下さい。

佐藤弘道/TOY☆STAGEファミリーコンサート情報

   *湘南L(エル)のページへジャンプします。




どんなコンサートになるか、

みんなとっても楽しみにしています exclamation



ぜひ、会いに来て下さいね!






TOY☆STAGE










All right Reserved(C)2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 01:06| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆おしらせ・出演情報☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

ちょぼ!!?

 
 
 
こんばんは夜

きいろとお歌と美味しいものが大好きな まゆですひらめきO(≧∇≦)o
 
 
 
今日は大阪でお仕事でした電車
 
exclamation×2 帰りに
 
『ねぎちょぼ焼きぴかぴか(新しい)』と
 
『じゃが明太ねぎちょぼ焼きぴかぴか(新しい)』なるものを食べたよっわーい(嬉しい顔)
 
(ポン酢かソースかはお好みで選べます、マヨネーズもお好みで〜るんるん
 
 
『ちょぼ焼きぴかぴか(新しい)』ってゆうのは、もともと
 
明治〜大正初期のおやつ的なもので、
 
たこ焼きの原型っていわれてるんだってひらめき
 
 
美味しかったよ〜っわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
 
 
 
 
TOY☆STAGE まゆ 
 
 
All right Reserved 2006-2009 TOY☆STAGE
 
 
 
 
 
 
posted by TOY STAGE at 19:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
×

