2009年01月31日

動物を探せ!

090131yuka.JPG
この中にある動物が隠れています!
ど〜こだ?!
posted by TOY STAGE at 12:48| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ゆか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道から♪ Part 2

こんにちは晴れ

20090131toystage_mayu_asahiyama2.jpg


黄色とお歌が大好きな、

TOY☆STAGE まゆですO(≧∇≦)o



昨日は、旭山動物園に行ってきました〜ひらめき


目の前に迫る、元気いっぱいの北極グマ、

親子で仲良く遊ぶオランウータン、

園内をマイペースに ぺたぺたお散歩するペンギンたち、

立っちしてくれたレッサーパンダるんるん


20090131toystage_mayu_asahiyama1.jpg


他にも沢山の動物たちぴかぴか(新しい)

みんな、一体どんなお話してるのかな〜っていろいろ想像しながら

じぃっ目と眺めていましたわーい(嬉しい顔)


めちゃめちゃ可愛くて、同時に力強さも感じて、

なんだか外の寒さなんて吹き飛んじゃいましたよっ右斜め上右斜め上




おまけ。

おやつは、『(上富良野米使用)動物園限定 鮭入りおにぎりパン』exclamation×2


20090131toystage_mayu_asahiyama3.jpg


と、『(美瑛産かぼちゃ使用)動物園限定 かぼちゃ揚げパン』わーい(嬉しい顔)(笑)

とっても美味しかったですっるんるん




TOY☆STAGE まゆ
by 山本真由







All right Reserved©2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 12:04| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

北海道から♪

DVC00029.jpg


こんにちは♪


黄色とお歌が大好きな、

飛行機はちょ〜っとばかし苦手な(笑;)

TOY☆STAGE まゆですひらめきO(≧∇≦)o



今、旭川空港に到着しました。

家を出る時は土砂降りの雨だったんだけど、

今日の北海道(旭川)は快晴!!

とはいえ、ただいま(13時現在)の気温は0.1度、だって。

・・耳がちべたい・・


けど、やっぱりキラキラ白い雪景色には心踊ります♪


これからどんな心踊る出会いがあるのか、

感性を磨く旅の始まり!? O(≧∇≦)o

とっても楽しみですっひらめき




TOY☆STAGE まゆ
by 山本真由


All right Reserved©2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 13:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

あんふぁん幼稚園LIVE☆第37弾☆

いつでも僕は、

まっしーですexclamation×2


今日も行ってきました幼稚園LIVEるんるん

今日は、大田区にある幼稚園に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

とっても大きくてきれいな幼稚園ひらめき

都会の中でも、こども達はのびのびと元気いっぱい遊んでいますかわいい


僕達がLIVEを行うホールで準備を進めていると、

気になるのか、たくさんのお友達が覗きにやってきました目ぴかぴか(新しい)

「後でみんなで一緒に遊ぼうね!」

声をかけると、ちょっと照れながらも、

みんな元気に「遊ぶ!」って言ってくれましたダッシュ(走り出すさま)

ワクワクしながら準備を進めていると、まだ視線を感じます目ぴかぴか(新しい)

誰かと思えば・・・なんとこちらの幼稚園で飼われている、

ゴールデンレトリバーの女の子、ミルクちゃんでした(笑)犬黒ハート

090129_toy-massy.jpg

とっても人懐っこくて、園のみんなとも大の仲良しのようですわーい(嬉しい顔)

こども達に囲まれて一緒に走り回っていましたよダッシュ(走り出すさま)


そうこうしているうちに、LIVEの本番ですexclamation

会場に所狭しと入ったお友達みんなで、

元気いっぱいのごあいさつをしてくれました手(チョキ)


クイズコーナーでも元気に答えてくれて、

僕達はとっても嬉しかったです右斜め上


今日もまた、お友達みんなのおかげで、

とっても楽しいLIVEにすることができましたわーい(嬉しい顔)

みんなありがとうるんるん


さて、終演後に僕達が後片付けをしていると、

みんなが楽器を持って何かの練習に取り組もうとしていますひらめき

何をするのかと尋ねたら、

どうやら来月に東京のテーマパークの中で、

こども達みんなが楽器を弾きながらパレードを行うとのことひらめき

すごーい!わーい(嬉しい顔)

人前で何かを発表するというのはとっても大変なことなんだけど

みんな楽しんで取り組んでいるようですかわいい

きっと素敵な演奏が聴けるんだろうなるんるん

みんな頑張ってね手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


最後に園の先生とマリー先生も交えてパチリカメラ

090129_toy-massy2.jpg

ミルクちゃん。マリー先生のことがとっても気になるようですね(笑)



さて、僕は雪まつりのアニバーサリーイベントに出演するため

明日明後日と北海道に行ってきます飛行機

僕は、北海道は人生初上陸雪グッド(上向き矢印)



寒いんだろうな〜がく〜(落胆した顔)



カニ美味しいんだろうな〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)






TOY☆STAGE まっしー
by 真島邦英






All right Reserved©2006-2009 TOY☆STAGE

posted by TOY STAGE at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まっしー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

あんふぁん幼稚園Live ☆第36弾☆

20090127_toystage_chiba1.jpg


今日の幼稚園は、千葉県の八街市内にありましたかわいい

八街市といえば、ピーナッツが有名ですよね〜ぴかぴか(新しい)

千葉県出身のともみおねえさんにとっては、

高校時代のお友達が住んでいたりして、

ちょっと懐かしい土地でもありますぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)



そして、今日のLIVEには、

なんと目地元ケーブルテレビ

ケーブルネット296が撮影にきてたんですよーっっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


残念ながら、放送地域が八街、佐倉、四街道などのエリア

限定らしいのですが、元気いっぱいのお友達と一緒に、

いっぱい盛り上がったるんるん手(チョキ)LIVEの様子を

沢山の人に見てもらえたらいいなぁるんるんと思いますexclamation


LIVEの方は、今日もすご〜く楽しかったですよグッド(上向き矢印)手(チョキ)

カメラが入って来て、

みんな緊張しちゃうんじゃないかな??

なんて思ったのも束の間、

お友達みんな、力いっぱい楽しんでくれているようでした黒ハート


先生のお話によると、


 普段から、こういうイベントを

  積極的に取り入れているんですわーい(嬉しい顔)


との事で、今日みたいに、テレビカメラが来る事も、

珍しくないとか......


なるほどねぇわーい(嬉しい顔)

どうりでみんな、テレビカメラに向かって

手を振る姿もキマっているはずだぁかわいい


私達は、久しぶりのテレビカメラでした・・・(笑)


20090127_toystage_chiba2.jpg


またみんなと一緒に遊べますようにるんるん





TOY☆STAGE
ともみ



All right Reserved©2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 00:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

あんふぁん幼稚園Live ☆第35弾☆

お友達に会えるワクワクをいっぱい乗せて、

今日、TOY☆STAGE号が向かったのは、

埼玉県は羽生市にある幼稚園でしたっ車(RV)


黄色とお歌と美味しいものが大好きな

TOY☆STAGE まゆですひらめきO(≧∇≦)o



今日は、朝からとってもいいお天気でしたね晴れ

道中、インターチェンジに立ち寄ったんだけど、

ふと見たら 並べられたタイヤの横に座る まっしーを発見ひらめき


「・・・まっしーexclamation&question 何してるのexclamation&question目たらーっ(汗)(笑)あせあせ(飛び散る汗)


20090126massy_mayu1.jpg


見上げた看板には『雪道の安全運転はタイヤから』の文字ペン


あぁ、

な〜るほどひらめき


「すべらないように」


ってことだねっわーい(嬉しい顔)(笑)



それから、少し休憩と腹ごしらえをしたメンバーは、

パワーもりもり、ますますワクワクする気持ちを胸に


いざ幼稚園へっexclamation×2


今日遊んだ幼稚園のお友達は、

Liveが始まって最初のご挨拶をした時から、

そのとびっきり元気なパワーを感じましたるんるん

途中でバテちゃわないかな〜って

ちょっと心配になるくらいだったけど、

な〜んのなんのわーい(嬉しい顔)

そのテンションのまんま、

最後のご挨拶まで元っ気に遊ぶことが出来て、

みんなのとびきりのパワーと笑顔が、

すっごく嬉しかったですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


みんなとっても上手に、元気に歌って踊ってくれたね、

ますますヒートアップしたクイズ『まねっこベジタブル』右斜め上

私たちのテーマソング『この☆のファミリー』を歌ってる時も、

最後までずぅっと大きな手拍子で応援してくれて、

とっても温かい気持ちになりましたぴかぴか(新しい)


子供たちに囲まれて、終始大人気だったマリー先生るんるん

それから、子供たちとおんなじくらい、

明るくて元気いっぱいの素敵な先生方が印象的でしたひらめき



今日一緒に遊んだお友達、

本当にありがとうexclamation×2

みんなの笑顔、忘れないよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



帰り道には早速、頂いたエクレアとおかきを食べながら、

今日の楽しかった思い出をかみしめたメンバーでしたわーい(嬉しい顔)


20090126_toy_girls.jpg


本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)




TOY☆STAGE まゆ by 山本真由


All right Reserved©2006-2009 TOY☆STAGE



posted by TOY STAGE at 22:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

おうた♪

DVC00073.jpg



黄色とお歌が大好きな

TOY☆STAGE まゆですひらめきO(≧∇≦)o



↑の写真に写ってるご本には、

童謡、唱歌、てあそびうた、ファミリーソング、テレビソングなどなど

お友達もきっとよく知っているおうたが

300曲掲載されています。(#^.^#)/


お友達が大好きなお歌をもっともっと沢山覚えて、

みんなと一緒に楽しく歌いたいな♪


毎日寒いけど、

元気にお歌を歌って

寒さをララ〜ッ!!と吹き飛ばしたいねっひらめき





TOY☆STAGE まゆ


All right Reserved©2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 00:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

思い出♪

ぺったんぽったん ぺったんぽったんっ♪


黄色とお歌と美味しいものが大好きな

TOY☆STAGE まゆ
ひらめきO(≧∇≦)o



寒〜いこの季節に思い出すのは、

通っていた幼稚園の冬の行事、
『おもちつき大会』ひらめき

初めてお餅をついた時は嬉しかったなぁっ♪

すっごく重くて大きな杵とうすを使って、
お友達みんな、先生たちと一緒に、

ぺったんぽったん ぺったんぽったんっ♪

楽しくお餅をついた後には、

美味し〜いお餅をみんなで食べられる、
とっても嬉しい大好きな行事でしたっ♪O(≧∇≦)o


そんな 幼稚園時代の懐かしい楽しい思い出と一緒に、

ちょうど去年の今頃、

訪問した幼稚園のおもちつきに参加させてもらった日のことを思い出しました♪

その日、一緒にい〜っぱい遊んだ子供たちと先生の、
キラキラな笑顔と元気な掛け声を思い出して

ますますもっちりホッカホカな気持ちになったまゆお姉さんひらめき



今までもこれからも、
沢山のお友達に会って、
沢山のお友達との楽しい思い出が増えていって

思い出は胸のアルバムに大切にしまって。。


いつか、大人になったお友達が、
私たちと遊んだLiveを思い出してホカホカな気持ちになってくれたら、、

めちゃめちゃ幸せだねっひらめきO(≧∇≦)o





TOY☆STAGE まゆ



All right Reserved©2006-2008 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 16:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

おいしいんぐりっしゅ☆

こんにちはかわいい

英語大好きるんるんTOY☆STAGEの英語で遊ぶコーナー担当の

ともみおねえさんです〜猫


さてさて、みなさんこんなお菓子知っていますか?るんるんわーい(嬉しい顔)

090119 cookie


食べた事ある黒ハートっていう人、

いっぱいいるんじゃないかな??猫

どうぶつ型のクッキーなんですけど、

そのどうぶつの名前が英語でクッキーのうえにかかれているんですぴかぴか(新しい)目

ちなみに、写真のクッキーは.......

ひらめきBATひらめき←バット

こ う も りexclamation×2の事です。
バットマンのバットと言ったら覚えやすいかな?わーい(嬉しい顔)


090119 cookie2

これは、(ちょっと型が分かりづらいけど..あせあせ(飛び散る汗)
ひらめきTORTOISEひらめき←トータス

か めるんるんの事。


他にも色んな動物のクッキーが沢山あって、

CATなど、簡単なものから、PORCUPINE(ポーキュパイン)といった

聞いた事無いよ〜目あせあせ(飛び散る汗)ってものまでわーい(嬉しい顔)


おやつタイムに、美味しく楽しく英語を覚えちゃうるんるん手(チョキ)

まさにGood ideaぴかぴか(新しい)なおかしですよねるんるん


ちなみに、PORCUPINEは、


ひらめきや ま あ ら しひらめき  の事なんですってexclamation×2


.......勉強になりましたわーい(嬉しい顔)

ともみ


All right Reserved©2006-2009 TOY☆STAGE

posted by TOY STAGE at 21:16| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

アクアましておめでとう☆

「2009年」とかけて「弱火のしゃぶしゃぶ」と説きます。そのこころは!?


肉(2と9)の中が煮えん(二つの円)!かわいい


・・・はい、今年もめげずにいきますよ〜!ふらふら

まっしーですexclamation×2


去年もいろいろとお世話になった

エプソン品川アクアスタジアムのイルカ達に

年始の挨拶(!?)に行ってきましたグッド(上向き矢印)

090120_suizokukan-1.jpg

いきなり輪投げ!!ひらめき

090120_suizokukan-2.jpg

目標はアシカのプッチくん!ひらめき

手前にいるのは、トレーナーの「たかむぅ」ですわーい(嬉しい顔)

090120_suizokukan-3.jpg

見事にキャッチしてくれました!かわいい

090120_suizokukan-4.jpg

まっしー「プッチくん、あけましておめでとう!」

プッチ 「おめでとう!」

まっしー「相変わらず、見事な腕前だね!」

プッチ 「まぁ、それほどでも・・・あるよ☆」

サラサ (プールの中)「まっしー!あたしには挨拶無いの!?」


なんて会話をした後は、ペンギンゾーンへダッシュ(走り出すさま)

リーダー格のオーラを放つ皇帝ペンギンが

一番高い丘の上で周りをじーっと見ています目

090120_suizokukan-5.jpg

全く動きません・・・目


全然動きません・・・目たらーっ(汗)


ホントは作り物?なんて思った瞬間・・・動いた!ひらめき


うーん、やっぱり“リーダー”たるもの、

何事にも動じずにどっしりと構えることが大切なんだね!?ぴかぴか(新しい)

勉強になりました!パンチ

・・・

・・・

実は、ただぼーとしてただけじゃないよね?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


最後に、イルカ達にも新年の挨拶をるんるん

090120_suizokukan-6.jpg

まっしー「あけましておめでとう!」

ファイン「おめでとう!」

まっしー「今年もたまに遊びに来るから、その時は遊んでね♪」

ファイン「OK!気が向いたらね♪」


と言いつつ、

ショーでは見事なパフォーマンスを見せてくれましたよ!右斜め上


こりゃ、今年の僕のパフォーマンスも負けてらんないね手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)





TOYSTAGE まっしー
by 真島邦英






All right Reserved©2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 23:55| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | まっしー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

♪りとみっく

今日は、私が以前リトミック研究センターに

通っていた頃の教本&教材を

引っ張りだして読んでいました〜るんるん


きいろとおうたが大好きな

TOY☆STAGE まゆですひらめきO(≧∇≦)o



リトミックって、きっと皆さんもご存知のように、

こども達にも身近なことがらをテーマに、

音や音楽を通じて「表現をすること」で、

音楽の学習だけじゃなく、

記憶力や集中力、想像(創造)力や身体能力を

高めることを目的にしたものですよね。


小さなお友達が、楽しみながら

お勉強できるようになってるんですね。


私たちTOY☆STAGEも、

大きな声を出したり、動きから色んな事を想像して、

瞬間的にやってみたり、歌ったり、踊ったり、

はしゃぎまくったりO(≧∇≦)o

『ハピデュケーション』を合言葉に、

たくさんのお友達と、い〜っぱい遊んできたけど、

笑顔の中で、楽しく自然にお勉強しようexclamation

って発想は私たちTOY☆STAGEもリトミックも、

こども達がすくすくと育っていく

お手伝いをしようexclamationっていう部分は、

もしかしたら、似ているのかも知れないですね。


なんて、思っていました。。。わーい(嬉しい顔)


次に行く幼稚園も、

元気なお友達と、い〜っぱい、遊べるかなO(≧∇≦)o



TOY☆STAGE まゆ


All right Reserved©2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 01:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

これなぁんだ??

かわいいHelloかわいい

最近冬らしい寒い日が続いていますね雪


ともみおねえさんは、

こんなものを見つけましたよるんるん目

これなぁんだ??
20090116 ice

そうです。 こ お りわーい(嬉しい顔)

日陰の水たまりにこおりが張っていたので、

思わず手に取ってしまいました猫


こどもの時、学校に行く途中に見つけて、

なんだか嬉しくなってぴかぴか(新しい)

しばらくは頑張って手に持っているんだけど、

だんだん指が冷たくなってきちゃってふらふら

結局は、手を離しちゃうたらーっ(汗)


そんな経験ありませんか?わーい(嬉しい顔)


一枚のうすいこおりに、

おもわず懐かしさが込み上げて来ましたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)


TOY☆STAGE
ともみ


All right Reserved©2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 21:16| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

はるなつあきふゆベジタブル

るんるんはるなつあきふゆベジタブル
 
 いっとうおいしいタイミング

 きせつがおしえてくれるよ

 ぼくら だいすきさ やさいるんるん



これは、TOY☆STAGEのオリジナル曲

”はるなつあきふゆベジタブル”ですカラオケ


TOY☆STAGEのLIVEでは、この歌で、

野菜のポーズをしたり、ダンスをしたり.....るんるんわーい(嬉しい顔)

楽しく歌って踊っているうちに、

自然にその季節に食べると一番美味しい野菜、

つまりそのお野菜の”旬”の季節がおべんきょう出来ちゃうんです手(チョキ)


幼稚園LIVEでは、このお歌は大人気ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

みんなとっても楽しそうに踊ってくれるんですよかわいい


さて、旬のお野菜。

冬に食べるとおいしいお野菜.....

ともみおねえさん的には、

なんと言っても、里芋ですーっっハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

煮物にしても、お味噌汁の中に入れても、

美味しいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

これまた冬の”旬”のお野菜、大根と一緒に煮たらほっぺたが落ちちゃいそう.....黒ハート

という訳で、とれたての里芋をゲットしてみました手(チョキ)

20090103 satoimo
根っこがすごいexclamation×2ひらめき

さて、どんなお料理にへんしんさせちゃおうかな.....るんるん

TOY☆STAGE
ともみ

All right Reserved©2006-2009 TOY☆STAGE

posted by TOY STAGE at 23:12| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ともみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

あんふぁん幼稚園LIVE☆第34弾☆

正月ボケを今年中にとるぞ!パンチ

まっしーですexclamation×2


昨日に引き続き、今日も楽しい幼稚園LIVEの日るんるん

今日は平塚にある幼稚園に行ってきましたわーい(嬉しい顔)


朝一の時間のLIVEだったため、

僕達メンバーは日の出とともにTOYSTAGE号に乗って出発です晴れ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

途中、綺麗に雪化粧をした富士山が高速道路の上から見えました目ひらめき

090115_TOY-massy.jpg

朝日にあたってオレンジ色に輝いていますぴかぴか(新しい)

「きれいだね〜☆」

メンバーは一同に声を合わせて思わず言いましたよグッド(上向き矢印)


そんな富士山を見て、いつも以上に元気になった僕達は、

足早に幼稚園へと向かいました手(チョキ)


到着してから、すぐさまLIVEの準備に取り掛かります足

これ、実は結構大変な作業なんだけど、

「この準備をきちんとすることで、今日のお友達が喜んでくれる!」

と思うと、みんなで楽しく準備をすることがでるんですよねかわいい


そうこうしてるうちに、

あっという間にLIVEの時間がやってきました時計


始まる前に会場をちらっと覗いてみると、

今日はこども達だけでなく、大人の人達もたくさん集まっていますひらめき

これは大人の人達も、もちろん一緒になってやっていただかないと!わーい(嬉しい顔)

僕達のスタート前の気分は最高潮になりました右斜め上


まずは、園の先生の仕切りで、みんなで一緒に元気にごあいさつぴかぴか(新しい)

「おーはよーございまーす!!!!」

どっひゃーexclamation

今までたくさんの元気なお友達に会ってきたけど、

今日のお友達もまた一段と元気いっぱいです右斜め上


その、みんながたくさん持っている元気と一緒になって

さらに元気いっぱいのLIVEにするのが僕達TOY☆STAGEるんるん


今日も最後にバイバイするまでの時間、

一度も元気が小さくなることなく、LIVEを終えることができましたわーい(嬉しい顔)

途中、園長先生をはじめとするたくさんの大人の人達も、

こども達と一緒になって、元気いっぱい歌って踊ってくださいましたわーい(嬉しい顔)

090115_TOY-massy.jpg

そしてLIVEが終わると、なんと、

園のこども達から素敵な花束を頂きましたひらめき

みなさん、本当にありがとうございました

帰りの車の中は、

今日の元気なお友達の話で、また一盛り上がりしましたよプレゼント



さぁ、2009年版幼稚園LIVEはまだまだスタートしたばかりダッシュ(走り出すさま)

今年も昨年以上にたくさんのお友達に会いに行くぞーexclamation


みんな、楽しみにして待っててねぴかぴか(新しい)

僕達も毎回楽しみにして向かうからねぴかぴか(新しい)





TOY☆STAGE まっしー
by 真島邦英





All right Reserved©2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 23:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | まっしー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

あんふぁん幼稚園Live☆第33弾☆

DVC00125.jpg


今日は、神奈川県にある幼稚園に行ってきたよ〜♪


黄色とお歌が大好きな

TOY☆STAGE まゆですひらめきO(≧∇≦)o



↑の写真は、

よりポップで楽しいステージをみんなにお届け出来るように、

いつも沢山の機材を車に積んで 運んでいます、の図(笑)


私たちのそんな姿をじぃっと見ていた子供たち、

「それ重いの?」「手伝ってあげようか?」って、

声をかけてくれるお友達もいて、すごく可愛かったです♪O(≧∇≦)o


今日は、2009年TOY☆STAGE初Live!!ということもあって、

メンバーのテンションも、いつもに増して高かったんじゃないかな↑↑

だって、早くお友達といっぱい遊びたくて、

毎日ウズウズしてたからっっ♪

でも、今日のお友達は、私たちに負けないくらい、

Liveの最初から最後までホントに元気いっぱいでした♪

ダンスが得意なお友達や、

大きな声でクイズに答えてくれるお友達が沢山いて、

すっごく嬉しかったです♪

今日一緒に遊んだお友達、ホントにありがとうっひらめき

また遊ぼうね♪



Liveの後は、父母会の方々から頂いた

ドーナツやみかん等を美味しく頂きながら、

お友達の元気な笑顔を思い出して、

ず〜っとほくほく幸せいっぱいのメンバーでしたひらめき






TOY☆STAGE まゆ


All right Reserved©2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 18:24| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

にじ

寒いけどおともだちと元気いっぱい遊んでますか?

雨上がりの空ににじをみつけたよぴかぴか(新しい)

niji.yuka.jpg
TOYSTAGE Design Studio sw@

にじいろなな色ともいうよね!

わたしはこのなな色の中では「むらさき」が一番好きです!

TOY☆STAGEのみんなもそれぞれの色があるよね!

まっしーみどり

ともみちゃんオレンジ

まゆちゃんきいろ

かなちゃんあか


みんなはどのが好きですか?


TOY☆STAGE ゆか

All right Reserved©2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 18:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゆか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

バレエ♪

DVC00122.jpg



今日は、新国立劇場で、
法村友井バレエ団の東京公演『アンナ・カレーニナ』を見てきました♪


黄色とお歌が大好きな

TOY☆STAGE まゆですひらめきO(≧∇≦)o



法村友井バレエ学校は、関西にいた頃に通っていたところです。

一緒にレッスンを受けていた人たちも出演していたので、
余計に感慨深かったし、
とっても華麗で素敵な舞台でしたひらめき


帰ってきて早速、

好きな音楽をかけて、
ストレッチ&バーレッスン(※ バーはないけど)(ノ>▽<)ノ゛


さあっ

今年も、お友達のキラキラ笑顔に逢う為に頑張るぞ〜!!!!

早くみんなといっぱい遊びたいぞ〜!!!!

と、ウズウズ&ワクワクのまゆお姉さんでしたひらめきO(≧∇≦)o




TOY☆STAGE まゆ


All right Reserved©2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 18:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年初観劇♪

タイトルに「2009年初観劇」と書いたけど、よく考えたら

年が明けてからの全ての事柄が「2009年初○○」になるんだよねひらめき

まっしーですexclamation×2


昨日、友人が出演している舞台を観にいきました目

「おにぎりスキッパーズ2」というカンパニーで

三角が丸になった日』という作品です。

若い男女の恋を中心に、それを取り巻く友人たちの

とってもハートフルな物語でしたよかわいい

090111_onigiri-massy.jpg

出演者の和田サトシくんと、今回制作で参加していた平野めぐみちゃんわーい(嬉しい顔)

(他にも友人の、同じ福岡出身、吉浦正一さんも出演☆)


みなさん、お疲れさまでしたー!

そして、ありがとー!右斜め上



今更かもしれませんが、舞台って本当に面白いもので、

現実にすぐ目の前で行われている舞台上の出来事なのに、

それらが、自身を現実の空間とは全く違う世界へと連れていきます。

あたかも自分もその作品の当事者の一人であるかのごとくぴかぴか(新しい)

これは映像を見て味わう感覚とは似て非なるものだと思いますよるんるん


僕がいろんな作品を観に行くことが大好きなのは、

こういった所も大きく関係しているんだろうなぁひらめき






TOY☆STAGE まっしー
by 真島邦英






All right Reserved©2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 00:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | まっしー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

名古屋から〜

今年もたくさ〜んの、お友達をつくりたいっexclamation
        かなですっかわいい


この前、ブログに「東京タワー」の写真をアップしたのですがカメラ

それを見て、友達がこんな写真を送ってくれました!

さてさて、
これはどこにあるテレビ塔でしょうか??

20090111tawa-_nagoya_kana

正解は〜〜
    『名古屋』exclamation


名古屋のテレビ塔は白なんですねわーい(嬉しい顔)知らなかった〜


日本中に友達ができたら、日本中のことを教えてもらえるかもしれないですね〜るんるん

世界中だったら・・・・わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

おもしろいだろーなー手(チョキ)



TOY☆STAGEかな

All right Reserved©2006-2009 TOY☆STAGE

posted by TOY STAGE at 14:00| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | かな | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

家族♪

DVC00087.jpg


こんにちは♪


黄色とお歌が大好きな

TOY☆STAGE まゆですひらめきO(≧∇≦)o



年始は 私の実家である奈良に帰ってました。

写真は 妹のまおとパチリ。


家族みんな、
話し出したら全然 話が尽きなくって、
気が付いたら「もうこんな時間!!?」
ってことが いっぱいありました(#^.^#)/~

あったかいねっひらめき




TOY☆STAGE まゆ


All right Reserved©2006-2009 TOY☆STAGE
posted by TOY STAGE at 12:11| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | まゆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
RSS取得
×

